質問掲示板
・ゲーム内の幅広い質問に関する掲示板です。
・不特定多数の方が利用される掲示板です。皆で気持ちよく利用できるよう各人で努力するようにして下さい。


質問掲示板 Page : ←前ページ  1 2 3 4 [5] 6 7 8 9 10   次ページ→  
タイトル 投稿者返信更新日時
クエスト時のコマンドメニュー真紀2 03/21 (金) 23:03
家についてpapiko3 03/17 (月) 17:38
チョコの材料グラップラー2 03/18 (火) 23:33
スキル上昇スクロールの相場PRDA0 03/14 (金) 21:21
ゴーレムのスキルyasu2 03/08 (土) 23:50
ソウルストーンmyu2 02/23 (土) 02:06
ドラゴンの調教aru3 02/21 (木) 14:19
特攻SBの査定をお願いしますJulia4 02/18 (月) 23:12
さくらBBSruru2 02/16 (土) 01:45
パーティーについてりん3 02/12 (火) 21:03
アクセ2点査定をお願いしたいですreiny1 02/05 (火) 00:41
レシピのストーンアンビルについてMegu0 01/25 (金) 19:56
査定おねがいしますAqua2 01/29 (火) 09:53
ちょっと気になったのでtanetane2 01/28 (月) 19:46
コットン畑にて・・・グラップラー0 12/16 (日) 00:08
UOAが再インストールできませんふる3 12/02 (日) 16:52
ペットのリネイムで”−”を付ける方法テイマ2 11/26 (月) 20:59
UnknowndeedJin1 11/26 (月) 00:43
ブラックソンエレメンタル福犬3 11/12 (月) 23:59
規約に関してN22 10/21 (日) 21:59



クエスト時のコマンドメニューNo.290
真紀 さん    2008/03/21 (金) 22:35    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10449@ZKoKs/lZ ]

一応自分なりに調べてみたのですが、どうしても分からないので教えてください。
ハートウッドという町で兜をいくつか作って納品するクエストを引き受けたのですが、
出題したNPCをクリックしてもアイテムを指定するようなコマンドが出てきません。
私はどうやって納品したらいいのでしょう・・・?
どなたかか教えてください〜(T_T)


Pon さん    03/21 (金) 22:50    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10450@QbNKGzFG ]

アイテム保険をする時と同じように、自分自身をクリックしてみてください。
「クエストアイテム指定」の項目があるはずです。
出てきたカーソルで、受けたクエストの指定アイテムをターゲット指定いけばOKです。


真紀 さん    03/21 (金) 23:03    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10449@ZKoKs/lZ ]

どうもありがとうございました!!
助かりました♪♪
自分だったんですね・・・。


家についてNo.289
papiko さん    2008/03/16 (日) 12:05    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10447@QbDbFzIC ]

最近瑞穂で復帰したんですが相変わらず土地が空いてないようで
さくらサーバーでも同じ感じでしょうか?現状を教えていただけると
うれしいです。


グラップラー さん    03/16 (日) 17:11    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9888@FzJf4XDb ]

全く空いてないわけではないでしょう?<瑞穂は
小さい家ぐらいなら建つ所ありそうだけど・・・

桜の現状はというと これまた小さい家ぐらいしか建つところが無い
私の家兼店の両隣は空き地
(ただし 小さい家しか建たない)
安全エリア圏しか見てないので
Fあたりなら建つ所あると思う(推測)


star さん    ( ICQ=477564885、 )    03/16 (日) 20:54    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10275@gONbmxvD ]

沼地なら結構な土地空いてますよ。
15*15位なら余裕の場所が何箇所か。
まぁ場所が場所ですが… (と言う私は4年位、沼地生活ですw)


papiko さん    03/17 (月) 17:38    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10448@QbDbFzIC ]

お返事いただいた皆さん
ありがとうございました。
がんばって探してみます。


チョコの材料No.288
グラップラー さん    2008/03/15 (土) 01:37    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9888@FzJf4XDb ]

パラゴンを倒すとチョコの材料が一定の確率ででますが
これはベンダーで売れるものかと、最近疑問に思うようになりまして
というのもベンダーに1k出ししてますが、売れた気配が全く無いのです
売れなければ捨てようかと正直考えるようになりまして・・・。

そこでお聞きしたいのは
需要があるのかどうかです
なにかしらの効果があるからこそ集めてる方を見かけるのですが
調理スキルが無いためよくわかりません。

御手隙がある方教えてください、宜しくお願いします。


甘食 さん    03/18 (火) 06:46    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10418@QCZNNvz2 ]

特に効果はなかったような……。
自分は、ベンダー回りしているときに1kで見かけたら買っていますが^^;

最近は、シェフスキルを持っている人が少ないor持っていても自分で(別キャラ含)取りに行くなどで、売れないのではないかと思います。
捨ててしまうくらいならPC居酒屋などに行って贈呈すれば、感謝の言葉くらいは返ってくるかも?


