雑談掲示板
・雑談や議論・意見交換などご自由にご利用ください。

・最低限のモラル・一般常識をもって投稿するようにお願い致します。
・不特定多数の方が利用される掲示板です。皆で気持ちよく利用できるよう各人で努力するようにして下さい。


雑談掲示板 Page : ←前ページ  1 2 3 4 [5] 6 7 8   次ページ→  
タイトル 投稿者返信更新日時
迷子のらまちゃんをお預かりしていますAnne La Belle1 02/03 (土) 00:03
【UOアカウントのセキュリティについて】Penguin [管理人]0 01/29 (月) 23:44
UOを始めようかと思うのですが5 01/06 (土) 00:57
今年のUOを振り返ってろん6 12/31 (日) 11:48
募集・宣伝 掲示板へのUO以外の書き込みTykope4 12/16 (土) 05:05
迷子の沼ドラをお預かりしていますAnne La Belle2 12/20 (水) 07:36
クリスマスプレゼント4 12/12 (火) 20:34
リカルドの裁判Melody2 12/13 (水) 07:27
My UOメモリーズ BEST3 -モンス編-GORO11 12/02 (土) 18:10
UOの音楽についてShimaShima6 12/09 (土) 17:31
管理板についてnabeshin3 11/25 (土) 17:40
Sakuraだけ置いてきぼり(T_T)22 11/27 (月) 18:39
さようならさようなら4 11/24 (金) 03:12
海外ギルメン募集Crimson Tail0 11/12 (日) 19:38
Rental Vendor どこいったぁ?Wingman2 11/13 (月) 03:51
純メイジについてづら4 10/31 (火) 22:42
大工レアレシピの武器を作りましたさくら3 10/22 (日) 02:22
モンス横殴りについてうさぎ22 10/10 (火) 17:02
モンスの横殴りについて2rune17 10/13 (金) 09:24
家の内装について双美5 10/11 (水) 11:00



迷子のらまちゃんをお預かりしていますNo.67
Anne La Belle さん    ( メール、 )    2007/02/02 (金) 02:13    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7031@gJNwwUdF ]

昨日は当"Annie's Prison of Love"のオープン以後来店いただき、ありがとうございました。

当店では、お客様がお乗りになっていらしたと見られる、Ridable Llamaをお預かりしております。
名前はramakoです。
お心当たりのお客様がいらっしゃいましたら、こちらにレスを頂くか、当店BBSにご連絡くださいませ。


Anne La Belle さん    ( メール、 )    02/03 (土) 00:03    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 7031@mfGmOZ/Z ]

おかげさまで飼い主様に連絡取れました。

ありがとうございました。


【UOアカウントのセキュリティについて】No.66
Penguin [管理人] さん    2007/01/29 (月) 23:44    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

 ●アカウントのセキュリティについて

 最近アカウントハックの被害が続発しているようですので、注意喚起させて頂きます。



 アカウントとパスワードを守る為の基本的な心構えとして、パスワードを定期的に変更することをお勧めいたします。

 パスワード設定時には下記のようなものは避けたほうが良いでしょう:

   ・アカウント名そのものや、名前・誕生日など他人から容易に類推できる情報

   ・単語1語、あるいは関連のある単語同士を繋げたもの

   ・同じ数字4桁(0000など)や、連続する数字(0123など)

   ・自分の好きなものや家族や恋人の名前など、他人によく知れ渡っているもの


 もしもパスワードを尋ねるような電話やメールを受け取ったなら、決して彼らにパスワードを教えないでください。
 EAの職員はユーザーにパスワードを尋ねるようなことはいたしません。


 また、ウィルス対策ソフトでのチェックやWindowsの最新アップデートを行うなど、
 コンピュータのセキュリティに注意を払うことはとても重要です。
 常にセキュリティに関するアップデートを最新のものにして、覚えのないメールに
 添付されたファイルを決して開かないようにするなど、コンピュータに不正な
 アクセスをされることにならないようにもご注意ください。

 自分のアカウントを守るための下記のドキュメントも一度ご覧下さい:


 ●「大切なアカウントを守るためのFAQ」
 (http://ultimaonline.jp/support/account/security/

 ●「アカウントハッキングに関する諸情報 」
 (http://ultimaonline.jp/support/account/hack/

 自分のアカウントを守れるのは自分だけであるということ忘れないで下さい。


<UO日本公式サイトより>
http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=87444 (日本公式)


UOを始めようかと思うのですがNo.65
さん    2007/01/04 (木) 19:34    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6593@FzQCFGZe ]

初めまして。
この度、UOを始めようかと思うのですが、今から私のような
新参者が始めても、大丈夫でしょうか?
他のMMORPGを少しやった事があるのですが、なんとなく新参者は
入りづらいような感じでした。

それと、英語が苦手でも遊べるのでしょうか?
いろいろなサイトを見て、UOの自由度の高さにひかれて
遊んでみたくなったのですが。


雪だるま さん    01/04 (木) 20:48    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6594@ZKoKwxup ]

不安でしたらここのリンクにも載っているパラリシャンとか,
総合サイトを参考にしながらすれば大丈夫と思いますよ。
でも,オンラインRPGは,見ず知らずのPCと
友だちになり,交流をしながら知識を身につけ,
慣れていくのが楽しいと思います。
(初心者の方を案内してくださるコンパニオンの方もいらっしゃいます。)

あと日本のシャードなら英語は関係ないですよ。
(ほとんど日本語化されています。)

他のゲームよりも,ほんと自由度が高いですから面白いですよ。
(もちろん慣れるまでは大変ですがね。でもそこがいいのです。^^)

ぜひ桜シャードで会える日を心待ちにしています!!



Woods さん    01/05 (金) 00:33    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6595@NCalFzvl ]

こんばんは。
UOの良いところは、他の大勢のプレイヤーと交流を広げようと思えばそれもできるし、逆に一人で楽しもうと思えばそれも可能、という点だと思います。
そしてスキル制なのでキャラが作りやすく、後発のプレイヤーでも容易に追いつける為、極端な格差があまりない、というところですね。

ギルドをお探しなら、←の募集・宣伝に仲間募集の記事があるのでそこから探すという手もありますし、UOリンクをたどって気に入ったギルド、コミュニティーなどを探したり、大手ファンサイトのパラリシャンにも募集欄があります。

また、日本のシャードだったらどこでも、いるのはほとんど日本人だけです。
むしろ、日本のシャードで外国人を見るのはすこく稀なことです。

では、楽しい旅を。
徳と共にあらんことを……





nabeshin さん    01/05 (金) 13:00    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6596@gOClFzpN ]

たぶんちゃんとしたRPGが出来て
一番手ごろなのがUOだと思います。
FFとか今のRPGと呼ばれる似て非なるものが好きだと
ちょっと拒否反応を示してしまうんじゃないかと、
勝手に思ってます。
(もちろんUOもFFも好きな人たくさんいますけどね)

新参者が特別入りにくいということは無いですが
なにをして良いか分からなくなることはあると思います。
積極的にスキルを挙げていってモンスターを倒したり
友人を作ってひたすら雑談をしたりと
とにかく自分でしたいことを見つけるところからのスタートです

あと、ちょっと合わないかな、と思ったら休止するのも手ですよ。
僕も無料期間切れたあと、3ヶ月くらい休止してましたし。
持ち家が無ければ、課金停止によるペナルティは無いし、
基本的にキャラが消されるようなことは今のところ無いです。
とりあえずやってみることをオススメします!


さん    01/05 (金) 20:14    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6597@FzQCJpNw ]

みなさん、お返事ありがとうございます。
後から始めても、あまり格差がないことや、日本語化がけっこう
されてるみたいで、安心しました。

公式サイトを見ていて、気になったことがあるのですが

* Windows® XPでは、ご使用のコンピューターに対する管理者権限がないとインストール、
アンインストール、ゲームプレイ時に予期せぬ不具合が発生することがあります。
必ず管理者または、Administratorsグループのメンバーとしてログオンしインストールしてください。

上記のことなんですが、これはどういうことなんでしょうか?


nabeshin さん    01/06 (土) 00:57    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6596@gOClFzpN ]

ウィンドウズXP対応ソフトのほとんどにそれが書いてありますよ。
要するに一つのPCにアカウントっていう概念があって
それで個人を特定してログインしているはずなんですが、
もしそれが、PCの重要な部分を変更することを許可されていないアカウントだと
不具合を生じるかもよ、って感じです。
(PCあまり詳しくないので間違ってたら指摘してください。)

経験則的に言えば、気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
未成年で親もメインに使ってるPCからやるとかじゃない限り
普通自分のアカウントに管理権限ありますから。


今年のUOを振り返ってNo.64
ろん さん    2006/12/28 (木) 18:14    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6588@QbJGBsJf ]

今年は、例年よりも、GMイベントが多かったですね。
特に、9月から12月にかけては、プレイヤーが休む間もないくらい
立て続けに行われていましたね^^

戦闘系イベントが多い中、市長選挙は、プレイヤーの意見の
フィードバックが行われるイベントで、とても面白かったです。
来年も、反映し続けていってもらえると、嬉しいですね。

それから、コミュニティサイト「うおみん」の出現も、
UOの新しい楽しみ方ができて、よかったです^^
ミクシーと同じ形式なので、まだの方は、うおみんに入っているお友達に
紹介してもらってみて下さい。このサイトのおかげで、
UO日記を書き始めた人もいるんでは〜?と思っています。

みなさんの、今年を振り返ってのUOニュースを(個人的なことでもなんでも^^
よかったら、教えてくださいね〜


小僧 さん    ( ICQ=250870373、 )    12/29 (金) 14:03    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5774@NCXDupDU ]

オフディアン祭り?が楽しかった。。。
とにかく今年はイベントで死にまくりでした

個人的には初めての泥棒キャラでFで盗みをしたこと
心臓バクバクでマウスを握る手は汗
盗んだ物はオノだったけど。。緊張したなぁ。。


オリファルコン さん    12/29 (金) 21:42    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6589@ZKlZlGpF ]

オフディアン祭りで思い出しましたが、パプアのオフディアンがまだ消えてないような・・・


meme さん    12/30 (土) 00:11    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6590@FzOlzdbw ]

私は今年からウルティマを始めたのですが、わりと一人気ままにプレイしてるのでイベントとかの情報には疎いほうなんですが…(><
花火のイベントや桜マーケット(?)ようなプレイヤーのイベントはこちらの掲示板ではじめて知りました!
行ってみたらビックリするようなたくさんの人,人,人!
こういう楽しみ方もあるんだなって感動しましたし、遊び方の幅も広がり参加させてもらえて良い思い出もできました^^
来年も戦ったりの多いGMイベントだけでなく、こういったプレイヤーのイベントが沢山あることを期待してます!(^^*
オフィディアンは宿屋で嫌な思い出があってもうたくさんです…(しくしく


Woods さん    12/30 (土) 13:16    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6591@NCalFzvl ]

>meme さん
>行ってみたらビックリするようなたくさんの人,人,人!
>こういう楽しみ方もあるんだなって感動しましたし、遊び方の幅も広がり参加させてもらえ
>て良い思い出もできました^^

まさにMMORPGの醍醐味ですよね^^

>オフィディアンは宿屋で嫌な思い出があってもうたくさんです…(しくしく

どんな目に遭ったかはだいたい想像がつきます(苦笑
たしかに始めて間もない頃は、心の準備もないままいきなり瞬殺されるのは精神上良くないかも。トラウマにならないことを祈ってます。
でも、みんなそれを乗り越えてきたんですよ。洗礼みたいなものです。
ていうか中にはPKに殺されるのが快感だっていう変人、もとい、つわものもいますが^^;;


ろん さん    12/30 (土) 13:59    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6588@QbJGBsJf ]

Fパプワでは、オフディアンの占領が続いているようですね。
少人数では危なくて行けないし、PKの襲撃も予想されるので
攻略は難しいし‥。

来年、みんなで攻略イベントできたら、いいんですが^^;


オリファルコン さん    12/31 (日) 11:48    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6592@ZKlZZVxf ]

