雑談掲示板
・雑談や議論・意見交換などご自由にご利用ください。

・最低限のモラル・一般常識をもって投稿するようにお願い致します。
・不特定多数の方が利用される掲示板です。皆で気持ちよく利用できるよう各人で努力するようにして下さい。


雑談掲示板 Page : ←前ページ  1 2 [3] 4 5 6 7 8   次ページ→  
タイトル 投稿者返信更新日時
トレハン難易度高すぎ!(愚痴)グラップラー2 05/10 (木) 23:09
引退記念**7 12/27 (火) 15:05
うおくしょんが閉鎖だそうですが。。。ある1 01/23 (日) 21:06
さくらで最強の人物は誰ですか?新参1 01/09 (日) 11:15
お取引について考えてみたことdelta5 10/26 (火) 19:10
商売繁盛キャンペーンの商才のイヤリングPAIN2 06/27 (日) 21:58
3Mアクセスおめでとうございますお世話になっています2 12/28 (水) 12:40
18×18の土地空いてますMarry1 01/15 (金) 00:37
調教ばろbb4 02/07 (日) 08:10
ICQってどう思います?ん〜4 12/05 (土) 18:34
トレードウィンドーのバグ?ReRe10 11/30 (月) 10:17
ICQ lite導入方法tono1 04/19 (日) 02:12
ペットなら無料であげますよ!?marikuru-zu1 04/06 (月) 10:09
スライム情報求むnori2 12/27 (土) 19:33
ツリー育成 資材集めsakura9 12/25 (木) 10:42
さようなら また会う日まで笹親父2 11/08 (土) 23:17
くりむぞん情報小僧6 12/02 (火) 16:54
ベスパー墓場でアイテムなくした人へRUKA3 11/01 (土) 00:17
ニューヘイブンに野生化した黒クシーがいますNaz0 09/10 (水) 23:05
背徳ダンジョンの「UO10周年記念アイテム」Surai3 09/08 (月) 22:02



トレハン難易度高すぎ!(愚痴)No.144
グラップラー さん    2012/04/24 (火) 16:03    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 12366@OgWIwNU2 ]

2年半ぶりに復帰してお手軽トレハンをやろうとしたら、
ランダム制になっていたとは・・・・

いざ、手探りでやりましたが
朝からやっても、全然当てはまった箇所で掘るんだが出ないでない・・・
難易度上げすぎ・・・
疲れた・・・
もう少しヒント欲しかった
ほぼピンポイントでずれてるなら、北とか南とかそういうのがあればな
もう少し、やりようがあっただろ・・・
あの頃に仕様を戻してくれ・・・・・・。


satuki さん    05/08 (火) 16:16    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 12367@g4GNJzmp ]

堀スキルを入れておくと、少々ずれても宝箱を掘れる範囲が広がるので
だいぶ楽になりましたよ〜


グラップラー さん    05/10 (木) 23:09    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 12368@OgWIwNU2 ]

>satukiさん

左様ですか
では堀を入れて再度挑んでみます
アドバイスありがとうございました。


引退記念No.143
** さん    2011/01/27 (木) 22:05    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 12362@4Xvl/lGz ]

ファイアークーシー欲しい人っているのかな??
ブリ銀前で声かけて下さい。
合言葉は【しじみ】
乗ったまま現れます。


** さん    01/27 (木) 22:20    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 12362@4Xvl/lGz ]

1ちょっとお風呂いってきま場所も変更で


BMC さん    01/28 (金) 19:44    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 12115@4DvDbaJG ]

ファイアークーシー買いたいです


ryuu さん    ( ICQ=466666650、 )    01/28 (金) 21:32    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 12363@FzgQZeXD ]

私も欲しいです・・・


** さん    01/29 (土) 20:38    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 12362@4Xvl/lGz ]

引退なんで売りません
乗っている(横に立っているかも)キャラ見たら【しじみ】って
言ってみてくださいw
発言が文字化けするんで、無言で渡します。


ryuu さん    ( ICQ=466666650、 )    01/29 (土) 21:36    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 12364@FzgQZwRg ]

探してみます。


** さん    01/29 (土) 22:22    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 12362@4Xvl/lGz ]

やっと渡すことができました。
uoのみなさんありがとう
ちなみに【しじみ】は小学生時代のあだ名だったりw


BMC さん    01/29 (土) 23:11    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 12115@QbGNeZwA ]

**さん
無事(?)、お会い(遭遇?)する事が出来て幸運でした。

大事にしますね。

ありがとう御座いました。


うおくしょんが閉鎖だそうですが。。。No.142
ある さん    2011/01/23 (日) 20:12    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 12360@ZKVolQzs ]

こちらで引き継いじゃうとかってな事には成りませんかね???
以前荷ラマが閉鎖した時の様に変なサイトがまたボコボコ出来ると面倒ですし。

こちらの管理人さんが
うおくしょんの管理人に働きかけるのも有りかと思うんですが。
巧くまとまって後継サイトに成れば
バナー広告とかでも少しは稼げると思いますよ。

出雲もこっちでまとめちゃった方が良いと思うんですけどねー


kitty さん    01/23 (日) 21:06    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 12361@JpGFKlIb ]