グラップラー さん    03/18 (火) 23:33    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9888@FzJf4XDb ]

甘食さん ご返信ありがとうございました。


スキル上昇スクロールの相場No.287
PRDA さん    2008/03/14 (金) 21:21    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10446@NbAv2JpF ]

現在すきる上昇のスクロールを探してます。
ベンダーで売っている場所とかありますでしょうか??

当方が探しているスクロールは以下の物です。

鍛冶・裁縫・細工・武器学・毒・扇動・不調和・釣りです。

もし売ってる場所ありましたら、教えて下さい。

また募集する場合パワスクでいいのでしょうか?

何方か教えて下さい


ゴーレムのスキルNo.286
yasu さん    2008/03/08 (土) 21:23    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10445@NCDUzIbX ]

細工で作成したゴーレムのスキルはどうやって調べればいいのでしょうか?
アニマルロアを使用しても調べることができませんでした・・・。


star さん    ( ICQ=477564885、 )    03/08 (土) 23:04    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10275@gONbmxvD ]

ロア110以上でしたら鑑定出来るハズですが…
ロア110以上で鑑定出来ないとなると、バグですかね…?


yasu さん    03/08 (土) 23:50    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10445@NCDUzIbX ]

教えていただきありがとうございました。

ロアが110必要なんですか・・・。
知りませんでした。


ソウルストーンNo.285
myu さん    2008/02/22 (金) 16:26    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10442@JfUGN+Fz ]

ソウルストーンを買ったのですが使い方がわかりません!!!

なんとなくはわかるんですが、そもそもソウルストーンとはどう言うものなのですか??

初心者なのでわからないことが多く、すいませんが誰か教えてください!


スカイア さん    ( ICQ=18940527、 )    02/22 (金) 18:51    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10444@JfUlNKZK ]

ソウルストーン(以下「魂石」)は次の3つのことができ、スキルの入れ替えや一時保管、別キャラへのスキル移動などに便利です。

■1.スキルを(魂石受取アカウント(以下「受取アカ」)の任意の)キャラから魂石に移動する。
1-1.キャラのスキルウインドウを開き、魂石に入れたいスキルを下降に設定する。
1-2.スキルの入っていない魂石をダブクリする(移動スキルの選択画面が表示される)
1-3.魂石に移動したいスキルの左側のボタンを押す(確認ウインドウが表示される)
1-4.間違いなければ「ソウルストーン作動-スキルポイントの移動」ボタンを押す。
・スキル取り出し後24時間を経過していない魂石は使えません。
・魂石に一度に入るスキルは1つです。

■2.魂石に移動したスキルを(受取アカの任意のキャラが)取り出す
2-1.キャラのスキルウインドウを開き、魂石から取り出したいスキルを上昇に設定。
2-2.スキルの入っている魂石をダブクリする(確認画面になります)
2-3.間違いなければ「ソウルストーン作動-スキルポイントの移動」ボタンを押す。
スキルがキャラに移動し、魂石は空の状態になります。
スキルの取り出しを行なうと、その魂石は24時間使うことができなくなります。