Fパプアはもうガード圏内になってるので、PKには攻撃されませんよ。


募集・宣伝 掲示板へのUO以外の書き込みNo.63
Tykope さん    ( ICQ=477-498-605、 )    2006/12/14 (木) 15:54    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6330@NCJKfseZ ]

最近、こちらのBBSを利用させていただいております。

ここ数日、気づいたんですが、バイアグラの宣伝を「募集・宣伝 掲示板」に書き込んでいる不逞のやからいるようです。
管理人様がすぐ削除されているようであまり目立ってはいませんが、目障りに感じました。

掲示板の利用方法のところに、

・ お店の宣伝、ギルメンやイベントの募集などにご利用下さい。

と、ありますが、「お店の宣伝」を拡大解釈していると思われます。
または、外国人のため理解不足かも知れません。

・Ultima Onlineに関するお店の宣伝、ギルメンやイベントの募集などにご利用下さい。

としたらいかがでしょう。
このようにしても、変な書き込みは防げないかも知れませんが・・・
雑談です。


Woods さん    12/15 (金) 01:06    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6340@NCalFzvl ]

先日、うっかり緑ネーム使用謹慎になりました。今は反省してます。

と、本題に移りますが、そもそもここがUOのファンサイトであることは一目瞭然であり、わざわざここに来て書き込むということは、確信犯であることは間違いありません。
その一部の悪徳業者ふぜいのために、いちいち規約を設けるというのは本末転倒です。

規約というものは、簡潔で、かつ本質を定義すれば事足りるべきものです。
規約のための規約を作っていけば、どんどん煩雑になり、利用者が利用しずらくなるだけではなく、それを管理する者も負担が増すだけです。
従って、今回の件に関しては管理者が適正に対処するだけで充分と思われます。


ななし さん    12/15 (金) 09:52    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6341@g4Fm4DFm ]

この手のことはいろいろなサイトでも問題になってるね。

なんでもURL取得して自動で投稿しているらしいし、
こういった投稿をしてくる輩はそもそも規約など読まないし
サイトがどういった趣旨のものかも関係なく、単に閲覧数の多い
ところを無差別に狙っているのでしょう。

故に”・Ultima Onlineに関するお店の宣伝、ギルメンやイベントの募集などに
ご利用下さい。”といった一文をいれたとしても、まったくの無意味かと。



Penguin [管理人] さん    12/16 (土) 02:39    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

この手の迷惑投稿は当サイトを本来の目的で利用されている方ではないので、なかなか防ぐのが難しいですね。
規約には既に明記されているので細分化して追加することは考えていません。
 利用規約(1-3-24.):掲示板の趣旨から著しく逸脱した投稿の禁止

海外サイトのものだけなら*.jp以外の投稿を禁止することで排除も可能ですが、
中には日本からのものもありますので根本的な解決には至りません。
現在は不適切な投稿を見かけた時は削除し、規制方法を工夫しながらしらみつぶしに規制をしています。
明らかに怪しいサイトへのリンクなどはウィルスやフィッシングサイトなどの危険サイトもあるかもしれないのでご注意くださいね。


Tykope さん    12/16 (土) 05:05    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6342@NCJKfseZ ]

管理人様
お忙しいところ、私の思いつきの発言にまでご返答いただきありがとうございます。

こちらを利用させていただきまして、まだ日は浅いのですが、
管理人様のさくらBBS運営のための日々のご努力には、本当に頭が下がります。

今後は、管理人様や皆様にご迷惑をかけなように、そして無駄な発言で板を汚さないようにしていきたいと思います。


迷子の沼ドラをお預かりしていますNo.62
Anne La Belle さん    2006/12/14 (木) 09:34    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6339@g4zsDGgQ ]

今朝メンテ前にルナ南方の住宅街周辺の森で、野生化した沼ドラを保護しました。
リネームもされているのでお気に入りだったのかもしれません。
お心当たりの方はこちらにレスをお願いいたします。
名前は"tanuki"ちゃんです。


Anne La Belle さん    12/16 (土) 07:59    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6343@gJNrGmZw ]

飼い主の方から返信を頂けないようなので、改めて里親さんを募集することにします。
ありがとうございました。


Anne La Belle さん    12/20 (水) 07:36    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6417@gJNrKpNK ]

募集終了しました。
ありとうございました。


クリスマスプレゼントNo.61
さん    2006/12/12 (火) 02:27    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6038@ZKJpKKIv ]

topがクリスマス仕様ですね。管理人様いつもご苦労様です。
2005年のクリスマスプレゼント貰えましたね。トークンももらえて嬉しかった。
んが!ソリ一台に11匹のトナカイとはくじ運わるいっすね、私は。
あと、ツリーとか植木とかキャンドルとかスノーグローブとかクリスタルとか
ギフトボックスとか・・・・。貧乏性なので捨てれません。
セキュアが圧迫されまくってます。どうしよ?


snow さん    12/12 (火) 03:50    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6039@FzvGoefs ]

いま更新してちょっとビックリしました
色合いがいいかんじ。


Naveo さん    12/12 (火) 06:33    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6040@QbJGUGlG ]

私もTop見てビックリしましたw

でもキレイだし、見やすいです〜


Tykope さん    12/12 (火) 07:27    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6041@NCJKfseZ ]

Merry Christmas!!
綺麗ですね。


Black Cat さん    ( ICQ=336364744、 )    12/12 (火) 20:34    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6337@NCDfbKzW ]

"TOP"とても綺麗ですね^^

もうすぐクリスマスです。
桜民の皆さん素敵なクリスマスを!

Merry Christmas☆彡


リカルドの裁判No.60
Melody さん    2006/12/10 (日) 01:46    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6036@FzdNzdlA ]

今夜の裁判はGMさん側も力入れてたみたいでなかなか面白かったですね!
イベントGMさん達、かなり練習したんでしょうね(笑)

最後のリカルドの自己弁護がかっこよかったです。
個人的には最後の判決に納得がいきませんが…(^-^;
判決のあと多くの人が「会場はしゃべれないから」前後にフリフリ動いて抗議の気持ちを表現してるのに感動しました。
皆さん同じ気持ちだったんでしょうね〜。

参加された人は今回のイベントで何を感じましたか?

最近イベントといえば戦闘系のものばかりで疲れてきてたので、
こういうのもなかなか新鮮でありかなと思いました。


AKI さん    12/10 (日) 08:53    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6037@QbJG2aKN ]

いやぁ〜楽しかったですね〜!
強制に起立させられたり、INU婆さんの魔方陣みたいなのとかはびっくりしましたね〜
(オークに化けている方はずっと起立していましたが・・・笑)
何とかスクリーンショットも全コメント取れて後からゆっくり見返しました。
なんか、、、リカルドに情が移ってしまって少し可愛そうでしたね。。。
最後はプレイヤーのみんなが抗議の態度がでてましたよね(体揺さ振って)
感動しました。
またイベントが楽しみにしてました。

余談ですが、最前列の方々は2時間前から座席に並んでましたね〜お疲れさまでした!


もも さん    12/13 (水) 07:27    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6338@NCaAKKXo ]

最前列の左端で2時間半待ちでしたから、真ん中辺りは3時間待ち以上ではないかと・・・


My UOメモリーズ BEST3 -モンス編-No.59
GORO さん    2006/11/26 (日) 10:36    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5760@mfmxllbD ]

こんにちわ!
昨日、PDのアカウント年数を見たら56ヶ月にもなっていました。(よく続けてるなぁw)そこで、今まで僕の印象に残っているUOモンスBEST3ランキングを考えてみました。

第一位 サキュバスパラゴン
パラゴン沸きが始まった当初、ブラッドの黒閣下部屋・血エレ通路・赤閣下通路はいつも人で溢れかえっていました。その頃、戦士の単独狩りに熱くなっていた僕の目標がサキュパラを倒す事でした。スキル構成や武器防具を集めたりして始めて倒せたときの感動が今でも思い出せます。

第ニ位 ドラゴン
ブリティンの厩舎で初めてドラゴンを連れたティマーさんを見た時に、「すげぇ〜!」と素直に感じました。あの存在感、可愛さ、初めて倒せた時の感動も忘れていません。

第三位 リッチ
UOで戦士を育て始めて間もない頃、最初に出会った強敵でした。当時はシルバー武器(不死特攻)なんて持ってなく、スキル構成の意味すら分かっていない頃でしたので、リッチの名前が見えたと思ったら毒・EB・麻痺・FSで燃やされて昇天してました。やっとカモに出来るようになってからはリッチの森に通いつめたことを思い出します。(そこで色んな人とも出会えたなぁ^^)

皆さんの思い出話やランキングも教えて頂ければ嬉しいです^^


小僧 さん    ( ICQ=250870373、 )    11/26 (日) 20:42    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5774@NCXDupDU ]

リーパーとガーゴイルが怖かったなぁ。
当時は純包帯戦士でデスパ修行の往復で、
ともかく「魔法攻撃」が怖かった。。


那足 さん    11/26 (日) 21:54    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5993@ZK/lw/Zm ]

私も小僧さんと同じです。あとゲイザーも嫌いでした。
どちらもブリテインのすぐ近くに現れるので、最初は何がなんだか分からないままに、やられてました。
魔法を使うモンスはどれでもそうですが、こちらが1発打つ間に3発も4発も魔法を入れてくるのは反則ではないかと、いまだに思ってます。
さすがにリーパーに殺されることはなくなりましたが。


GORO さん    11/26 (日) 22:14    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5760@mfmxFzJz ]

小僧さん、那足さんレス有難うございます^^

ガーゴイルもゲイザーも本当に怖いと思ってましたよね〜!
まったりとPCベンダーでお買い物中に、野良ガーゴイル?に殺されたりよくしていました^^;

僕は始めてから3〜4ヶ月ぐらいはまったく狩などせずに、その日に出会った人とお喋りみたいな事をしてUOを楽しんでいました。なので、いざデスパへ行ってみようと思った時にでさえドキドキ緊張して、ダンジョンの中で右も左も分からない&どんなモンスターなのかも分からないって事で、地下1F・2Fと降りていく毎にビビリまくっていた事を思い出しました^^;


さん    11/27 (月) 01:28    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5994@ZKJpKKIv ]

ソレンウォーリアーが印象に残ってますね。
HQの装備を買おうとお金をせっせとあつめていて、
ヘッジメイズ周辺にきたときに遭遇。初めて見るモンスに無謀にも
挑戦し、いい感じで戦っていたらいきなりHP激減し昇天。
装備もロストしてしまいました。あの酸攻撃は強烈でした。
今でもあの独特の鳴き声聞くとドキッとしますです。


marimo さん    11/27 (月) 03:37    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6026@QbDlupOF ]

自分も虎さんと同じですね〜
ありを倒したはいいもの酸がでてそれで昇天ってことがよくありました。

自分も魔法は怖かったです。


NAMI さん    11/27 (月) 09:07    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6027@DUBsDlNC ]

UOを始めた頃は、まだフェルッカしか世界がなくて
UO仲間にも「赤い名前はPKだから気をつけて!!」だけ
教えられてたので「赤い名前見たら逃げろ〜〜!!」なんて言って
スキル上げやモンスを倒して遊んでました。
その時代・・・何も知らない超初心者だったので狩をしててもNPCの赤キャンプがある事も知らず
それがPKだと思って逃げ回っていた懐かしい思い出もありますw

すぐムーンストーンがリザードンから取れるようになり、トラメルにも行けたのですが
そこでも赤キャンプ!!!それもPKだと思って逃げ回ってましたww

なので私の思い出のモンス??はNPCの赤キャンプですね(^^; 
今となっては笑い話ですw


. さん    11/27 (月) 15:01    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6028@FzpafsUb ]

UO始めたころは音楽消さないとWarモードにしただけで
不正落ちしてしまっていたので、最初の6ヶ月は生産一筋だったかな。
鉱山の付近を流れてるハーピーに殺されていたのが思い出でしょうか。
ゴキを使うようになってからは死ななくなりましたが。


