質問掲示板
・ゲーム内の幅広い質問に関する掲示板です。
・不特定多数の方が利用される掲示板です。皆で気持ちよく利用できるよう各人で努力するようにして下さい。


質問掲示板 Page : ←前ページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 [10]  
タイトル 投稿者返信更新日時
初心者鍛冶屋hide1 11/08 (水) 00:29
射程の短い弓についてselene3 11/09 (木) 07:30
ヴァンプ化のスクロって初心者4 11/05 (日) 21:09
PUB43のイベ回避についてるしぇ2 11/02 (木) 20:16
ハロウィンランタンについて墓場狩り2 10/31 (火) 01:57
乞食スキルAtsuhiro0 10/29 (日) 14:30
トラベスティマスクの相場ご教授お願いしますVanessa0 10/29 (日) 03:04
ブレスレットの鑑定お願いします。ぽん0 10/29 (日) 02:40
TAF旧染め粉---0 10/28 (土) 13:00
ベストウエポンつきの弓ってありますか?AruPony1 10/27 (金) 20:44
ダブル特攻武器の鑑定お願いします。新米鍛冶屋2 10/25 (水) 14:40
木刀とクリスの鑑定お願いしますLink0 10/24 (火) 00:10
教えてくださいKAZU1 10/23 (月) 12:25
リング鑑定お願いします!tt1 10/22 (日) 16:03
鑑定依頼です。総抵抗70+マナ回1Awa1 10/26 (木) 00:41
弓の鑑定お願いします。(Repeating Crossbow)駆け出し冒険者1 10/26 (木) 00:29
弓鑑定お願いしますsyu0 10/10 (火) 20:07
色についてAtsuhiro0 10/08 (日) 19:31
木刀の鑑定とプロパティについてCandy2 10/09 (月) 18:00



初心者鍛冶屋No.189
hide さん    2006/11/07 (火) 20:38    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5658@QCAoZVBd ]

初めて質問します。
最近ようやく鍛冶スキルがGMに達し、
レシピが要るような武器の作成を
やってみようと思っています。
いろんなレシピがたくさん揃っているようなお店を
どなたか紹介していただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。


SakuraYuki さん    11/08 (水) 00:29    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5627@Fzfs+v/A ]

管理コミュニティーの 募集・宣伝 を過去に遡って御覧になられますと
レシピ置かれているお店も見つかりますよ〜


射程の短い弓についてNo.188
selene さん    2006/11/07 (火) 16:50    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5394@NCXJrDKN ]

Crossbow
スタミナリーチ 38%
マナリーチ 32%
ライフリーチ 35%
速度 40%
武器ダメージ 42%
装備条件 -20%

セキュアの整理をしていたところ上記のようなクロスボウが出てきました。
プロパティはなかなか良さそうですが、昨今の弓弱体や射程8という点がやや引っかかります。
このような射程の短い弓というのはどの程度の価値があるのでしょうか?


それは さん    11/07 (火) 17:30    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5395@FzwNs/zR ]

射程の長短はあまり関係ない。
モンス(MLボスとか)も魔法射程延びてるので。

そういう意味ではこの弓は良品。
基礎ダメが高いので何気に使える。


selene さん    11/07 (火) 20:12    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5394@NCXJrDKN ]

なるほど、魔法の射程変更は知りませんでした。
そうなりますと現在では射程はあまり重要じゃないのかもしれませんね。


Kimossan さん    ( ICQ=365417711、 )    11/09 (木) 07:30    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5659@QbJG4amx ]

seleneさんへ

始めまして、Kimossanと申すものです。
当方まさにこういう弓を探しておりました。
売却を考えていらっしゃるのでしたら、ぜひ譲っていただきたいです。

こちらが出せるものと致しましては、GP、酸沼ドラ、グールスタチュ等
で合計10000K換算程度です。

競売にお出しになられたらもっと高値がつくかもしれない逸品だと思うので、
seleneさんの判断で、この条件でよろしければ御連絡ください。

よろしくお願いします。


ヴァンプ化のスクロってNo.187
初心者 さん    2006/11/05 (日) 19:24    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5392@FzNNm/Km ]

どこかに売ってますか?
PC・NPCいろんなお店3時間位練り歩いたのですが無くて・・・。
魔法のスクロールはよく見かけますが
ネクロのスクロールって存在自体無いんですか?