■3.魂石に移動したスキルを削除する

ごめんなさい、時間切れです^^;
詳しくは以下のリンクを参照してください。

ソウルストーンの機能が合計5回だけ使える
ソウルストーンフラグメントというものもあります。

eSearchアンサーID 5307
ソウルストーンの使い方を教えてください。
ttps://eaj.e-srvc.com/cgi-bin/eaj.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=5307&p_created=1105866018&p_sid=9*BIdXYi&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PWRmbHQmcF9ncmlkc29ydD0mcF9yb3dfY250PTUmcF9wcm9kcz00OCZwX2NhdHM9MCZwX3B2PTEuNDgmcF9jdj0mcF9zZWFyY2hfdHlwZT1hbnN3ZXJzLnNlYXJjaF9mbmwmcF9zY2ZfY19wbGF0Zm9ybT0mcF9wYWdlPTEmcF9zZWFyY2hfdGV4dD3jgr3jgqbjg6s*&p_li=&p_topview=1

eSearchアンサーID 2535
ソウルストーンに関するよくある質問
ttps://eaj.e-srvc.com/cgi-bin/eaj.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=2535&p_sid=9*BIdXYi&p_lva=5307&p_accessibility=0&p_redirect=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PWRmbHQmcF9ncmlkc29ydD0mcF9yb3dfY250PTUmcF9wcm9kcz00OCZwX2NhdHM9MCZwX3B2PTEuNDgmcF9jdj0mcF9zZWFyY2hfdHlwZT1hbnN3ZXJzLnNlYXJjaF9mbmwmcF9zY2ZfY19wbGF0Zm9ybT0mcF9wYWdlPTEmcF9zZWFyY2hfdGV4dD3jgr3jgqbjg6s%2A&p_li=#

ソウルストーンフラグメントの詳細やよくある質問
ttp://ultimaonline.jp/game/item/memorial/faq_soulstone_fragment.html


myu さん    02/23 (土) 02:06    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10442@JfUGN+Fz ]

わかりやすく丁寧な説明を書いていただきありかとうございます!!!

少しややこしそうですが、やってみます!!!今回はほんとにありがとうございました!!!^^


ドラゴンの調教No.284
aru さん    2008/02/20 (水) 02:49    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10442@JfUGN+Fz ]

この前、swamp drsgonを捕まえたんですけど、鍛えて強くすることは可能ですか?

また捕まえた当初のswamp drsgonと銀色のswamp drsgon(armored)は能力的に何か違いがあるのですか???
すいませんが誰か教えてください!!


ケリー さん    ( ICQ=310-156-910、 )    02/20 (水) 06:01    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10443@g4FOdFDl ]

鍛えて強くすることは可能です。
ギルドに入ってスパーするか、モンスや動物相手でもどちらでもできます。
銀色のスワンプドラゴンは、ノーマルの緑色のスワンプドラゴンにN鉄で作成された鎧を着せているものです。鎧を着せたスワンプドラゴンに騎乗すると、ダメージが軽減されます。鎧は消耗品で蓄積ダメージが一定以上になると壊れます。
鎧の名前はDragon Barding Deedです。ドラ鎧などと呼ばれています。
また銀色だけでなく色インゴットの高価なドラ鎧も存在しています。たとえば黒インゴット製のDragon Barding Deedです。この場合、黒色の鎧をまとう形になります。

以上、ご参考まで。


ケリー さん    ( ICQ=310-156-910、 )    02/20 (水) 12:12    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10443@g4FOdFDl ]

先のレスで勘違いかもと思ったので、再レスします。
銀色のswamp drsgon(armored)は、ひょっとしてカオスドラグーンエリートが騎乗していたペットのことでしょうか?今は取れないと思っていたので、想定外でした。
もしそうなら、テイムスキルがないと扱えません。鎧は見かけだけで効果はありません。
ペットとして飼いならすのは、趣味の領域になると思います。


aru さん    02/21 (木) 14:19    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10442@JfUGN+Fz ]

ケリーさん
ありがとうございます!
今ギルドに入っているのでスパーして強くしたいと思います!^^


特攻SBの査定をお願いしますNo.283
Julia さん    ( ICQ=381824185、 )    2008/02/16 (土) 18:43    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10441@QbVxNwbK ]


いつも拝見させていただいております。
収納に眠っていた以下のSBの価値がわからなかったため,
査定をお願いしたいと思い投稿させていただきました。


○ドラゴン特攻
○オフディアン特攻
○アンデッド特攻


3点ともプロパティなし&赤本ではないものです。
(パブリッシュの影響で値上がりしていてくれると大変うれしいです^^)


よろしくお願いいたします。


star さん    ( ICQ=477564885、 )    02/16 (土) 22:17    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10275@gONbmxvD ]

こんばんは

一応、私感も入っていると思いますが、おおよその相場は以下の通りだと思います。



○ドラゴン特攻 = 3k前後(?)

