雑談掲示板
・雑談や議論・意見交換などご自由にご利用ください。

・最低限のモラル・一般常識をもって投稿するようにお願い致します。
・不特定多数の方が利用される掲示板です。皆で気持ちよく利用できるよう各人で努力するようにして下さい。


雑談掲示板 Page : ←前ページ  1 2 3 4 5 [6] 7 8   次ページ→  
タイトル 投稿者返信更新日時
モンスの横殴りについて龍角散30 10/04 (水) 00:35
ダルル二の使い方ShimaShima4 09/29 (金) 20:13
ムン黒Baha3 10/09 (月) 23:46
えええ0 09/25 (月) 16:35
旧タロンバイト(もうすぐ修正)megu1 09/24 (日) 10:04
AFMiuccia3 09/16 (土) 22:27
アカウントブロック・・・?けん3 09/13 (水) 14:42
数日前に復帰したのだが・・・鍛冶一郎2 09/12 (火) 20:16
沼ドラの相場ってはいあ3 05/26 (月) 00:09
スカラブレアに飛び火か?!Peter15 09/14 (木) 13:34
日本サーバ全滅?2 08/12 (土) 13:05
労をねぎらうWoods2 08/05 (土) 01:14
フェルッカ井戸端fel1 07/18 (火) 18:09
Tの空き土地情報空き地マニア0 07/16 (日) 13:06
ヘイブンでの詐欺に注意してねttかわいそうな子1 07/12 (水) 22:50
七夕イベント小僧3 07/09 (日) 17:20
最近の桜&UO事情どんな感じでしょうか?Ron3 08/06 (日) 09:28
アイテム放出さくら3 07/03 (月) 20:53
外部ツール(ICQ)についてTOM3 05/30 (火) 22:29
マラス16×17の土台あげますXef3 05/18 (木) 16:42



モンスの横殴りについてNo.47
龍角散 さん    ( ICQ=94682631、 )    2006/10/01 (日) 23:30    [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 4250@NCJzVxfB ]

パッチ入ってトクノが活性化しましたね。
3キャラほどでいくつか回ってみましたが愕然としました。

人がモンス叩いてるのに、通りがかりに弓打ってさよなら・・・。
これってMMORPGだったと思うのですが、マナーとか関係ないのでしょうか?
それとも、そんなにお金やアイテムが欲しいのか?

一昔前までは狩場でも色々な楽しみ方がありましたが
スザクエやってるような効率重視の人たちは横殴りでもOK。
他人のことなんてどうでもOKってことなのか?


※すべての人ではなくて、一部の人ですがマナーのよい方もおられました。



まあ、マナーといっても、その時その時で何が良しとされるかは
ハッキリしていない部分もあると思いますが、他人の気分を
慨するような行為だけは、辞めた方が良いと思うのは自分だけでしょうか?



自分は、6年プレイしてますが、最初の2年はみんなが他人を思いやって
プレイしている人が多かったと思います。
その次の2年はAOSやDOOM等の導入で大きな変化がありました。
この2年間は、インフレが加速し、効率重視派とマイペース派とで
ありえないくらいの格差が生じてきています。

効率重視派の方々は、せめてゲーム内だけでもお金持ちになりたいと
思っているのかもしれませんが、自分はマイペース派です。
(現実を離れた時くらい、ゆったりと楽しみたいので)


他の皆さんはモンスの横殴りについてどうお考えでしょうか?
色々な参考意見、お待ちしております。


ななし さん    10/02 (月) 00:47    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4251@g4gOOgeA ]

価値観の違いでしょうね
横殴りを共闘してると考える人もいれば
自分一人でやらせろって人もいるでしょう
私は横されても別にモンスを倒すスピードが速くなるし
特に不快だとは思わないですけどね


さなっちコンボ さん    10/02 (月) 00:51    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4252@g4z2pFZr ]

>それとも、そんなにお金やアイテムが欲しいのか?
では何故あなたは行ったのでしょうか。

>スザクエやってるような効率重視の人たちは横殴りでもOK。
他人のことなんてどうでもOKってことなのか?
スザクエの会場にいる全ての人間を効率重視と決め付けてる時点で目糞鼻糞

>効率重視派とマイペース派とでありえないくらいの格差が生じてきています。
マイペースなのに格差を気にするんですね。

>せめてゲーム内だけでもお金持ちになりたいと思っているのかもしれませんが、
素晴らしく上からみた貴重なご意見どうもありがとうございます><

>他人の気分を慨するような行為だけは、辞めた方が良いと思うのは自分だけでしょうか?
読んでて気分を慨するような文章だけは、辞めた方が言いと思うのは自分だけでしょうか?

ああ、横殴りについてでしたね、失礼。
特に何とも思いません。どうぞご自由に、ってとこです。
行った先に人がいたら「人いるからマッタリできる空いてるとこ行こう」です。

長文真に失礼。


まぁまぁ さん    10/02 (月) 01:03    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4253@ZwF4UDKl ]
編集日時:2006/10/04 (水) 15:49 by Penguin [管理人]

モンスターは誰の物でもないので自分は横から弓やら魔法やら撃たれても特に気にしません。自分が横槍入れられて不愉快に思われるのでしたら狩場を移動されてはどうでしょうか?
もしあなたがそこの狩場に固執するならば、おいしい狩場なのでしょうから。
すなわちそれは他の人も同様においしい狩場です。
よって他人と競合する以上横槍は自然の成り行きと考えます。
今、戦利品は分割棺桶になるのですから特に目くじら立てることも無いと思います。



いちおうUOの公式見解も貼っておきます。

UO公式 eSearch(No.1911) ※URL表記が長く、掲示板表示に問題が生じたため修正を行いました。(Penguin@管理人)


まぁまぁ さん    10/02 (月) 01:10    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4254@ZwF4UDKl ]
編集日時:2006/10/04 (水) 15:48 by Penguin [管理人]

モンスターは誰の物でもないので自分は横から弓やら魔法やら撃たれても特に気にしません。自分が横槍入れられて不愉快に思われるのでしたら狩場を移動されてはどうでしょうか?
もしあなたがそこの狩場に固執するならば、おいしい狩場なのでしょうから。
すなわちそれは他の人も同様においしい狩場です。
よって他人と競合する以上横槍は自然の成り行きと考えます。
今、戦利品は分割棺桶になるのですから特に目くじら立てることも無いと思います。



いちおうUOの公式見解も貼っておきます。

UO公式 eSearch(No.1911) ※URL表記が長く、掲示板表示に問題が生じたため修正を行いました。(Penguin@管理人)


Safilo さん    10/02 (月) 02:29    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4255@ZKlAKmXo ]