横からですが失礼します。

僕もうおくしょんの突然の閉鎖に驚きました。
せめて1か月くらいは告知期間があればよかったのにと、最後の最後はとても残念な思いです。

一口に引き継ぐといっても管理が大変でしょうからねぇ…
最近のUO人口を見ると、サーバへの負荷という点では、僕も全シャード統合した取引サイトがあっても問題ない気がしますね。

ただ、もうこちらの管理人さんも2年程前くらいから基本放置気味にスタンスを変えられたようです。
と言っても取引放置以外は大きな問題やトラブルも無さそうですし、迷惑書き込みもたまに削除されてるようですが。

結局は徹底的に管理するスタイルでなくても利用者側の努力や意識如何で何とでもなるもんか〜というの利用者側としての率直な感想です。
出雲や飛鳥、北斗も大昔から似たようなスタイルだと思います。

瑞穂に限れば、取引BBSはうおくしょんができる前から用意されてるようですよ。
http://vip.sakuraweb.com/mizuho/

出雲BBSは個人的に存続してもらいたいですね…
UO歴史上、数の少ない老舗サイトさんです。


さくらで最強の人物は誰ですか?No.141
新参 さん    2011/01/08 (土) 10:32    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 12358@ZwfdUIGF ]

さくらで最も強い人物は誰ですか?


沖田衆 さん    01/09 (日) 11:15    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 12359@JGwVUlFG ]

OKITASOUSHI
細部ココ
http://www.geocities.jp/okitasoushijp/okitalog01.html


お取引について考えてみたことNo.139
delta さん    ( ICQ=367611364、 )    2010/10/25 (月) 10:32    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 12356@FzaZAFAo ]

こないだ(ちょっと前ですが)
たまたまルナ銀で、ベンダー業をやっていらっしゃる方と、
お話をしたのです。

最近、とにかく物が売れないとのこと・・・。
桜の中でも、特別良いものをたくさん揃えている、
すばらしいお店だと思うのですが、
「高い」と、ご不満の声も多いようでして・・・。

フクザツですね。
私は、あまり元手のかかるもの(例えば、ルニ製品とか)を売りません。
ベンダーではなく、さくらBBSで取引することが多いので、
ベンダーにお給料を取られることもありません。

それでも、自分とお取引をしていただいて、
満足してくださって、ありがとうございましたと、
お声をかけていただいた時は、本当に嬉しく思います^^

良いものを手間ひまかけて、たくさん提供しているお店は、
あまり良く言われなくて、
(元手を考えたら、ボランティアみたいな値段ですよ・・・。)
(決して皆様仰るように高くありません)
私のように、あまり手間のかからない物を売る人に、
感謝の声をいただく事が多い。

世の中、まじめな人が損をするように出来ていますね・・・。
悲しいですが。

桜のベンダー、一時期と比べるとかなり勢いが落ちているような気がします。
まじめな人ばかり、不遇な思いをするこんな世の中ですが・・・。
めげずに、良いものを置いてくださっているお店に感謝です^^

自分の出すような、特別良いものでもないようなものでも、
感謝して、お取引いただきまして、
皆様いつも本当にありがとうございます。

その事は、本当に嬉しく思っています。


delta さん    ( ICQ=367611364、 )    10/25 (月) 11:13    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 12356@FzaZAFAo ]

この世の中というものは。(現実世界においても)

まじめな人が損をしますね。
まじめな人は、良い事をしても、理解されず、不遇な思いをする。

世の常を嘆いてみました・・・。


Happy さん    10/26 (火) 13:30    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 12357@QbNKlJZU ]

お店について個人的な意見を書かせていただきます。

お客さんにとってその店がまじめかどうかは、商品の出所まで追えませんから分かり得ない事です。
その「まじめさ」についても個々に見解があるかと思います。
人によっては真面目であっても、ある人によっては不真面目の印象を与えることもあります。

自分も品揃えの充実と価格はある程度反比例すると思います。
品揃えのために薄利の転売品が多くなるから元手が高くなるし相場も吊りあがります。
競合店のひしめくルナベンダーなんて顕著にそういう傾向に思います。
店にとって元手が高くなるor低くなるというのは、自己責任(言い方を変えれば手腕)ではないでしょうか。
景気が悪くなれば(市場が縮小していけば)供給が需要を圧迫しますので客は安値を追います。また相場も水物です。

客が多ければ品揃えを維持するのは大変なのは明らかだと思います。
となれば、「相場より若干割高でもいつ行っても商品がある状態にしたい」といった考えのお店もでてきます。
現実だって流通コストを限りなく絞ったコンビニでも定価に近い価格で販売してます。
昔からずっと「スーパーに比べて高い」と言われてますがお客さんは多くいます。
ただし前述のように市場が縮小して、供給>需要の傾向となれば、割高であるが故にその影響を受けやすくもなります。
もちろん場合に応じた経営努力が必要になります。
そういった時期に従来と変わらない方法や価格を維持していけば評判も当然高い安いで前後し易くなるのではないでしょうか。

