雑談掲示板
・雑談や議論・意見交換などご自由にご利用ください。

・最低限のモラル・一般常識をもって投稿するようにお願い致します。
・不特定多数の方が利用される掲示板です。皆で気持ちよく利用できるよう各人で努力するようにして下さい。


雑談掲示板 Page : ←前ページ  1 2 3 [4] 5 6 7 8   次ページ→  
タイトル 投稿者返信更新日時
* 警告 *魚々5 08/17 (日) 22:06
5年ぶりにやってみようかなと・・neo2 07/09 (水) 20:33
スライム情報求む!小僧27 06/23 (月) 15:49
足跡VIVI0 05/02 (金) 00:50
「** Time Limited SHOP **」 店主よりPhenix8 08/13 (水) 01:22
金土エレcaraway0 04/03 (木) 21:04
★Agapiteルニックハンマー詐欺注意Kit0 03/16 (日) 20:56
未熟者への洗礼桜餅4 03/21 (金) 09:39
ログイン不具合での一時的な解決方法通りすがり0 10/21 (日) 22:39
みなさんはどう考えますか?憂える者6 10/14 (日) 00:57
管理人さんご不在ですか?mau1 03/30 (日) 01:36
KRと今後の行く末このままだと・・・8 08/03 (金) 23:35
ヘイブン見納めケリー1 05/05 (土) 07:45
ブラックロックどうしてますか?Win4 04/28 (土) 20:20
桜咲かせましょう!小僧5 04/21 (土) 21:17
てんぷら粉 詐欺てんぷら粉収集マニア7 04/04 (水) 02:06
ハートウッド注意報on2 03/22 (木) 09:21
3/4 イベント開催のお知らせLina@熊マスク2 03/05 (月) 00:13
日本GMを呼びましたが....(経験談)!Orc1 02/25 (日) 21:30
罠箱注意G3 02/25 (日) 05:30



* 警告 *No.96
魚々 さん    2008/08/10 (日) 16:58    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10823@FzIbUGZV ]

徳之島 誉島ゲートより 画面 右 方面

yamandon 2体 確認 注意されたし




魚々 さん    08/10 (日) 20:03    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10824@FzIbUGZV ]

ごめんなさい、1匹でした。

記事の投稿は余計なお世話かもしれないと悩みましたが、
僕はパブリックの自宅にGドラが放たれていたことがあり
その苦い体験からつい↑のような記事を書いてしまいました。



Kit さん    08/12 (火) 14:58    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10825@JpGFKlpN ]

「警告」だとタイトルでぱっと見何なのか分からないので、
「やまんどん警報」とか「流れやまんどん注意」とかで書くと面白いかもしれませんね

やまんどんではありませんが、私もショッピング中にちょっと目を離した隙に死んだことが何度もあります
とくに魔法を使ってくるモンスターは要注意ですねTT


魚々 さん    08/17 (日) 03:52    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10826@FzIbUGZV ]

Kitさま
書き込みかたのご指摘、ありがとうございました。

このような書き込みは意味がないとのご注意を他の方からいただきました。
・どこにでも敵がいるかもしれないゲームなのだと
 みなとっくに承知しているということ
・いちいち警告していてもキリがないということ
・やまんどんはさほど強くないとのこと

本当にお騒がせして申し訳ありませんでした。
僕自身の痛い経験からと(Gドラ放置)、
初めて遭遇した大物で(UO3ヶ月目です)戦いを挑んでみましたが
大完敗も大完敗でこれは大変なことだーっと冷静さを欠いたことと、
敵の強さを解説しているサイトの説明を
鵜呑みにしてさぞ恐ろしい敵なのだと思い込んだこと、
・・・で「住宅地に敵が!!」と書き込んでしまいました。
何も知らない新入りが大騒ぎして恥ずかしいです。
以後注意します。反省します。



Man さん    08/17 (日) 14:01    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10827@QCAoD42D ]

いやいや魚々さん、僕はこういうの好きです^^

でも掲示板に書かなくても、
昔はブリ銀行前で叫んだら、だれかがなんとかしてくれたものです。
俺んちにドラゴンいるから退治してー、とか
PKされたから追い払うの手伝ってー、とか
死体の回収手伝ってー、とか
武器修理してー、とか
ナイトメアテイムするの手伝ってー、とか・・・

掲示板って便利ですが、その分色々失ったものも多いですね。。


魚々 さん    08/17 (日) 22:06    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10828@FzIbUGoe ]

Manさま
フォローしていただいてありがたいです、恐れ入ります。
冷静に行動するようにします。本当に失礼しました。

僕にUOを紹介してくれた方がManさまと同じようなことを言ってました。
修理の職人さんがいてお話するのが楽しみで・・・
馬を並べて売っていた・・・
ヘイブンに初心者さんと先輩さんが大勢いて・・・
等々です。
そういう雰囲気って何かいいですよね。(^^






5年ぶりにやってみようかなと・・No.95
neo さん    2008/07/05 (土) 05:24    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10685@ZwFQBBDl ]

派閥導入時代にやっていましたが
忙しくなり引退してしまいました。
最近時間もでき、いまだ対人戦等
盛んなのかな〜とふと気になり、
顔出してみました。
近況等どなたか教えていただければと思います。
主に対人関係メインです。


通りすがり さん    07/05 (土) 22:44    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10686@DfZeFmFO ]

