雑談掲示板
・雑談や議論・意見交換などご自由にご利用ください。

・最低限のモラル・一般常識をもって投稿するようにお願い致します。
・不特定多数の方が利用される掲示板です。皆で気持ちよく利用できるよう各人で努力するようにして下さい。


雑談掲示板 Page : ←前ページ  1 2 3 4 5 6 7 [8]  
タイトル 投稿者返信更新日時
久しぶりにUOをしてヘイブンに来て愕然とした通りすがり30 01/08 (日) 17:05
=削除されました= バグ1 01/01 (日) 02:59
UOの初詣AKI1 01/20 (金) 18:47
サクラ撃沈カブ3 12/29 (木) 10:58
ただいま、Tムーン麦畑でGmイベント中〜♪ドラクーン1 12/24 (土) 07:57
毒・スリ衰退?カブ4 12/03 (土) 02:29
BBS開設おめでとうございますTaki12 11/28 (月) 03:00



久しぶりにUOをしてヘイブンに来て愕然としたNo.7
通りすがり さん    2006/01/03 (火) 22:29    [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 1565@gJlAfsfW ]

桜が出来た当時に大和から移住して現在に至るのですが、
私にとってヘイブンというのは初心者の修行の街というイメージです。
そしてヘイブンにいるベテランキャラは困っている初心者を助けてくれる
コンパニオンやそれに近い人達という雰囲気を持った街だったんですが・・・

久々にUOに入ってブリに行くとあまりに閑散として、かつてのブリの騒がしい町並みや
人ごみ、売り子達で賑わった姿とかけ離れた姿に愕然としました。
そして、ヘイブンに来るとあまりの人の多さに、またしても言葉を失いました。
ヘイブンでゴキ売りなんて昔は居なかった。せいぜい馬やオスタぐらいで、
初心者の私は早く強くなって、まだ見ぬ大陸に渡り、ブリという街に行って
ゴキに乗りたい・・・色んな冒険をしたいと胸膨らませたものだったんですが、
ヘイブンに平気で居座るベテランの皆さんの姿に呆れて言葉を失いました。

何か違うんじゃないんですか? しかもいつもペイブンに居るよみたいなことまで
書いてアピールしている非常識な方まで居て・・・これがヘイブンですか?
これがUOなんですか?月に数回のプレイでここ1〜2年ほとんど街に出てなかったのですが、
あまりのUOというか桜の変わりように嫌気がさせてしまいました。
桜が出来て最初の1年ぐらいは、こんなふうじゃなかったと思ったのですが・・・

これが桜が厨と呼ばれる所以でしょうかね?ほとんどがベテランプレイヤーで
うじゃうじゃの街=ヘイブン。これはもうUOじゃないですよね。
ほとんどのプレイヤーはヘイブンの街の意味も分かってないんでしょうかね。


通りすがり その2 さん    01/04 (水) 00:28    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1566@FzADGNVx ]

個人的な価値観で他人を批判したり卑下することは、とても愚かなことだと思います。
ヘイブンに人が集まっているのは、以前ブリにモンスターが進行してきた長期イベントの余波が今も残っているものです。が、そもそもヘイブンが「初心者のみ」の町という定義はサクラができるよりも前に開発者サイドによって取り払われています。サクラができて3年以上たち、この間にUOを始めた人はスレ主さんとは全く違う印象をヘイブンにお持ちの方も沢山いるのではないでしょうか。
私は個人的には、にぎわっていたころのブリ銀の雰囲気が好きでしたので、ヘイブンにはたまに行商に行くぐらいであまり寄ることはありませんが、多くの人にとってヘイブンは故郷のような場所であり、ブリへのモンスター進行のなごりで今も人が集まっているのは仕方のないことだと思います。もちろんこれはシャードによって違いがありますが、その違いが、個人的な好き嫌いはともかく、シャードの良し悪しの基準にはならないと思います。
私も昔のようにまたブリ銀がにぎわって欲しいと思いますし、初心者の方をいじめたり騙したりする人がいたとすれば非難も分かりますが、今ヘイブンに人が集まっていることを昔と違うというだけで、またそれが自分の持つイメージと違うというだけで、その人達を批判することはあまりに乱暴で、個人的価値観の押し付けでしかないのではないでしょうか。
第一、多くの人が好きで楽しんでいるところを一方的に厨などと評することの方が非常識とは感じませんか。


通りすがりの行商人 さん    01/04 (水) 11:00    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1567@g4VNfBwV ]

行商をしている3年目の者です。

桜では、進行イベント以前は、ブリが中心で
ヘイブンがサブになっていました。
そのことにより、程好く、ヘイブンの人口が
抑制されていたと思います。

当然、行商もブリ銀前が盛んでした。
 vbvbんvcbんぽ0位9う8ny7bt65rvf4せ34r5t6g5r4え321


通りすがりの行商人(↑猫の妨害です^^; さん    01/04 (水) 11:23    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1567@g4VNfBwV ]

(続き^^;
しかし、侵攻イベント以後は、治安の問題で
サブである、ヘイブンに、人口が流出してしまい、
行商をする身としても、人がいないと商売にならないので
私も、行商拠点をヘイブンに移しました。