最近のPubでダスタがかなりの賑わいがありますので、人気があるかも知れませんが
BBSで募集の無い所と見ると、やはりベンダーレベルからは抜けないように思われます。
ちなみに一番最近の取引で爬虫類特攻SBは700kで取引成立してました。


○オフディアン特攻 = ベンダー、あるいはゴミ箱

趣味の特攻でしかないように思われます。
下位特攻ですので、比較的容易にプロパもつきますしね。


○アンデッド特攻 = 500k

一番最近の取引では500kでも、買い手が付かなかったようです。
ほぼ欲しい人に行き渡った感があるようです。
ですが上位特攻ですので、保管しておいても損は無いSBだと思います。
また募集が出てくるかも知れませんからね。




ドラゴン特攻に関しては、現段階では正直、価値の有無が難しいように思われます。
価値が気になるようでしたら、Juliaさんの希望の値段で出品してみてはいかがでしょうか?
もしその値段で買い手が付かない場合、市場あるいは取引流通が、その値段を拒否している
と言う事ですので、ベンダーに置くか自分で使うなりがベストだと思います。


これはあくまで私個人の感覚、及び価値観ですので、人それぞれ様々な見方、価値観が
あると思いますので、参考程度に考えて下さい。


Julia さん    ( ICQ=381824185、 )    02/16 (土) 23:02    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10441@QbVxNwbK ]


Star 様
早速丁寧なレスを頂きまして,ありがとうございました。


<引用>ドラゴン特攻に関しては、現段階では正直、価値の有無が難しいように思われます。

そうなんですよね。
BBSを一通り見て回りましたが,取引が盛んなのは上位特効(or赤本)で,ドラゴンの価格設定がイマイチ不明でした。
ドラゴンについては今後のPub修正の有無も踏まえて,しばらく様子をみて出品を考えたいと思います。

<引用>
○オフディアン特攻 = ベンダー、あるいはゴミ箱
○アンデッド特攻 = 500k

アンデッドは自分で利用する選択肢でもよさそうですね。

とりあえず,ベンダー放置の方向でいってみようと思います。
とても参考になりました^^ありがとうございました。


Tukuyomi さん    ( ICQ=217662672、 )    02/17 (日) 20:40    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10402@FzWum/oe ]

もう解決済みかと思いますが、補足を。
ヘイブンのスキル上げクエスト、書写のものの報酬としてアンデット特攻のスペルブックが入手できるようになりました。40程度までNPCから習った後、ブラックロックスキル上げの要領で50まであげるだけで1キャラに1回までですが容易に入手できるようになりました。
このことを考慮に入れると、アンデット特攻のみのプロパのスペルブックは、そのクエストの手間賃程度の価値しか期待できないと思われます。


Julia さん    ( ICQ=381824185、 )    02/18 (月) 23:12    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10441@QbVxNwbK ]


Tukuyomi様

こんばんわ。レスどうもありがとうございます。

<引用>
ヘイブンのスキル上げクエスト、書写のものの報酬としてアンデット特攻のスペルブックが入手できるようになりました。40程度までNPCから習った後、ブラックロックスキル上げの要領で50まであげるだけで1キャラに1回までですが容易に入手できるようになりました。

クエストで入手可能だなんて知りませんでした^^;
入手が容易だとすると,金銭的な価値はあまり望めなさそうですね。
とても勉強になりました。ご返信ありがとうございました。


さくらBBSNo.282
ruru さん    2008/02/15 (金) 17:29    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10440@JfUGN+Fz ]

どうも!はじめまして!ruruともうします!

このページを見つけ取引したいのですが、いまいちお金の単位やICQや取引の仕方などわからないことが多く皆さんに迷惑をかけずに取引したいので誰か教えてください!!


SKYE さん    ( ICQ=18940527、 )    02/15 (金) 18:57    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10439@JfUlNKZK ]

はじめまして。

お金の単位は 1M=1,000k=1,000,000gpです。
つまりお金一山が60k、100kといえば100,000gpのことです。

icqのダウンロードなどは私はICQ道場様を使わせてもらいました。
どのバージョンがいいか分かりませんが、私は2003bです。
ttp://pockets.to/icq/

取引の仕方ですが、最初に利用規約を確認の上、必要事項を記入して投稿し
成立後はicqを送信する旨等をレスした後icqで連絡を取るという流れになります。
icqが届かない場合や連絡がつかないなど取引が完了できない場合は
レスまたは私信板で対応することをお勧めします。


ruru さん    02/16 (土) 01:45    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10440@JfUGN+Fz ]

SKYEさん丁寧でわかりやすい説明ありがとうございました!!!