ただ、単純に価格を安くすれば従来通り売れるわけではないと思います。
少なくとも他店に比べて「売れやすくはなる」かと思いますが、消費全体の需要が減ってるのであればお客さんの取り合いです。値下げ競争のいわゆるデフレになります。
全体の需要を増やすのは景気対策になるのでEA(現実なら政府や行政)のお仕事になるのかと思いますが・・・。

上記のようにどういった形態をとるかは個々のお店のスタンスではないでしょうか。
現実で自分の近所には営業しているのかしていないのかよく分からない雑貨屋などもあります。
ほとんど趣味レベルの商店経営をしてる方もおられれば、相当の利益がないと経営自体に魅力を感じない、または暮らしていけない商店も多くあります。

お客さん側も店を選ぶ自由があります。一部の評判だけでは全てを語れません。
逆に評判は個人の主観的な価値観ですから、統一した店の望む価値観を全ての客に強制することもできません。


長々と偉そうにすみません。
お客さんに不満もあるかと思いますが、ここはポジティブにイベントを主催してみるとか、色々変化をつけてみるのも面白いかもしれませんね。


Happy さん    10/26 (火) 13:49    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 12357@QbNKlJZU ]

↑すみません、ルナベンダーをもつ商店主と勘違いしてましたが、お話をされたのがたまたまルナ銀だったということですね。
誤解してしまってすみません。

さくらBBSのカウンター数を見ても少なからずわかるように、全体的に物を買う意欲が下がってきているのは残念です。
というより買うもの・取引するものが無くなってきたというのが正解でしょうか。
最近はある程度のものまで練成で全部作れますし、一般モンスターの棺桶開いてもマジック品へのワクワク感がないというのは残念な傾向です。


delta さん    ( ICQ=367611364、 )    10/26 (火) 16:19    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 12357@FzaZAFAo ]

Happy様、レスありがとうございます^^

そうですね。景気刺激策は、お上(EA)のお仕事ですよねえ。
ここはひとつ、ハロウィンイベントでもまたやっていただいて
(今年はまだですよね^^;)
アイテムが出て取引されるようになれば、多少は景気刺激策になると思うのですが^^
どうでしょう〜

>一般モンスターの棺桶開いてもマジック品へのワクワク感がないというのは残念な傾向です。

そうですねえ。この事には僕もちょっと残念に思っています。
ルナに土地は、残念ながら持っていません^^
(欲しいですよねえ。夢・・・。ではありますが)

重ねて、ありがとうございました。


delta さん    ( ICQ=367611364、 )    10/26 (火) 19:10    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 12357@FzaZAFAo ]

ハロウィンイベントを待ってるだけじゃだめかな><
UOはプレイヤーが作っていく世界ですからねえ。

今のUOは本当にコアなファンばかりなような気がするので
もっと普通の人に気軽に遊んでもらえるようになったらいいですねえ。


商売繁盛キャンペーンの商才のイヤリングNo.128
PAIN さん    ( ICQ=630018845、 )    2010/06/26 (土) 20:08    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11982@QbAvDDow ]

タイトルの物を売りたいのですが、これってどこでの募集なんでしょ?
期間限定配布物? アクセサリ? みなさんはどこだとおもいますか?


Prodrive さん    06/27 (日) 20:04    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11992@JGwVF4JG ]

個人的にはレアでいいと思いますよ。


PAIN さん    ( ICQ=630018845、 )    06/27 (日) 21:58    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11982@QbAvDDow ]

ありがとうございます、それではレアで出してみようかと思います。
価値がわからないので、いくらでだすのかが悩みどころですねぇ^^;


3MアクセスおめでとうございますNo.125
お世話になっています さん    2010/01/30 (土) 08:38    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11756@g4DOfsAv ]

1日遅れですが、おめでとうございます!


SSS さん    03/18 (木) 21:44    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11980@g4mflGuw ]

おめでとうございます。


x さん    04/02 (金) 12:28    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11981@gJNrvDbX ]

おめでとう


18×18の土地空いてますNo.123
Marry さん    2010/01/13 (水) 23:30    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11060@OgWRXDfd ]

http://loc.to/uo/?SKRM98o0N48o56E

↑この辺の土地 18×18の家が建てられます

宜しかったらどうぞ。。。


Marry さん    01/15 (金) 00:37    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11060@OgWRXDfd ]

もう家が建てられたようです


調教No.111
ばろbb さん    2009/12/07 (月) 16:58    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11748@DfvwGmOl ]

ウルティマをやると廃人になります。
みなさん注意しましょう。


delta さん    ( ICQ=367611364、 )    12/07 (月) 18:26    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11362@FzaZAFAo ]

世の中は、まじめにやる奴が、損をするように出来ているのですよ^^
毎日楽しければ、それでいいのです!!