今は、人増える⇒行商人も来る⇒買い物する人も来る⇒最初に戻る
(当然、友人同士で集まることにより、更にサイクルのスピード倍加)
の良いサイクルが、ヘイブンで回っているので、
余程のことがない限り、現状維持されていくでしょう。
(文系人間ですが、これが経済原理なのかなって思います)

私も、始めた当初の経験から、「世界の中心はブリ銀前」という
固定観念がありましたが、侵攻イベント以後、UOは変化するという事を
実感しました。

しかし、逆に考えれば、ヘイブン⇒ブリに戻る可能性はあるのですから
無闇に固定観念にとらわれて、非難するより
なにか、ブリでイベントを起こす等して、前向きにUOを
楽しむ方法を考えましょう^^


私もとおりすがり さん    01/04 (水) 19:52    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1568@sNKFrolZ ]

既にレスされてる方々の書かれているとおり、現在のブリ銀前の衰退→ヘイブンの賑わいは、一定期間ブリの街へのモンス侵攻イベントが続き、その間、ブリ銀前はモンスがうじゃうじゃの危険地帯と化し、直接リコすることも出来なくなり(リコしようとしてもほかの安全地帯へ飛ばされていました)、結果として人々はヘイブンをブリに代わる場所として集うようになった、というところが最大の原因かと思います。

その下地としては、↑で行商人さんが仰られてるとおり、ブリ侵攻前から、ヘイブンに集う人も多く、ブリのサブ的機能を果たしていたことがあったための自然な流れかと。
これは桜に限ったことではなく、他シャードを見てもほとんど同じ傾向にあると思います。
私自身、現在のヘイブンは使い勝手、居心地もよく、人の流れが生む活気があり、あえてブリ銀前に戻る必要を感じていないので、ヘイブンを拠点に動いています。
またこの流れも、その時々の出来事などによって変わっていくことでしょう。

桜誕生1年目頃とは、UOの流れにも変化が生まれています。
とても久々に来られてたいへん驚かれただろうことは想像できますが、まずここ数年のUOの動きを情報として知られてみてはいかがかでしょうか。
そして、ヤングもベテランも相集って賑やかな今のヘイブンを、ゆっくりと感じてみていただきたいなと思います。


Woods さん    01/05 (木) 00:56    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1569@DfwUfspF ]

あなたの言いたいことは良く分かります。
しかし、プレイヤーは時代と共に変わり、ゲーム自体も常に移り変わるものでもあります。
昔と状況が変化していることにいくら不満をぶつけてみても、過去に楽しんでいたUOはすでにありません。
ヘイブンの変化にしてもそうで、すでに初心者の聖域ではなくなっています。
そして、ヘイブンに限らずその変化を受け入れることが出来なければ、UOを楽しむことは到底できないでしょう。
ご自身の理想は理想として胸の内に仕舞い、ここはひとつ初心に戻って生まれ変わったUOを一から始めるつもりでプレイしてみてはどうでしょうか?
過去とは違ったUOを発見できるかもしれませんよ?:D


さん    01/05 (木) 02:35    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1570@mflONmaZ ]

ヘイブンは昔は初心者だけの町だった
初心者どうしで対等で強い装備もない世界
だからこそ仲間が生まれ戦うだけじゃないUOの魅力をすぐに感じ取れる事ができたんだと思う。
すばらしいと思います。

今のヘイブンはベテランプレイヤーにはいいが初心者にはつらすぎる。
まず話しかけにくい。PKギルドのタグをつけたベテランがだべってたり
ギルドスパー始める始末。

私は一年前からUOをやってるものですが本当に旧仕様のヘイブンのほうがいいと思います。
私はUO開始3日目でギルドに勧誘されBルニ装備を与えられ当時最強といわれたネクパラにスキルをオススメされUOを始めて1ヵ月後にはAFを手に入れてました

いち早く強くしてくれた方々には感謝していますが今思うとUO内には友達もほとんど居ないし自分で楽しむ事を大幅に短縮させられた気もしています


Bf さん    01/05 (木) 07:06    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1571@NCJG4DNK ]

ヘイブンに人が多くなると、当然ながら変な人が居る確率も高くなります。
ゴミをそこらじゅうにばら撒く人たちもどうかと思いますが、
私が特にひどいと思うのは、初心者に対して金品を与える人です。
HQ装備程度までならまぁ仕方ないかと思っていますが、
いきなりMAFや秘薬低減100%装備を与えるなんてどうかしているとしか思えません。
しかも、どうも確信犯であることが多いようで…。
果てはよく分からないうちにギルドに勧誘してスキル上げ技まで…

というわけでブリテンに人が戻って欲しいと思いました。


こういう議論はさ さん    01/05 (木) 15:23    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1572@FzwNs/zR ]

荒れる要素満載だから控えたほうがいいよ。

他の人も言ってるけど、
自分の個人的価値観で物事を決め付けるのはバカ以外の何者でもないよ。

いやなら辞めりゃいいじゃん。
もしくは自分で昔の姿を取り戻そうと努力でもすればいいじゃん。
どうせ何もしてないでしょ?