どのようなケースの対人をご希望かわかりませんが、トータル的に他鯖での活動をお勧めします。やまと、あすか、ほくとあたりが無難かと・・


グラップラー さん    07/09 (水) 20:33    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10822@FzJfOlZe ]

うーん
パラリシャンの募集・宣伝板に「対人ギルド探しています」って
スレ立てたほうがよろしいかと思います
何かしらの返答はいただけるかと・・・・。


スライム情報求む!No.93
小僧 さん    2008/06/11 (水) 10:36    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10521@OFGzalDU ]

サカイのスライム情報を共有しませんか?
6月11日10時現在、一匹はFジェロ墓場で確認しました。緑色でした。


SMITH さん    ( ICQ=349990794、 )    06/11 (水) 20:45    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9770@QbU2Zrw/ ]

あと一時間程しか沸いてないらしいですがハルドゥーンの奥に紫いました〜


ドラクーン さん    ( ICQ=339492645、 )    06/11 (水) 22:22    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10320@FzzumwGI ]

上記場所から移動を確認後、Tデン、ゼント、アイスにはスライムいませんでした。


SMITH さん    ( ICQ=349990794、 )    06/11 (水) 23:49    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9770@QbU2Zrw/ ]

一匹は誉ゲートからまっすぐ北西の海岸沿いにいました


スライム さん    06/12 (木) 05:04    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10522@gJAJJmGv ]

誉島の北にある東西に細長い島>紫

強めのモンスが沸いてるので注意してください。


ケリー さん    ( ICQ=310-156-910、 )    06/12 (木) 11:54    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10443@g4FOdFDl ]

誉島の紫と、レブナント島の紫は若干明るさが違います。


Ceres Lied さん    ( ICQ=260620928、 )    06/12 (木) 22:13    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10651@NCURlJpJ ]

イルのミーア村に、濃い紫が居るのを発見。


Kit さん    06/12 (木) 22:26    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10652@FzzIN+gQ ]

6/12 22:00〜

 ミーア村 エネ50
 サベージ村 エネ60

こんな感じが分かりやすいですかね?


小僧 さん    06/13 (金) 09:23    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10521@OFGzalDU ]

紫が続きますねぇ〜


小僧 さん    06/13 (金) 22:23    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10521@OFGzalDU ]

えーと 一匹ガーゴイルシティです。 毒100の緑っす


ドラクーン さん    ( ICQ=339492645、 )    06/13 (金) 23:13    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10320@DfgQmNwU ]

もう一方はMISTAS(死の町)です。
こちらも緑(率は判りません)です。


Kit さん    06/14 (土) 22:31    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10653@FzzIN+gQ ]

6/14 22:00
ラビリンス奥にエネルギー100%です


Ceres Lied さん    ( ICQ=260620928、 )    06/14 (土) 23:31    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10651@NCURlJpJ ]

DOOMに緑系確認。
ごめんなさい、色の%まではわかりません…。


Ceres Lied さん    ( ICQ=260620928、 )    06/14 (土) 23:37    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10651@NCURlJpJ ]

あ、タイタンハンマーが沸く部屋です。


小僧 さん    06/15 (日) 12:15    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10521@OFGzalDU ]

未確認なんですが、ラビリンスのスライムは奥まで行かなくても手前で名前が見えると染めれるそうです。


Ceres Lied さん    ( ICQ=260620928、 )    06/15 (日) 23:11    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10651@NCURlJpJ ]

トラメル死の町に、昨日よりも一段階くらい下の緑発見です。


ケリー さん    ( ICQ=310-156-910、 )    06/15 (日) 23:48    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10443@g4FOdFDl ]

もう一箇所はヘッジメイズです。
正確な場所は、ほかの人に譲ります(^^;


ケリー さん    ( ICQ=310-156-910、 )    06/16 (月) 22:17    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10443@g4FOdFDl ]

青マラスHanse's Hostel
場所はパラリ参照してください。


Ceres Lied さん    ( ICQ=260620928、 )    06/16 (月) 22:43    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10651@NCURlJpJ ]

Fカオスアンクに青。結構危ないですのでお気をつけて!


Ceres Lied さん    ( ICQ=260620928、 )    06/17 (火) 22:34    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10651@NCURlJpJ ]

Painted Caves に青(多分80くらい?)の奴が居ました。


Ceres Lied さん    ( ICQ=260620928、 )    06/17 (火) 22:44    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10651@NCURlJpJ ]

もう1匹イルのロック。こちらも青。
現地まで行くのが少々メンドクサイですね。


Kit さん    06/18 (水) 00:05    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10654@FzzIN+gQ ]

6/18 22:00

ロック 冷気80%
Painted Caves(原人洞窟)冷気70%

ということらしいです。


Kit さん    06/18 (水) 22:36    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10655@FzzIN+gQ ]

昨日の日付おかしかったですね、スミマセン。

6/18 22:00

禅都銀行 冷気60
ヨモツ鉱山 冷気50


ケリー さん    ( ICQ=310-156-910、 )    06/19 (木) 22:46    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10443@g4FOdFDl ]

アイスダンジョン、オレンジ。WWガーディアン沸いてます。お気をつけて。


ケリー さん    ( ICQ=310-156-910、 )    06/19 (木) 22:56    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10443@g4FOdFDl ]

蟻の巣。オレンジ。蟻のクイーンのガーディアンわいてます。
お気をつけて。


ケリー さん    ( ICQ=310-156-910、 )    06/20 (金) 22:09    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10443@g4FOdFDl ]