今度気になった商品があったら試して見ます!^^


パーティーについてNo.281
りん さん    2008/02/09 (土) 19:43    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10310@QCalVVCZ ]

こんばんわ。
←の「パーティーシステム」を一応、読みましたが、
少しわからないので教えてください。

例えば、AとBが2人でパーティーを組むとして・・・
Aが幸運1000ならB単独でモンスを倒した場合、
 Bの幸運が0でも、戦利品内容は幸運1000の
 ものなのでしょうか?

←カルマ&フィルムの分配は理解しました。
DOOMなどの「トレジャーオブトクノ制?」などでは
 パーティーを組むとポイントも分割されるのでしょうか?

DOOMで仲間同士で行ってるみなさんは、幸運装備系の仲間がいたら、パーティーを組んだ方が少しは得なのでしょうか?
DOOMでは、幸運はあまり頼りにならないと聞きましたが、
幸運1000以上の仲間がいたらパーティーは
どう思いますか? アドバイスお願いします^^


star さん    ( ICQ=477564885、 )    02/10 (日) 17:46    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10275@gONbmxvD ]

確か、うろ覚えですが…



>例えば、AとBが2人でパーティーを組むとして・・・
Aが幸運1000ならB単独でモンスを倒した場合、
 Bの幸運が0でも、戦利品内容は幸運1000の
 ものなのでしょうか?

仕様が変わっていなければ、幸運はパーティー全員の合計値÷パーティーの人数だったと
思います。
,両豺膂貎佑幸運1000、一人が幸運0ですから、一人当たりの幸運は500となります。
ですから戦利品も幸運500相当のアイテムになるハズです。
ですが、これはルート権が発生しての話しですから、Bの幸運0が単独で倒した場合
幸運0相当の戦利品になると思います。
ルート権が発生して、初めて幸運の有無の判定があったと記憶しています。




>DOOMなどの「トレジャーオブトクノ制?」などでは
 パーティーを組むとポイントも分割されるのでしょうか?

Doomでは試していませんが、背徳ダンジョンでパーティーを組んでやった事がありますが
ソロと同じモンスを倒しているのに、明らかにAFの出が悪かった記憶があります。
背徳ダンジョンもトレトク仕様ですから、恐らくDoomと同仕様と考えるのが妥当だと
思います。
よって、ポイントも分割されると考えられます。




>DOOMで仲間同士で行ってるみなさんは、幸運装備系の仲間がいたら、パーティーを組んだ方が少しは得なのでしょうか?
DOOMでは、幸運はあまり頼りにならないと聞きましたが、
幸運1000以上の仲間がいたらパーティーは
どう思いますか? アドバイスお願いします^^

これは、個々の考えてる事によりけりだと思います。
確かに今のDoomでは幸運装備はオマケ(?)程度の考えでしかありません。
実際、トレトクに幸運がどのように作用しているのか、わかりませんしね。
これは私の実感ですが、AFではなくパパあるいは中ボスの戦利品は
間違いなく幸運が高い方がいいです。
私もDoomで幸運200程度のキャラと幸運1200のキャラが居ますが、戦利品に限っては
明らかに幸運1200のキャラの方がいいです。
ただAFのみ目的でしたら、現仕様トレトク仕様のDoomになってからは
やはり幸運よりトップダメキャラの方がAFの出はいいようですね。

戦利品目的でしたら、やはり幸運の作用は大きい…
AF目的でしたら、幸運よりトップダメ…

と言う図式が私の中では、成り立っています。
以上の事から、Doomでのパーティーはあまり、お勧め出来ません。
理由として、まず幸運が相殺されて、本来の効力を発生しない恐れがある。
もうひとつは、ポイントも分割される事が予想される為、AFが出にくくなる恐れがある。

Doom以外の狩りやMLボスでしたら、パーティーもありでしょうが
Doomに限っては、やはりパーティーよりギルドって感じでしょうか?