私は横殴りをしません。

だからと言って他人に横殴りされても、UOというゲームは横殴りをするのも、しないのも自由な世界ですから、それを承知で遊んでいる以上はいちいち文句を言う気もありません。

他のMMORPGには横殴りNGなゲームはありますが、UOは昔から横殴りがダメなんてルールはありません。

6年もやってるというなら、それくらい承知でしょう。

マナーうんぬんを言うなら、TMAFを得るチャンスを皆で分かち合うために一匹のモンスターを皆で殴るのだって一つの考え方であり、プレーヤーがお互いに協力し、譲り合うのもマナーという言い方だって出来ます。

自分が思った通りにプレー出来ないと、マナーと称した自分ルールを持ち出すのもどうかと思います。

UOは横殴りするのも、しないのも個人の自由な世界です。

そういう世界では、あなたが横殴りされると気分を害する人かどうかは誰にも気づきようがありません。

それほど横殴りされるのが嫌なら、狩りの間はずっと「横殴りしないでください。横殴りされると僕は気分を害します」と発言しながら狩りするか、誰も人が来ない所を探して一人でどうぞ。


9年生 さん    10/02 (月) 08:02    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4256@QCZmzuzu ]

そんな忍耐力でよく6年も続けられますね。
みんな規約で許される範囲でお金を払って楽しんでるんです。
まぁ一部そうでない人もいますが・・・(BOTなどね)

規約を理解できないあなたは家庭用ゲーム機を推奨します。


Tsubasa さん    10/02 (月) 09:43    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4257@Fzg4KmlG ]

以前のトレージャオブトクノにも参加してましたけれど、モンスが沸いたら
みんな一斉にわっと殴りに行ってルート権取れたらOK!みたいな雰囲気でしたよ。

そんで飽きてきたらその場にいた人たちで「でた?」「でなかったー><」みたいな
感じでわいわい喋ったり。横殴りがどうとかいう人なんかいませんでした。その場に
いた人たちは別にギルメンというわけでもなく、ホントに通りすがりで。

私はまだUOはじめて2年ですけれど普通の狩りならある程度自然発生的に出来た
ルールにほとんどの人が従ってると思います。
「あ、あのドラはあの人が殴ってるから手出しはしないでおこう」みたいな。

けどこういうイベントの時は「チャンスは皆で分けあおう」という感じでいいんじゃ
ないでしょうか。ルート権取れればTMAF貰えるチャンスが発生するんですし。スザ
クエにしても同じだと思います。一人でやってるんなら倒しきりますけど、他にも
やってる方がいらしたら、私はEB一発入れたら次にいくとか、そんな感じでやって
ますよ。そうすれば一匹のモウグで複数の方がクエスト完了できますしね。


SAGAWA さん    10/02 (月) 10:26    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4258@alpJU2pD ]

>これってMMORPGだったと思うのですが、

MMORPGって色々あると思いますが、一人でモンスターを独占し、他人が横から殴る
とあれこれ勝手な文句を言うのがMMORPGですかね?

一人で独占したいなら、コンシュマゲームでもやっててください。
誰も邪魔しませんし、あなただけのマナーで満足行くまでゲームプレーを満喫出来
ますよ。

あなたの主張は「マナー」ではなく、単なる我が儘です。
UOのルールに不満なら他のゲームへどうぞ。

ROなら「横殴り反対」って叫べば、賛同者多数ですよー。


てん さん    10/02 (月) 10:49    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4259@FzOFroKl ]

もしも龍角散さんが遊んでいるのがオフラインゲームだったら・・・
自分の思い通りにモンスターを狩り満足のいく結果が得られます
十回狩ろうが百回狩ろうが結果は変わりません、常に同様に満足のいくものでしょう
常に自分『だけ』の思い通り、それがオフラインゲームの長所であり短所かなと思います

しかしUOはオンラインゲームです、自分以外のプレイヤーも何百人も存在します
中には悪質なプレイで他人を困らせる人もいると聞きますが、そういう行為をむしろ『歓迎する』位に考えてみてはいかがでしょう
満足のいく狩りを台無しにしてくれた相手に対し「ありがとう!」の発言を送ってみては?


ななし さん    10/02 (月) 11:37    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4260@g4Fm4aQ+ ]

スレ主ってほんとにUOプレイヤー?

なんかRO厨そのものって感じがした


いやはや さん    10/02 (月) 14:16    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4261@FzJpfB2D ]

まずマナーって言葉を履き違えておられますよ。
自分にとって気分を害さない人=マナーのいい人
とでもお考えなのでしょうか?

みんなで気分良く楽しみたいというお気持ちは判ります。

ただしあなたの発言は一方的な価値観の押し付け以外の何物でもなく、
非常に自己中心的で利己的なものに見受けられます。
あなたの考えるMMOがいかなる物か私には判りませんが、
上で皆様がおっしゃるように、大多数の考えるMMOとあなたのMMOは別物のようですので、
ありきたりな言い方ですが「ドラクエでも〜」と思ってしまいます。

長くplayされている事を誇りにされているようですが、
だからこそ何故、しかも今更そのようなお考えにいたったのか不思議でなりません。

これからもUOを楽しまれるのなら、
せめて公式のコメントぐらいチェックされることをお勧めしますよ。


もののけ さん    10/02 (月) 14:17    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4262@QbDlupOF ]

そんなに横殴りを気にするなら1人でやるPSなどをやってください。

それがいやなら我慢してください。

そんなに文句言うんだったらモンスに名前でも書いてあんのか?

お前はDOOMでもパパ1人でやるのか?

って話と同じではないんでしょうか?


でもちょっとわかるかも さん    10/02 (月) 15:27    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4263@DfvwGmdF ]

私も長いですが横殴り云々の良し悪しは状況で変ると思いますね。

例えばエルゲ部屋とか、アイスのオーガロードなどを一人でやっている時、
あとから来た人に何も言わずいきなり横殴りされたら不快に思うかもしれません。
また自分がそこにいってすでに人がいたら遠慮しますね。もしくは声をかけます。
いくらMMOでそういう仕様だからといって、横殴りしにくいなーというのが普通の感覚だと思います。特にエルゲ部屋などは個室で1匹づつしか沸きませんから、そこに先客がいても平気で声もかけずに入り込んで横殴りするというのはすごい神経だと思いますね。
公式でこう書いてあったからこれもOK!全く気にしない!という人は、恐らく実生活でも気遣いや遠慮などという言葉とは無縁な方なのだろうと思います。

しかし、今のトクノはイベントですし、Tsubasaさんのご意見に同意します。

昔のようにモンスが死にそうになってから横殴りしておいて棺おけの中だけ全部持っていくという状況がありませんから別にいいんじゃないですか?