ただ文句言うだけならチラシの裏にでもどうぞ。

久しぶりにログインして変わってる箇所があったからって、
それに文句を言うのはただの厨だよ。
自分でも言ってるようだけど、あなたみたいな人がいるから
桜は厨サバだって言われるんだろうね。


さん    01/05 (木) 16:14    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1570@gJvGZVwA ]

意見というのはそれぞれが個人的な意見を持っているのは当たり前なわけで
それを言い合って議論することはおおいに有意義な事だと思う
個人的意見を拒む事は言論統制に繋がる
そもそも個人的意見で物事を決め付ける人は周りの人間の意見を聞こうとはしない
むしろこういった議論を避ける必要はないと思う
荒れるということはそれだけ大切な議題なのだから
嫌なら辞めればいいというのはおかしい。
辞めるつもりがあったらこんなところには来ないはず。
UOが好きだからこそ、そこの箇所をもっと変えたほうがいいと言うことだと思う。
自分と相対する意見があればそれを尊重しつつそれに対して自分が正しいと思う事を意見する。
そしてお互いにとっての何が一番有益かが結論として生まれる
この事を理解していない人間が最近はじつに増えてきた。


こういう議論はさ さん    01/05 (木) 17:23    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1573@FzwNs/zR ]

その前にまず
行動起こしてから文句を言おうな。

言うだけならオウムだって出来る。

おまけにスレ主、どうやら歴はありそうだけども、
初心者以外がヘイブンにいるのがイヤだと言っているのに、
自分もヘイブンに言ったってのがねぇ…

言動が支離滅裂なんだよね。
そこが引っかかったから煽ったまで。


La さん    01/05 (木) 22:10    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1574@gOGzDU4a ]

議論すること自体はとても有意義なことだと思いますが、この手の話題は結論付ける
ことがとても難しいです。
ましてや、ここは不特定多数の人が出入りする掲示板であり、その分煽りや荒らしが
出る可能性も高くなります。
それを踏まえた上で、わざわざ荒れる可能性の高い話題をここで議論する必要がある
のでしょうか……。


スレ主 さん    01/05 (木) 23:07    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1575@g4lGbDvw ]

>こういう議論はさ

UOチャットで新人の方から助けを求められたのでヘイブンに行ったまでで、
意味もなく常駐するほど、ヘイブンの意味を知らない訳じゃないですよ。
あなたの横柄なレスを読んでいると、あなたの人間性が如何にアレなのか
よぉく分かりますねぇ。いやはや、さすがは厨の桜と呼ばれるだけのことはありますねぇ。

それにブリに人が居なければその異常に気づき、色々な街へリコするのは当然。
日常的に常駐するのとヤングの手助けや、たまにブラりと行くのを一緒にするのは
とてもナンセンスですねぇ・・・いははや。どうしてそこまで喧嘩ごしにレスを
返すんですかねぇ・・・カルシウムが足りないとか。

>荒れる要素満載だから控えたほうがいいよ
まずこれもあなたの決め付けですよねぇ。
自分の個人的価値観で物事を決め付けるのはバカ以外の何者でもないと思いませんか?

>いやなら辞めりゃいいじゃん。
>もしくは自分で昔の姿を取り戻そうと努力でもすればいいじゃん。
>どうせ何もしてないでしょ?
おやおや・・・私のプレイを見ていないのにどうして決め付けるのでしょうかねぇ。
自分の個人的価値観で物事を決め付けるのはバカ以外の何者でもないと思いませんか?

自分の気に入らないスレががあったからって、
それに文句を言うのはただの厨だよ。
自分でも言ってるようだけど、あなたみたいな人がいるから
桜は厨サバだって言われるんだろうね。

>その前にまず
>行動起こしてから文句を言おうな。
>言うだけならオウムだって出来る。

私が行動を起こしているか居ないかあなたに見えるのですか?
行動を起こしたからといってあなたに言う筋合いも無いですよねぇ。
あなたは何か行動を起こしたのですか?文句を言うだけならオウムにも出来る。

>おまけにスレ主、どうやら歴はありそうだけども、
>初心者以外がヘイブンにいるのがイヤだと言っているのに、
>自分もヘイブンに言ったってのがねぇ…

おやまぁ、内実も知らずによくもここまで書いたものですねぇ、恥ずかしい。
上記でも書いているようにリコして軽く街を眺めて去ったり、初心者に助けを求められて
簡単なアドバイスをすることは普通にあることですがねぇ。
もちろん意味もなく、ヘイブンで群れて喋って初心者の邪魔をしたり、嫌がらせを
したり、アイテムや金を与えることなんてしませんけどねぇ。

>言動が支離滅裂なんだよね。
>そこが引っかかったから煽ったまで。

煽った?煽った???こういうスレは云々と言いながらあなたがこのスレで唯一
一人で大暴れしているようにしか見えないんですけどねぇ。
あなたのレスは煽ったうちに入りませんよ。お子ちゃまレベルですから。

簡潔に言えば、こういう議論はあなたのような坊が居るから荒れるということです。

わ  か  っ  た  か  な !?