おういえ♪

話は変わりますが、こないだ倭国に行ってきました〜
転送トークンをリアルマネーで買っちゃいました♪
(いちおー働いているんですよ^^)

○×クイズ&スーパーボス大会に出たくて行ったのですが、
ちょっと都合が悪くなってしまって出られませんでした><
結局さくらにまた帰ってきたんですけどねえ、
ちょっとした旅行気分でしたね〜

旅行先だと、ついお金使っちゃいますね〜

天然INT8/命中13/回避14/FC1/物理15の指輪(2m)
服ブレス3枚(@350k)
嵐小手1個(@450k)

これだけ倭国のルナベンダーから買って帰ってきました^^
桜マネーが他国に流出してしまいましたです><

ルナ城内のベンダーは、PS・ピンク関係は、桜のほうが充実してますが、
倭国のほうが、いろんなものが売ってるような感じでしたね〜
人口は、桜のほうが多いかな?(たぶん)

やっぱり、しっかりした取引BBSがある桜がいいですね^^
さくらBBS、盛り上げていきましょ〜

廃人ばんざい♪


delta さん    ( ICQ=367611364、 )    12/08 (火) 09:55    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11362@FzaZAFAo ]

この話題のタイトル、
私に対して何かいいたげ?と思うのは自意識過剰でしょうか><
私はテイマーばっかりで、戦士しない人ですので

まあ、UOをやると廃人になるというのはですねえ、
それだけUOは楽しいということなのですよ^^

戦士さんから見ると、テイマーは廃人度高そうに思えるのかもですね。
でも、リアルマネーの上級テンプレート買ってきて、
アクセでテイムスキルを補完すれば、即戦力なのですよ^^

戦士さんのほうが、お金がかかってそうな装備してると思うんですけどねえ。
テイマーは低減100だけで、抵抗は多少やばくてもOKなのですよ〜

(戦士さんのご意見お待ちしています)

話は戻りますが、

練成も入ったことですし、
これからは廃人じゃなくても楽しめるUOになりそうですね。
練成はある意味、
Pub16?(信者多いですよね)の時代への逆行のような気もします。


NYD さん    ( ICQ=432002107、 )    02/07 (日) 07:35    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11434@mfGz2apv ]

世の中は、まじめにやる奴が、損をするように出来ているのですよ^^
毎日楽しければ、それでいいのです!!

おういえ♪


まったく同意できないけど、そーいう考え方もあるでしょう。

まずその前に、あなたは人に迷惑をかけるような行為は慎めば?
一言、謝罪もできないで無視して逃げてるんじゃねーよ。

おういえ♪じゃねーよ。ほんと気分悪いわ。


NYD さん    ( ICQ=432002107、 )    02/07 (日) 08:10    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11434@mfGz2apv ]

世の中は、まじめにやる奴が、損をするように出来ているのですよ^^
毎日楽しければ、それでいいのです!!

おういえ♪


まったく同意できないけど、そーいう考え方もあるでしょう。

まずその前に、あなたは人に迷惑をかけるような行為は慎めば?
一言、謝罪もできないで無視して逃げてるんじゃねーよ。

おういえ♪じゃねーよ。ほんと気分悪いわ。


ICQってどう思います?No.110
ん〜 さん    2009/11/28 (土) 21:58    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11745@JwpJbeAD ]

ICQの利点
・ID登録まで高速で出来る(英語のわかる人)
・軽い
・気軽
・個人情報などほぼ全く入れる必要がない

欠点
・英語
日本語化もできるみたいですが、結局日本語化にも手間がかかるので


MSNとかメッセンジャー
利点
・日本語
・ID登録やDLが全て日本語なのでサクサク進められる
・UOでの利用以外にもコミュニュケーションツールとして入れといても良い

欠点
・個人情報を複数入れる必要があり、それがとても面倒


とりあえず利点と欠点を簡単に上げて見ましたが
やはり将来性があるのはMSNやヤフーだし、僕はそっちの導入をぜひ進めてもらいたいのですが皆さんどう思います?


delta さん    ( ICQ=367611364、 )    11/30 (月) 10:15    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11362@FzaZAFAo ]

>MSNメッセンジャーの利点
>・UOでの利用以外にもコミュニュケーションツールとして入れといても良い

べつにこれはICQでも同じことが言えるのではないでしょうか><
さくらBBSでは、ICQを利用してる人が多いですし、
複数のツールを入れるのも使うのも面倒です><

まあ、将来性うんぬんについてはですねえ。
そういうお話でしたらUOやめてモンハンとかやったほうがいいと思いますです^^

やっぱりUOは洋ゲーですので・・・。
洋ゲーの味を楽しみましょうよ。
(さいきん薄口になってきたような気がしてさみしいですが)


delta さん    ( ICQ=367611364、 )    12/01 (火) 09:58    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11362@FzaZAFAo ]

話は変わりますが、最近出品するものが売れなくて悩んでいますです。
(さくらBBSでの話です)
商品って、特徴がないと、売れないんですよね・・・。

UOという商品、ちょっと将来性が期待できなくて残念です><
練成が入ってしまいましたしね〜
これ以上、どう進化していくのでしょうかUOは><
モンハンに勝ちたかったら
(勝つのは無理でも、少しでもUOにお客をつけたかったら)
何か、特徴が必要ですよねえ。