あと、自分が横殴りするのはいいけど、人にされると怒る人がいますが、これはやめてほしいですね。


龍角散 さん    ( ICQ=94682631、 )    10/02 (月) 23:12    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4264@NCJzVxfB ]

さなっちコンボ さん、まぁまぁ さん、Safilo さん、Tsubasa さん、てん さん、でもちょっとわかるかも さん
皆さん貴重なご意見ありがとうございました。

他の方々の意見については、何を言っているのか理解出来かねる点がございましたが・・・。
PSやれとか、家庭用ゲーム機やれよっていう言い方自体は、自分達の世界を作り出し、
「邪魔者は出て行けっ」と言っているのと何が違うのでしょうか?
別に格差が生じること自体はどうでも良いと思ってます。
年褒章があること自体、格差になっていますので・・・。

ただ、始めたばかりの人達やスキルが不十分な人達にとっては、格差が広がれば
「UOはつまんないゲーム」と新規プレイヤーの減少を招くのではないかと考えております。


不特定多数の人たちが参加するゲームですから、すべてが思い通りになるとは
誰も思っていませんし、思っていた友人達はみんなゲーム自体を辞めました。

ただ、武士弓で特攻タリスマンをつけて横殴りをされると、テイマーの場合
ルート権自体が取れないことがほとんどです。
「だったら自分も武士弓とかで来い」って言うことになれば、それは強制になりますよね。
テイマーで楽しみたい方は来るなってことでしょうか?

みんなで横殴りでルート権を分け合うのであれば、横殴りする前に、
敵のHPゲージは確認されているってことなんでしょうか?



今回トクノのことについて言えば、テイマーでこられている方は
ほとんどの方が横殴りをしてこないのに対し、武士弓、シーカー持ちの方々は
横殴りをする人ばかりだったので、プレイしている人たちの意識が
そこまで変わっているのか疑問に思って、皆さんに意見を求めたまです。


みんなが武士弓で来たとしても、テイマーや、魔法だけで来る人もいると思います。
「テイマーや魔法だけで来る人とも共存できるようなプレイを心がける」
これがマナーなんじゃないかとは自分は思っていますが、前にも書いた通り
その時、その時で変わるものだとも思います。

初心者の方や中堅者、長期プレイヤーのほとんどの皆さんが「横殴り賛成」または
「横殴りOK」というのであれば、それがその時のマナーになるんだと思います。



ただ、規約の範囲ならば何をやってもいいというのは、実社会においても
「法律に違反しないから何でもやって良い」と言うことと同じ気がするのは自分だけでしょうか?


pug さん    10/03 (火) 03:33    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4265@QCDVbXJN ]

ヒント:自動タゲツール、無差別、業者


ばあああ さん    10/03 (火) 03:35    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4266@FzzuvGBW ]

同じことを、パパ狩ってる奴らにも言ってみろよ。


昆布 さん    10/03 (火) 04:49    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4267@gOuwFQNv ]

横殴り自体は、UOではルール上可能としているから仕方ない事かな。
そうしないと、イベントボスでも自己主張する人が出るんじゃない?

多分一般マナーとしては、行列に並んでて抜かされた時の怒り様なんだろうけども
UOではそのマナーは善意の一つの形なだけであるから、統一思想は持てないよ。

ただスキル値も抜いて効果だけ継続してる人とかに半分まで減った所に
横殴りでサクッとルート権だけ取られちゃ腹立たしいよね。
純ティマーなんかだと、同時にやってもルート権が取れない事もあるから
そこは、職業バランス等の問題だね。

まぁ、昔の共闘って言うと、面倒なモンスでもタゲられたら自分で倒したり
邪魔にならない所に置いて来たりしたけど、今は目当て以外は問答無用に放置だから不快なんだろうけどね。


いやはや さん    10/03 (火) 08:12    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4261@FzJpfB2D ]

結局のところ「横殴りウゼェ」ってそれだけの事ですよね。
もっともらしい事言おうとするからおかしな事になってると気がつきませんか?


9年生 さん    10/03 (火) 09:33    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4256@QCZmzuzu ]

>ただ、武士弓で特攻タリスマンをつけて横殴りをされると、テイマーの場合
>ルート権自体が取れないことがほとんどです。
>「だったら自分も武士弓とかで来い」って言うことになれば、それは強制になりますよ>ね。
>テイマーで楽しみたい方は来るなってことでしょうか?

いいえ、テイマーで楽しめる人はどんどん来れば良いでしょう。
しかし、あなたのように我侭(わがまま)を言う方は来ない方が良いでしょう。


>ただ、規約の範囲ならば何をやってもいいというのは、実社会においても
>「法律に違反しないから何でもやって良い」と言うことと同じ気がするのは自分だけで>しょうか?

そんな規約を了承した上でUOをしているのですよね?
同じ価値観を持ってる人もいるでしょうが、
UOと実社会を比較する事自体間違ってると思います。
これはゲームです。
仮想世界です。

UO内の出来事はEAが全てであり神なのです。


出戻り7年生 さん    10/03 (火) 10:41    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4269@ZwFGDAFG ]

龍角散さん(ややこしいな)UO歴6年とおっしゃいますが、本当に6年もやってます?
話を聞いてると、どーーーーしても6年もUOを見てきた人に思えないんですよ。生産が
主で、町の外に出なかったとかならすみませんね。

6年もやってると、この話題にはもううんざりしませんか?血気にはやる新米冒険者が
ルート横取りに憤りを覚え、ルールを!マナーを!譲り合いを!と叫ぶ。で、慣れた
連中がなだめたり冷笑したりして、さんざん議論が紛糾しながら決着は着かない。延々
そんなことが繰り返されて、今じゃルート権のある人には専用棺おけが用意されるじゃ
ないですか。

元々UOって、弱肉強食の(弱い私なんかからみれば)嫌な世界だったじゃないですか。
貴方が今太刀打ちできないでいる武士、弓、戦士は、かつてのドラゴン4匹連れのテイ
マーと同じですよ。命がけで戦うこちらを尻目に、一息でモンスターを皆殺しにしてい
く。当時の武装では、ドラゴン4匹を超える火力は発揮できない。愚痴をこぼす戦士に
テイマーは言いましたよ。「弱い奴が悪い」ってね

いいですか?マナーとかルールとか、そんな言葉はUOには似合わないんです。強い奴が
得をして、弱い奴が損をする。結局、この流れが変わることはないんです。逆を言えば
そんな弱肉強食の世界だからこそ、譲り合いやマナーを守る人?が輝いて見えたりしま
すがね。
そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の 若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが


意味がない さん    10/03 (火) 12:09    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4270@gOCZrowx ]

見たところ貴方の意見に賛成する人がほとんどいないわけですよね。
自分の考えがどこかおかしいのでは?と、自省してみたらいいのではないでしょうか?