献身アンク。オレンジ。サカイさんいないけど、沸いてました。


ケリー さん    ( ICQ=310-156-910、 )    06/21 (土) 15:04    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10443@g4FOdFDl ]

いまさらですが、一応書いておきます。
Fハートウッドの右上のアーケインサークル付近にいました。
オレンジです。


小僧 さん    06/23 (月) 15:49    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10521@OFGzalDU ]

無事?終了したみたいです〜
情報下さった方々、ありがとうございました。


足跡No.92
VIVI さん    2008/05/02 (金) 00:50    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10518@FzmVUuxA ]


裁縫版No.871の足跡を発見し、非常にうれしくなりました。

どこかで見ていて下さっているのですね。


あなたと、このコミュニティーを守ろうと思ってくださっている心ある利用者の方々に感謝し、これからもありがたく利用させていただきます。




「** Time Limited SHOP **」 店主よりNo.91
Phenix さん    ( ICQ=417846282、 )    2008/04/26 (土) 23:39    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10516@gJlZI+z2 ]

Fマーブル島で期間限定で
「** Time Limited SHOP **」を
経営しておりますオーナーのPhenixです。

今夜8時半頃、当店の玄関前で灰色ティマーが
ペットの強ドラを使ってリコして来たお客様を連続で
殺害するという出来事があり多数のお客様が犠牲となりました。

当店の場所はFですのでPKされる可能性があるとはいえ
このような出来事が起こってしまい本当に残念でなりません。

期間限定でもうしばらく営業する予定でしたが
今後、同じような出来事が起こらないとも限りません。

当店を訪れてくれるお客様にこれ以上被害を出さない為にも
今夜中に「** Time Limited SHOP **」を閉店する事を決めました。

今夜、当店で被害に遭われたお客様に心よりお詫び申し上げます。
そして、短い間でしたが当店をご利用して頂きありがとうございました。


匿名 さん    04/26 (土) 23:58    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10517@Jp4XBW2X ]

Phenixさんへ
本当にお店を閉店しまうのは残念です。とてもいい品物ばかり置いてあって、いろいろ利用させていただきました。ありがとうございました!またいつか、お店を開くときはぜひぜひ利用させてください。でも、ひどいですよね。Fだからしょうがないのかもしれませんが、買い物にきたお客様を殺すなんて、ひどすぎます。Phenixさん元気を出してください。また、いつかお店を開くときは利用させてくださいね!


m・・m さん    04/27 (日) 00:33    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10517@Jp4XBW2X ]

フェニックスさん、お店を閉めてしまうのは残念です。私はベンダー周りが好きで一番のお気入りのお店でした。装備をメインに買わせていただきました。ありがとうございました。お店がなくなるのは残念です。。フェニックスさん、がんばってください。応援してます。


ZATUDAN さん    06/24 (火) 23:06    [ 削除取消 ]
UID : [ 10684@FzdFllXU ]
削除日時:2008/06/28 (土) 02:17 by Penguin [管理人]
**** 記事は削除対応されました ****

NATUBATE さん    06/24 (火) 23:11    [ 削除取消 ]
UID : [ 10684@FzdFllXU ]
削除日時:2008/06/28 (土) 02:17 by Penguin [管理人]
**** 記事は削除対応されました ****

TOMODATI さん    06/24 (火) 23:40    [ 削除取消 ]
UID : [ 10684@FzdFllXU ]
削除日時:2008/06/28 (土) 02:17 by Penguin [管理人]
**** 記事は削除対応されました ****

KIOKU さん    06/24 (火) 23:42    [ 削除取消 ]
UID : [ 10684@FzdFllXU ]
削除日時:2008/06/28 (土) 02:17 by Penguin [管理人]
**** 記事は削除対応されました ****

MAINITI さん    06/24 (火) 23:48    [ 削除取消 ]
UID : [ 10684@FzdFllXU ]
削除日時:2008/06/28 (土) 02:18 by Penguin [管理人]
**** 記事は削除対応されました ****

スターム さん    ( ICQ=408987162、 )    08/13 (水) 01:22    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10791@FzmwaZUG ]

もうだいぶ経ってるけど、レスのID二人とも同じだ
スレ主の自作自演かな


金土エレNo.90
caraway さん    ( メール、 )    2008/04/03 (木) 21:04    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9892@QCJKBsKN ]

さっきゴールド・アースエレメントとけっこう長時間にわたる戦闘をしてきました。
一回死ぬわ、与えるダメージは6ぐらいと、かなり苦労しました。
これから採掘のとき土エレとは戦わないほうがいいかもしれません。
影土エレは弱かったのにどうしてこんなに金土エレは強かったのでしょう?
みなさん旅路ご注意ください。


★Agapiteルニックハンマー詐欺注意No.88
Kit さん    2008/03/16 (日) 20:56    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9890@QbNKGzFG ]

最近ゲーム内のベンダーで、
Agapiteスミスハンマー(細工製)をAgapiteルニックハンマーに見せかけた詐欺が発生してるみたいです。

詐欺商品の隣には、ブロンズルニックや金ルニックの空スペースを置いておいて、
いかにも他は売り切れのように見せかけた手口とか、巧妙で悪質らしいです。


★Agapite Runic Hammer ←本物
★Agapite Smith's Hammer ←偽物(細工で作ったAgapiteインゴット製)