低スペックPCでも遊べるというUOの特徴も、
最近そうでもなくなってきましたしねえ。

やっぱり「洋ゲーの味」に行き着いてしまうような気がします。
UOの特徴は・・・。

スレ主様は、メッセに1票とのことですよねえ。
UOを愛するが故というご意見、お気持ちはわかりますが、
いまのUOは、他のゲームにお客をとられても仕方ないような気もします。
(愛だけでは・・・。冷静に考えることも必要ですよね^^)

自分も、UOを愛するが故にICQに1票です><
すみませんスレ主様。


ん〜 さん    12/03 (木) 12:46    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11746@JfVJJwZK ]

レスありがとうございます、僕もUOを愛する一人です
ちなみにUO自体になんくせつけてるわけじゃないです

初心者がブリタニアに降り立った時かなり苦戦(色々な面で)すると思うので
UO内の事はさておき、せめて外部ツール(情報サイトや取引サイト含め)などもっと見直せるとこがないかなと思って

しかしもう一度銀行前にたくさんの人が集まってる姿が見たいですよね…
僕がUO内の事で一番やってほしいのは現存鯖全部撤去して3鯖ぐらい新しく作って
全て一新て感じで始めるのも面白いかなと
ルナ場内などの特殊な土地を持ってるプレイヤーには何か特典つけたりして


むぅ さん    12/05 (土) 18:34    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11747@ZKlZlGor ]

メッセだと気になる人のログイン状況なんかも丸わかりの場合が多いので、
ICQの方が好きです。英語といっても中学生程度くらいだし・・・

不特定多数の人に知られる心配がないという点でも個人情報をシークレットに出来るICQの方がが好きです。


トレードウィンドーのバグ?No.109
ReRe さん    ( ICQ=571221402、 )    2009/09/01 (火) 20:59    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11531@Jfvp/ZDl ]

長いことUO内で取り引きしていますが、こんなことは初めてです。

アイテムを交換する際、いつも通りトレードウィンドーを使って取り引きを
したのですが、相手からのお金が受け取れたのに、こちらからの商品が相手
方に届きませんでした。
なにが原因なのか考えてみても・・相手が持ちきれなかった場合は、たしか
取り引きは成立しない仕様だったと思うし。
そもそも、トレードウィンドーを開いていたのですから、片方だけ受け取れ
たこと自体がおかしいのですよね。

こういうことがおきるということは、もしかして、知らなかったのは私だけ
なのか、かなり不思議です。

なにが原因かわかる方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

こちらを見た方は、お取り引きの際は、かならず取り引き直後バッグの中を
確認することをお勧めします。


さん    09/02 (水) 14:48    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11532@JpGFQvBW ]

それが本当であればさすがに致命的な不具合だと思います。
自分も老害と言われるほど長くやってますが、知らないケースです。
(昔複数の取引ウィンドウが開けたころやアイテム数上限でちょっとありましたが、今は修正されてます)

なるべく早めにGMへの相談や開発へのフィードバックをされたほうがいいかも。
発生日時、取引者両名のキャラ名など用意できる情報は予め準備しておくとスムーズかと。


ReRe さん    ( ICQ=571221402、 )    09/02 (水) 16:44    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11533@Jfvp/ZDl ]

翁様、レスありがとうございます。

とりあえず、EAの方にはメールしてみました。
GMにも一応、報告してみるつもりです。

当たり前に行っている取り引きに、実は危険な落とし穴があったと
すれば、悪用されることもありえますよね。

今回の取り引きは、こちらの掲示板を利用しているので、お互いに
わかっている相手だったので、普通に済みましたが、
もし、UO内でしかわからない相手で、高額な商品の取り引きだったら
と思うと、ぞっとします。


Gaga さん    ( ICQ=23735978ホームページ )    09/04 (金) 18:27    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11742@gJwVXDz2 ]

9周年の木箱で、トレードウィンドウ上でカーソルをあてても名前等表示されない時は
相手に渡らず戻ってきます(した)。


ReRe さん    09/04 (金) 19:42    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11743@Jfvp/ZDl ]

Gaga様、情報ありがとうございます。

9周年の木箱(黒い箱ですよね?)持っているので、試してみたのですが
「カーソルをあてても名前等表示されない時」の状態にならないので、
不具合は起こりませんでした。
その取り引きのときは、たしか木箱で取り引きをしたのですが、自分の
記憶ですと、自分の生産キャラで作った茶色の木箱だったと思うのです。
取引相手の方に確認したいのですが、ICQオフラインなので連絡とれてい
ません。

取り引きに使用した入れ物(木箱)が原因ということは、たしかにあるか
もしれないので、要注意かもしれませんね。


Prodrive さん    09/05 (土) 01:27    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11736@OFADfdow ]

似たような経験をひとつ。
自キャラのBP内の箱に入れたアイテムを
トレードウインドウにドラックしても、
どうしても渡せなかった事がありました。

確か古い表記のHQ木箱だったかと思いますが。。。

うろ覚えですいません。


さん    09/05 (土) 16:03    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11744@JpGFKllZ ]

確かに、経験では箱につめてウィンドウに渡す場合は確かに残像が残ったことが何度と無くありました。
wooden boxタイプ(道具屋で売ってる赤い箱)のものに多い気がします。
なので、1年褒章のCommodity Deed Box等でも同様の現象を確認してます。