Hide さん    11/28 (火) 13:42    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6030@QCAolZFJ ]

え・・普通はみなさん土エレじゃないんですか??
昔はGPたんまり落としたし、AOS前はゴーレム上げなんて無かったしで、
お金集めとスキル上げの意味で、通いつめて剣術、タク、アナGM達成したときの
感激は忘れられません。
あの感動は、今のUOではなかなか味わえないなぁ・・・


小僧 さん    ( ICQ=250870373、 )    11/28 (火) 16:08    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5774@NCXDupDU ]

もちろんソードスキルはGMまでツッチーにお世話になりました。
デスパでツッチー沸くポイントは奪い合いでしたよねぇ
GMになって調子こいてイルに散歩気分で行ったらLLで即死して
全装備ロスト。。。悔しかったなぁ。。。

そうそう赤ネームは確かに逃げてた・・・赤ヒーラーですら^^


どらごんHSO さん    11/29 (水) 14:06    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6031@Fzw/G2mf ]

自分の印象に残っているモンス癸韻箸い┐弌
★ワイバーン★
こいつですね。

戦士修行時代にルーンで飛ぶのは嫌いだったので、ブリタニア中を放浪しながら修行していたのですが、
ある時ふとロストランドに旅立ちたいと思い立って、ユーの牢獄から灯台へ飛びました。
灯台地下に到着し階段を上って地上にでると、なぜかそこに誰かが放置したワイバーンが・・・・

「えっ?なんで?」と思った瞬間にかじり殺されましたね。

それ以来、ワイバーンを目の敵にして、見かける度に打ち殺してます!!w


GORO さん    12/02 (土) 18:10    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6033@mfmxg4xU ]

>虎さん、marimoさん、NAMIさん、.さん、Hideさん、どらごんHSOさん
レス有難うございました^^

虎さん、ソレンは酸を吐くタイミングを見切れるようになるまでは、何が何だか分からないうちにHP無くなってしまって手こずりましたよね〜。思い出しました。
あの頃までは「エイトウィークスイベント(eight weeks event)」が行われていて楽しい思い出が沢山あります^^

※「エイトウィークスイベント(eight weeks event)」は、システム側で用意されたイベントで8週間にわたって少しづつストーリー(公式BNNで放送)が展開して行き、そのイベント中に新しいモンスターやアイテムが追加されていくというものでした。

NAMIさんは僕よりもずっと前のUOも体験されているのですね^^
9年も続いているオンラインゲームなので当然と言えば当然ですが、当時の事が思い浮かぶような思い出話をレスして下さって有難うございました。


UOの音楽についてNo.58
ShimaShima さん    2006/11/26 (日) 00:15    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5991@FzfBIbFJ ]

こんばんわ、貧乏鍛冶屋のシマシマです。先日はダルカッパールニックの件では、皆様から、アドバイスいただきありがとうございました。今回は質問かな〜?ともおもったのですが、もしかしたら、UOをされている皆様も、いろんな意見があるんじゃないのかなと思いまして、雑談で投稿させていただきました。
私はちょこちょこ掘り作業で、いろんなところをPickAxeで掘っておりますが、そのときに「ちゃん、ちゃん、ちゃん、ちゃん、ちゃんちゃんちゃらーらーらーらー♪」(たぶんこの表現ではどなたもわからないと思いますがw、曲名はStonesです)という、音楽で癒されつつ、掘り作業を進めています。
この曲は物悲しい感じがしますが、いまの季節、コーヒーをのみつつ、聞くと、風情があっていいんですが・・・皆様は、UOの曲をどう思っていらっしゃいますか?^^
あと、すいません、私はこの曲のCDが欲しくて、アマゾンとかを調べたのですが、見つからないのですが・・・ このゲーム音楽って・・・発売されていないのでしょうか?
雑談版で質問というのも、失礼かとは存じますが、皆様のUOのゲーム音楽についてのご意見と、UOの音楽CDについての情報をいただければ幸いです^^


にゃっぷるパイ さん    11/26 (日) 03:07    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5992@FzURpa4X ]

Stonesいいですね〜♪お気に入りの音楽は沢山ありますが、
UOの中でいちばん好きな曲かもしれません^^
もう、何年も前ですが、初めてGwennoの碑で聴いた時は感動しました。

ご質問のCDですが、たぶん発売はされていないと思いますよ。
ただ、UOの音楽ファイルはメディアプレーヤーなどに落とせますので、
ログインしなくとも普段の生活で聴く事は可能です。


ShimaShima さん    11/26 (日) 22:11    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5991@FzfBIbFJ ]

にゃっぷるパイ さん こんばんわ^^
そうですか〜 やはりCDは販売していないのですね、ちょっと残念、
でも、今度 9周年パッケージで ジュークボックスをもらって、
めいっぱい聞こうと思っています。
できれば、EAもオーケストラバージョンとか作ってくれれば、
買うんですけどねぇ^^;;
GMさん、この記事みていたら、検討くださいw。


ラナ さん    12/01 (金) 03:13    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6032@ZwaZelRZ ]

私もストーンズ大好きです(^^)

下記サイトの「Old ULTIMAs」から「Ultimaとは何だったのか」の
「ストーンズ」ページで、色んなバージョンのストーンズが紹介
されています。

http://home.att.ne.jp/gold/uo/index.html


ShimaShima さん    12/02 (土) 22:02    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5991@FzfBIbFJ ]

ラナさん、Muchas Gracias >< (スペイン語でありがとうございますという意味です)
うわー、全部DLさせていただきましよ・・・歌詞つきも、ジーンきます。
あとStonesの由来・・ イオロさんグウェノさんご夫妻が作詞・作曲されて、
グウェノさんはご他界されているのですね・・・ご冥福をお祈りいたします。
しかし・・なんといいますか・・この曲には「想い」が込められているいるような
気がしますね、オンラインになる以前のウルティマ自体 かなり古いゲームに属する
わけですから、こんなお話もでてくるのですね、Onlineゲームといっても
すごく時間をかけて熟成されてきた感じします。
あとさきほどのHPにあったウィルトシャーという町も、まさにウルティマの世界なんですねぇ〜
日本の自然とは趣のちがった美しさがありますねぇ〜
なんか、長々と書いてしまいましたが・・・ラナ様 素敵なHPお教えいただき
Muchas Gracias です。


ConanMajure さん    ( ICQ=130320550、 )    12/09 (土) 01:00    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6034@mGBWAFKl ]

遅い投稿ですが。。この度UO暦5年の短い幕を閉じるものなのですが、足跡を。

始めた頃はなり続けて、いつしか環境の為に無音にしてPLAYしておりました。

が、ふと思いついて、MIDIのSTONESを流すと、、、始めたばかりの頃の思い出が
さ〜っと頭に蘇ります。 ブリ鍛冶屋上の墓場で鍛錬、周りでは手ほどきしてくれる方色々知識を授けてくださる方、初めて見たメアにびっくりしたこと、、 青春なんて言ったら馬鹿にされるかもしれませんが、思い出が詰まったよい曲です。STONES。   パッケージ変わって曲もチョイグレードアップしましたが、やはりMIDI VERSIONがいいですね。

皆様よきUOライフを。

今年は整理業務で忙しいですけど、おしゃべりして楽しいこの頃汗


Atsuhiro さん    12/09 (土) 17:31    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6035@FzmxwVm/ ]

音楽といえば、私は鍛冶からはじめたのでミノックで流れる音楽が
一番懐かしく感じます。当時5周年記念パッケ鍛冶師版というのが
あったのですが、それに惹かれて私はUOを始めました。
ヘイブンでヤングクエストを受けるとミノックへ行くことになって
いたと思います。ケンダル山ですね。今はどうなのかな。
ミノックのムーンゲートから出ると近くに家が立ち並んでいた。あ
の頃はベンダーが松明やランタンを普通に灯すことができていて、
暖かさを感じる雰囲気のいいものでした。それを見ていつか自分も
家を持つんだと夢見たものです。
そのとき流れていた音楽を聞くとその懐かしいの記憶がよみがえる。
後に気がついたのはほとんどの音楽が一つのメロディーのアレンジ
からなっているということ。同じ音楽でもずいぶんと印象が変わる
のものですね。

UOMLになってからもうこれはもうできなくなっていると思うのです
が、音楽ファイルのところをいじるとUORの音楽をBGMにすることが
できました。
現在のバージョンと比べると少し軽い感じはあるのですがあの音楽
もなかなかいいものだと思う。ちなみにドーンのオルゴールのギア
にはこのバージョンは無いみたいです。


管理板についてNo.57
nabeshin さん    2006/11/24 (金) 20:46    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5988@gOClFzpN ]

最近、というか前からですが
管理板で議論が良く起こっています。
要望で、解釈論を論ずるのは結構だと思いますが、
その人がそう思ったから要望をしているのに
そこに反論をして納得させることは難しいと思います。
また、規約違反をするのはいけないことですが
直接的に害を被ったわけではない人による
「感情的な」言い分は、見てて不愉快です。

まぁ僕が不愉快かどうかは、別に良いんですが
管理運営板という、特にこの板とは正反対の意味合いなのですから
長文、多レス、横槍、その他によって見辛くなる事は
結局、利用者全員の不利益に繋がると思います。

折角、管理人さんはこの「雑談板」を用意してくださっているのですから
管理板には「雑談板(もしくは私信)にてお話があります。」と一言書けば
議論だってすることができます。

結局「管理人さんの言うとおりにします。裁定を待ちます。」
と書いてあるのにもかかわらず、クドクドといい訳をしたり
ネチネチとあら探しの結果で追い詰めたりするのは
先に述べたとおり、管理運営板が見づらくなり
第三者の迷惑です。

黒猫さんのレスが管理運営板で盛り上がっていますが、
責めている人は、自分も見難くしていることに気がつかないんですか?
低次元な争いなのが分からないんですか?
(どちらの擁護でもありません。無断で例に挙げてしまいます、すいません)

個人的な意見に過ぎませんが、
利用者のみなさんはどう思われますか?
もし共感していただけるのなら、
管理運営板での議論を割けましょう。

長文失礼しました。


GORO さん    11/24 (金) 21:15    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5989@NCURZANK ]

今晩はー。
ちょっと雑談に混ぜてもらいますね。

これだけ利用者の多いサイトなのですから、管理・運営板で問題になる人や、ダダをこねて管理人さんや他の人を困らせてしまう人は必ずいるものです。

あえて言えば、問題に対して「火に油を注ぐように」他者が介入したりせずに、裁定は管理人さんにお任せして放置するというのが最善の策ではないかと思いますよ。


nabeshin さん    11/24 (金) 21:24    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5988@gOClFzpN ]

他人を困らせてしまう人が必ず居るからこそ、
管理運営板じゃなくて、雑談板で盛り上がって欲しいと思うんです。
そういう議論は無駄だけど
見てて面白いし、たまに参加したくもなります。

自己中の人にも雑談板だったら
管理板で意見をしないような良識のあるひとが意見できるから
それで、そのひとも自己中な事にも気がつくかなーと。

かくいう僕も「火に油を注ぐ」一人なのですね…。
貴重なご意見ありがとうございます。


さん    11/25 (土) 17:40    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5980@NCalFzvl ]

本当の自己厨な人は、他人の迷惑なんて考えてないからこういうところは見ないですよ…
しかし、こういう場での議論は啓発と意味においては大いに結構なことだと思います。


Sakuraだけ置いてきぼり(T_T)No.56
さん    2006/11/23 (木) 20:51    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5257@ZwvfDlvG ]

えーん、酷いや!!
以下、公式より。
------------------------------------------------------------------
2006年11月23日午後8時35分:
修正パブリッシュ導入の最終段階で確認された問題により、予定時間より53分遅れた午後7時23分より開始された臨時メンテナンスは午後8時15分に終了し、現在Sakuraシャードを除く日本シャードは通常通りご利用いただけます。

Sakuraシャードにつきましては、シャード復帰過程上において問題が確認されたため、現在テクニカルチームによる調査が行われております。ご不便をお掛けいたしますが、復帰までもうしばらくの間お待ちくださいますようお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------------
じっと待つさ(T_T)


SION さん    11/23 (木) 22:26    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5259@FzaZlGJK ]

未だに入れません;
寂しいのでこっちに来てみて
レスさせてもらいました
早く入りたいですね><


Armadillo さん    11/23 (木) 22:29    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5260@QbGNzdvl ]

Sakuraだけ2時間経ってもまだって・・・

謝罪よこせ!! と騒ぎたい気分だな (笑


ARIEL さん    11/23 (木) 23:05    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5261@Fz4J2XvG ]

2006年11月23日午後10時45分:
こちらの記事でご案内させていただきました通り、
Sakuraシャードにおいて、パブリッシュ実行後の
復帰過程上における問題が確認されたため、現在、
テクニカルチームが原因究明のための調査を継続して
行っております。Sakuraシャードをご利用の皆様には
ご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたしますと
ともに、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い
申しあげます。

さあ、皆様忍耐にチャレンジする時が来ましたよ!