落ち着きなさいな さん    01/06 (金) 02:40    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1576@g4zBpDwx ]

>スレ主さん

ついたレスに目くじら立てて
いちいちつっかかってるのもどうかと…
最初の言葉使いから思うんだけど、
あなたのほうが一人で暴走してるように見えるよ。
不特定多数の人が見る掲示板なんだからもう少し言葉選ぼう。


>これが桜が厨と呼ばれる所以でしょうかね?ほとんどがベテランプレイヤーで
>うじゃうじゃの街=ヘイブン。これはもうUOじゃないですよね。
>ほとんどのプレイヤーはヘイブンの街の意味も分かってないんでしょうかね
↑この文が余計だと思う。
これがなかったら突っかかってくる人もいなかったんじゃないかな。


gh さん    01/06 (金) 11:26    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1577@FzfdKlmN ]

スレ主←厨の桜の一端を担ってる人


別鯖住人 さん    01/06 (金) 20:31    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1578@ZKVDpFCZ ]

ま、ブリテンがモンスターに侵攻されたなら
差し詰めヘイブンは中・上級者に侵攻されたといった所か。
初心者が降り立つ街の銀行前で、MAF装備した上級者が
略語駆使して上級クエストの参加メンバー募集してるなんて桜でしか拝めない罠。

自分が初めて未開の地に降り立った時、
そこが桜のヘイブンの様な光景が広がっていたら
どういう印象を受けるかよく考えた方が良いんじゃね?

「初心者だけの街という定義は過去に取り払われています」とか、詭弁に過ぎん。
ムングロでもなくユーでもなく敢えてヘイブンを選んだあたり理解に苦しむ。


(´−`) さん    01/06 (金) 23:13    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1579@FzQvFOlO ]

昔は人口多かったけど、今どんどん少なくなっているみたいだから
ヘイブンがヤングさんだけになったら、かなり寂しい事に・・。

自分だったら初めて降り立つとしたら閑散としたヘイブンより、
上級者でもなんでもいいから混みこみな方がいいかなぁ。

でもまぁ、上級者というかPKギルドとかスパーの腐れ連中は勘弁です


Venus さん    01/07 (土) 02:03    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1580@ZwaZelDb ]

> ヘイブンがヤングさんだけになったら、かなり寂しい事に・・。

私はヘイブン暮らしの経験はないのですが、昔のヘイブンもすいぶん人は
少なかったそうですよ(^^;

ヤング同士で街に現れたモンスターを倒して、みんなで喝采を上げたり、
服を染められることを知って、人気者になった話など、ヘイブンから来た
ヤングさんたちの話を聞くのが大好きでした。

今みたいに、高級装備をタダでくれたり、いきなりボス退治につれていく
上級者はいなかったけれど、その代わりヤング時代にしか経験できない、
すてきな冒険と思い出をくれる街だったのだと思います。

私はヘイブンの街を外から想像するしかありませんでしたが、ヘイブンが
文字どおりヤングさんの楽園であってくれればいいなと思います。


別鯖住人 さん    01/07 (土) 03:40    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1581@ZKVDpFCZ ]

ヤングの楽園か・・・。
別な意味で云えば今の桜ヘイブンはヤングの楽園かもしれんね。
労せずとも分不相応な装備品を身に着ける事が出来るんだしさ。
[young]タグ付けた人のペーパードールを開いたらタリスマンを
装備してましたとか、ざらだろ。


ヘイブンにはほとんどいかない さん    01/07 (土) 15:14    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1582@FzZVfsmf ]

他人のプレイスタイルについてとやかく言うのはよくない。

迷惑行為があるならGMに言ってください。
要望はEAに言ってくだささい。

自分にやることがあれば、他人のことなど気にならなくなりますよ。
UO内での自分の目的を探しましょう。




wwwwwwwwwwwwwwwwwwww さん    01/07 (土) 16:08    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1583@DUalsVzR ]

嫌ならさっさとやめれば?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwワロス


lala さん    01/07 (土) 18:32    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1584@gOupV/Jp ]

一杯釣れて良かったねスレ主さん。
3学期始まるから早く寝ましょうね。


hannibal さん    01/08 (日) 10:54    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1586@FzgOGvFm ]

こおいうことになるので、匿名性のあるBBSはいやになる。
<通りすがり>なんて名前使うのも、いい感じしないな。
これって、通り魔かと思うことさえある。

返信もすぐに相手を愚かだという様な発言はよくないでしょう。会話はキャッチボールだと思うんです。自分の考えを投げつけるばかりでは、相手の本当の考えを引き出すことも相手に考えをうまく伝えることもうまくはできないでしょう。

上に書いてありますね。最低限のモラル・一般常識をもって、と。


asdf さん    01/08 (日) 12:48    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1711@Zw+vWuVx ]

ブリに人が戻る方法とかなんか無いですかね。
一人でいても寂しいだけだしwww

やっぱりイベントとか起こすしかない・・?


・∀・ さん    01/08 (日) 13:05    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1712@FzQvFJwf ]

そういや今日の桜まーけっとてブリでやるんですね。

どれくらい人集まるか見ものだ。


やめましょう。 さん    01/08 (日) 13:56    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1713@g4GFg4Rl ]

僕のところに1月1日に、EAから「ゲームできるのは後7日です」のメールが来てました。

 僕自身はヘイブン云々以前に、UOにもうまったく期待できないので、ゲームタイム投
入はもうしないと思います。みんな、UOは変わっていくもの、って言っています。面白
く変わるなら良いんですけどねえ。
 いまや、優れたアイテムがあることが前提で遊ばなくてはならず、どこもかしこも、ア
イテムとお金に換算した場合の金額の話題ばかりです。自分が面白いなって感じていたこ
ろとは、完全にゲームスタイルが変わってしまって、もう付いていく気も全くありません
。その上ソウルストーンが導入されて、かなりやる気がうせました。もちろんソウルスト
ーンなんて、コードを実体化してないし、トークンの意味さえいまだにわかりません。