私は横殴りを論じることに何の意味があるのかがわかりません。
する人もいればしない人もいるというだけ。


ナナシー さん    10/03 (火) 13:21    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4271@ZwFQVDKN ]

私はよく狩りに行くほうだと思いますが
実際に狩場に行っても横殴りをされたことがありません。
狩り場にいても先客がいたら帰る人がほとんどです。
モンスターや狩場に対しての占有権があると思ってる人は
徐々に増えてるような気がします。



Beeboo さん    10/03 (火) 15:51    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4272@FzUIFzNr ]

UOはネットゲームなんですよ。

リアル未成年の子供達、学生、高卒、ニート、そして
最低限の教養を備えた社会人から自身の家庭を持つ父母まで、
こんな幅広い身分の人間が匿名で共存する世界で、
マナーってものに対する同レベルの認識の水準を求めてどうするんですか。


Dororo さん    10/03 (火) 17:45    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4273@gJAJJmGv ]

 僕がUO始めた頃(今年の初春)は弓ブームの最中、いつも赤矢の補充に
困ってたら、知り合に、ケンタウルスの狩場を案内してもらった時の事

 その狩場に僕より先に来て、狩をしていたプレイヤーが一人居たので
邪魔にならないように少し離れて、誰にも攻撃されて無いケンタ狩ったんです。
スキルが未熟なために倒すのに結構手間取りましたが
棺桶開けて、赤矢が沢山入ってて喜びました。
そしたら、先に狩してた方が僕達の側に来て一言


「誰かが居たら帰るのがマナーじゃないんですか?」


言われましてね・・・・・・
一人でやってるゲームじゃないだろ!!?
お前は何様だ??・・・腹が立ったけど
そこに案内してくれた方が、すかさず

「すみません、試しに狩ってみただけなんです、帰ります」

と謝った訳です。僕はソレ見て、嫌な気分抱えて一緒にその場から退散しました。


 僕は誰かが側に居ても、横殴りされても、基本的にかまわないです。
占有権なんて、誰にもないと思います。
横殴りされて、ルート権取れないと悔しいですけど
そんな時は、ルート権取れるように攻撃方法考えて、色々やってみる。

また、今回のようなイベントで、沢山のプレイヤー各々が目当てのモンスと
サシで勝負するのは無理だと思うので、横殴は避けようが無いと思います。
受け入れていくだけです。


nabeshin さん    10/03 (火) 18:20    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4274@gOClFzpN ]

「テイマー」を「大工」に置き換えると
自分の主張の意味の無さが分かりますよ。
マナー云々ではないっす。
トレジャーオブトクノというイベントに
あなたのテイマーが不向きだっただけじゃない。

しかも初めは「横殴りがマナー違反」という主張が
「ルート権を取らせてくれないのがマナー違反」という主張に変わってますよね。

TMAFが欲しいのか、テイマーでまったりプレーをしたいのか。
イベントと言う性質上、二兎追うあなたは一兎も得られなかっただけですよ。


ろん さん    ( ホームページ )    10/03 (火) 19:55    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4275@g4VNfBwV ]

こんばんわ。UO3年生の者です。

全てのレスを読ませて頂きましたが、
龍角散さんのご意見は、
仮想世界のUOの価値観と現実世界の価値観を混同している点と
UO公式見解で容認されていることに対して、(つまり答えが出ている)
議題を提示している点で、賛同できないです。

3年生の私でも、この議題については、意見が出尽くしており
最終的に、掲示板が荒れるもとになるのが、わかります。
6年もされているのでしたら、今回の記事のような光景は
一度は、目にされているのではないですか?

それから、マイペース派ということならば、UOには
狩り以外の楽しみ方があると私は思います。
そういったものをお探しになられてはいかがでしょうか。
(TMAF祭りの中、開催されたバッグボール若桜杯には
 多くの参加者、観客の方がおられましたことをご報告しておきます。)


Renev さん    10/03 (火) 20:05    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4276@Fz4DJpJG ]

>龍角散さん
> ただ、規約の範囲ならば何をやってもいいというのは、実社会においても
> 「法律に違反しないから何でもやって良い」と言うことと同じ気がするのは自分だけでしょうか?

何をやってもいいのです。違反さえしなければ。
現実世界だと、それは問題ですが、MMORPG上ではOKです。

現実と違う世界で生活を営むのが、MMORPGだと思うのです。
ここでは、日本の法律や価値観は、意味をなしません。

通用するのは、UOという世界の価値観だけです。

もちろん、貴方が言うとおり、法律違反でなくても「嫌がらせが目的の行為」を続ければ、ハラスメントになります。これはたしかに駄目です。
でも、横殴りは嫌がらせが目的でしょうか? 違いますよね。

だから、横殴りを禁止する必要は無いと思いますし、それを禁止することは、UOの世界観を壊すことにもなりかねないと、私は思います。


Kimossan さん    10/03 (火) 20:33    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4277@QbJGQ+ow ]

先日、某ルンビの狩場で、
「お互い横殴りはやめよーや」
と、言ってくる人がいました。ルンビが1〜2体づつ沸く場所です。
横殴り云々についてその人と議論するのもめんどうなので、
一体づつ交代で倒すんだな、と思い了承したつもりでいたら(その時そこに2人だけ)、
その人が連続してルンビを倒しに行くじゃありませんか・・w
その人はもしかしたら、モンスに初撃を入れる、若しくは
タゲを先に取った人が倒す権利がある、と思っているのかもしれません。
しかしながら、そんな自分勝手な考えは通らないと思います。
こんなオカシナ人はFなら倒すのですが、Tルールなのでそれもできませんね。
Tと言うものの弊害の一つなんでしょうか。

弓一発でルート権だけとる、というのも確かにウザイとは思いますが、
Tである以上、自分も同じようにする、というくらいしか
対策はないかもしれないですねー。


all pull さん    10/04 (水) 00:09    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4278@QCDVbDaZ ]

占有権主張ですか。
すると中華botやRMT業者が24時間swoopなどを独占しだしても
手が出せなくなるのですね。

横殴りがうっとおしいのは私も同意しますが、それをopenな場で
発散させるのは少々短慮かと。


teima さん    10/04 (水) 00:35    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4279@mflZGNU2 ]