見た目が良く似ているので、皆さんくれぐれも気をつけてくださいね


未熟者への洗礼No.87
桜餅 さん    2008/03/10 (月) 08:23    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9880@FzIbUGAJ ]

はぁぁ。
詐欺にあいました。(´・ω・`)ショボーン

UOをはじめて1ヶ月半。
単騎プレイで分からないことだらけ、そのような自分に
“さくら”の多くの方々が親切にしてくださいました。
その方々を思い浮かべ、必死に踏みとどまっていますが....。
うーん、やはり凹みますね。自分のマヌケさ加減に情けなくなります。

たかがゲーム。リアル詐欺ではなくて良かった。
でもでも....。
「笑い話」や「お勉強させてもらったなぁ」という気持ちになれるには
まだ遠そうです。
ログインが怖い、キーボードの指先が冷たくなる、などという身体の反応に
驚いています。ショックだったんだなぁ。


basao さん    03/10 (月) 21:35    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9881@OZbrvwNv ]

差し支えなければどんな被害内容なのか教えて
頂けませんか?
ほんと、ただの興味本位で申し訳ないのですが・・・


グラップラー さん    03/11 (火) 10:33    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9888@FzJf4XDb ]

そうですな
詐欺被害あってるならばできる限り詳細に記載してもらい
また後続に居る人々の被害を未然に防ぐ という点から
情報の共有は重要です

教訓は重要
リアルでも思わぬところから詐欺というのは来ますから
仮想であってもリアルで遭わないという保証はありません

信用できる人以外には受け渡し等はお勧めできません
初めて会った人に「それ、ちょっと貸して」とか来ても
断りましょう。
私のはあくまで例です。


Pon さん    03/11 (火) 13:58    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9889@QbNKGzOF ]

何はともあれ、ご愁傷様です・・・。・゚・(ノω`)・゚・。

私も過去に何度か詐欺の被害にあったことがあります。
それはこちらの不注意や確認不足のものもあったり、
UOのシステムのバグを突くような悪質なものもありました ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻
話によると、詐欺師をロールプレイとしてる人もいるそうです。

ゲームの中でこういう事があるととてもショックです。
色んな人と関わって楽しい思いや嬉しい思い、悔しい思いをしたりできるネットゲームでの代償なのかもしれませんね。自分の思い通りに行かないというか・・

自衛としては、確認や面倒をなるべく惜しまないことを心がけるようにすると、詐欺師も寄り付きにくいと思います。

元気出してくださいね。


桜餅 さん    03/21 (金) 09:39    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9891@FzIbUGAJ ]

>>basaoさま
返信ありがとうございます。
“ただの興味本位で申し訳ない・・・”など、
こちらこそお声をかけてくださってありがたかったです。
単騎プレイゆえ愚痴ることも出来ず不安でした。
雑談板で愚痴らせてもらってからUOより離れていました。
>>グラップラーさま
返信感謝です。
落ち着いてきたので久しぶりに ちまちまプレイを始めたのですが、
それでも......「相手」キャラの名前を銀行前で見かけることがあると
ビクッとしている自分。(苦笑
グラップラーさまの教訓、胸にしみました。
詳細に書きたいところですが、「相手」も板を利用しているのかもと思うと。
何をビビッているのか!と歯がゆく思われるかもしれませんが
もう少し時間をくださいませ。
>>Ponさま
励ましのお言葉、本当に本当にありがとうございました。
PCの前でふにゃ〜と目がうるうるしてしまいました。
自分のプレイは確かにスキがあり甘かったと思います。
大丈夫です、元気がでました。
自分のマヌケさからイタイ目にあいましたが、
「勉強」にもなったし、「笑い話」です。
また、Ponさまのような方や
親切にしてくださったり、助けてくださった先輩方も大勢いらっしゃいます。
めげずにまったりプレイを始めようと思います。

お三方さま、
お声をかけていただき本当にありがとうございました。
不安だったので、心温まる思いでした。深く感謝!!


ログイン不具合での一時的な解決方法No.84
通りすがり さん    2007/10/21 (日) 22:39    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9879@FzzIN+sN ]

今ログインサーバのDNSが壊れているらしくHOST名とIPの逆引きができないようです。
UOのインストールされているフォルダ内の「Login.cfg」ファイル内の記述下部、

LoginServer=159.153.196.43,7775
LoginServer=159.153.196.43,7776

を書き加えることでログインすることができました。
メモ帳を開いて画面にファイルをドラッグ&ドロップで開くことができます。
入れない方はぜひ試してみてください。


みなさんはどう考えますか?No.83
憂える者 さん    2007/08/12 (日) 10:47    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 8797@Jp4DNbJw ]

こんにちは、細々とPvP活動をさせて頂いている者です。

PvPを好んでいる人達なら既にご存知かと思いますが、Pub46でPvPに変更が入ります。
俺の個人的な見解ですが、あまり楽しそうに思えない変更ばかりです。

もし良ければ、下記のリンク先の原文を読んで頂けませんか。

http://ultimapvp.exblog.jp/

そして、もしその内容に共感出来る物を持っていただけたなら

https://ultimaonline.jp/support/contact/feedback.html

こちらのフィードバックフォームに
その原文をそのままコピペで構いませんので投稿して貰えないでしょうか。
一人や二人の投稿に効果がなくても、多くのプレイヤーからの声となれば
検討して頂けるかもしれませんので、よろしくお願いします。


<<< 管理人一部削除 >>

特定の個人・団体・企業に対する誹謗中傷や著しい損害を与える恐れのある投稿は禁止です。(利用規約1-3.禁止事項3)
以降はお控え下さい。 Penguin[管理人]


Alf さん    08/12 (日) 20:54    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 8798@FzmwaZZK ]

私もPvPerですがあなたの意見には賛成しかねます。

それにいままでバランスの悪かったものを弱体化しバランスをとっている最中です。

たくさんの賛同者を集めたいようですが、あなたの意見反対に一票です^^


monta さん    08/28 (火) 14:58    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 8799@QCWIvG/Z ]

私は賛成です。

今回の仕様変更によってネクロと弓がずば抜けて強くなっています。

ネクロのストランの効果時間を少なくするか、青りんごの再使用を

120秒から30秒くらいに縮めてもいいんじゃないでしょうか?