*切なさも炸裂しています*


pinckett さん    11/23 (木) 23:15    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5262@FzAvCZGI ]

せっかくの休日なのに、酷いですよね。
しかも、桜だけだなんて。

このままだと日付変わっても暫くはメンテ終わらなさそう。(笑


zui さん    11/23 (木) 23:41    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5263@g4Zp/lU2 ]

24時間巻き戻ったりされた日にゃ
オレの伐採GMまで持っていった時間と労力はどうなる?


グラップラー さん    11/24 (金) 00:26    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5264@FzJf4DBd ]

zuiさんのは
巻き戻っても仕様ということで
やり直すしかないかも・・・・

バルク取ろうとしたら桜鯖だけなかった
まぁ待ちましょう
ユーザーはひたすら待つことに徹するしかないのです。


Lina@熊マスク さん    ( ICQ=292153099、 )    11/24 (金) 00:34    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5979@FzJffWQv ]

暇つぶしに、テストサーバーにキャラ作ってみた。
出現場所が、孤島の「ニジュルム(あってる?)」・・・

船購入で船屋(港)を探すも、発見できず5分で終了。
暇ですね〜 (・∀・)つ目


さん    11/24 (金) 00:57    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5980@NCalFzvl ]

>Lina@熊マスクさん

そんな時こそ廃物利用を
つ旅のお供セット


桜民 さん    11/24 (金) 04:21    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5982@mfGGeluf ]

2006年11月24日午前3時30分:

Sakuraシャードで発生している問題について、現在ウルティマ オンラインの開発元である米国法人エレクトロニック・アーツ・インクのテクニカルチームが復旧に向けて作業を継続して行っております。現在のところ、復旧予定時刻は未定となっております。

現在、Sakuraシャードの動作を優先させるため、一時的にSakuraシャードへの最新のゲームサーバープログラムの適用を取り消して、最新のライブイベント等が有効になる前の他のシャードよりも古いバージョンに戻す方針で作業をすすめております。現在、ゲームサーバープログラムの巻き戻しに必要な技術的作業の最終調整を行っております。

http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=87268


SION さん    11/24 (金) 05:39    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5983@FzaZlGJK ]

ベンダーに上級トークンとか持たせたままで
夕べのうちにルーン配って売っちゃおう思ってて
お金もあまり持たせて無く、
雇用日数も1日くらいしかなかったから
もう〜気になって眠れなかったよぉ><


Naveo さん    11/24 (金) 06:24    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5984@mflAWuuf ]

やっと入れるようになりました〜


Tykope さん    11/24 (金) 06:42    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5943@NCJKfseZ ]

入れました。巻き戻しはないような感じです。


が〜ん さん    11/24 (金) 07:10    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5985@FzADGvVN ]

sakuraのみ最新パブ導入失敗だそうです。
イルでのブラックエレは湧きはない?

http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=87268


さん    11/24 (金) 07:52    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5980@NCalFzvl ]

sakuraだけおあずけかよ…OTZ


さん    11/24 (金) 08:15    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5257@ZwvfDlvG ]

うぇーん、立ち上げが遅れてるつもりで「置いてきぼり」って書いたのに。
パブ適用まで置いてきぼりとは(T_T)。
何にしろ、巻き戻りなかったようで、それだけが救いでしょうか?
でも、最新パブの適用のサーバ停止はSakuraだけもう一回あるんだね。

がっかりだよー!!


が〜ん さん    11/24 (金) 10:47    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5985@FzADGvVN ]

早朝で寝ぼけてました><
私のレスで、イルではなくロストランドでした。


dio さん    11/24 (金) 17:18    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5986@DfZeNNXo ]

これって他の鯖利用者と明らかにサービスの公平さに欠けるってことで
謝罪レベルじゃない?
どこに苦情出せば良いの???


ドラクーン さん    11/24 (金) 18:57    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5987@FzmxFGNm ]

と言うことは、現時点でもサクラでは、どれだけ掘ってもブラックロックは出ないってことですか……(−−;


さん    11/24 (金) 23:56    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5980@NCalFzvl ]

とうとう一夜明けて、翌日持ち越しですか(アメリカ東部標準時)…
まったくなにやってるんだか米国EAは(ハァ〜
いつ正常にイベントできるのか、お先真っ暗になってきましたね。。。

こうなったら、謝罪と賠償を要求す(ry


pinckett さん    11/25 (土) 07:15    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5990@FzAvCZGI ]

ただいま桜サーバにてコネクトロス発生中。

またか・・・。


へ? さん    11/25 (土) 17:11    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5980@NCalFzvl ]

米国が感謝祭の休日の為、sakura復旧は来週になるってどういうことよ!!!!ヽ(`Д´)ノ


さん    11/27 (月) 18:39    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6029@DfoKwNwf ]

皆さん、レスありがとうございました。

土曜日夜の時点で、UOAの更新サーバまで落ちやがりまして、UOAが動かなくなりました。
Win98の古いマシンだと、何故かUOAが動くんですが、メインのWin2000のマシンがどうにもなりません。

皆さんの忍耐と私の忍耐に感謝しますm(_ _)m


さようならNo.55
さようなら さん    2006/11/21 (火) 19:42    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5254@VUJKFGJw ]

アカウントずっとアクティブにしてたつもりだった・・・
数ヶ月ぶりにアクセスしようと思ったら
クレカの有効期限切れで全アカウントが停止になってました。
家もAFもソウルストーンもすでにないだろうし引退します。

ありがとうございました。


さん    11/22 (水) 14:16    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5255@g4+vllAo ]

友達も腐ってた?w


おせっかい さん    11/22 (水) 16:34    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5256@QCAoAolA ]

うんうん。上の方のレスはものすごく本質を突いてると思う。
UOの財産って、GPやAFやアイテムじゃなくて、友達だと思うな。
いっしょにだらだら話したり、狩りしたり、PKやPKKしたり・・
復帰なんてその気になればいつでもできますよ!
簡単にやめないで、またいつか戻ってきてください。


L さん    11/23 (木) 21:59    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5258@QbJG4amx ]

自分の知っている人だったとしたら、まだ腐ってないですよー。
違う人かもしれませんが。。
もし自分の知っているHから始まる名前の人なら、まだぎりぎり間に合います。


ガタック さん    11/24 (金) 03:12    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5981@QClZeAlb ]

↑のやつパラリBBSにも書いてるな

惜しむAFはあっても別れを告げる友達はいないみたいだね


海外ギルメン募集No.54
Crimson Tail さん    ( ホームページ )    2006/11/12 (日) 19:38    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5253@gOIbNNpX ]

マルチ失礼します。
現在、Bajaにおいて活動しているCT(Crimson Tail)というギルドです

活動内容はフェルッカで対人戦がメインとなっています
ACTは3〜5人です。
ギルドが強くなればPSをやっていきたいと思っています
現地には日本人ギルドが多数あり全て敵対として楽しんでいます。

詳しくは当ギルドのHPをご覧ください。


Rental Vendor どこいったぁ?No.53
Wingman さん    2006/11/08 (水) 06:52    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5251@FzpNaZXD ]

ログイン後、いつもと何か違うなぁ・・・と思ったら・・・
場所を借りている RentalVendor が何故か半分位消えていました!

HouseOwner に調べて貰った所、何故かその消えた RentalVendor は
全て家のパッキングコンテナに収納されており、契約書を見ると、
確かに貸主・借主共に自動更新(YES)にしていたものが、借主のみ(NO)
になってしまっていました・・・

最初にRentalVendorを20人程設置した際、全ての設定を自動更新に
した事も確かに確認しており、突然消えてパッキングコンテナに収納
されてしまったRentalVendor達も家の2Fに設置した者は全て対象に
なっており、1F に設置した者は1列いなくなったりと、非常に変な
状態で消えておりました。(勿論、給料は全30日以上保持)

訳が分からなくなり、GM Call をした結果、GM曰く、「私達には
SYSTEM の BUG によって突然消えてしまった(コンテナに入って
しまった) RentalVendor 達を元の場所に戻す事は出来ません。」
と言い出す始末・・・
おまけに、「BUG報告も聞けませんのでWebからどうぞ」と・・・

仕方なく、1人ずつ再度設置・販売物設定・・・とチマチマした
作業が発生し、BUG報告もワザワザ書く必要が生じました・・
そのおかげで結局寝れずに仕事に行く事になって・・・TT

時間を返せ!・・・と・・・

皆さんも RentalVendor を使われている場合は契約書内容が
勝手に書き換わっていないかチェックをした方が良いかもしれません。
ご注意下さい。皆さんの大切な時間が無駄にならないように・・・


Gaga さん    ( ホームページ )    11/12 (日) 10:19    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5252@ZwI+ufNv ]

家のオーナーが変わった場合はそうなりますが・・・違いますよね


Wingman さん    11/13 (月) 03:51    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5251@FzpNaZXD ]

Gagaさん、ご返答有難う御座います。

ええ。家のオーナーも代わっておらず、その家のオーナーアカウントも、
最近話題の違法問題等にも一切引っかからない綺麗なアカウントなんです。

(違法問題に引っかかるアカウント : 11/10 PM4:30 のお知らせ
「ご注意 : 消滅したベンダーについて」には一切関係しないアカウント
なんです・・・System が間違って隔離してしまったとしか・・・
おまけに、お知らせの公表日は私がBUG報告を行った直後ですし・・・)

その後、今は毎日VenderRental契約書を確認しています・・・
しかし、SystemBug だと、またやられる可能性もあるのだろうか・・・


純メイジについてNo.52
づら さん    2006/10/21 (土) 16:10    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5245@gObeDAFz ]

こんにちわ^^
初心者ですが、純メイジを目指している者です。
こちらに書かせてもらって良いのかわからないんですが・・・
もし、間違っていたらごめんなさい><

スキル構成は
知性評価 120
魔法   120
瞑想   120
魔法抵抗 120
素手   120
書写   100
を目標にしてるんです。

では、装備の方はどういったものが最適なんでしょうか?
AFやTAF、コレクションなど駆使してキャラを作ってみたいと思ってるんです。
参考にさせてください。
どうか、よろしくお願いします m(_"_)m


nabeshin さん    10/21 (土) 19:35    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5246@gOClFzpN ]

どの位初心者なのか、とか
どれくらいの財力があるのか、とかによって変わってきますね。

メイジなら秘薬を持ち歩くのかどうか?でまず分岐しますね。
ある程度の資産があるなら
 TAFルンビ胴
 TAF雷神傘
 ペンダントオブマギ
 赤本
 トーテムオブボイド(タリスマン)
あたりでしょうか?
博物館カオス盾は装備STRが高いし、まぁ好き嫌いがありな感じかな。
これの他のパーツをレザー製品で秘薬・マナコス・マナ回・抵抗をみて
適当に組み合わせればいいんじゃないですか?