S.Maki さん    11/05 (日) 19:28    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5199@mGNwaAUR ]

ネクロはスクロールによるスキル軽減がないので
基本的にベンダーでは売っていないと思います
NPCは売っていないかな
敵から得るか、フルスペのネクロ本を買うか、誰かに依頼しましょう
街中で叫べば作ってもらえると思います


初心者 さん    11/05 (日) 20:23    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5392@FzNNm/Km ]

そうなんですか・・・。
よくスキル構成でネクロ40〜60位の人がヴァンプ化するって言ってるんですが
ネクロスキル99以下ではヴァンプ化は無理なんでしょうか?
たびたびすいません。


Prodrive さん    11/05 (日) 21:03    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5393@g4zIs/bK ]

ネクロスキルを一時的に上昇させる方法はあります。
・TMAFのネクロタリスマン+5
・8周年記念アイテムのネクロ本+10
・AFのネクロ腕+20
・指輪での+15
・腕輪での+15

他にも何かあったかもしれませんが…
ざっと思いつくのはこの辺です。


初心者 さん    11/05 (日) 21:09    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5392@FzNNm/Km ]

あ〜〜なるほど。
それで一時的に上げるんですね^^;

ありがとうございます。やってみます♪


PUB43のイベ回避についてNo.186
るしぇ さん    2006/10/31 (火) 22:49    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5389@ZwI+lDmG ]

こんばんは。

PUB43のイベの説明の中で
「イベーションによる受け流しの成功率の上昇は、
 使用者の武士道スキル値が100を超え、戦術
 スキル値、アナトミースキル値が100以上の
 場合は10%のボーナスが追加されます」

と、ありますが、これは武士は100を超えている
として、タク・アナ共に100以上と言うことでしょ
うか。タクのみ、もしくはアナのみではこの恩恵
は受けられないのでしょうか。
効果時間についても同様です。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答のほどお願い
します。


dog さん    11/01 (水) 12:39    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5390@g4FmAodN ]

>タクのみ、もしくはアナのみではこの恩恵
>は受けられないのでしょうか。
受けられません。

>効果時間についても
伸びません。

要するに武士は100.1以上、アナ100以上、タク100以上無いと
10%ボーナスも1秒延長ボーナスも付かないということです。

細かい数値は↓参照
http://dog-arufa.hiho.jp/original_cgi/bushi/bushi.cgi


るしぇ さん    11/02 (木) 20:16    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5391@Zwup/AAN ]

dog さん、ご回答ありがとうございます。

なんだかちょっとショックですが、胸のつかえがとれました。
ありがとうございます。


ハロウィンランタンについてNo.185
墓場狩り さん    2006/10/29 (日) 23:43    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5386@mfIvZUz2 ]

こんばんは。
表題の件ですが、ハロウィンランタンってTAF染め粉染めれるんでしょうか?
教えていただければ幸いです。


LeQ さん    10/30 (月) 02:27    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5387@FzwVpF/A ]

無理でした


墓場狩り さん    10/31 (火) 01:57    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5388@mfIbJzNb ]

そうですか・・・
色がイマイチなので染めたかったです><
レスありがとうございました。


乞食スキルNo.184
Atsuhiro さん    2006/10/29 (日) 14:30    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5385@FzgOGFlQ ]

ハロウィーンイベントに関連して気づいたことです。
乞食スキルを使用すると以前は名声が下がったと思うのですが、今はなぜかカルマが下がります。
シーフでカルマが下がるのは分るのですが、乞食でカルマが落ちるのはよくわからない。
これはバグなのでしょうか、それともこおいう仕様に変わったのでしょうか。
これはいつからなのでしょうか?


トラベスティマスクの相場ご教授お願いしますNo.183
Vanessa さん    2006/10/29 (日) 03:04    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5384@mfrJZpUR ]

トラベスティマスクの魔法とEIの組み合わせの物なのですが、
取引例がなかなか無く相場が分かりません。
売るとしたらどのぐらいが妥当でしょうか?


ブレスレットの鑑定お願いします。No.182
ぽん さん    2006/10/29 (日) 02:40    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5383@FzOZpJoe ]

ブレス
霊媒12
STR7
命中12
マナコスト6
武器ダメージ19

鑑定よろしくお願いします。


TAF旧染め粉No.181
--- さん    2006/10/28 (土) 13:00    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5382@QCW2aZxU ]

TAFの旧染め粉の相場はどれくらいなんでしょうか?
白と黒は結構見ますが、それ以外がわかりづらいので教えてください。

パラゴンゴールド
バイオレットカリッジパープル
インヴァルナラビリティブルー
ドライアドグリーン
バーサーカーレッド
ノックスグリーン
ラムレッド
ファイアオレンジ