これはあくまで私個人の観点及び実感ですので、おのおのの考えや感じ方も違うと
思いますので、参考程度(参考になるかどうかも、わかりませんが…)にお考え下さい。





りん さん    02/10 (日) 20:00    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10310@QCalVVCZ ]

スターさん、とても詳しく大人な説明
とても、参考になりました。
ありがとうございました^^


SKYE さん    ( ICQ=18940527、 )    02/12 (火) 21:03    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10439@JfUlNKZK ]

←がどちらか分かりませんでしたので、見当違いな回答だったらごめんなさい。

eSearchアンサーID6328(2008/02/07)
『個別ルートコンテナとは何ですか?』の
■アイテム分配の仕組み
■パーティを組んでいる場合の特別ルール
が参考になるかと思います。

以下をコピー後アドレスバーに貼り付けて一番左に"h"を付けてください。
画面が文字化けした場合は、更新ボタンを押してみてくだださい。

ttps://eaj.e-srvc.com/cgi-bin/eaj.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=6328&p_created=1174192505&p_sid=w_7o-6Yi&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=5400&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PWRmbHQmcF9ncmlkc29ydD00OjImcF9yb3dfY250PTE0NTQmcF9wcm9kcz00OCZwX2NhdHM9MCZwX3B2PTEuNDgmcF9jdj0mcF9zZWFyY2hfdHlwZT1hbnN3ZXJzLnNlYXJjaF9mbmwmcF9zY2ZfY19wbGF0Zm9ybT0mcF9wYWdlPTE*&p_li=&p_topview=1

△砲弔い討蓮∧かりません。
eSearchアンサーID6438(2007/10/10)
『10周年(略)アイテム獲得には、パーティを組んでいると有利ですか?』では
10周年記念イベントモンスターを倒して得られる「ポイント」は
パーティメンバー内で分配されるわけではないため、
獲得ポイントが増加あるいは減少することはありません。
となっています。


アクセ2点査定をお願いしたいですNo.280
reiny さん    2008/02/04 (月) 01:37    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10437@NbfdFQZA ]

クライアントが無料DL可だったので一年ぶりに復帰してみました
スザクエ産の下記2点なのですが売れるレベルの品なのでしょうか?
(思いっきりゴミでしたらすいません・・・)

ブレス
STR+6
DEX+6
命中+11%
回避+11%
CR+3

リング
POT+20%
命中+12%
回避+13%
武器ダメ+21%
エネ抵抗+11%


reiny さん    02/05 (火) 00:41    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10438@g4z24JGN ]

削除キーを入力したはずが削除できなく・・・
削除依頼申請します^^;


レシピのストーンアンビルについてNo.279
Megu さん    ( ICQ=287979139、 )    2008/01/25 (金) 19:56    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10357@Zw/ZzWCl ]

ストーンアンビルのレシピについて質問です。

東向きの色付きのアンビルを作りたいと思っています。
以前バグでレシピそのものが出現しなかったようですが、
現在は出現されるようになりましたでしょうか?

どなたかお分かりになられる方いましたら教えてください。


査定おねがいしますNo.278
Aqua さん    2008/01/21 (月) 16:55    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9890@QCalxVwV ]

価値がわからないので査定お願いします。

Hatchet
ライフリーチ38%
マナリーチ45%
炎エリア36%
速度20%
武器ダメ50%
物理100%
無強化なのですが、全然価値がわかりません
みなさまの意見聞かせてください。
よろしくお願いします


Tao@EP さん    01/27 (日) 08:34    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10358@gO4JmpUu ]

武器性能 ハチェット 両手武器 速度2.75 基礎ダメ13-15
SPM イグノア、ディザーム

速度、マナリと必要最低限のプロパティはあるようですが
ライフリ、炎エリアが評価できないため、高値は期待できないでしょう
SPMも使えなくは無いですが、同性能の大小に比べると格段に落ちます

ただし、PSC初期段階ににおける武器として使用するという方も居られるとは思いますが、
火ハルやWWAの使える武器の方が効率がいいように思えます

よって私的評価ですがシーカー以下。50Kでも売れれば良いほうかと思われます


Aqua さん    ( ICQ=350702927、 )    01/29 (火) 09:53    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10436@QCalxVwV ]

参考になりました。
ベンダーに、おいとこうとおもいます。
ありがとうございました。


ちょっと気になったのでNo.277
tanetane さん    2008/01/17 (木) 05:13    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9889@ZwxUFmAF ]