人にもよりますけど
スキルも装備も流動的に遊べるのがUOの魅力の一つです。
僕も一年半以上やってますが
いまだに一つもキャラ完成したこと無いですし、
スキルも装備も色々やってみるといいですよ。


づら さん    10/22 (日) 17:46    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5248@gObeDAFz ]

目標を持ってやると楽しいかなと思ったんです。

ありがとうございました^^


risa さん    10/31 (火) 18:31    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5249@NCQvFzGv ]

スペルブック装備ならレスリング、ブーム杖装備ならメイスですかね。


グラップラー さん    10/31 (火) 22:42    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5250@FzJf4Dpv ]

長い間やってなかったので
ひさしぶりにログインして今のメイジキャラの構成を調べてみた

魔法120・集中120・瞑想115・魔法抵抗67
受け流し66・測量95・知性評価115

こんな感じ・・・
そこそこ使える


大工レアレシピの武器を作りましたNo.51
さくら さん    2006/10/21 (土) 00:18    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5242@NCDGANpa ]

レアレシピが揃ったので、必死になって作成材料を揃えて
Phantom Wild Staffを1本作りました。
基本性能は、
HP回復2、ナイトサイト、速度+20%、武器ダメージ+60%
(冷気50、毒50)
武器ダメージ10-12、振り速度2.25s、片手武器
でした。
お金をかけた割にはなんだかなあという感じですが、
みなさんはどう思いますか?

あと、Ironwood Crown や Bramble Coat の基本性能を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださると
うれしいです。
この2つも、案外たいしたことないのかな・・・?


nabeshin さん    10/21 (土) 00:47    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5243@gOClFzpN ]

UO職人の部屋、というHP
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/4812/
に上級レシピ品が掲載されています。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/4812/recipe04.html

僕も、なんだかなぁ、と思いますね。


さくら さん    10/21 (土) 08:43    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5244@NCDGAFmG ]

nabeshinさま
HP紹介してくださって感謝です。
大工レアレシピ製品は、どれもいまいちですね・・
しかも、素材・ルニックによる効果上乗せが
できないのが痛い(><)

情報くださってありがとうございました。


Chalice さん    ( ICQ=486983012、 )    10/22 (日) 02:22    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5247@xfbJaZfd ]

Bramble Coatは使いどころさえ間違えなければかなりいいですよ。


モンス横殴りについてNo.50
うさぎ さん    2006/10/09 (月) 11:08    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4291@mGDDOZKF ]

私はイベントだからに関係なく狩場で譲り合いなんてのは基本的におかしい事だと思います。ですが、脇が激しく何も先に人が戦っている物を狙い済ましたように奪い取るのは如何かと・・・?
というのは前回マゲのEVが不公平という事で、5体出せたものが2体に変更されました。では今現在はどうでしょう?
戦士の武器や装備が良くなり2発で強いモンスを倒す威力も持てるのです。実際、マゲが不調和やPMを使いEVで戦っている場面を狙い済まし横殴りしている人も多いのが現状ですよね。
その場合ルート権は戦士のみに入ってしまいマゲには渡りません。みな同じようにイベントでアイテムが欲しいからこそ参加しているわけで、盾になるためだけに参加する人はいないはずです。
高フェイムのモンスターを倒したいというのは戦士やテイマーだけではなくマゲキャラだって同じではないでしょうか。
棺おけシステムにより平等にアイテムやGPが入るのならば私は横殴りも有りだとおもいます。
しかしながら人を盾にし自分は痛まずおいしいところだけ奪っていくのは、それこそが不公平でありおかしい事だとおもうのですが・・・。


何故に新スレ? さん    10/09 (月) 12:09    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5214@Fzmx2JVJ ]

どうもうさぎさんはメイジしかキャラ居ない様な物言いですね?
少なくても私の知り合いは皆、何種類かキャラを作成して
状況に合わせて有利なキャラで狩りしてます
不平不満を言う前に臨機応変に努力をするべきではないでしょうか?
戦士が戦っているならば後から来て攻撃魔法1発入れてルート権取る
そんなメイジ幾らでもいますよ その逆にEVは初撃とる場合断然有利じゃないですか
EV出しておけばそれでルート権取れるほどまったりしている
状況に無いならば、攻撃魔法撃ってハイドなり離脱なりEVの後ろに回避するなり
立ち回りは幾らでもあるでしょう。 たとえば
ルンビ牧場に私も弓キャラかメイジで行きますが、弓の時はトドメを刺すまで
叩かないですし メイジの時はEV出して近くに湧くのを待つって感じです
当然、弓や戦士が遠くのモンスを殺してくれるから、近くにモンスが
湧くのですから、お互い様だな〜と思ってますよ
ただその場に居てEV出してルート権取りまくり それを止めさせる為に
ダンジョンにTMAF出ない様になってるのですよ?
一長一短それがUOですよ。


うさぎ さん    10/09 (月) 12:41    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4291@mGDDOZKF ]

不平不満ですか;
私はマゲキャラのみならず多様なキャラをもっていますし、その場にあわせて有利なキャラも選んでいます。言いたかったのは、
人を盾にし自分は痛まずおいしいところだけ奪っていく!
EVで戦っている場面を狙い済まし横殴りしている人も多い!
実際に私の周りに盾にしかならなくて無駄;と嘆いている人も少なからずいるから
こちらで意見させていただきました。

何故に新スレ? さん のように弓キャラで止めを刺さず。ならばそれはそれでお互い様ですよね^^モンスも早く倒せていいと思うのは同じです。

ただそうでは無い人、狙い済ましたようにマゲの出したEVの後ろから叩く人が多いのです。

【当然、弓や戦士が遠くのモンスを殺してくれるから、近くにモンスが
湧くのですから、お互い様だな〜と思ってますよ。】

とのご意見ですが一概にそうとも言えませんよ;なぜならルンビ牧場では、ルンビにEVを当てている時には横殴りしてくるのに、忍者などの場合はしてこない。
あくまでも一部の人がそうなのだとはおもいますが・・・。

ですから横殴りに関して如何と言うのではなく、
人を盾にし美味しい所だけ取っていく卑怯なやり方がどうなのか?という事を
言わせて頂きました。

メイジにも色々なキャラがいると思います。
戦士の武器に負けないほどの魔法ダメージを放つキャラがいれば、音楽スキルなどを導入しているマゲや色々、スキル構成によって本当に色々ですよね。一長一短あるのがUOです。ベテランもいれば新人もいます。多種多様のキャラがいるのですからこそ、多少のマナーも必要なのではないでしょうか?


うさぎ さん    10/09 (月) 12:50    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4291@mGDDOZKF ]

1つ、書き忘れましたが;
マゲにも同じことが言えるのは確かです。。。
戦士の方が倒しているところにEVが、と言う場面も見受けられます。
ただ、それが同じように戦士を盾にというのは卑怯で・・・;
善意なのか悪意なのかの見極めも難しいところではありますが。
それだからこそ、その時の状況ですよね^^
ルート権を独占するほどの横槍ということに私は重点を置いて意見させて頂いたつもりでいます。


何故に新スレ? さん    10/09 (月) 13:13    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5215@Fzmx2JVJ ]

なるほど、私はルンビ牧場で弓の場合、機動力を活かし走りまくって
動き回って木に引っかかったりしてるタイプなのです;;
弓でも張り付きでルンビを叩くを心情にw
確かに少し広く拓けてる辺りにはその場で沸き待ちしている
弓や戦士やテイマー見かけますね その場合当然EVがモンスの
タゲ貰いやすい→その後戦士などが攻撃。 これは仕方ないかと
しかしながら和弓を使ってWストしたりしている奴は呆れてしまいますね
我先にトドメを刺しルート権など他人にやりたくない 
と、言わんばかりです 対岸のパパじゃあるまいしTOPダメなど
全く意味がないにも関らず。。 無知な人なのか意地悪なのかは謎ですが・・
誤解の上で小言を申してしまっていた様なので、失礼した事をお詫びします。
少なくても私も最低限のマナーは必要だと思ってます 
そうしていると、同じ狩場の他人ともなんとも楽しい気分になりますよね
譲り合えとは言いませんが自分がされて嫌な事は他人にしない。
そう在りたいと思います。


nabeshin さん    10/09 (月) 13:59    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5216@gOClFzpN ]

>うさぎさん

その戦士だって他人のEVを盾にしなきゃ、
ルート権が取れない可能性だってあるわけです。
DOOMでも盾になれない戦士は無理せず初撃を諦めるでしょ。
あなたの言うようにベテランから初心者
更には高スペック光通信でやっている人から、
無線&ノートでやっている人も居るわけです。
また、ここで読んでいる人にはうさぎさんの状況にならないと、
その状況が流石にマナー違反か、の判断は出来ません。

要するにGMでも無い限り、客観的判断が出来ないんだから
横殴り議論は無駄だと、UO暦長い先輩方がおっしゃってるじゃないですか…。
不公平だと思うなら、EV出さずに戦士にタゲ行くまでインビジしてれば良いわけだし、
いやなことは、自分が損をしてでも、それを回避することが
現実社会でも仮想現実でも得策かと思います。


あのさ さん    10/09 (月) 14:06    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5217@Jpl4NmmG ]

PMテイマー使ってます

ここ2、3日ルンビ牧場でTMAF欲しさで狩りしてますが

通常の狩とは違うし、いくらでも横殴りしてください、
って気持ちでやってますけどねえ。
その結果ルート権取れなくても、全然気にしてないです。

すぐ次が沸くし。

弓や近接戦士が戦ってるのを見かけたら、ターゲットPMかけて
立ち去ってます。(それが鬱陶しかったらごめんなさい)

別にそれがマナーとか何とか思ってませんし
私だって横殴りもしてます。

で、「おいしいところ」というのは、どのことを言っているのでしょうか?
ルート権が取れなくて、TMAFが出るチャンスがもらえないことを
言ってるんでしたら やはり、もらえるようなキャラで行くか
戦い方を変えたほうがいいんじゃないかと思います。

GP自体は、時間が経った死体を覗けば結構入ってたりしますよ。

もしくは、マイペースで狩りができるような空いているところを探した方がいいと
思います。


ふと思ったんだけど さん    10/09 (月) 14:41    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4288@FzJpfB2D ]

>しかしながら和弓を使ってWストしたりしている奴は呆れてしまいますね
>我先にトドメを刺しルート権など他人にやりたくない 
>と、言わんばかりです

大勢居ますね確かにw
いわゆる俺TUEEEEEEって奴でしょう。

私はネクロメイジかルンビテイマーでやってますが、
大人気なルンビが必ずしも効率が良いとは思わないので別の敵でやっています。
あくまでも私は横殴りも容認派ですが、効率第一俺TUEEEEEEEは嫌いです。
そういう方々は皆さんルンビ牧場に集中して居られるので、避けているわけです。
初日にルンビ牧場に見切りを付けて移動して以降、
毎日4時間ほど頑張って120個ほど入手できていますので、
あちこち試してみるというのも醍醐味の一つだと思いますよ。

ついでにひとつ気になっているのですが、
非常に素晴らしい正義感を振りかざしておられた最初のスレ主はどうしたんですかね?
自分勝手な理論を振りかざし、他人に強要し、言うだけ言って逃走ですか?
それがその方のおっしゃるマナーなんですかね?


リーマス さん    10/09 (月) 15:04    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5218@ZwaZg4fW ]

純メイジです。

ついこの間のベスパ事件では、みんなして
一致団結してモンスをボコボコにしたのに
今回は何故にこういうスレが?・・・って思いました。
根本はモンスを倒す!!
そしてナンカ出たらラッキーってイベントだと思っています。

メイジは遠距離攻撃や待ち戦法を取るしかありませんし
真横にいきなり沸いたルンビに詠唱解除されて死にそうになった時
颯爽と現れてモンスに大ダメージを与えて去っていく戦士・
ティマーさんに何度感謝したことか

確かに忍者とかは苦戦していても助けてくれる人は少なかったかも
しれません。それは私も感じました。
しかし、トクノ(狩場)は もともとそういう所です。
もしそれで殺られたら次は勝てばいいと・・・

コツコツやっていれば必ず報われますよ。


うさぎ さん    10/09 (月) 20:09    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4291@mGDDOZKF ]

> ふと思ったんだけど さん

逃走したつもりはありませんが;私は常にBBSと睨めっこしている訳ではないので・・・。
それと、
素晴らしい正義感を振りかざした覚えも
自分勝手な理論を振りかざし、他人に強要した覚えもありませんが。
私の文面に誤解を招くような部分があるのなら、そこを指摘してください。

何故に新スレさんの言葉をお借りしますが、

我先にトドメを刺しルート権など他人にやりたくない 
と、言わんばかりです 対岸のパパじゃあるまいしTOPダメなど
全く意味がないにも関らず。。 無知な人なのか意地悪なのかは謎ですが・・

と頂いておりますよね。私の言った言葉の意味を理解して頂けたからこその意見だと思いますが・・・。ふと思ったんだけどさんも、私と何故に新スレさんのレスを読み直してみて頂けたらお解かり頂けるのではないでしょうか?