>Prodriveさん
それは細工で作られた罠箱ではないですか?
少なくとも以前トレードできなかったアイテムの一つです。


ReReさんのケースに当てはまるか分かりませんが、この箱残像バグ(?)についての予防策をまとめると、

1、箱で取引する場合は相手に必ず中身を開いてもらい(空でもウィンドウ上に乗ってるということが確認できる)
2、トレードウィンドウ上でカーソルをあてて名前等表示(ハイライト)できることを確かめる
3、極力箱での取引はせず、取引相手にも理解を求める。

こんな感じになるのかなと思います。(他にあれば補完お願いします)
この予防策をすり抜けてくる場合は明らかに新しいバグだと思うので、
GMへの報告+運営へのフィードバックが必要かもしれません。


ReRe さん    09/05 (土) 19:44    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11743@Jfvp/ZDl ]

Prodrive様、情報ありがとうございます。

たしかに、罠箱だと手渡せないと思うので、もしや、うっかり罠箱を使って
しまったのかも!と、あせりましたが、不具合直後に、再び手渡して取り引
き成立しましたので、罠箱ではなかったのだと思います。

状況がいまいち、わかりづらいと思いますので、くわしく書きますね。

いつも通り銀行前で、トレードウィンドーを開いてアイテムを置きました。
相手の方からお金入りのバッグが置かれ、私はアイテムの入った木箱(茶色
だったと思う)を置き、木箱を開いて、チェックを入れると、違和感があり
ましたので、相手の方がコネロスでもしたのかと思い、ICQで「もしや落ちて
ますか?」と聞いたのです。すると「アイテムが届いてないのですが」とい
う返事だったので、自分のBPを見ると、お金は受け取れていて、アイテムは
木箱と一緒に残っていたのです。
相手の方があせっている様子でしたので(そりゃそうです)気の毒だと思い
すぐに商品を渡しました。こちらもあせりました。

気になるのは、木箱がすんなり開けなかった違和感です。
もしかしたら、翁さんのおっしゃる話の「残像が残った」という現象なので
は?とも思いました。

謎は深まるばかりですが、一度でもこういうことがあると、取り引きする際、
お互いに不愉快なことになりかねないので、木箱はやめた方がいいのかなと
思います。


Prodrive さん    09/06 (日) 01:43    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11736@OFADfdow ]

>翁さん、ReReさん

ワナ箱ではなかったです。
鍵付きのHQ箱で、表記が今の仕様ではなく、
昔表記だったのだけ記憶してます。


ReRe さん    09/06 (日) 22:08    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11743@Jfvp/ZDl ]

Prodrive様、失礼しました。

一応、こちらの掲示板管理人様(運営)の方にも、報告してみました。
こういうことが起きる可能性もあると、みんながわかってくれれば、
取り引きの際、木箱をやめてくれるようにお願いしやすくなるかなーと
思います。


delta さん    ( ICQ=367611364、 )    11/30 (月) 10:17    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11362@FzaZAFAo ]

遅レスすみません><

1年褒章のCommodity Deed Boxを取引すると、
この現象起こりますね><

みなさんもご注意を〜


ICQ lite導入方法No.105
tono さん    ( ICQ=373728346、 )    2009/04/18 (土) 21:40    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11425@OFlZVVZm ]

お世話になります。

当方今年UO復帰しました。
まずは環境(UO便利ツールやICQ・IRC等)の導入にだいぶ時間を割きました。
-とその中で ICQ liteがまだ使えることを知ったので以下に簡単でありますが、
説明をさせていただきます(今現在もlite現役で使用中です)。

・まずは、本体をダウンロードします
(配布場所 ttp://www.altech-ads.com/product/10001015.htm)
・日本語版なので手順どおりにインストールします。
・ICQlite起動後、自動でQ番号を取得しようとするのですが失敗します。
・Q番号は手動で本家のサイトからQ番号を取得します。
・本家(http://www.icq.com/)topページの左にある「login」に飛びます。
・Loginページ中ぐらいにある「Not an ICQ User?Register a New ICQ User 」のリンクに飛びます。
・Sign Up to ICQのページに移りますので、必要事項記載後submitで登録okです。



per さん    04/19 (日) 02:12    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11530@DfRZ2aKp ]

tono様

詳しい解説ありがとうございます。
以前導入したときに、Q番号が取得できなかっため
環境のせいとあきらめていました。
おかげさまで、無事Q番号取得できました。
ありがとうございます。


ペットなら無料であげますよ!?No.104
marikuru-zu さん    2009/02/15 (日) 00:50    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11235@mfrJmxZf ]

私的に最近ペットが高く売られているのは気のせいですかね?
もしよかったらニューヘイブンに時々います,marikuru-zu(マリクルーズ)
って名前の人に話しかけてみてください^−^
ペット無料で差し上げますよ!ただしペット捕まえるの手伝ってくれる方だけですが^^;
詳しいことは私のプロフィール見て下さいね♪
何か疑問など質問があればなるべく応えるようにしますね*^●ω●^*


delta さん    ( ICQ=367611364、 )    04/06 (月) 10:09    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11362@FzaZAFAo ]