銀リング
NIT3
幸運44
CR:3
マナコス:-3
秘薬減低:-20

価値は秘薬だけでしょうか?
査定宜しくお願い致します。


Tao@EP さん    01/27 (日) 19:16    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10358@gO4JmpUu ]

そうでしょうね

秘薬低減をリングで使用するキャラを想像してみても
他のプロパティは評価されないと思われます


tanetane さん    01/28 (月) 19:46    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10230@ZwxUFmAF ]

丁寧にありがとうございました。
秘薬補助に使いたいと思います。


コットン畑にて・・・No.276
グラップラー さん    2007/12/16 (日) 00:08    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9888@FzJf4XDb ]

今日気分転換に氷ウサギを狩ろうとコットン畑行ったのですが
頻繁に人が来るのですが 何か目的があるのでしょうか?
(布を作ってるためだけに来てる様な気がしないので・・・。)


UOAが再インストールできませんNo.275
ふる さん    2007/11/29 (木) 20:51    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9885@mfAUZNCF ]

パソコンの調子が悪いのでリカバリーしたところ、UOAがインストールできません
でした、途中で止まってしまいます。
もしかしてUOAのサーバー自体が止まってるのでしょうか?


ケリー さん    ( ICQ=310-156-910、 )    12/02 (日) 06:45    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9886@g4FOdFDl ]

はっきりとしたことはいえませんが、
OSはVistaでしょうか?
管理者権限でインストールしていますか?
これくらいしか、思いつきません。
詳しい方のレスがつくといいですね。


ふる さん    12/02 (日) 10:11    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9887@mfAUZNCF ]

osはxpです。権利者権限はよくわかりませんが、インストール途中のディスクトップに
ショートカットを作成しますか?と出た後YESとクリックした後にインストールが止まって
しまいます。たぶんパッチがダウンロードできなくて止まってしまってるのかと・・・
ダウンロードサーバー自体止まってるのでしょうか?


ケリー さん    ( ICQ=310-156-910、 )    12/02 (日) 16:52    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9886@g4FOdFDl ]

こちらで試しに再インストールしてみました。
ショートカットの確認の後、こちらではダウンロードが無事始まりました。
それが終わると、continueボタンが押せるようになるので押して、UOクライアントが起動されます。
ちなみにOSは同じXPです。
ファイアウォールソフトがダウンロードを邪魔している可能性がありますね。
あとは先ほどにも書きましたがユーザーの権限が管理者かどうかくらいでしょうか。
ダウンロードしたファイルに異常があるのかも知れないので、再ダウンロードして試す価値もあるかもしれませんね。
解決策、示せなくて申し訳ないですが、思いつく点はこのくらいでした。


ペットのリネイムで”−”を付ける方法No.274
テイマ さん    2007/11/25 (日) 13:05    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9882@QCJmKglA ]

旧の3Dクライアントではペットの名前に”−”を付けることができていました
現在の2Dで久しぶりにリネイムしようとしたところ
”−”が入力できません

入力する良い方法がありましたら
教えて頂けないでしょうか?

また、個別の命令で
a-dragon kill が受け付けられませんでした
(dragon killなら問題なし)

もしかして”−”が入っていると
個別命令は無効ですか?
※スペースが入っていると無効なのは聞いたことがありました



Bem さん    11/26 (月) 00:39    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9883@JpGFQvxf ]

普通にネーム変更でつけられないのだから、「仕様ではない」ということなのでしょうね〜。
3Dでできていたのに2DやKRでできない、ということを考えると「3Dでできていたこと自体が不具合」なのかもしれませんね。
もしかしたらハイフンやスペースが含まれてると命令を聞かないから、ということで通常仕様ではないのかもしれません。
どちらにせよ、これらを仕様化してもらうには各々のバグ取りなどの兼ね合いを考えても優先度は低いかもしれません。
どうしてもというのであればフィードバックしときましょう。

ちなみにコントロールするペットが一頭でいいのなら、all follow me や all kill のようにallで命令を聞かせるという手もあります。


テイマ さん    11/26 (月) 20:59    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9882@QCJmKglA ]

ありがとうございました


UnknowndeedNo.273
Jin さん    2007/11/15 (木) 18:14    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9881@JGgQAFCl ]

パッチレアかなんかのUnknowndeedですが価値ってありますか??