>nabeshin さん
その戦士だって他人のEVを盾にしなきゃ、
ルート権が取れない可能性だってあるわけです。

このような人ならばルート権を独占することは出来ないはずですが;

不公平だと思うなら、EV出さずに戦士にタゲ行くまでインビジしてれば良いわけだし、
いやなことは、自分が損をしてでも、それを回避することが
現実社会でも仮想現実でも得策かと思います。

との事ですが、確かに不公平との言い方には語弊がありました。これに関しては横槍に対してというより、武器や装備がよくなっているのでEVでは武器ダメーに負けてしまうという事に対して言いたかったのです。実際EV1体を出し2体目を出す為詠唱していると、その間に戦士さんの助太刀もあり倒してしまう。ですが助太刀と言えるのはあくまでも、棺おけが開ける状態であることが前提かとおもうのですが;
先にEVを出して頑張っているのに、勝手にEVの後ろから攻撃されて(貴方はその生物を倒していません)と言うコメントが何度も出たら。嫌なことを回避したくとも出来ないのでは無いでしょうか・・・。

>あのささん
通常の狩とは違うし、いくらでも横殴りしてください、
って気持ちでやってますけどねえ。
その結果ルート権取れなくても、全然気にしてないです。
すぐ次が沸くし。

たしかにその通りです。誰もがそう思い次のモンスヘ・・・それをまた;
何度も同じ事があるからこう言う議題があがるのでは?

TMAFが出るチャンスがもらえないことを
言ってるんでしたら やはり、もらえるようなキャラで行くか
戦い方を変えたほうがいいんじゃないかと思います。

マゲでも十分倒せるモンスですよ。横殴りを前面否定している訳ではないのですが;
もう一度読み直してください。

>リーマスさん
しかし、トクノ(狩場)は もともとそういう所です。

いいえ!元々そういう狩場というわけではありませんよ。
TMAFが欲しいから、そこへ行くのであってマゲだって普通に倒していたらTMAFは入るものです。戦士や弓キャラでないと得られないという訳ではないのですよ。


と同じ酔うな答えを何度も答えないと判らないのでしょうか?
私は横殴りに関して否定もしていませんし、最初に申し上げた通り狩場で譲り合いなんてのは基本的に有り得ないと思ってるのですが、ただこのイベントに関してモンス沸きの激しい場所で、先に狩りをしている人から、ルート権を独占するほどの横槍には疑問を感じていると言っているだけです。ご理解いただけたでしょうか?

私が言っている事に対しての、的確なご意見である事柄にはレスを付けるべきかと思いますが、以後何度も同じことを書くのは馬鹿げているのであしからず。。。


・・・・ さん    10/09 (月) 20:58    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5219@ZKlZZKJm ]

>うさぎさん

細かすぎ。龍角散さんより細かいね

それに理解力もないし文章力もないし、何を言っているのかよくわからない
(わかるけどさ、非常にわかりにくいっていう事ね)

ふと思ったんだけどさんの言う
>ついでにひとつ気になっているのですが、
>非常に素晴らしい正義感を振りかざしておられた最初のスレ主はどうしたんですかね?

これに憤りを感じておられるようだが、これはあなたの事ではないのは一目瞭然
必死のレスは一人相撲 恥ずかしいよ!

大体
何故に新スレ?さんの名前の意味がわかってない?
それへのレスは全くなし?
なんで下のスレッドにレスする形ではなくわざわざここに新スレ立てたの?
意味わからん・・・

もっと普通の理解力と表現力を持てるように成長してからスレッドを立てましょうw
あなたのような人が新スレ立ててまで口出すと荒れるだけです。


saki さん    ( ICQ=349686117、 )    10/09 (月) 21:41    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5220@fWCZzIxV ]

え〜と、私はテイマーやってます。

職業ごとに思想が違うのかもしれませんね>横殴り

スープ狩りしてると良くわかるのですが、
テイマーさん同士だと、挨拶して「お邪魔してもいいですか?」
みたいな流れで仲良く1匹づつ狩ってます。
「モンスターが現われたんだ!皆で倒すのが当たり前だい!」
という世界観はあると思いますが、
私もそうですけど、やはり戦利品や倒したお金が欲しい気持ちです。

私が良く行く狩場にいるテイマーの方は、幸い(?)私と同じような考え方らしく
きっちりと一匹分の戦利品が欲しいので、交替で倒していきましょう!みたいな感じです。

戦士の方もたまにいらっしゃいますが、ほぼ無言で狩り始めます。
それに対して私は気にもなりませんし、頭にくることもないです。
そういう場合は、自分は他の狩場に〜という感じで移動しますね。

すみません、私も文章力ないのでアレですが・・・
うさぎさんの気持ちもすごくわかります。
あとひといき!という時にどっかから矢が飛んできて戦利品半分(−ω−;)
でもそれは・・仕方の無い事だと思います。。
そういった場合には狩場を変えてみるのもいいかもしれませんね。
徳之島は他にもモンスターがたくさんいますし。
TMAFに拘らないなら、スザクエなんかもがら空きですから(笑)
私はあまりAFやTAFに興味が無いので(買えればいいかな…と)
ひたすら血エレを狩ってます・・・。むしろ誰か来て欲しいくらいです。。


うさぎ さん    10/09 (月) 21:54    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4291@mGDDOZKF ]

>・・・・ さん
あらら;ごめんなさいね〜それはそれは失礼をm(__)m
こういう掲示板事態がはじめてでして、名前の意味がわかった時点でもう遅かったんですよ;なぜなら何件もレスが付いてしまったのですから!
細かいとの指摘ですが、簡略にしたのに理解してもらえないから細かくなるんですよ。

文章が下手いわれても仕方ないですけどね、読解力の無い人に言われたく無いです。


リーマス さん    10/09 (月) 22:29    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5218@ZwaZg4fW ]

すみません>うさぎさん

トクノの事はよく知っています。
誰もいないときにホソボソとルンビを一人で狩っていましたから

私が書いた
>>確かに忍者とかは苦戦していても助けてくれる人は少なかったかも
>>しれません。それは私も感じました。
>>しかし、トクノ(狩場)は もともとそういう所です。
>>もしそれで殺られたら次は勝てばいいと・・・
ここは、うさぎさんの

なぜならルンビ牧場では、ルンビにEVを当てている時には横殴りしてくるのに、忍者などの場合はしてこない。
あくまでも一部の人がそうなのだとはおもいますが・・・。

という意見に対し

「忍者は突然沸くし、一人で忍者を撃破出来ないのなら
他の人が手を出してくれないと憤然とせずに他の場所へ。
果敢に立ち向かいつつ負けたのなら、さらに自分を磨こう」
との思いで書き込みいたしました。

言葉が足らず誤解を招いたこと、お詫び申し上げます。


ななし さん    10/09 (月) 22:54    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4260@g4Fm4aQ+ ]

もうね、そろそろやめない?
荒れるばかりで意味無さすぎ。

こういった自分の意見が120%正しい、自分に賛同できない奴や否定する奴は
馬鹿かあほとしか思っていない人に何いっても無駄。


蛇足。
こういった人種見るたびにほんとに腹立ってくる。
ブリ観閉鎖への追い討ちかけた正義気取りの大馬鹿思い出すんで
ほんとに腹ただしい。


うさぎ さん    10/09 (月) 22:59    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4291@mGDDOZKF ]

>リーマス さん
ご丁寧に・・・^^こちらこそ出すぎたこと;ごめんなさいね><
私もマゲキャラで横殴りにあったり、もちろん戦士の時にしてしまったりすることもあるんですよ;なので否定は出来ないし・・・それでも気持ちの中で親しいUOの友人が落胆してたり、自分が同じことされたら腹立つし;
ちょっとづつ皆で優しい気持ちに慣れたらかわるのかも?
なんて、甘いかもしれませんが気持ちで始めてレスつけたのです。
言い争う気なんて無かったのですが^^;
でも、こんな風に理解してくれる人も居るそれがちょっぴり嬉しいです。


ふと思ったんだけど さん    10/10 (火) 01:01    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5222@FzJpfB2D ]

>うさぎさん
何を勘違いしていらっしゃるのかわかりませんが、
私のレスにあなたへの意見など一切含まれて居ません。
人のレスをよく読んでから発言されてはどうでしょうか?

そもそもあなたが意味もなく新スレなど立てたおかげで発生した誤解なのでは?


・・・・ さん    10/10 (火) 07:19    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5223@DfvwGmIC ]

>うさぎさん

>あらら;ごめんなさいね〜それはそれは失礼をm(__)m
私に謝っても仕方ないでしょう。謝る相手を間違っていませんか?

>文章が下手いわれても仕方ないですけどね、読解力の無い人に言われたく無いです。
だから
>(わかるけどさ、非常にわかりにくいっていう事ね)
とわざわざ書いてあげているじゃないですか
読解力がないのはご自分のほうでしょう。
自分の文章の悪さを棚に上げて人のことを「読解力のない人」なんて言わないでください。

それで私の質問のお返事をまだ頂いてませんけど
>なんで下のスレッドにレスする形ではなくわざわざここに新スレ立てたの?
これは恐らく皆が知りたい事だと思うので是非お答え頂きたい。

ちなみに私はあなたの言いたい気持ちもわかります。
でもそれ以前にあなたの物の言い方に反発を覚えますね。

>ちょっとづつ皆で優しい気持ちに慣れたらかわるのかも?
と仰ってますが、この物の言い方では全く説得力がありませんよ。
まずご自分がカリカリした棘のある言い方をやめられた方がいいと思いますよ。


うさぎ さん    10/10 (火) 09:20    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4291@mGDDOZKF ]

・私に謝っても仕方ないでしょう。謝る相手を間違っていませんか?
貴方に言われたから貴方宛に書いただけです。

・なんで下のスレッドにレスする形ではなくわざわざここに新スレ立てたの?
モンスの横殴りについて2 を建てた人の内用が続きを読みたいとあり、
私は続きが読みたい訳でもなかったから新しく立てた形になっただけです。
こういう所初めてなので、新しく建ててはいけないという決まりが有ったのならば
知らなかったので。

・ちょっとづつ皆で優しい気持ちに慣れたらかわるのかも?
と仰ってますが、この物の言い方では全く説得力がありませんよ。
まずご自分がカリカリした棘のある言い方をやめられた方がいいと思いますよ。

最初からトゲのある言い方はしていませんよ。何故に新レスさんからレスを頂き
それ以降書き込むつもりもなかったので、名指しで書き込みがあるわで返答しただけですが。

これでいいでしょうか?私は別に討論したかったわけではないのです、こんな風に
思ってる人もいるよと知って欲しかっただけ。説得しようとか思ってないからちょっとづつ優しい気持ちでよかったわけです。

これ以上もめてもしかたないので、これを最後にします。
では失礼いたしました。


BOOOO!! さん    10/10 (火) 12:41    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5224@ZKQvwNFJ ]

うさぎ さん
下手な言い訳がますます土壺にはまっていますが、
あなたはまずふと思ったんだけどさんに誤るべきではないですか?
不慣れで過敏に反応してしまったことは今更仕方ないですが、
かなり失礼ですよ。


さなっちコンボ さん    10/10 (火) 13:10    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5225@gJpNmNIC ]