 別に楽しんでる人は楽しめばいいと思います。僕にとってはもうすでに全く面白くもな
んともないです。だからやめます。

 スレ主さんもUOやめたらいいと思います。くだらないアイテムやら家やら、見たこと
もなくて本当のところは何なのか全くわからないゲーム内の知人や、役にも立たない知識
に執着することはないと思います。時間がもったいないです。

 ところでいつも思うんですが、すべての書き込みに対していちいち丁寧に返信する人は
気持ち悪いです。UOする人にも結構いますよね。

↓↓こういうのです↓↓

>こういう議論はさ
UOチャ・・・・・

>荒れ・・・・・・
まずこれ・・・・・・

>い・・・・・・
おやおや・・・私の・・・・

>その前にま・
私が行・・・・・

>おま・・・・・
おやまぁ、内実も・・・・・・・


haa さん    01/08 (日) 14:13    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1714@Zw+vWuVx ]

面白くないとかつまらないとかグダグダ言ってる人に限って、
人間的魅力が無いツマラナイ人が多い。

そんな人の文章なんか読んでも"百害あって一利なし"なのです。

自分でUOを面白くする意欲も気力も無いようであれば、
正直黙って消えてくれませんかね。。

いつも思うんですが。


目糞鼻糞 さん    01/08 (日) 14:33    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1575@gJlAfsBs ]

>haa

>面白くないとかつまらないとかグダグダ言ってる人に限って、
>人間的魅力が無いツマラナイ人が多い。

あなたも上記を対象とした人達にグダグダ言ってるので
人間的魅力が無いツマラナイ人だと思って言い訳ですよね?乙でしたw


haa さん    01/08 (日) 14:37    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1715@Zw+vWuVx ]

>目糞鼻糞

日本語ちゃんと勉強してから書き込みをお願いします。m(_ _)m


やめましょう。 さん    ( ホームページ )    01/08 (日) 15:41    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1713@g4GFg4Rl ]

>haaさん。
ほんとおっしゃるとおりだと思います。
いちおうスレ主にレスしたつもりなのであしからず。
楽しんでる人は楽しめばいいと思います。
自分は結構楽しもうと努力したんですけど、周りの人とやりたいことがかみ合わないので
付いていけなくなりました。一度冷めてしまうと、もう熱くなれないんですよね。
haaさんは、いつまでも楽しむことが出来ればいいですね。


haa さん    01/08 (日) 17:05    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1715@Zw+vWuVx ]

ありがとうございます。

残念ですが、有意義な時間が見つかる事をお祈り致します。


投稿数が30を越えた為、これ以上投稿出来ません。

=削除されました=No.6
バグ さん    2005/12/31 (土) 11:58     [ 削除取消 ]
UID : [ 1564@fWCZCFIb ]
削除日時:2006/01/01 (日) 02:59 by Penguin [管理人]

**** 記事は削除対応されました ****


Penguin [管理人] さん    01/01 (日) 02:59    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

バグアイテムと公言されておりますので、不適切と判断し削除対応とさせて頂きます。
以後モラルを守ってご利用下さい。


UOの初詣No.5
AKI さん    2005/12/30 (金) 13:20    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1563@mflOUDGv ]

ブリ銀の近くの畑の中にある温泉のそばに、今年も初詣用の神社が出来ましたね。
何か仕掛けがあるのを期待したのですが、何もなさそうなので残念です・・・


狩人 さん    ( ホームページ )    01/20 (金) 18:47    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1807@mGVUJGl4 ]

自分もなにかあるとおもっていろんなものにWクリしまくりましたw


サクラ撃沈No.4
カブ さん    2005/12/29 (木) 00:30    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1475@mfGmKglG ]

サクラが落ちましたね><
復帰は何時頃になるのやら・・


ろん さん    ( ホームページ )    12/29 (木) 07:40    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1476@g4VNfBwV ]

昨日、さば落ちした時にヘイブンにいて
私は、ペットから降りた状態だったんですが
今、ログインしたら、八徳学校の横の
囲いがある、小さい厩舎の一画に
他の方の、お気に入りのペットと一緒に
仲良く、入っていました。

これって、どなたか誘導してくれたのかな?
もしくは、GMさんなのかな?
どちらにせよ、かな〜り親切でありがたかったです^^

もし、ヘイブンでお気に入りのペットお探しなら
一度、行ってみたらいいかもです。
(ヘイブン銀行から見て、北西の方角の道を行ったとこです。)


MONU さん    12/29 (木) 08:17    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1502@NCZwKKDU ]

また落ちましたね。連休初日から楽しもうと思ったらこれですものね。


それは さん    12/29 (木) 10:58    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1503@eZvDKZdF ]

>MOMUさん
朝のメンテでは・・・


ただいま、Tムーン麦畑でGmイベント中〜♪No.3
ドラクーン さん    ( ICQ=339492645、 )    2005/12/23 (金) 22:58    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1388@FzzINrpa ]

土エレの眷属らしい老人がなにやら話しています。


ケリー さん    ( ICQ=310-156-910、 )    12/24 (土) 07:57    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1474@g4FOdFDl ]