Bem さん    11/26 (月) 00:43    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9884@JpGFQvxf ]

過去に材料使わずに量産できたので激レア的な価値はあまりなさそうです。
市場的価値はわかりませんが、大量にお持ちなら試しにひとつでも出品してみるといいかもしれません
個人的には50k〜100k程度の値がつけば御の字かと思いますよ


ブラックソンエレメンタルNo.272
福犬 さん    2007/11/10 (土) 16:31    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9880@JfJzKppv ]

採掘中にブラックソンエレメンタルという敵が出てきて、
家の中まで進入してきてしまい、2階に居座ってしまいました。
めちゃくちゃ強くて太刀打ちできません。
このままほっとけば、消滅してくれるのでしょうか?


福犬 さん    11/10 (土) 19:01    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9880@JfJzKppv ]

すいません。「ブラックソン」ではなく「ブラックロックエレメンタル」でした。


那足 さん    ( ICQ=309987741、 )    11/12 (月) 21:50    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9700@g4NworIv ]

まずは自宅の外から何らかの方法でターゲットカーソルを出し、ブラックロックエレメンタルを指定します。
次に抵抗重視の防具を装備して、@バン又は@追い出すのコマンドを入力、
自宅に上がり、コマンドを発言、
ターゲットカーソルが出たら、エレメンタルの視線が届く場所まで接近し、ラストターゲットのマクロを発動します。
ご自宅の構造にもよると思いますが、これで何とかなると思います。
追い出すことが出来たら、そのままタゲを貰い自宅から離れた場所まで引っ張ります。
出来れば町まで引っ張ってガードに処分してもらうか、さもなくば出来るだけ人気の無い場所に置き去りにしましょう。


那足 さん    ( ICQ=309987741、 )    11/12 (月) 23:59    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9700@g4NworIv ]

すみません。質問に対する答えにはなって無かったですね。
放置した場合、やがて消滅するだろうとは言えますが、トレハンで放置されたモンスターの寿命を考えると、結構時間がかかるのではないかと思います。
やはり、決死の覚悟で追い出したほうがいいと思います。
もし、差し支えなければ私でよろしければ協力いたします。
お気軽にQくださいませ。


規約に関してNo.271
N2 さん    ( ICQ=44092831、 )    2007/10/21 (日) 20:19    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9878@DfKNxfJz ]

こちらの規約を拝見させていただきましたが、判断に困る出来事がございましたので質問させていただきます。

先日、とある品物について購入の意思のあることを出品者に掲示板及びICQにて連絡させていただいたのですが、
その後に出品者より、過失により出品物が消失した旨のご連絡をICQにていただきました。
この場合、これは規約における「・一方的に取引を放棄する行為」に相当するのでしょうか?
それとも、ご連絡をいただいているので双方の同意ありとみなし、特に問題ないという事になりますでしょうか?
管理人及び皆様のご意見を伺いたく存じます。
また、場違いという事であれば、その旨ご指摘いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。


通りすがり さん    10/21 (日) 21:49    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9879@FzzIN+sN ]

当事者のN2さんが問題としなければ双方の同意アリで構わないんじゃないでしょうか?

↓規約にこうかいてありましたんで、濫用しなければ問題なさそうですよ。

・すでに入札者がいる場合は、勝手に各種売買及び競売の条件を変えたり中止したりしないように
してください。 (特別の事情がある場合は、売り手・買い手側の相互の了承を得ること)

例外を逆手にとって相場操作するようなことを頻繁に行ったりは明らかにアウトでしょうけど。


N2 さん    ( ICQ=44092831、 )    10/21 (日) 21:59    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9878@DfKNxfJz ]

>通りすがり様
ご意見ありがとうございます。
当方といたしましては、少なくとも今回に関しては、何かを詐取されたわけでもなく、
これといって損害は発生していないため、特に積極的に問題視しようとは考えておりません。
では、このまま決着という事にいたします。


質問掲示板 Page : ←前ページ  1 2 3 4 [5] 6 7 8 9 10   次ページ→  

記事表示 | メインメニュー | ホームページお問合せ

Board v3.4 Revision 2.01P([ PHP+MySQL and CSS-MCL ] mounted.)
Script written by NICOLE - Remodeled by ひとっ