モータルに関しても同じです。

あと弓のMVは本当にUOの対人Pスキルを低下させています。

昔のようにPスキルに重きをおいた仕様変更を望みます。


ダーク さん    09/02 (日) 23:21    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 8800@QbDluGfW ]

>青りんごの再使用を
>120秒から30秒くらいに縮めてもいいんじゃないでしょうか?

うん、確かに現在は長すぎる気がします。


tam さん    09/03 (月) 23:44    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 8801@ZwNwzumG ]

弓とDMに関しては、弱体化希望です。

りんごもない時代からさモータルあったんだからさ。。


錯乱坊 さん    10/09 (火) 17:41    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 8802@JfowDlNK ]

時代はもう変わってるのです。
MMORPGでの対人は、もう流行らないのです。
対人やりたければ、他のゲーム探してください。


テスター さん    10/14 (日) 00:57    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 8803@QCXUAFwV ]

流行る流行らないの問題ではないかとー^^;


管理人さんご不在ですか?No.80
mau さん    2007/06/10 (日) 18:16    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 8794@g4URUGbK ]

最近レスをお見かけしませんが何かあったのでしょうか?
ちょっと心配です。


グラップラー さん    03/30 (日) 01:36    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 9888@FzJf4XDb ]

新規で書こうかと思ったのですが似たようなスレが立ってたので再利用

管理人様TOP更新から早8ヶ月近く経過するわけですが
未だに戻ってきた様子が無い
運営/管理板ですら報告は記載されるが処分された様子も無い

はて、私がもっとも心配してるのはこの掲示板がいつまで存在するのか?である
掲示板がぶっ飛んだ場合 
避難場所をいくつか掲げておいたほうが良いと思われるのだが。


KRと今後の行く末No.79
このままだと・・・ さん    2007/06/01 (金) 09:30    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7904@QCJKwxRg ]

昨日、オープンβテストのスタートでKRを初めてプレイしましたが、愕然としました。

あくまで個人的に受けた印象として・・・ひどい操作性・ひどすぎるグラフィック・そして最悪とも言える重さ(800×600フレームでも試した)。必要スペックを上回っている私のPCでさえこれなのだから、要求スペックラインだとまともに動くのかどうか。もっと大きなキャラがフルスクリーンでガンガン動く、某無料オンラインゲームに比べると絶句です。PDのグラフィック・・・・あれには泣けた。

正直これまでの2Dに何の不満もありません。他のオンラインゲームをしたこともありますが、やっぱりゲーム性ではUOが一番だと思っています。今のグラフィックでも十分好きだし、サクサク動くし。そしてこれに新しいデータが追加されるのなら、どんなに楽しいだろうと。今と同等、あるいはそれ以上なら刷新もいいでしょうけど、KRがこんな感じなら2Dの末永いサポートを希望します。でないと引退せざるを得ません。

何故今DSが受けているのか?グラフィックじゃなくて、ゲーム性なんです。その点を開発者はもう一度見つめなおしてほしいです。我々UOの良さをわかっている人はいいですけど、初めてKRをプレイした人はどう思うのでしょうか?他のゲームに慣れてしまった人は激怒するかもしれません。「本当は違うんだよ」ってそういう人たちに叫びたい気持ちです。

もし私だけがこのような意見なら、自分の嗜好の問題なので諦めもつきます。
みなさんはKRについてどう思いましたか?率直な意見をお願いします。UOが良い方向に行くようにと願いこのトピックを作ったので、その点だけはご理解下さい。


Alf さん    06/01 (金) 20:41    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7905@FzmwaZDO ]

重くて動かなければ2Dやってればいいんじゃないの?w

グラフィックなどは好みで選べるんだから好きなほうを選べばいいと思うよ。

まだベータだし、これからに期待しましょう


このままだと・・・ さん    06/02 (土) 11:39    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7906@QCJKwxRg ]

そうですね。SAが出るころには、状況も変わっているでしょうから、
それまではKRで色々試しつつ、2Dメインでやっていきます。


Woods さん    06/03 (日) 03:34    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7907@NCalFzvl ]

いざ運用を始めてみたものの、不評で利用者が少なく、結局2Dに戻ったりしてね:D


Pon さん    06/03 (日) 18:36    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7908@g4z2bXU2 ]

もしKRユーザーが増えないようであれば第3の夜明けと同じ道を辿りそうですね・・・
ただ、KRクライアントのほうは2Dに比べて開発のほうで絵の差し替えとか割と自由にできるようなので、
将来的には改善されてくるかもしれませんね。グラフィッカーチーム次第というところでしょうか

個人的には、AOE3くらいのクオリティになるとよかったなぁと妄想してました
ただ、かなり重いので賛否両論ありそうですが(^-^;