うわー、残念。
今度からここもチェックせねば^^
続報、期待してます。


毒・スリ衰退?No.2
カブ さん    2005/11/29 (火) 07:02    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1059@gJvbowUI ]

新規というより私にとっては復活に近いですが、オメデトウデス^^
下のレスが荒れてますが・・気分を変えて皆様に質問です。
毒とスリ(対人スリになります)が衰退してますね。
素晴らしき毒の世界さんを見て暗殺者を作ったは良いけど、AI強化で
すぐキュアされてオジャン><(対人に関しては解りません)
気分転換にスリを伸ばそうとしたら知人に「ハイドしても擦れ違った
だけで見つかるよ」orz・・・
この二つのスキル、使えないスキルになってしまったのでしょうか?
何か寂しいです。とりとめない文章ですいません><
では。


どらごん@桜 さん    11/29 (火) 12:48    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1060@Fzw/G2mf ]

昔に比べたらどちらも使いにくくなりましたねぇ。

私も毒剣さんにあこがれて毒戦士作ったんですが、
その直後にNPCのAIが強化されて暗殺ができなくなってしまいました。

スリも今やBressや保険などでいいものをとる事はできなくなりました。
死体にすら残りませんから(たまにバグなどで残るらしいですが。)

ブリタニアの世界もまじめに生きるしかなんですかねぇ


T.F. さん    12/01 (木) 17:18    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1061@FzpafslZ ]

初めから本題とずれますが。
私は来年の一月あたりにGTが切れるのですが、
更新する意思はありません。
リアルの都合・UO内でのスランプからの立ち直りが困難という
理由になるわけですが、最後にやりたいことを一つやっておこうかと。
その一つに「すり」もあったわけですが。。。

毒ステルサーはTCで試したことがありますが、準備不足で
解毒しきれないキャラクターのみに効果があり、
混乱させる程度にしかなりませんでした。。
やはり毒は毒フィールドくらいにしか役に立たない気がします。

窃盗スキルについても話したいのですが、
これ以上書くと長ったらしい(既に)文になってしまうのでここらで
やめておきます。。w
最後に、長文失礼しました。 読んでくれた人、どうもありがとう。


Woods さん    12/02 (金) 12:11    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1062@Dfw/vG4X ]

>窃盗スキルについても話したいのですが、
>これ以上書くと長ったらしい(既に)文になってしまうのでここらで
>やめておきます。。w

とりあえず聞きたい希ガス


カブ さん    12/03 (土) 02:29    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1063@gJvbowUI ]

答えられる範囲で結構ですので、是非聞きたいです^^


BBS開設おめでとうございますNo.1
Taki さん    ( ICQ=44990367、 )    2005/11/26 (土) 09:11    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1008@gJFQsVmw ]

やはり「さくらBBS」というなじみのある名前から、
こちらを使わせて頂く機会が多くなると思います。

管理・運営板にも色々書かせて頂きましたが、
より使いやすい掲示板を目指して頂ければ嬉しく思います。

お手数をお掛けすることもあるかも知れませんが、
(既に削除依頼出していますが^^;)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

しかし、SakuraBBS閉鎖で一気に5サイト?名乗りを上げましたね。
過疎化を心配していましたが、まだまだ大丈夫のようですね^^


とりあえず さん    11/26 (土) 21:34    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1009@g4NrDUD4 ]

過去の事例としてラマネットの消された桜板のことがありますので
まずはBBSが動き出すまで見守る方がよろしいのでは?


Taki さん    ( ICQ=44990367、 )    11/26 (土) 22:18    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1010@gJFQsVmw ]

ラマネット様の場合、もともと桜の取引掲示板をもうける意志がなかったけど、
他に名乗りを上げるBBSがなかったから仕方なく・・・という経緯があります。

今回は、SakuraBBS様の閉鎖により名乗りを上げたサイトが私の知る限り5サイト
ありまして、今のところこのサイトの取引が一番活発かと思います。

私はやはり名前に愛着がありますので、これからもここを使わせてもらうと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


いい加減にしてください さん    11/27 (日) 01:01    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1011@DfNwZNUb ]

Takiさんあなた全くわかってないですね。

ラマさんからサクラを消した原因を作っただけじゃなく今度はここまで潰す気ですか?
管理運営のあなたの意見、笑ってしまいます。

相互リンクの件
あなたが言うまでもなくすでに最初からリンクしてあるみたいですが目が悪いんでしょうか。
それにこういう事はリンクしようがしまいが管理人の勝手です。リンクのお願いをするのが嫌な場合だってあるのだと想像はできないですか?
あなたは一体何様なのですか?ラマにもSakuraBBSをリンクしてくれなどと書いていたみたいですが、そもそもあなたが言う筋合いのものではないでしょう。それが原因でラマからサクラがなくなったとは思わないんでしょうか。


左のリンクの件

>大和と瑞穂にLlama.net様がリンクされていません。
>多分3シャード合同なので省略しているのだと思いますが、
>当初分かりにくかったです。

多分あなただけだと思いますw
あれほどラマに出入りしててわからないなんて不思議です。

 投稿前に推敲もしていないのか間違いも多いし大変見苦しいです。はっきり言って荒らしにしか見えません。
今日(11/26)はもう自粛すると書いてありましたがそのあとも何件か投稿していますね。どういう了見なんでしょう。
 ここのサイトを潰すつもりがないのなら、是非長文の反論はしないで自粛してください。あなたがここの緑ネームだなんて、今後のことを思うとぞっとします。
 