ルート権がとれない?
失礼ですが何を狩っていらっしゃるんですかね?
自分もテイマーでイベントに参加していますがはっきり言って
並みの戦士・メイジよりよっぽど効率よく狩ができますよ。
ヤマンドンを相手にしているというなら話は別ですけど。


投稿数が30を越えた為、これ以上投稿出来ません。

ダルル二の使い方No.46
ShimaShima さん    2006/09/28 (木) 23:31    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4245@FzfBIbFJ ]

さくらBBSの皆様、はじめまして、 あるいは お久しぶりと申し上げた方がよいかもしれません、鍛冶屋のシマシマと申します。久しぶりにUOに復帰したのですが、昔必死にためたダルル二がいまでは500gp程度でベンダーで売られている現状を見て、悲しくなっています。
どうせ500gp程度で売るなら、自分で使って、いい武器でもできないか、運試しにを使用と思っています。
そこで皆様にお伺いしたいのですが、ダルル二で可能性は低いけども、高く販売できそうな武器というのはどのようなものがあるでしょうか?
私の古い知識では、骨鎌で詠唱可 ファストキャストマイナスなし、その他マナリーチとかがつけば・・・買ってくれる人がいるのではと、皮算用しているのですが・・・・
皆様のご意見伺えれば幸いです。^^
どうぞよろしくお願いいたします。


龍角散 さん    ( ICQ=94682631、 )    09/29 (金) 00:49    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4246@NCJzVxfB ]

自分も辞めたり復帰したりと、のらりくらりとUO楽しんでますが
ダルルニで武器を作ったところで、現在売れる武器は無いと思います。

ブロンズルニックでさえまともな武器は出来ません。
先日もブロンズルニック20本叩きましたが、現在の掲示板で
取引が行われているような武器に近い武器すら出来ません。


仕様がどんどんと変更になり、飽きられないように次々と
新しい武器や防具を導入した結果だと思います。
自分としてはPUB16前の武器が壊れる時代の方が
よっぽど楽しかったと思います。


もしダルルニで叩くのであれば特攻狙いの武器を作成しては
いかがかと思います。
但し、特攻がついたところで100Kどころか50Kの値段も
つかないと思います。
ご自身で狩りなどに使用したい特攻武器を叩くのが最良だと思います。



あまり参考になりませんがよろしくお願いします。


それは さん    09/29 (金) 08:36    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4247@FzwNs/zR ]

ダルルニで付加するプロパは1〜2なので
皮算用しすぎです。

マナリーチがついても、ダル程度プロパ強度の関係上、お話になりません。
狙い目があるとすれば上級特効+速度の組み合わせでしょうか。


satori さん    09/29 (金) 14:00    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4248@QCaZF4QC ]

私は木こり用斧として、詠唱可マイナス無しの斧を作るのに
ダルルニ2本使いました。

基本的に、自分好みのプロパが出るまでひたすら叩く、という使い方で
売ることは考えない方がよいかと思います。


ShimaShima さん    09/29 (金) 20:13    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4249@FzfBIbFJ ]

龍角散様、それは様、satori様、お話ありがとうございます。
やはり、UO長いことしていなかったせいか、すこしボケていたようですねぇ
昔はダルル二でも2万gpくらいしていたのですが・・・・・遠い昔のようで
ブロンズでも、売れそうな武器ができないというのは悲しいですねぇ・・・
いままでの私のUO歴の中で一番上位のルニックがブロンズだったので、そうすると・・・・昔 大量のインゴットと引き換えに得たダル〜ブロンズのルニックって
ほとんどゴミなんですねぇ^^;;;; 悲しい
上級特効+速度 木こり用斧として、詠唱可マイナス無しの斧 皆さんいろいろなやりかたで使用していますね、 私もポジティブにいい使用法を考えてみます。ありがとうございます。


ムン黒No.45
Baha さん    2006/09/27 (水) 22:43    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4243@mGDDADxf ]

AoS以来の復帰で良く分からない事だらけなんですが
またまったり楽しみたいと思うこのごろです。
んで「ムン黒」をご存知の方で、暇な時があればゲーム内チャットにて
ムングロ系で立ててもらえたら嬉しいです。
ラー。。。


Lene さん    09/28 (木) 19:45    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4244@DfFOvwJG ]

久しぶりラーーー
フェルッカのGH未だに在るのラー
でも人がいないのラー私も寂しいラー
FGHに設置してある掲示板に連絡入れとくラー
また会える日を楽しみにしてるラー
ランらららランランら〜〜ランらららら〜〜♪


Baha さん    09/29 (金) 19:43    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4243@mGDDDJGR ]

ういっす☆レスありがとです^^
けど、残念な事にGHの場所、後ろに山があったなあ〜w
程度しか覚えてないのです^^;
今日1時くらいまで「ムン黒」開いてるのでよかったらきてくださいラー
またマスクを被り裸体で赤になれるようになりたいラーw


spin さん    10/09 (月) 23:46    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5221@NCXomGgO ]

ラ?
まだIRCのページはあったりなかったり。・。。


No.44
えええ さん    2006/09/25 (月) 16:35    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4242@g4mxzRwf ]

4S2UBK-IQEZCV-ULVXWBC-IHA


旧タロンバイト(もうすぐ修正)No.43
megu さん    2006/09/19 (火) 20:41    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4240@NbmwRgpa ]

今、旧タロン在庫かかえた人が修正される事もかかずに必死になって売ってますが修正されるんで皆きをつけよーねb


あさましい・・・・・


dog さん    09/24 (日) 10:04    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4241@g4vbAJNm ]

どっかのサイトの切り抜き翻訳を真に受けないほうがいいかも^^;

Unless we discover a compelling reason not to balance these,
they will be adjusted as well at some point in the future.

修正される可能性はパッチレアである限り前からありましたからね。


AFNo.42
Miuccia さん    ( ICQ=267925925、 )    2006/09/15 (金) 20:52    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4236@g4orDbD4 ]

2,3日外出してたのですが、AFの価格上昇幅が半端じゃないですね・・・
マギ帽子買おうと思ってましたが、考えものです・・・
新パッケ入る前は、例年通り値下がるかな?