宜しくお願いします。


ベストウエポンつきの弓ってありますか?No.180
AruPony さん    2006/10/27 (金) 20:18    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5380@gOIvllRl ]

ベストウエポンって弓につくのですか?
教えてください。


Rinko さん    10/27 (金) 20:44    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5381@FzpvKmel ]

過去の遺物、いわゆるパッチレアとして存在はしてます。
見かけてもバグアイテムというわけではないと思います。

ただし、機能しません。
使いこなすには、やはり弓スキルが必要です。


ダブル特攻武器の鑑定お願いします。No.179
新米鍛冶屋 さん    2006/10/25 (水) 12:09    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5377@NCDGURZV ]

Silver-Etched Mace
特攻 アンデッド
特攻 スノーエレメンタル
速度 +15%
{武器ダメ14-17、速度3s、片手、棍術}

DOOMパパ戦闘中にリッチロードにからまれても平気なので
便利かなと思うのですが。

まず、パパにエレメンタルの反特攻は、今でも有効ですか?
次に、価値としてはどれぐらいのものでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。


それは さん    10/25 (水) 12:41    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5378@FzwNs/zR ]

反特攻バグは修正されたかどうかは知りませんが、
アンデッド絡みのW特攻はそれほど珍しくはないです。
騎士クエストで運がよければ出ますし。
片手SSだけですけどね。

実用性もさほどないと思います。
Doomでも武士のモメンタム等で対応できるようになりましたし。


新米鍛冶屋 さん    10/25 (水) 14:40    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5377@NCDGURZV ]

あー 騎士クエストという手があったんですね・・・
実用性もあまりないのか(涙)

少しの間だけ、夢をみさせていただきました。
お返事ありがとうございました。


木刀とクリスの鑑定お願いしますNo.178
Link さん    2006/10/24 (火) 00:10    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5202@NCJzfdvG ]

☆木刀
 詠唱可(−有り)
 Harm36
 Yew
 命中20、ダメ45、ベストスキル
☆クリス
 詠唱可(−有り)
 マナリーチ50
 LT46 
 命中14、ダメ35

※2つとも銘入りです
鑑定お願いします


教えてくださいNo.177
KAZU さん    2006/10/22 (日) 16:50    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5200@NC4azRGI ]

あまり取引されて無いようなので、
Resillient Bracerのことを教えてください。

 ,匹海亮莪で募集をすれば良いでしょうか?

◆_然覆呂いらくらいのものでしょうか?

 あまり取引されてないということは実用性の
  無いものなのでしょうか?

的外れな質問かもしれませんがよろしくお願いします。




それは さん    10/23 (月) 12:25    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5201@FzwNs/zR ]

.▲セサリーですから、アクセ板が好ましいかと。

∩悩爐涼傭覆ら逆算して、
 そこに手間賃をプラスするくらいでしょうか。

それは使う人次第かと。


リング鑑定お願いします!No.176
tt さん    2006/10/22 (日) 01:40    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5198@NbU2ufUI ]

銀リング
動物学11
調教13
魔法14
幸運78
命中14
こんなやつですけど
胴でしょうか?


S.Maki さん    10/22 (日) 16:03    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5199@mGNwaAUR ]

いい品だと思います
でも最近の値動きはよくわからないので
100k〜の競売でいいかと思います


鑑定依頼です。総抵抗70+マナ回1No.175
Awa さん    2006/10/16 (月) 20:54    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5197@FzZfUbow ]

 アイテムの鑑定をお願いします。

Chainmail Hatsuburi(Valorite)
AR...22%
FR...11%
CR...15%
PR...15%
ER...7%
マナ回復1

上記のものですが、瞑想不可に回復1だけですが、戦士の方には
役に立つのかな〜?と思い鑑定をお願いします。


Birdy さん    10/26 (木) 00:41    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5379@mflZNKNv ]

マナ回復+1をどう評価するかですが、基本的には高価にならないと思われます。

下のレスと同じように、これもいままでに私を含めて何人かの方が書き込まれていますが、防具で高価になるのは、その部位でAFなどに優秀な装備が無いことが重要です。例えば、腕の防具や魔法使い用の首の防具などがそれに該当します。
Chainmail Hatsuburiは頭用の装備(でしたよね?)ですが、戦士用はAFに黒熊、鹿頭、TAFに雷神傘、があり、魔法使い用ではAFに白帽子があります。そのほかにも、MLAFのトラベスティーマスクなどの優秀な装備が目白押しです。総抵抗70はなかなかだとは思いますが、総抵抗だけなら、総抵抗84+瞑想可+魔法ダメージ12%の雷神傘がありますので、それほど高価にはならないかと。