Taki さん    ( ICQ=44990367、 )    11/27 (日) 03:55    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1015@gJFQsVmw ]

>ラマさんの件

貴方の方がラマネットさんの実情をご存じないようで。

ラマネットさんは最初から桜掲示板を作ることには乗り気では
ありませんでした。しかし旧桜BBS消滅時に、取引場所が
全く無くなり、作らざるを得なかった、と言う経緯があります。
私は、せっかくなので残して欲しいと要望したまでです。
また、決して強要した訳ではなく、レスがないのはその意志がない
と取ってそのまま放置しています。催促するようなことは決して
していません。あそこの管理人様はその辺厳格な人ですから。

>相互リンクの件

先頭ページにリンクしてあるのは重々承知です。
私は左メニュー「シャード別取引掲示板」のことを言っています。
同列に桜があった方が分かりやすいという一意見を言ったまでです。

それとリンクするかしないかは、あくまで管理人様の判断です。
管理・運営板には
「当サイトの運営に関わるご意見(略)にご利用ください。」
と書いていますので、私の一意見を書いたまでです。
それに私は断定的な書き込みは一切行っていません。
「他の桜系取引掲示板と相互リンクしてはいかがでしょう。」
「協調してやった方が管理人様の負担軽減になるかと思います。」
という風に意見(提案)を出しているだけです。

>投稿前に推敲もしていないのか間違いも多いし大変見苦しいです。
>はっきり言って荒らしにしか見えません。

これについては返す言葉がございません。
ただ、やっと新しいコミュニティができたと喜び勇んだ結果です。
それ以降は推敲して投稿するように心がけています。
(ですがまたやってしまいました><申し訳ない。)

>今日(11/26)はもう自粛すると書いてありましたがそのあとも
>何件か投稿していますね。どういう了見なんでしょう。

言葉のあやです。新規の意見提言は行わないと思っていたところ、
レスが付いたので返答しました。返答しない方が不自然でしょう。

>ここのサイトを潰すつもりがないのなら、是非長文の反論はしないで
>自粛してください。あなたがここの緑ネームだなんて、今後のことを
>思うとぞっとします。

私は利用者の意見が出てこない掲示板を運営することの方がゾッとします。

私としてはここが気に入ったので、全て意見として書き込んだまでです。
意見の取捨選択は管理人様が行うことです、参考になる(またはならない)
意見をどんどん書き込んでいくことは、管理人様の管理の一助になります。
ただ、それを押しつけては荒らしですので、こんな意見があります、
というように書いているつもりです。(違いますか?)

私の書き込みが目立つのは、開設当初で、管理人様の頭の中でまとまって
いない事案がたくさんあると思われ、それに対し私の考えを出して手助け
しようと思ってのことです。

また、緑ネームがあれだけいながら、管理人の手助け(意見や選択肢の提示)
の書き込みを私しかしていないことこそ違和感があります。

長文になりましたがもう一度書きます。
管理・運営板のトップにこの一文があります。
「・当サイトの運営に関わるご意見・ご質問・ご報告等にご利用ください。」
私は一切これに違反した覚えはありません。


Taki さん    ( ICQ=44990367、 )    11/27 (日) 04:14    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1015@gJFQsVmw ]

>いい加減にしてください さん
ここからは個人へのレスになります、全く違う観点から書きます。

>ラマさんからサクラを消した原因を作っただけじゃなく
>今度はここまで潰す気ですか?

私がラマさんから桜を消した原因を作ったという根拠を教えてください。

>ラマにもSakuraBBSをリンクしてくれなどと書いていたみたいですが、
>そもそもあなたが言う筋合いのものではないでしょう。

利用者は管理者側に意見を出してもいいものだと考えます。
その上で管理者は意見を取捨選択してよりよいサイト作りの一助となるかも
しれないですし、そのフィードバックが我々利用者の利便に繋がります。
また、考慮に値しない事例であればそう返答すればいいでしょう。
ちなみにラマさんは、考慮に値しない事例にはレスを付けないスタンスです。

>それが原因でラマからサクラがなくなったとは思わないんでしょうか。

そもそも、それが原因でラマからサクラがなくなった根拠をお示しください。

証拠を示さずに人を非難する、これらは全くの言いがかりではないでしょうか?。
利用規約にはこうあります。
「・投稿内容について著しい誹謗中傷のレスを投稿したもの 」


那足 さん    ( ICQ=309987741、 )    11/27 (日) 05:10    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1016@QCllNNfd ]

まずは掲示板開設おめでとうございます。
以前、Sakura BBSでお世話になっていましたが、ここは前の掲示板とよく似た構成になっており、使い勝手がよさそうで、大変感謝しております。


ところが、せっかくいい掲示板ができたばかりだというのに、ここのスレにはなんだか険悪な雰囲気を感じます。
Takiさんには、この掲示板がよりよくなって欲しいと言う熱意を感じますが、このような意見の応酬はかえって管理人様の負担になるのではないかと心配です。意見を述べること自体は、大いに結構だとは思いますが、もう少しゆったり構えられてはどうかと思います。管理運営板の書き込みにも少し威圧感を感じます。