相場士 さん    09/16 (土) 08:49    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4237@mGVD++pD ]


ズバリ、ワタシが見る限りでは、AFの価格帯は、シャード間転送が
再度始まると上昇率も高くなると思います。

現在、シャード間にばらつきがありますが、とある在日シャードでは
白帽子を買いのスレを立てる場合、中古染色済みで36000k、未染色の
新品で40000kの値を出さないと買えない状況です。

新パッケージが出て白帽子以上のアイテムが出れば価格帯が紫小手の
ように値下がりするかもしれませんが、そうでなければ青腕輪の様に
価格は値上がりの一途を辿る事は必至です。

これは、ワタシの見解ですが。。


Ignis さん    09/16 (土) 09:09    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4238@FzmxNwgO ]

似たような性能のブリ図書館魔法使いセクションのメガネを
繋ぎとして使って、マギ帽は自分で取るか
似たような価格帯のアイテムが手に入ったときに交換する
というのはいかがでしょうか。

あのメガネなら、秘薬をこつこつ輸送していれば比較的低価格で、
楽に手に入ります。
見た目と服ブレス不可がマイナスポイントですが。


Miuccia さん    ( ICQ=267925925、 )    09/16 (土) 22:27    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4239@g4orDbD4 ]

見た目は重視したいので、頑張ってみます><
それにしても、すごいなぁ・・・貨幣価値の暴落が(爆)


アカウントブロック・・・?No.41
けん さん    2006/09/12 (火) 20:25    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4232@FzzuuGbr ]

なんか、ログイン画面でアカウントがブロックされてるってでてきて、
アカウント管理サイトのサブスクリプション画面にもアクセスできないんですが、
もしかして落ちてるんですか? 同じ現象の方いらっしゃいませんか?

ちなみにアカウントブロックされるような心当たりはないし、EAから何のメールもありません。。


sinamon さん    09/12 (火) 22:07    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4233@g4gOvDZN ]

同じ状態になってしまいました^^; 焦りますね^^: 
 もう数時間たっても改善されないようなので今夜は諦めようとおもってます^^;

早く元通りになりますように♪


Bu さん    09/12 (火) 22:52    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3885@xfbJaZfd ]

公式HPより転載
--------------------------------------------------------------------------------
2006年9月12日 午後8時15分:
アカウント管理サイトのメンテナンス終了以降より、以下の問題が確認されております。

* アカウント管理サイトでサブスクリプション情報が表示されない。
* 一部のアカウントでログインできないことがある。
* 一部のアカウントでアカウントのアップグレードが必要とされる機能を使用することができない(例:イルシェナーやマラス、徳之諸島への移動。「武刀の天地」や「宝珠の守人」へのアップグレードが必要条件となっているアイテムの使用など)。

これらの問題につきましては、現在弊社テクニカルチームが調査を行っております。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

続報が入り次第、こちらの記事でお伝えいたします。
--------------------------------------------------------------------------------
早く直るといいね。入れるんだけれど、キャラ替えにストレス溜まるし。


けん さん    09/13 (水) 14:42    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4234@FzzuuGbr ]

やっぱり同じ現象の方もいらっしゃったんですね。。
もう直ったみたいで、安心しました^^;
ありがとうございました。


数日前に復帰したのだが・・・No.40
鍛冶一郎 さん    2006/09/11 (月) 19:05    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4229@DfwxJmNw ]

ルネッサンスあたりからUOを初めて
休止復活を繰り返し
正邪頃に復活
武刀のちょっと前に、休止
ここ数日前からまた復帰したんだけど・・・

なんだかTブリ銀、閑散としてて???な感じ
今なにがどう流行ってるのか
さっぱりわからない状態です

もしかして・・・過疎?
とか思うが、実際のところどうなんでしょ
PCのお店も、なんか活気がないような?

やっぱ、人いないんかなぁ?

さて、またあちこち見回ってくるか


Tsubasa さん    09/11 (月) 20:37    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4230@Fzg4KmdF ]

1年くらい(?)前にブリへのモンス侵攻がありまして、その時に
ブリはリコールが不可になってました。侵攻は結構長く続いたので、
ブリ銀からヘイブンやルナなどに移動された方々がそのまま定着した
という感じでしょうか。

ヘイブンにはいつも沢山人がいます。ブリも、「さくらまーけっと」
などが開催されると沢山のPCで賑わっていますよ。


鍛冶一郎 さん    09/12 (火) 20:16    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4231@DfwxJpCZ ]

なるほど、そんなことがあったのですか
たしかにヘイブンにたくさんいてました
ルナもそこそこ・・・
乗り物はヘイブンで調達のようですね

なんかイロイロと追加仕様もあったようなので
まったりじっくり暮らしてみることとします(゚∀゚ )


沼ドラの相場ってNo.39
はいあ さん    2006/08/22 (火) 09:04    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4224@QCJKUDsN ]

最近、高騰しているんでしょうか?70kとか50kって火ゴキの倍ですね。
インフレの影響か何か何か難しい要素が加わったとか。
お金払っても0.5k〜1kくらいだったような気がしますが。
無料で取ってきてあげたりもらったりもよくありましたが。


オリファルコン さん    08/22 (火) 12:35    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4225@ZKlZZVba ]

乗りどらは、1kとか500gpとかであってますよ。ただ、70kとかBBSで買ってたのはなぜかは分かりません。


しょうちょ さん    05/26 (月) 00:08    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10519@mflAvbDf ]

箸おきモードでみました。亀山陣希さん現実は1枚目 大貫英道の11枚目の中間くらいかな。


しょうちょ さん    05/26 (月) 00:09    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10520@mflAvbDf ]

箸おきモードでみました。亀山陣希さん現実は1枚目 大貫英道の11枚目の中間くらいかな。


スカラブレアに飛び火か?!No.38
Peter さん    ( ICQ=138395484、 )    2006/08/12 (土) 19:24    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4085@mflAQbFm ]

エスコートをゲートで連れて行こうとしたらゲートが開かない。
胸騒ぎを覚えつつ、常設ムーンゲートを利用して街まで連れて行くもいくら街中を歩いても着いたと言ってくれない。
(面倒になってキャンセルした)

街自体は平穏なままだが街の中からのリコアウトも出来なくなっている。
何かの前触れなのだろうか・・・・・情報求む。


オリファルコン さん    08/13 (日) 10:32    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4176@ZKlZAJVU ]

スカラブレアじゃなくてスカラブレイです。


Peter さん    ( ICQ=138395484、 )    08/13 (日) 18:19    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4085@mflAQbFm ]

あまり細かいことは突っ込まないでくだせい(^^;


更にSerpent's Holdにもゲート出せなくなってますが・・・どうなってるんだろう。
何かご存知の方、情報を求む。


Atsuhiro さん    08/13 (日) 20:09    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4177@FzmxwAAD ]

●蛇の侵攻が激化して、それが影響いるみたいです。
私は人間転生クエストをはじめようとして気がつきました。
●現在の状況下で博物館への寄付と転生クエストを進めることがとても難しくなっていますね。
サーペンツまで船で行ってクエストを進めることはは可能でした。しかし、ヴェスパー港でのクエストを受けるのは、難しいです。私は対岸から船で受けましたが。この方法も非常に危険です。港にも蛇族がうじゃうじゃといました。船上にテレポートしてくる者もいます。
●目的地が侵攻地の場合、エスコートクエスト完了は徒歩でも不可能みたいです。


Peter さん    08/14 (月) 10:04    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4178@mflAQbFm ]

オフディアンの侵攻が始まるかもしれないということですね。

非力な生産者は近付かないことにします。
ありがとうございましたm(_”_)m


小僧 さん    ( ICQ=250870373、 )    08/18 (金) 14:01    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4219@NCXDupDU ]

ちょっと話ズレるけど ベスパ制圧お疲れ様でしたー
さぁ次はパプアっす!