御無沙汰しております、元祖さなっちコンボ@パシリで御座います。
転売問題の時逆上して管理人噛み付き、今日まで反省につき
カキコ自主規制しておりましたが、
禊は済んだと勝手に解釈し、かぐわしきスレッドの香りにつれられ再登場致しました。

雑談板
うさぎ さん 10/09 (月) 21:54 UID : [ 4291@mGDDOZKF ]
武器板No.1401
かくれんぼ さん 10/07 (土) 00:40 UID : [ 4009@mGDDOZKF ]
武器板No.1404
サンジ さん 10/07 (土) 21:22 UID : [ 5206@mGDDOZKF ]

モラルを問う人がこのBBSでの規約違反にあたる*無闇にハンソルネーム(投稿者名)を変える行為*を
やっていると何を言っても人の心には届きません。
雑談板や質問板程度ならHNを変えてもあまりたいした事もないでしょうが、
取引板でのこの様は行為は自作自演による価格操作に繋がったり、円滑な取引の妨げに
なる恐れが有りますので、当該管理人様も厳しく対応されてます。
またHNを変えてこういった雑談を行うと、何か裏があったり、何かを画策してる
ように思われます。
規約を読んでなかったとか、知らなかったは通用しません。
何故なら管理人様も仰ってます様、それは利用者の最低限の責務でありモラルだからです。

今回私が発見した訳ではなく雄志の方の報告で御座いますので、
私が管理・運営にこの件を報告するつもりは有りませんが、
(他の方がされる分は関知しません)
一度御自分を見つめなおされたほうが良いとかように考えます。


                         エビ・・・・エビ・・・・・


てん さん    10/10 (火) 16:45    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5226@FzOFroKl ]

ああ、これは一発アウトです・・・うさぎさんご愁傷様です・・・TT
    ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
   ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
   '、;: ...: ,:. :.、.∩.. .:: _;.;;.∩‐'゙  ̄  ̄
    `"゙' ''`゙ //゙`´´   | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// <うるせぇ、さなっちコンボぶつけんぞ
        \      |
          |   /
         /   /
     __  |   |  __
     \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \


美代手汰 さん    10/10 (火) 17:02    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5234@NCXJ+b/Z ]

うーん、何と言うか、
さっぱり解決する物ではないんですよね。
ぎすぎすするのは好ましくないです。
ひとソレゾレやり方がある訳です。
っと、勿論貴方にも私にも。
しかしそれはあくまで個人の考えですので
だれかに押し付けるような事はしたくないです。
なんとも纏まらない文ですいません・・・


モンスの横殴りについて2No.49
rune さん    2006/10/05 (木) 13:37    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4280@FzmxZfvD ]

続きが読みたい


かかし さん    10/07 (土) 02:27    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4281@NbUug4be ]

UOは仮想世界だから現実世界とは価値観が違うってのは面白いな。
規約を守ってれば何をやってもいいのかよ。すげー発想だなw
規約ですべて白黒判定できんことがあるから、お互いに気づかいする
マナーとかモラルちゅーのがあるんだろうよ。
結局さ、仮想世界だから何してもOKなんて思ってるヤツは現実世界でも
大差ない行動するんじゃないかね。
だから今の日本は変な犯罪が増えてるんじゃね?w

横殴りの件に関してはケースバイケースだろ。
過去にも何度も論争になった結果が今の棺おけシステムなわけだ。
ワンヒットルーター防止策だな。
昔は横殴りでひでーことができたからケースによっちゃGM扱いだったよな?
アカ停止にされたヤツもいたよw

寧ろ、今でも横殴りが100%容認されてるわけじゃないことに注目するべきだ。


nabeshin さん    10/07 (土) 14:36    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4282@gOClFzpN ]

>かかしさんへ

かかしさんは、今トクノ島ではイベント中であって
女王(でしたよね?)の要望に多く答える為には
高フェイムのモンスターをたくさん狩らねばならないことに注目すべきだ。

TMAFを取り返す、というイベントに沿った横殴りなのだから
マナー云々は普段のときとは違う。
それこそ横殴り禁止にしたら
夕方からログインできる中高生しかイベントに参加できなくなってしまう。

そもそもイベントをこなす意思が無かったり
資産を増やす意思が無い人は
高フェイムの狩場にくる必要が無いし、
他のファセットで行えばよい。
横殴りがマナー違反か、の前に
MMORPGなのだから、嫌なら
そのプレーヤーに話かけたり、自分から他の狩場に行けば良い。

龍角散否定組は、こういったイベント中の
横殴りマナーを論じるのがナンセンスだと主張するであって
決して『横殴り』という行為そのものを
手放しに認めているわけではない。



しっかり読もうぜ、文章。


手放しで認める人 さん    10/08 (日) 00:37    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4285@FzwxZwvG ]

UOというゲームに金払って参加してるのですから
どんな遊び方、楽しみ方も規約に反しない限り自由だと思います。
その為に最低限の規約が存在してるわけですし。

嫌がらせプレイ、詐欺(ゲーム内で完結)、
シーフ、PKなんでもいいんじゃないでしょうか。
横殴りも問題ないと思います。 UOを盛り上げるスパイスですよ。

個人的には、自分のプレイスタイルと違う人が居るから
UOって面白いと思います。

自分が考えてるマナー、モラルを守るプレイスタイルであるなら
それはそれで結構な事だと思います
ただ他の人がそれと違う考え方を持っているから
現実世界がどうとかって言うのは痛すぎます。

ゲームと現実世界で同じ価値観で行動する必要は無いと思います。
現実と違う事が出来るゲームの世界において現実と
同じ価値観を持つ必要があるとは思えません。


Dororo さん    10/08 (日) 13:54    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4286@gJAJJmGv ]

かかしサンの投稿内容は、賛同できます。

現実の生身の世界と、UOの世界で同じ価値観で居る必要は無いってのは
UO内で詐欺や嫌がらせしてる人の‘言い訳’になるから
僕は賛同しない。
ただ、生身じゃないし、死んでも生き返るし、基本的に皆健康で
そういった点では、違う感覚を持って、ゲームとして遊ぶ。

なんでも その言い分で済まされるなら、規約も必要ないんじゃないかな?


後、全ての人が同じように、日本紙幣や他国の紙幣(リアルマネー)を
使用してゲームをしているとは限らない。


手放しで認める人@暇人 さん    10/08 (日) 18:24    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4285@FzwxZwvG ]

>現実の生身の世界と、UOの世界で同じ価値観で居る必要は無いってのは
>UO内で詐欺や嫌がらせしてる人の‘言い訳’になるから
>僕は賛同しない。

言い訳ですか…
度を越してハラスメントにならなければ
悪人プレイも立派なプレイスタイルだと思いますが

ちょっとした疑問なのですが
現実とUO内で同じ価値観でいる必要があると考えてる方は
PKや、シーフ等についてはどう考えてるのでしょうか?

>なんでも その言い分で済まされるなら、規約も必要ないんじゃないかな?

なんでもでは無いかと、最近話題のデュープやBOT等はアウトですよね。
規約って運営上または金払っている他の利用者の
不利益にならないように定められた物だと思うので
それ以外の部分は認められたゲームデザインなんじゃ無いでしょうか

>後、全ての人が同じように、日本紙幣や他国の紙幣(リアルマネー)を
>使用してゲームをしているとは限らない。

この一文よくわからないのですが、どういうことでしょう?


隠居テイマー さん    10/08 (日) 22:58    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4287@ZwBBG2mp ]

手放しで認める人@暇人さん
>この一文よくわからないのですが、どういうことでしょう?

違っていたら申し訳ないですが、
UOgpでアカウント代を支払ってる人も居る、という事かと。


ふと思ったんだけど さん    10/09 (月) 07:06    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4288@FzJpfB2D ]

私はイベントに限っては横殴りも容認です。
また自分ではしませんがイベントに限らず横殴りをする方を攻める考えもありません。

その上で、現実世界と仮想世界を混同されている方に申し上げたい、
現実正解は過酷な競争社会であることをご存知ですか?
ぬるま湯に浸って居る事にすら気づかず、世の中を判ったつもりで居るお子様なんじゃないですか?

マナーもモラルも大いに結構な事ですが、
現実世界と仮想世界を同じ定義で捉えるのならば考えてみてください、
現実社会でアイテムイベント(あり得ませんが混同したと仮定して)が発生します。
空から1万円札でも降ってきたとしましょうか、
あなた方はそこで「皆さんマナーを守って仲良く拾いましょう!」と呼びかけるという事ですよ。

相当に無茶なたとえである事は重々承知の上です。
しかし、現実社会と仮想世界を全く同じ定義で語るとはそういう事ですよ。


ナイト オブ ブリタニアン さん    10/09 (月) 10:35    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4290@FzJmwVUl ]

UOはファンタジー世界なんですよね。
魔物が闊歩する危険な世界を生きる、まるで自分がファンタジー世界の住人になった気分にしてくれる素晴らしいゲームです。

その世界で冒険者たちは、力を合わせて、凶悪で市民に危害を加えるモンスターたちを倒すわけです。

だったら、モンスターを倒すのに横殴りも何も無くないですか?

ファンタジーの世界で戦士がモンスターと戦っていると、同じ戦場にいた別の戦士が無言で援護して去っていく。普通にあることだと思うのですが。


Dororo さん    10/09 (月) 15:39    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4286@gJAJJmGv ]

UO内で、全てに置いて、現実世界的なの考え方しなきゃいかん
とは、思ってないです。

また、ゲームなんだか何したってかまわないじゃないか
とは、思わない。

 個人的に、詐欺師というプレイスタイルは、認めたくない。

横殴りについては、かかしサンと同様、ケースバイケースではなかろうかと、思う。

僕自身は横殴りされても、かまわなという姿勢でいるけども、状況によっては腹が立つこともあるだろう。
全てのプレイヤーが横殴りを容認してるわけではないって事を承知の上で
横殴りする場合もある。


ルンビ牧場にて、僕は戦士で狩りに出かけていて、ちょくちょくある事

テイマーの方とほぼ同じタイミングでルンビに攻撃しかけた時、テイマーの方が
ペットにフォロー命令だして去っていく、といった状況に出会う。

かまわずに攻撃続けててくださいって思う。
全ての戦士がそうとは限らないけど、僕はそういった状況では
2、3発入れたら(ルート権とれたかな?って感じたら)引きます。
多分、それで、テイマーさんもルート権取れると思います。
(↑未確認)




かかし さん    10/12 (木) 01:51    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4281@NbUug4be ]

> 龍角散否定組は、こういったイベント中の
> 横殴りマナーを論じるのがナンセンスだと主張するであって

> しっかり読もうぜ、文章。

お前もしっかり文章読もうぜ。
おれが横殴り否定派みてーじゃねぇかよw
「横殴りの件に関してはケースバイケースだろ。」っておれは書いたよな?
横殴りを否定したらイベントのべらんめーつえーモンスタを倒せんし、
DOOMパパの回転効率下がったり、PSの回転も悪くなるわな。
だからケースバイケース。
度が過ぎれば嫌がらせとして裁定される行為だってことを言いたかっただけ。


> UOというゲームに金払って参加してるのですから
> どんな遊び方、楽しみ方も規約に反しない限り自由だと思います。
> その為に最低限の規約が存在してるわけですし。
>
> 嫌がらせプレイ、詐欺(ゲーム内で完結)、
>シーフ、PKなんでもいいんじゃないでしょうか。

規約に反しない限り自由とか書くんなら規約とか把握しとけよw
嫌がらせプレイは立派な処罰対象だ。詐欺についてもそうだがGM裁定しだいなんで
OKと思ってるお前は注意するようにw

> ゲームと現実世界で同じ価値観で行動する必要は無いと思います。
> 現実と違う事が出来るゲームの世界において現実と
> 同じ価値観を持つ必要があるとは思えません。