ところで
新板開設したばかりで、管理人様も大変忙しいのではないかと思います。そのような中、丁寧で迅速な対応をされているのには頭が下がります。
私は、言葉で応援することくらいしかできませんが、管理人様にはどうか、ご自分のペースを守った上で、この板の運営を行っていただきたいと思います。どうかお体に気をつけて、頑張ってください。
私も、リアルの方面で忙しくてなかなか取引に参加できませんが、機会がありましたら是非利用させていただきたいと思っております。

Takiさん、気に障ったらごめんなさい。ただ、管理人様には出来るだけ長く頑張ってほしいと思いまして、また、このこれから掲示板でお世話になるということでその感謝も込めまして、書かせていただきました。
長文失礼いたしました。


Taki さん    ( ICQ=44990367、 )    11/27 (日) 13:56    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1017@gJFQsVmw ]

>那足 さん
ここが険悪なのは誰かさんの根拠のない言いがかりのせいです。
喧嘩を売ってきたので理論的に、根拠を出して回答しています。
そのせいで長文になってしまっています。
険悪にはなってますが、ここの管理とは直接関係がないので
管理人様の負担にはならないでしょう。
負担になるとすれば、これ以上根拠なく反論してきた時ですかね。
その時は誹謗・中傷で対応を求めると思いますから。

さて、旧Sakura BBSでの出来事を覚えていますか?

まず、MLAF、MLMAFが出来た時に、どちらに投稿するか
明示されませんでした。
さらに、タリスマンやレシピをどうするか、管理人様自らが
板の構成で頭を抱え、質問板に投稿していました。
それくらい難しい問題だと思います。
だから早くから意見を集めてじっくりと・・・と思ったのです。

私はBBSの開設当初に(管理人様に活力があり、投稿数の少ないうちに)
やってしまった方がいいと考えています。
その方が後々の管理が楽になるかと思うからです。
後々になると、削除依頼や仲裁の仕事が多くなるでしょうから。

後は管理人様がどう考えているか、管理人様のペース次第かと思います。
今すぐに・・・とは管理人様の負担を考えるととても言えません・・・が、
繰り返しになりますがその方が後々の管理が楽になるかと思います。


Bassman さん    ( ICQ=225306383、 )    11/27 (日) 16:04    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1018@gOIvvGN+ ]

>Taki さん
BBSが荒れる時というのは、得てして叩かれている側にも問題があることが多いです。
叩き・煽りレスがつくことについて自己を省みず、自分がすべて正しいという主張を繰り返すことが、さらに叩きを呼び込む悪循環になります。
なぜ叩き・煽りレスがつくのか一歩引いて客観的に考えるべきかと思います。


Taki さん    ( ICQ=44990367、 )    11/27 (日) 18:31    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1037@gJFQsVmw ]

こちら、雑談板なので自由に書かせて頂きます。
一連の騒動については管理・運営板で収束させて頂けたらと思います。

>Bassman さん
>得てして叩かれている側にも問題があることが多いです。

これは管理・運営板で原因に気付かされました。

>叩き・煽りレスがつくことについて自己を省みず、

これについてですが、このスレの「いい加減にしてください」さんの
レスで歯止めがきかなくなりました。
あの叩き・煽りレスは明らかに根拠なき誹謗・中傷です。
(書き込んでいませんが、そのために反証まで用意しました。)

>自分がすべて正しいという主張を繰り返すことが、

意見については柔軟な対処を心がけていましたが、意見は多い方がいい、
という主張は確かに繰り返しました。
それを指摘してくれたのは貴方の他には1名だけです。
私はそのレスを読み、はたして本当にそうだろうか、と思い、
管理・運営板に新しいスレを立ち上げた、という訳です。
決して悪意や別の意図を持ってスレを乱立させた訳ではありません。

最後に、冷静なレス、ありがとうございました。


Bassman さん    ( ICQ=225306383、 )    11/27 (日) 19:00    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1038@gOIvvGN+ ]

>Taki さん
手法が反感を買っている以上、その意図が正しくとももはや関係ありません。
従って論理的な反証などというものも意味がありません。全て正当化・自己弁護としか受け取られないでしょう。
また、いちいち叩き・煽りに反応するほうが荒らしと同等なのだということも理解してください。
これ以上は私も口を出しません。


Taki さん    ( ICQ=44990367、 )    11/27 (日) 19:19    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1037@gJFQsVmw ]

>Bassman さん

なるほど、今なら良く分かります。
ただやはり「いい加減にしてください」さんのレスは納得いきませが、
今となっては心に留め、消化するしかないのでしょう。

レスありがとうございました。


復帰 さん    11/28 (月) 03:00    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1039@FzFzxAFz ]

活発な議論をすることは有益なことだと思いますが、「いい加減にしてくださいさんの意見が引っ掛かる」などの刺々しい発言が掲示板を険悪なムードにしているのだと思います。ここは喧嘩する板ではないので、喧嘩を売られたと感じたのでしたら買うべきではありません。必要最低限の返答をして、板全体の雰囲気も考えるべきだと私は思います。


雑談掲示板 Page : ←前ページ  1 2 3 4 5 6 7 [8]  

記事表示 | メインメニュー | ホームページお問合せ

Board v3.4 Revision 2.01P([ PHP+MySQL and CSS-MCL ] mounted.)
Script written by NICOLE - Remodeled by ひとっ