Pop さん    08/18 (金) 18:59    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4220@gJvGGmlb ]

おお、ベスパー鎮圧したんですね!
皆様お疲れ様です

桜は[Avenger]表記のものが沸いただけでスカラがぱっとしてなかったから、
もしかすると今後何かあるのかもしれませんなぁ・・・。

とにかくもう一息、パプア奪還に向けて頑張りましょう!!


小僧 さん    ( ICQ=250870373、 )    08/19 (土) 13:13    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4219@NCXDupDU ]

パプアも終了でーす おつでしたー
次はどこ?


トンチンカン さん    08/20 (日) 07:07    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4221@mfIbmGaZ ]

イベント終了したのでしょうか?^^:
まだ、続いているのでしたら、何処に行けばいいのでしょうか?
できたての戦士で参加したいので教えてください。宜しくお願いします。


Ankh さん    08/21 (月) 00:05    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4222@NCJzfsAD ]

Fスカラブレイがまだ未奪還ですね。
ただ赤ネームの方々がよく来ますのでお気をつけください・・・。


Tsubasa さん    08/22 (火) 08:16    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4223@mfDDmwdN ]

メンテ直前に見てきましたが、Tパプアまた沸き沸きでした><
明けたらベスパーも見てこよう…


小僧 さん    ( ICQ=250870373、 )    08/22 (火) 16:53    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4219@NCXDupDU ]

また沸いてます(涙
でも・・あれ? なんだか 倒しやすくなってない?


じみ さん    08/25 (金) 20:57    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4226@FzdvwfGz ]

Tムーンゲートのブリとルナに、急に蛇が大量に沸いて猛攻撃受けました。
他はどうなんでしょう?
生産キャラだと怖くてどこにも移動できない〜><


さこ さん    08/26 (土) 17:53    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4227@QCaZvDfs ]

今は、どこにいますかね?


オリファルコン さん    08/27 (日) 11:16    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4228@FzeZWRpF ]

Fパプアにいますね。今は


小僧 さん    09/14 (木) 13:34    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4235@NCXDupDU ]

あのぅ〜結局 裂け目ってsakuraすべて見つかったんでしょうか?


日本サーバ全滅?No.37
さん    2006/08/12 (土) 12:51    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4105@FzIbBsm/ ]

TC41以外出てきませんね。
泣きそうです。


ぶう さん    ( ICQ=221485070メール、 )    08/12 (土) 13:04    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4175@mfZpUGKK ]

臨時メンテだそうですよ。
http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=86849


さん    08/12 (土) 13:05    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4105@FzIbBsm/ ]

全シャード緊急パブリッシュでした。
失礼しました。

http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=86849


労をねぎらうNo.36
Woods さん    ( ICQ=97234547、 )    2006/08/04 (金) 17:46    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4102@NCalFzvl ]

管理人さん、公式ファンサイトリンクプログラムへの参加認定おめでとうございます。
取引BBSという、ともすれば管理運営面で多大の負担を強いられるファンサイトを、長期にわたって維持し続けてこられた賜物だと思います。
これからも、挫けることなく頑張ってください。


tantan さん    08/04 (金) 23:55    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4103@gJvGVUKl ]

「ねぎらう」は自分より格下の相手では・・・・


Pass 123456


Woods さん    ( ICQ=97234547、 )    08/05 (土) 01:14    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4102@NCalFzvl ]

あ、ほんとだ^^;;
国語の勉強に逝ってきます……


フェルッカ井戸端No.35
fel さん    2006/07/18 (火) 17:20    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3221@ZKZfDbeZ ]

6ヶ月ぶりくらいの復帰組みです。
ようやっと最近の仕様に慣れてきました。
主にフェルッカに生息しています。

私がUOに出会ってから早くも6年がたちました。

私が始めたころは、トラメルができた後で、
はじめはwakokuに降り立ち、その後、
瑞穂、無限、桜と開設されたシャードを転々とし、
現在、桜で活動しています。

さまざまなパブリッシュによる変更で、
フェルッカも大きく変わりました。

皆さんはどんなフェルッカライフを送っていますか?


じみ さん    07/18 (火) 18:09    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3222@FzsVAFGR ]

始めた頃はフェルッカは怖くて全く行けなかったですが、
もうUO歴も4年くらいになります。
生産と商いをメインに活動していますが、今はほとんどフェルッカで
暮らしています。
街での買い物が多いのですが、ここ数ヶ月は派閥都市の税率が上がりっぱなしで
ひっそりしていますね。
スリに遭遇するのもめっきり減りました。
楽しいキャラの方が多かったので寂しいです。
街で攻撃してきてガード死してしまう方とか愉快な出来事が多いので
フェルッカ(特にフィールドよりも街)が大好きです。
もっとにぎわってほしいものです^^


Tの空き土地情報No.34
空き地マニア さん    2006/07/16 (日) 13:06    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3220@DU4aAFJf ]

 Tで3階建てが立つ土地です(11*16 or 12*14)
 http://loc.to/uo/?SKRT11o52N44o43E
(メガストアさん多謝)

 現時点では空き地ですが、保障はありません。
 家が欲しい方どうぞ。


ヘイブンでの詐欺に注意してねttNo.33
かわいそうな子 さん    2006/07/10 (月) 00:04    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3218@FzeZADz2 ]

MeiというキャラがAFかけてサイコロ勝負をおこなってますが
お金だけもってにげる詐欺師です
被害者ですtt私の荷の前にならないよう気おつけましょう


がら さん    07/12 (水) 22:50    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3219@gOAvfBaZ ]

あー
俺勝ったけどアイテムだけ見せてキャンセルされた
ひどいよねー


七夕イベントNo.32
小僧 さん    2006/07/07 (金) 10:00    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3216@NCXDupDU ]

今年はどこでしょうねー?