小僧 さん    06/04 (月) 19:47    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7909@NCXDupDU ]

動作環境NGで一応インストしたけれどログイン画面すら出ませんでした
UOのためだけにパソコン買い替えって、どうも・・・
2Dのまま遊べるだけ遊ぶつもりです その先はあまり考えないっと・・


Halo さん    06/04 (月) 22:04    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7910@ZwKNVJCF ]

現状のUOKRの問題点はおおよそ次の3つ
1.オープンベータテストにも関わらず完成度が低いこと
2.快適にプレイするためには、公式に発表されているスペックよりも
はるかにハイスペックな動作環境が必要なこと
3.一部のグラフィックを除いて、グラフィックが雑であること

夏予定の正式リリースまでにどれくらい改善されるかわかりませんが
このままだとしたら、今より限られたユーザーにしかUOKRが楽しめないことは
想像に難くありません
とりあえず、既存のユーザーからの批判を覚悟でUOKRをスタートさせたスタッフに
今後の頑張りを期待したいですね


saint さん    08/03 (金) 10:52    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 8795@mfIbKKIC ]

KRで引退する人おおいんだろうな・・・


mau さん    08/03 (金) 23:35    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 8796@g4URUGbK ]

最近は取引が少なく活気がないですね。
ここのアクセスカウンター見てても2000切ってますしね。
なんだか寂しいです。
みんな戻ってこないかな…


ヘイブン見納めNo.77
ケリー さん    ( ICQ=310-156-910、 )    2007/05/01 (火) 07:15    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7903@g4FOdFDl ]

私は今ヘイブンに居ります。
最後を見届けるために。
TCやOriginで一足先にいってる人の言では、蛙の池は見納めになるそうです。
順次アップデートしていき、それに8時間かかるとのことだそうですが、サクラは順番的にはやはり新しいシャードなだけに、最後のほうなんでしょうね。
このままでは普段のメンテ時間も過ぎてしまいそうだな、などと思いつつ、ぼんやりとヘイブンでコネロスするまで、過ごす予定です。

新しい場所は、見かけがずいぶんと異なるそうです。
楽しみですね。


小僧 さん    05/02 (水) 16:25    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7901@NCXDupDU ]

島自体がずいぶんと小さくなっちゃったですねー
以前は真っ青の野良オスタが生息してたのに残念

でも、どんな職業選んでも一斉にヘイブンスタートになるってのは
分かりやすくていいかも^^


ブラックロックどうしてますか?No.75
Win さん    2007/04/21 (土) 21:23    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7898@mfGGeZOg ]

ブラックロックのアイテム交換が始まったみたいですが、
裏に謎の黒ローブ達の陰謀があるみたいですね〜
それぞれのシャードで集まった数によって今後のイベントの進行に変化があるとかないとか・・
噂ではムーングロウ崩壊とか・・・?

自分もブラックロック4つもってるのですが、様子見た方がいいのか半分だけ交換とか・・・ヒジョーに迷いますね
皆さんどうされてます?


ケリー さん    ( ICQ=310-156-910、 )    04/22 (日) 06:05    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7899@g4FOdFDl ]

これからどう展開していくか楽しみですね。
私はトレーダーには渡さないで、進展を見守るつもりです。
持ってる数自体が少ないからというのもありますが^^;


Woods さん    04/22 (日) 11:42    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7900@NCalFzvl ]

私は持っている分、速攻で交換してしまいました^^;
結果は、資材と少しのTMAFと古代と桃ルニ…OTZ
まあ、わかってはいたんですがね。

衛兵隊長のサー・ジョフリーは、黒岩をトレーダーには渡さずに破棄しろと言ってますね。
恐らく、シャード毎に渡した黒岩の量の違いで、話の展開が違ってくるのかもしれません。
てことは、プレイヤーの欲に駆られた行動の違いで、今後の展開に影響が…恐い


小僧 さん    04/24 (火) 09:59    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7901@NCXDupDU ]

一個だけ交換ちゃいました へっぽこTAMFでした(涙
交換すると「祟り」があるって本当かなぁ・・・ビクビク


a さん    04/28 (土) 20:20    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7902@gJwVFJNb ]

burakkurokku


桜咲かせましょう!No.74
小僧 さん    2007/04/04 (水) 09:05    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7894@NCXDupDU ]

今年もマジンシアの桜イベントが始まっております
不足してるのはマフィンと骨っす!
sakuraシャードの名にかけて今年もがんばりましょー!!


のの さん    04/04 (水) 15:46    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7895@QCDAFJUu ]

やっぱり集めにくい骨が足りないみたいですね〜
骨を集める効果的な場所があれば教えてください!