そうですねえ。ペット高いですよね。さくらBBSでは。
今スキル上げなどをしている、これからのテイマーさんのために、
ペットを捕まえることを手伝ってあげられたら、いいですね!^^

話は変わりますが、
UOは長くやっている人が多いです。
長くやっているテイマーさんは、
お金持ちの人が多いのではないでしょうか。
(そうでない方もいらっしゃるかもしれませんが)

特別に良いステータスのペットが欲しい。
育成済みのペットが欲しい。
いずれも、贅沢な要求だと思います。
お金持ちの贅沢な要求には、
それなりにお金がかかるものと思って良いのではないでしょうか。

長くやってらっしゃる、お金持ちでないテイマーさんなら、
ご自分でテイムなさればいいではないですか^^

アイテムは、もう行き渡ってしまっている感が強く、
よほどの物でないと、高く売れません。
(そのよほどの物は、べらぼうなお金で取引されているようですが)

アイテムが高く売れない。
UOは、長くやっている人が多いので、
新規の人のことを気にかけない人が多いのかもしれませんが、
これからUOをはじめてゲームを頑張ろうと思っている人は、
モンスターのお金だけで、稼がなくてはいけないとなると、
ちょっときついですよね。

ペットは、新規の人にでも
稼げる手段であって欲しいという思いが当方にはあります。
新規の人、増えるといいですね。
新規の人のために、ペットを捕まえるのを手伝ってあげること、
とても良いことだと思います^^

delta


スライム情報求むNo.103
nori さん    2008/12/27 (土) 14:09    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11075@gOlJAvZN ]

サカイのスライム情報を教えて下さい。調べるにも、方法がわかりません。どなたか、わかる方、宜しくお願いします。


Thiker さん    ( ICQ=374333715、 )    12/27 (土) 19:15    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11234@gOzWZUlA ]

http://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/news/publish57.html#slime
ぱらり様にのってますよ。


nori さん    12/27 (土) 19:33    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11075@gOlJAvZN ]

Thiker さん ありがとうございます。見つけるのに10箇所探し回るしか、ないのでしょうか?


ツリー育成 資材集めNo.102
sakura さん    2008/12/11 (木) 14:00    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11066@mGNKNrUu ]

こんにちは。
ニューヘイブンの木の資材集めについて、
サクラがヤマトさんに抜かれ
またひとつ順位を落としました。
(ポイントが36と37で結構接戦?)
気が向いたら、
ちょこっとだけでも参加しませんか。
ちりもつもればやまとなる。

(ちなみに腐りやすい状態だけど、
バランスよく育てなければいけないのかな?
集めやすいのに偏っちゃいますよね 
どうゆう状況でそうなるのかわかならいけど
むずかしい f^^; )


のんたん さん    12/11 (木) 22:03    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11067@JpGFKlV/ ]

サクラってマフィン工場とかありましたっけ?


sakura さん    12/12 (金) 00:43    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11068@mfDl+bGI ]

のんたんさん
わかならくてごめんなさい m(_ _)m
あたしはパン屋さんで買っちゃって入れているので f(^^;)


sakura さん    12/12 (金) 18:42    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11068@mfDl+bGI ]

ヤマトさんと同率ポイントになり大接戦です。
結果はどうなるかわからないけど頑張りましょう♪


kiku さん    12/14 (日) 20:13    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11069@OZeANpUR ]

飛鳥にまで負けてる・・・
もっとみんなが参加してくれないかなぁ・・・

ツリーとはいえ植物に関係している物で
負けたくないから私はがんばるけど
ちょっと寂しい・・・


sakura さん    12/15 (月) 14:08    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11070@mGNwJKUl ]

だいぶ順位に遅れをとりましたよね(><、)しくしく・・
Potionが出遅れているのかも・・
みんな一生懸命に入れてくれて、
いつも頑張ってくれている人たちや、
少しでも入れてくれてる人たちや、
色々とお疲れ様です m(  )m ぺこり

あたしも微力ながらひたすら頑張ります〜

ちなみにクリスマスツリーになるとか、、、
何が出来るのかな〜^^


Arnold さん    12/16 (火) 12:07    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11071@JplZADwN ]

>のんたんさん
Yewのムーンゲートから南西の方向、画面のすぐ下あたりにマフィン工房があるようですよ。

ムーングロウにアルケミ工房を建ててみました。もしよかったらアルケミをこれからあげようという方、一緒にやりませんか?


さん    12/20 (土) 22:25    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11072@FzeZs/zB ]

あんまり参加できてないのですが、とりあえずGEM80ほど入れときました。

がんばろ〜!