REMUS さん    07/08 (土) 22:24    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3217@ZwaZg4fW ]

ブリ銀横の川に「願い事コーナー」がありますよ


小僧 さん    07/09 (日) 17:18    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3216@NCXDupDU ]

ありがとー^^


小僧 さん    07/09 (日) 17:20    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3216@NCXDupDU ]

七夕関係ないけど昨夜のロングでのジュカ幽霊退治
参加の勇者の皆様方 たいへんお疲れ様でした


最近の桜&UO事情どんな感じでしょうか?No.31
Ron さん    2006/07/04 (火) 20:33    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3213@g4VNfsAF ]

こんばんわ。約3ヶ月ほど、UOお休みしてた者です。
今、浦島太郎状態から脱するために、各サイトをチェックして回ってるとこです。

以前、PS開放イベントや、ファッションコンテスト等を
させて頂いていたのですが、またやりたいと考えているので
最近の桜&UO事情(PCイベント、PS事情、プレイヤー人口の推移)を
色々、教えてもらえませんでしょうかm(_ _)m


Pon さん    07/05 (水) 02:10    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3214@mfGGroJp ]

イベントは余り参加してないんですが、プレイヤーの数は相変わらずって感じだと思いますよ。
ヤングプレイヤーを騙して軍馬など奪い取る輩がヘイブンによくいて、新規プレイヤーを減らすのには貢献してるようですが。。。
MLボスも週末はギルド同士の鍵入れ合戦があったりで、結構混んでますしね

家は下の腐敗システムの変更とかあるので余り気味だと思います。
なので空き地も結構目立ちますね〜。


ニュースから

●家の腐敗システムの変更
 8月1日より、非アクティブのアカウントの所有する家は、
 課金期間が終了してから没収宣告を受けるまでの猶予
 期間が現在の90日から30日に変更される予定です。


Ron さん    07/06 (木) 18:51    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3215@g4VNfsAF ]

Ponさん、情報ありがとうございます。

物価の方は、上昇傾向のようですね。
安くなってきていたAF天国斧、手が出る値段になりつつあったのに、
復帰したら値段上がってますね(TT

ただ、TMAFが値上がりしたようで、おかげさまで
総資産が2倍になったのが、嬉しかったです^−^

それから、PS事情、お分かりになる方おられたら、
教えて頂けないでしょうか?
また、他にも、こんなことあったよ系の情報も
よろしくお願いしますm(__)m


MG さん    08/06 (日) 09:28    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4104@FzQvNKgQ ]

PSCはよくわかりませんが、圏外事情なら少し
とにかくどこも大アクトでの出撃
赤は前とほとんど変わらず、7、O'z、IKIsが3強状態です
ほかにはokpkがアクト増えつつあります
青はギルド単位で動いてるところはほとんどありませんが、LiMと韓国のギルドが赤に対抗してるみたいな感じですかね?


アイテム放出No.30
さくら さん    2006/06/23 (金) 15:26    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3210@NCJmJwwf ]

Yewのとあるフリーセキュアにいらないアイテム
(2005クリプレ10Set、初期装備服、その他もろもろ)
を置きました。
よかったら探してみてください。


さくら さん    06/23 (金) 19:45    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3210@NCJmJwwf ]

今見たら、上記の物は全てなくなっていたので第2弾です。
また別のフリーセキュア(Shop街? Yew以外)に
いろいろ置きましたので、探してみてください。


神風 さん    ( ICQ=272938563ホームページ )    06/27 (火) 00:20    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3211@g4NeJKuf ]

連日探してみたものの見付からず…TT
まだアイテムありますか??


Taki さん    07/03 (月) 20:53    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3212@g4Nr4afs ]

フリーセキュアって、パブリックな家のセキュアですか?
もしかして街の中のNPCショップのセキュアじゃないですか?
もしそうだとすると、普通に腐敗してしまいますよ。
特に初期装備は1分ほどで・・・。


外部ツール(ICQ)についてNo.29
TOM さん    2006/05/28 (日) 23:58    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3038@Fzfsl4Ub ]

お取引を潤滑に行うため、ICQの導入を試みてみたのですが、新規番号取得の際に

「サービスは現在使用できません。後でもう一度やり直してください」と表示され

番号の取得ができない状態です。

何方か、同じような状態になったかた又は、詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授頂

けると幸いです。

宜しくお願いいたします。


NAvi さん    ( ICQ=223235773、 )    05/29 (月) 20:27    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3207@FzdvdvbX ]

古いバージョンをDLしたのでないでしょうか?もし古いバージョンなら公式サイトで新しいバージョンをDLすることをお勧めします。ttp://www.icq.com/download/


けりー さん    05/30 (火) 21:15    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3208@g4FOdFDl ]

ICQのバージョンによってはクライアントから番号を取得できないそうです。
Webページから番号取得できますので、下記URLへアクセスしてみてください。

https://www.icq.com/register/


TOM さん    05/30 (火) 22:29    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3209@Fzfsl4Ub ]

NAvi様、けりー様有難うございます。

早速おっしゃるようにやってみました。

番号取得できました!!!有難うございました^^


マラス16×17の土台あげますNo.28
Xef さん    ( ICQ=18823989、 )    2006/05/18 (木) 15:45    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3033@NCXJrDGF ]

【サイズ】16×17
【ストレージ】2924(UOML導入時)
【座標】109o26'N 20o23'E
http://loc.to/uo/?SKRM109o26N20o23E
【家の名前】An Unnamed House
【オーナー】Teresa
【わき】雪原動物が少数、小さい氷蛇が極まれに1匹
【被り】なし
【覗き】あり
【特徴】人は全くと言っていいほど来ません。周囲が岩山なので掘れます。
住宅地なのでPC環境によっては多少ラグがあるかもしれません。

UO引退のため上記の土台を手放します。
希望者の方で、最初にレスくださった方に差し上げます。
なお5月19日いっぱいでアカウントが切れますので、それ以降は放置腐敗待ちとなります。
同時にこのスレッドも終了させますので、希望者はお早めに連絡おねがいします。


compact さん    05/18 (木) 16:00    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3034@NC4JJGlQ ]

ください。
Qします。


compact さん    ( ICQ=256611225、 )    05/18 (木) 16:12    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3035@NC4JJGlQ ]

ICQの番号は256611225です。


Xef さん    ( ICQ=18823989、 )    05/18 (木) 16:42    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3033@NCXJrDGF ]

compactさん、ありがとうございました。
引継ぎ完了しましたのでこのスレッドは終了します。


雑談掲示板 Page : ←前ページ  1 2 3 4 5 [6] 7 8   次ページ→  

記事表示 | メインメニュー | ホームページお問合せ

Board v3.4 Revision 2.01P([ PHP+MySQL and CSS-MCL ] mounted.)
Script written by NICOLE - Remodeled by ひとっ