弓の鑑定お願いします。(Repeating Crossbow)No.174
駆け出し冒険者 さん    2006/10/12 (木) 18:51    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5195@g4papFs/ ]

Repeating Crossbow(Ash)の鑑定、お願いします。

回避低下:48%
速度:+35%
威力:+38%
幸運:82
抵抗:毒14%
属性:物理100%

なんとなく威力がありそうだと思ったので・・・


Birdy さん    10/26 (木) 00:29    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5379@mflZNKNv ]

申し訳ありませんが、あまり高くないです。

武器板でほとんど取引が無いように、Repeating Crossbowは人気のある武器ではありません。これは、対人戦で使いにくいためです。過去に、私を含めて何人かの方が書き込んでいますが、高級になる武器は対人用です。対人には流行りのスタイルがあり、それには武器の種類(というか、武器が持っているスペシャルムーブ)が重要になります。どれだけ優秀なプロパティでも、スペシャルムーブが悪ければごみ扱いです。ちなみに、対モンスター用は特攻が重要です(特攻があっても、高価になるものはほとんどないですが)。ご自分でお使いになったがいいと思います。


弓鑑定お願いしますNo.173
syu さん    2006/10/10 (火) 20:07    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5194@mfl4/AJp ]

Bowの鑑定お願いしますー
詠唱可
魔道武器−20
命中14
FC−1
速度25%
物理100%

よろしくお願いします。


色についてNo.172
Atsuhiro さん    2006/10/08 (日) 19:31    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5190@FzmxKNBW ]

TAFおよびTMAFの染色剤の色はその違いが微妙で判別しづらいおもう。
あるウェブページでは色を4桁の数字で表してありますが、このように
色を判別するツールなどご存知の方いますでしょうか?
色についての情報お願いします。


木刀の鑑定とプロパティについてNo.171
Candy さん    2006/10/08 (日) 18:05    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5189@FzzBxV/Z ]

 トクノでモンスを狩っていたので木刀が色々でてきたのですが、
今ひとつ使う人がどういう強化が好きなのかわからなかったので、
全てYewで強化しました。
 そして売れるようなものがあるかなと思い、武器の取引を見た
のですが、ベストウェポンで詠唱可マイナス無しでないと、どうも
売れないようなのですが、以下のプロパティのような物ではやはり
需要はないのでしょうか?

 1.詠唱可マイナス有り  スタミナリーチ26
   Lightning 50
     命中5  ダメージ10
 
 2.詠唱可マイナス有り  ベストウェポンスキル
              命中5  ダメージ51
              

以上です。
 これ以外にもただの木刀で、詠唱可とかベストウェポンなど全く
無しで、命中回避とダメージ増だけのもなどあるのですが、BBS
で売れるものと売れないものの区別をつけるのはとても難しいです。

 鑑定とプロパティの評価についてよろしくご教示下さい。
 
  
           


Taku さん    10/09 (月) 01:10    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5191@NbfBxAlG ]

私も何度か出品してますが正確にはわかりません。
でも1は間違いなく高いです。でもよく強化しましたね。
1は20Mからの競売で下手すると100Mくらいいくのではないでしょうか。

詠唱可+LTorハームの組み合わせが良いようです。他の追加魔法はダメ。
相手の詠唱中にナーブが入る条件にLTかハームがいるようです。
次に重要なのが命中、詠唱可を求めるということは魔法も入っているので
速度も必要になってきます。

ダメもとでいいので20Mくらいから競売してみて下さい。興味があります。


Candy さん    10/09 (月) 18:00    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5192@FzzBxV/Z ]

 Takuさん、ご教示ありがとうございます。
 お返事頂いた内容を参考にして、出品を考えたいと
思います。
 それにしても、木刀は基礎ダメージが低いのでどの
ような使われ方をするのかと思っていたのですが、武
器のスペシャルムーブを使う為だったとは気がつきま
せんでした。
 生産とテイマーしかいないものですから、戦士の皆
様の戦い方について考えたこともなかったです。
 今回、Taku様からご教示頂いたことをもとに、武器
についてももう少し関心をもって見たいと思います。

 Taku様、ご丁寧に有難うございました。また何かあ
りましたらよろしくお願いいたします。


質問掲示板 Page : ←前ページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 [10]  

記事表示 | メインメニュー | ホームページお問合せ

Board v3.4 Revision 2.01P([ PHP+MySQL and CSS-MCL ] mounted.)
Script written by NICOLE - Remodeled by ひとっ