小僧 さん    12/25 (木) 09:31    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11073@4DpaFzeA ]

みなさん、お疲れ様でしたー
こういった地味なイベント久々だったので少しでも参加できて楽しかったっす!


sakura さん    12/25 (木) 10:42    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11074@JwwUpaVo ]

資材集めが全て終了になりました。
みなさんお疲れ様でした。
中にはイベントがあるにもかかわらず、
一生懸命な方もいてお疲れ様でした。
集めた方に一人一人声をかけてくれたり、
勿論、忙しい中少しでも集めてくれた方にも感謝です。
本当にさくらのみなさんお疲れ様でした m(  )mペコリ


さようなら また会う日までNo.101
笹親父 さん    2008/11/07 (金) 00:37    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10933@FzmxaAZf ]

荷物の整理が終わりました。
いらない物は、ロックダウンを解除してあります。
どうでも良い物は、そのままですけど。
後1時間くらいで腐るかな。
フリーセキュアに色々入れました。
ご自由にお持ちください。
今週いっぱい、アカウントは残しておきますが、来週には消します。
跡地はどなたでもご自由にどうぞ。
ルナの東のSDB IIIというお家です。
行った事の無い人は探してみてください。

ではではお元気よう。


makura さん    ( ICQ=495108712、 )    11/08 (土) 18:06    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11064@NbmwNvGz ]

See you next ...


笹親父 さん    11/08 (土) 23:17    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10933@mGNwZVCZ ]

thx a lot!!


くりむぞん情報No.100
小僧 さん    2008/11/02 (日) 09:11    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10521@OFGzalDU ]

ハロウィンイベントです。クリムゾン沸いたよ〜の情報共有しましょ〜


グラップラー さん    11/03 (月) 00:25    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10822@FzJfOFfd ]

グリムドラ Tべスパー中ほどの宿屋前にて出現中


グラップラー さん    11/03 (月) 00:52    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10822@FzJfOFfd ]

べスパー側のは終了


RUKA さん    11/04 (火) 17:14    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10932@gJAJJmGv ]

ミノック

応援求む


RUKA さん    11/04 (火) 18:13    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10932@gJAJJmGv ]

ミノック終了


小僧 さん    11/09 (日) 08:17    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11065@OFGzalDU ]

今度沸きをタウンクライアーさんが教えてくれそうですね!
しっかし沸かない。。。リアル運が悪いのか。。


小僧 さん    12/02 (火) 16:54    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11065@OFGzalDU ]

しかも資材集めまで。。sakura民の底力見せましょ〜(汗


ベスパー墓場でアイテムなくした人へNo.99
RUKA さん    2008/10/30 (木) 23:19    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10932@gJAJJmGv ]

正確にはモンスターにルートされたアイテムを
モンスターを倒した際、地面に落ちたところを拾いました。


スライム染めのファイヤー100%○バック
中身入りです(本人確認のために書きません)。


心当たりのある方は、こちらに受け取り希望日時を
書き込んで下さい。
※渡す際に本人確認のため中に何が入っているか質問します。


ma-bo さん    10/31 (金) 16:52    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10521@OFGzalDU ]

あああっ!ワシですううっ!
諦めてました(涙

RUKAさん、ご都合よければ今夜(31日)夜11時 ルナゲート付近でお待ちしてます。
よろしくお願いします。


RUKA さん    10/31 (金) 18:08    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10932@gJAJJmGv ]

ma-boさん

今夜11時ルナゲートに行きますね
こちらのキャラ名 RUKAです。


RUKA さん    11/01 (土) 00:17    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10932@gJAJJmGv ]

無事持ち主に返すことが出来たので終了です

貴重な物をお礼に頂きありがとうございました。


ニューヘイブンに野生化した黒クシーがいますNo.98
Naz さん    2008/09/10 (水) 23:05    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10830@QbZwbrlb ]

現在ニューヘイブン魔法屋付近に野生化した黒クシーがいます。
もし飼い主の方見てましたら保護してやってください


背徳ダンジョンの「UO10周年記念アイテム」No.97
Surai さん    ( ICQ=280312400、 )    2008/09/07 (日) 20:48    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10360@g4mflGuw ]

タイトルのものまだ出ていますでしょうか?
9/3のSakuraシャード: 緊急メンテナンス 以降出なくなってしまったんです。
リアル運とは思いますが出た方がいらっしゃると安心できます。
どうかご意見をお聞かせください。


かるがも さん    09/08 (月) 14:06    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10829@OFoKel+b ]

ここ1週間は、まったくと言って良いほど出てませんが
土曜日にキャラを変えたら1個出ました
なんとなくフェイムの高さが影響してる気がします


star さん    ( ICQ=477564885、 )    09/08 (月) 20:58    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10771@gONbmxvD ]

ダスタで地道にGドラその他を狩ってると、忘れた頃にBPに入ります。
確かに出にくくなったような気もしますが、一応まだ出るようです。


Surai さん    ( ICQ=280312400、 )    09/08 (月) 22:02    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10360@g4mflGuw ]

みなさん有難うございました。
先ほどデスパイスで出ました。
かなり波があるんですね。


雑談掲示板 Page : ←前ページ  1 2 [3] 4 5 6 7 8   次ページ→  

記事表示 | メインメニュー | ホームページお問合せ

Board v3.4 Revision 2.01P([ PHP+MySQL and CSS-MCL ] mounted.)
Script written by NICOLE - Remodeled by ひとっ