小僧 さん    04/04 (水) 21:03    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7894@NCXDupDU ]

aあ〜〜〜 終わってます!終了っす!
みなさん、お疲れ様でしたー
・・・本当に終わったのかな。。。


A さん    04/21 (土) 20:30    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7896@Fzfd2Dl4 ]

書き込みテストすぐ消します


A さん    04/21 (土) 20:37    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7897@Fzfd2Dl4 ]

どうも自分からは消せないようですね・・・。
くだらないことして申し訳ありません。


Win さん    04/21 (土) 21:17    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7898@mfGGeZOg ]

>>Aさん

テスト・ネーム確認掲示板なるものがあるようなのでそっちを使うといいかも
ttp://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=namecheck


てんぷら粉 詐欺No.73
てんぷら粉収集マニア さん    2007/04/01 (日) 13:53    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7455@DfFzUbZr ]

ベンダーでてんぷら粉セットという名で
上下に2個てんぷら粉を重ねて
中はコインを重ねてあるものを
買ってしまいました。
同じ詐欺にひかかったひと、傷をなめあいましょう


Atsuhiro さん    04/01 (日) 17:55    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7888@FzmxNwdv ]

ルーンを見つけてお店に行くことが出来ました。
しかし、高くて買うことが出来ませんでした。










4/1のジョークだったのね。

私は楽しみました。


naruri さん    04/02 (月) 16:59    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7889@Fzs/llIb ]

私もお店を見ました。
何百万の詐欺でエイプリルフールのジョークと言うのでしょうか・・?


sureg さん    04/03 (火) 02:16    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7890@NCalFzvl ]

実際にぼったくられたら、ジョークじゃすまんでしょ。
ジョークの名を借りた詐欺ですよ。


Atsuhiro さん    04/03 (火) 12:40    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7891@FzgOuwCZ ]

4月1日を過ぎたいまでも、まだ同様のベンダーがありますね。
もしかして、これは以前からあったのかな?

実際にベンダーの売り方を見ておもうのだけれど、高額で普通に買えない価格であるからこそジョークとして成り立っていたと思う。
これだけのお金を稼いできたプレイヤーで、この売り方を見てこれを騙されて買う
人がいるのだろうか疑問だ。
私はだまされた人がいるって話を当日耳にしたけれども、
それも含めて仕掛け人によるエイプリルフールの遊びだったのかと思っていた。
3日になってもまだあるのは何でだろお・・。

どちらにしても、私はこのお店の味方をするつもりはないが、
それ以前にゲームの中であるブリタニアという世界の中では詐欺があっても
おかしくはないと思う。それも含めてUOだと思うのだ。また逆に、ゲーム中のロールプレイの中であれば、公式の規定に反しない範囲でそおいう店を悪くいう事だってありでしょうね。
もっとも詐欺がシステムやバグを利用したものであるなら、話はまた別であるが。


Atsuhiro さん    04/03 (火) 12:52    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7891@FzgOuwCZ ]

さて、騙されたくない人のために。
同じお店に新たなベンダーがあります。
そのベンダーはカバンの中のアイテムを持ち上げて、確認することができないように、
ベンダーの周りに障害物がロックダウンしてあります。
が、その障害物を持ち上げながら歩いて入れば、
ベンダーのカバンの中身を持ち上げて確認できるように近づくことができます。
前とは違う少し違う手法ではありますが、詐欺にはご用心!


Bem さん    04/03 (火) 14:49    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7892@gJvGl4fs ]

勉強になるくらいの詐欺なら確かにその通りですね
自分も昔詐欺られましたが今となってはいい思い出で、こういう生々しさもMMOの醍醐味だと思います。
こういう細かい詐欺は日ごろの心がけや経験が肝心だと思います
でも被害額が大きい詐欺はバグを使ったりする別の性質を持ってることが多いと思います。
そういうのは徹底的に糾弾すべきでしょうね

日ごろから危険を潰し過ぎるのも考え物かなぁ・・・
過保護すぎはただの世間知らずになってしまいますしね
高い勉強にならないようにするほうが肝要かと。


sureg さん    04/04 (水) 02:06    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7893@NCalFzvl ]

>過保護すぎはただの世間知らずになってしまいますしね
>高い勉強にならないようにするほうが肝要かと。

まあ、今のUOは序々にそうなりつつある訳ですが…

愉快犯的な小額の詐欺くらいなら愛嬌もあるわけですが、いくらネガティブなプレイが許されているからといって、多大な損害やプレイヤーを傷つけるやりかたはいかがなものかとは思います。
スレタイの件はどの程度なのかは分かりませんが、他人を楽しませるプレイだったなら、色んな可能性はあるでしょう。


ハートウッド注意報No.72
on さん    ( ICQ=394409420、 )    2007/03/21 (水) 10:29    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7452@FzzIzWZK ]

今日導入されたパッチを当てた後にハートウッドへ行くと
画面が暗転しキャラクターが移動できなくなるようです。

ヘルプからの町へ転送はできるようなのでとりあえずは
それで対処するが吉かと思われます。


onpu さん    03/22 (木) 03:45    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7453@NbUuVJXJ ]

ここ見てなかったら危うくいつも通りクエストで行くところでした(^^;
ありがとうございましたー


ケリー さん    ( ICQ=310-156-910、 )    03/22 (木) 09:21    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7454@g4FOdFDl ]

昨日の夕方のパッチで、もう解決してるみたいですよ。


3/4 イベント開催のお知らせNo.71
Lina@熊マスク さん    ( ICQ=292153099(復帰中)、 )    2007/02/28 (水) 04:58    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7449@FzJffWQv ]