ゲームの世界=仮想世界は現実世界に包括された一部だ。
現実世界の営みの中の遊びの1つであってそれ以上でも以下でもない。
包括された世界は包括している世界の枠を超えることはできんのだよ。
仮想世界で起こった出来事を処理するのは現実世界に存在してる者ってこと。
たとえロールプレイしててもこの範疇だ。
ま、哲学的な分野には正解はないから反論があって当然だな。
これが価値観の違いってやつだ。

※ RKやシーフが許容されるのはゲームシステムとして制裁が確立されているから。


横殴りは否定せんが、他人を盾にして横殴りでルート権ごっそり持ってく
武士騎士はちょっと自粛して欲しいと思ってるのは確か。ルート権半分おいてけよw


でもちょっとわかるかも さん    10/12 (木) 09:44    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5236@DfvwGmF4 ]

かかしさんの意見に全く持って同意

簡単なこと
「PCの向こうにいるのは感情を持った同じ人間である」

だから横殴りもケースバイケース
人間同士なんだから相手次第で状況を見てそのときそのときのルールを決めて
戦う事だってできるでしょう。
・交互に1匹づつ戦う
・早い者勝ち
・力をあわせて戦う

どれもありだと思います。


また、
>横殴りは否定せんが、他人を盾にして横殴りでルート権ごっそり持ってく
>武士騎士はちょっと自粛して欲しいと思ってるのは確か。ルート権半分おいてけよw
これにも同意

こういう「自分さえよければいい」みたいな人の気持ちを考えることのできない人こそオフラインゲームで遊べばいいのにと思いますね。


結局 さん    10/12 (木) 12:24    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5237@DfZwupRl ]

工夫が足りなくて、若しくは努力不足で、ルート権取れないから、モラルだ何だといって相手の心情に訴えて引いてもらおうということかな?
弱肉強食の世界では通じん論理だけど、みな何でも平等てな教育を受けてきた日本でなら共感が得られるわけか。(笑)


でもちょっとわかるかも さん    10/12 (木) 13:24    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5238@DfvwGm2X ]

私の横殴りに対する考えは上で書いたとおりなんですが・・・

でも、結局 さんのご意見を読んで、ちょっと考えてしまった事がありました。

横殴りには関係のない話ですが、このさくらBBSで、輸出入業者・転売業者への規制ができましたよね。
あのときは、今とは反対に不公平感を訴える声が圧倒的に多かったのを覚えています。

そのときには結局さんや手放しで認める人@暇人さんは
「ゲームなんだから規約に違反してなければどんな事をしてもいい(転売・買占めなど)」とか
「工夫が足りなくて、若しくは努力不足で取引ができないのは自分の責任」と、
同じようなご意見だったのでしょうか。
(もしそうなら失礼しました)

おかしなもので、私はあの時は「弱肉強食の世界。工夫が足りなくて、若しくは努力不足で取引ができないのは自分の責任」と思ってました。

結局、商売と戦闘、形は違っても同じことですよね。

人間とは勝手なものです。
やはりいろいろな人がいる限り、何が良くて何が悪いか一概には言えませんね。
自分の都合の悪いときには不公平だと文句をいい、
自分に都合のいい時には「弱肉強食の世界、仕方がない」と言う。

やはりこういう事を論じる事自体、無意味なのかもしれませんね。


無意味 さん    10/12 (木) 13:34    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5239@gOCZrowx ]

規約に違反してないなら何やってもいいんじゃないの?
やった奴をどう思うかは別問題なわけだし。

今言われてる横殴りの件にしたって別にいいやんって奴のほうが多いわけでしょ?
限りなく黒に近い灰色の事案ならともかく、意見が割れてる事に対して、
マイルールというかマイマナーを提案されても荒れるだけで無意味でしょ。


>「PCの向こうにいるのは感情を持った同じ人間である」
と解ってらっしゃるなら。
>こういう「自分さえよければいい」みたいな人の気持ちを考えることのできない人こそオフラインゲームで遊べばいいのにと思いますね。
こんな人を排除するような事いっちゃだめよ。
感情を持った人間だから言っちゃたのかな?


SakuraYuki さん    10/12 (木) 14:47    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5240@Fzfs+v/A ]

この話題はUOでは老舗のファンサイトパラリさんでも
荒れる為禁止とされている話題ですので静観していましたが
少し考えを書き込ませて頂きます

先ずそのパラリさんの掲示板規約の一部を抜粋致します
一般的によく話題にされるものは、モンスターは誰がどういうルールの下に狩るべきかというような「狩場のマナー」ですが
公式的な見解は、モンスターによるPK行為(MPK)はフェルッカ以外では禁止ですが、狩場は皆のものであり、横殴り、独占などは行っても良いものとされています。
とあり、公式ではRPの範囲内であると判断されているようです

UOは昔からの慣習で狩場において気に入らない相手が居るなら先ず話し合って
解決できないなら、競い合うかその場から去る。これが大前提です
郷に入っては郷に従えという諺もあります
別のMMOのルールを持ち込むのはUOの世界観を壊してしまいかねません
横殴り禁止のMMOも有りますがUOはそうでは有りません
私もルンビ牧場へは足を運びますけれどルート権を取りにくい人が来た時や
ルンビ牧場が混んでくる頃はルンビ牧場から撤退して
スザクエや生産やベンダー巡りをしています
UOは考え、道を模索できる人こそが楽しめるゲームだと思います
一つの道を追求するプレイも有りますが自己責任でプレイできるか出来ないかで周りの反応は全然違います

そして最後に過去さくらシャード開設当時に家建築合戦に参加していた一人として
今回のトクノイベントの共闘の何が問題なのかが理解できません。
当時のシェイム1Fやデスパ1Fを見てきた方なら理解して頂けると思います

若干厳しい言葉もありますが平にご容赦を願いつつ失礼致します


手放しで認める人@暇人 さん    10/12 (木) 17:50    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4285@FzwxZwvG ]

>横殴りには関係のない話ですが、このさくらBBSで、輸出入業者・転売業者への規制ができましたよね。
>あのときは、今とは反対に不公平感を訴える声が圧倒的に多かったのを覚えています。
>そのときには結局さんや手放しで認める人@暇人さんは
>「ゲームなんだから規約に違反してなければどんな事をしてもいい(転売・買占めなど)」とか
>「工夫が足りなくて、若しくは努力不足で取引ができないのは自分の責任」と、
>同じようなご意見だったのでしょうか。
>(もしそうなら失礼しました)

BBSを使った転売はしたこと無いので
正直言うとどっちでも良いって感じでした。
(BBS内の転売屋さんはAF買い取って貰ったりで便利ですし)
答えになるか解りませんがUO内で安いベンダーを見つければ
仕入れて自分のベンダーで売ったりはします。
逆に自分のベンダーから買われて転売されても何とも思いません。

>規約に反しない限り自由とか書くんなら規約とか把握しとけよw
>嫌がらせプレイは立派な処罰対象だ。詐欺についてもそうだがGM裁定しだいなんで
>OKと思ってるお前は注意するようにw

えっと、規約に反しない限り=規約の範囲内で意味なんですが。
他の私のレスで、度を越してハラスメントにならなければ
悪人プレイも立派なプレイスタイルだと思いますが
って書いてます。  しっかり読もうぜ!(言ってみたかったのですw)

詐欺についてはGMの対応変わったのかなと思ってeSearch見てみたのですが
【不正利用が詐欺発生の原因となった場合のみあなたをサポートする事が出来ます。】
【詐欺は純粋に詐欺であり、GMはそれに介入する事は出来ません。】
こんな感じみたいですね。

本題の横殴りについてはなんですが、
マナーとかモラルって視点もいいのですが
横殴りにしても、ルート権取れない人は取ってやろうとか思わないのでしょうか?
それともライトプレイヤーでそんなキャラ作れねーって事でしょうか?

もし、そうだとしたら諦めろの一言だと思うのですが。
自分は大して苦労もせず(少なくともルート権を取る工夫をせず)
それでも、時間かけてキャラ育成とか装備集めとかした人と公平にしろと?
それって公平っていえるのかな。 

勿論自分の好みのキャラでやりたいとか言うのもあるでしょうが
それを選択したなら、狩り特化のキャラ構成の人に負けるのは当たり前じゃないかな。


結局 さん    10/13 (金) 09:24    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5241@DfZwupsV ]

転売などは特に気にしないな。昔は派閥ベンダーで買い占めてbbsで売ったこともあるし。まあライバル多い中買い占めるには技術と努力がいったけどさ。
ルート権が取れない、独占ができないのどっちかで違うけど、経験上、メイジなら特攻本持ってダメアクセつけて、CLプレキャスで先制攻撃加えれば、ルート権はまず取れるし、徳のモンスでいえば、ライオンなんかはメテオ2発で沈むので独占もできる。ヒリュウは時間かかるけどね。
バードは扇動使えば、ルンビとかさくさく狩れるし、邪魔がいやなら牧羊入れれば人のいないところに連れてもいける。ほかの職業はあんまりやってないのでわからんけど、100%は無理でもいろんな事ができる。それがUOの面白いとこ。


家の内装についてNo.48
双美 さん    2006/10/03 (火) 10:33    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4268@FzUIGuvb ]

こんにちは。私は今コレクション品のアイテムを飾る家を作ろうと思ってるのですが
いかんせんセンスに乏しいので他人様の家を参考にしたいのです。
「家を見せる」家では無く「モノを見せる」家ってどんなのがあるでしょう?
もし公開しても構わないそういうタイプの家があれば教えてください。


Rinko さん    10/07 (土) 15:40    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4283@FzFGmxAD ]

レスがつかないので簡単なことだけですが書かせていただきます

プライベートな家は中がほとんど見えませんが、パブリックになっている家でしたら家の敷地内に入れば中もかなりな範囲が見えます。
フェルッカではパブリックの住宅はほとんどありませんが、トラメルやマラスでは多数あります。テレポ床などもアクセス禁止になっていなければどんどん中に入ってみたらいいんではないでしょうか。
家主の人に出会ったら見せてくださいと言えばむしろ案内してくれるのではないでしょうか。家の中をきれいに内装してる方は見せてといわれて悪い気はしないと思いますよ。掲示板がある場合はお願いを書き込んでおいてもいいかもしれません。


THE STALIN さん    10/07 (土) 16:35    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4284@NCJGbwQv ]

Rinkoサンの言うとおり、見て歩くといいと思いますよ〜
私だったらどんどん見せます。
ML家具の中で電話台?のような奴に
いろいろ物乗っけてる家は見たことあります。
石テーブルの上に武器とかを展示している家も。
いろいろ考えると楽しいです^^


双美 さん    10/09 (月) 09:55    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4289@FzUIGuvb ]

ありがとうございます。あちこち歩き回って色々見て回ってます。
しかしこうして歩いてみると広いですねブリタニア。
悲しいかな家主さんには中々会えませんが…(^^;


nabeshin さん    10/09 (月) 18:00    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5216@gOClFzpN ]

人の家なので公開出来ませんが
[AXE]というギルドのぎるます様の家が
斧の展示がとてもすごいです。

僕自信そのギルドと関係ないですが
斧好きつながりで一回招待してもらったことがあります。

とても感じの良い方だったので
ヘイブンなどで見かけたら声を掛けてみてはいかがでしょうか?


双美 さん    10/11 (水) 11:00    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5235@FzdvxArU ]

nabeshinさんありがとうございます。早速お会いしてきました。
こちらで紹介して頂いた旨を伝えると快く案内してくださいまして、
じっくり拝見させて頂きました。
いやはや…とてつもなく熱い斧への想いが画面から伝わってきました(^^;
内装に関してはご自身も難航したそうで、今でも試行錯誤中との事でしたが
大変参考になりました。今回の事をこちらに書く事も快諾して下さり、改めて感謝です。

ではまたインスピレーションが湧く様な家を求めて彷徨ってきます。


雑談掲示板 Page : ←前ページ  1 2 3 4 [5] 6 7 8   次ページ→  

記事表示 | メインメニュー | ホームページお問合せ

Board v3.4 Revision 2.01P([ PHP+MySQL and CSS-MCL ] mounted.)
Script written by NICOLE - Remodeled by ひとっ