イベントを開催します。質問や意見等あれば、遠慮なくどうぞ^^
内容が秘密ですが、イベント名称も公募します。

【 名 称 】:公募中
【 内 容 】:秘密♪(当日にパンフを配布します。)
      :(ヒント)2/15の深夜にヘイブンでやったあれ系
       鼻血を噴くので、増血剤を用意する事!!
【主 催 者】:白熊ハウス店主@Lina
【 日 時 】:3月4日、PM9:00開始〜PM11:00終了予定
【 場 所 】:ヘイブン銀行前〜舞台前〜舞台
【参 加 費】:無 料
【参加資格】:当日配布のパンフを熟読&イベント規約を厳守できる方
       UOマクロの「Bow」、通称『おじき』動作の登録
       マウス操作による、その場での自キャラ回転ができる環境
       ※参加費無料の為、2垢以上による同時参加の抑制の為、必須!
【そ の 他】:イベントを円滑に進行する為、参加資格を厳守できない方は、
       参加不可&途中退場もありです。(主催者権限での独自判断)
       余りにも酷い場合には、会場を自宅に移動させ、対象者をバンします。
       イベントを意図的に妨害する者(煽り、発言乱用)も含みます。
【 募集1 】:イベントサポーターを募集します。定員5名
       もちろん一般者と同様にイベントに参加できます。
       やっても良いよという方は、当日Lina@熊マスクまで申し出て下さい。
       制服とマニュアルを配布致します。
【 募集2 】:今後もイベントを継続させていこうと考えていますので、
       協賛して頂ける店主様を募集致します。
       今回のイベント内容をご理解して頂ける方がいましたら、ここにレスか
       イベント終了後に申し出て下さい。


BP さん    ( ICQ=312513877、 )    02/28 (水) 07:01    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7450@QbDlmGNv ]

白熊ハウス提携ショップ、茶熊ハウスオーナーBP

有無を言わさず協賛並びイベントサポート参加、
当日輸血覚悟で挑む所存でございます。

会場整理はお任せを!



協賛頂ける店舗様随時募集中

連絡先 主記事参照


Lina@熊マスク さん    ( ICQ=292153099(復帰中)、 )    03/05 (月) 00:13    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7451@FzJffWQv ]

皆様のご協力のお陰で、無事終了致しました。
参加された方、お疲れ様でした。
次回もあれば、また楽しみたいですね^−^ノ


日本GMを呼びましたが....(経験談)!No.70
Orc さん    ( ICQ=342887953、 )    2007/02/22 (木) 11:41    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7446@FzI+N+NK ]

一昨日の昼頃にキャラを台湾鯖から桜に転送したら
30分ほど立って桜鯖にログインしてみたらまだ入れなくて仕方なく1時間過ぎぐらい
待ってまたログインしてみたら同じくダメだったのでなんかおかしいなぁと思って
北斗鯖からHELPを押してGMに台湾鯖から桜にキャラ転送したけど、1時間以上待ってもログインできないので、調べていただきたいというローマ字の説明文を送った後、約20分後にGMからメッセージが来てその内容とは:お手数ですがどこの鯖からどこの鯖に転送したのがもう1回HELPで送ってくださいっとの内容でした。
何でだろう?ちゃんと送った鯖名と転送先の鯖名を書いたのに...と仕方なく最初に送った内容をもう1回ローマ字で送りました、そしてしばらく立つとGMのメッセージが来ました。その内容とは:転送の不具合で明日のメンテ後にはたぶん問題なく入れるようになります、もしメンテ後にまだ問題残ってれば再度GMコールしてくださいっでした。
で仕方ないなぁあしたのメンテまで待とうと最初は諦めましたが、いろいろ考えてあとでやっぱ諦めできず海外鯖からでもGMコールをしてみようっと思って、その日の夜アメリカ鯖から再度GMコールして桜にログインできない事の説明文を送ったら約1時間後にGMメッセージがきてログイントラブルを解決しましたので、ログインしてみてくださいって!
その後桜にログインしてみたら本当にできました。
日本GMと海外GMのトラブル解決方法が違うのですね、活動のメインが和鯖だから和鯖GMに頼りたいけど、最後はやはり海外GMが一番頼りだったって感じでした。


Atsuhiro さん    02/25 (日) 21:30    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7448@FzgOGFGz ]

転送サービスが始まった頃、私も同じ経験をしました。
アメリカのあるシャードで直接GMさんが対応に出てきてくれて、それがとても早かったのを覚えています。


罠箱注意No.69
G さん    2007/02/13 (火) 02:00    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7033@QCDJUuxA ]

Tデスパ入り口付近に罠箱をばら撒いているキャラがいます。
GMに対処の依頼と罠箱を渡しておきましたので、対処されるとは思いますが、
落ちている箱を開けるときは気おつけましょうね(^^;


momo さん    02/14 (水) 00:03    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7034@gOIbFzow ]

どんな罠ですか?落ちてるのは基本的に気をつけたほうがいいんですね。


Woods さん    02/14 (水) 20:15    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7035@NCalFzvl ]

>momo さん
>どんな罠ですか?落ちてるのは基本的に気をつけたほうがいいんですね。

罠箱は毒と爆発があります。
細工GM製の罠は、爆発はまず即死、毒も十中八九解毒は不可能です。

興味があるなら実際に開けてみれば、どんなものかよく分かるでしょう。
その場合、当然死ぬのが前提です。
私個人としては開けてみることをお薦めします。結構楽しいもんですよ(*´▽`)


Engelan さん    02/25 (日) 05:30    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7447@ZwfBURJm ]

包帯で解毒できますよ。
治療解剖学100ずつで十分。


雑談掲示板 Page : ←前ページ  1 2 3 [4] 5 6 7 8   次ページ→  

記事表示 | メインメニュー | ホームページお問合せ

Board v3.4 Revision 2.01P([ PHP+MySQL and CSS-MCL ] mounted.)
Script written by NICOLE - Remodeled by ひとっ