管理・運営 掲示板
管理・運営掲示板について
2006/06/09 (金) 15:42    [ 編集 / 削除 ]

・当サイトの運営に関わるご意見・ご質問にご利用ください。
・管理運営に直接関係のない話題を自由に議論をする場ではありません。
・取引不履行などやその他規約違反に関する報告・申告は、違反報告・申告掲示板にて行うようにして下さい。



・管理人の判断により移動された記事は予備掲示板に保管されます。
・Q.掲示板が見れない、アクセス規制されました 等のトラブル時 → トラブルシュート
規制情報はこちら



区分:  で終了記事を  
管理・運営 掲示板 Page : ←前ページ  1 2 3 [4] 5 6 7 8 9 10   6+>  >>  次ページ→  
タイトル 投稿者返信更新日時
報告 パワスク板No.2209NOVU1 01/21 (日) 02:41
管理 管理人様サム9 01/16 (火) 05:23
報告 迷惑者報告まんたま5 01/21 (日) 03:03
その他 取引についての質問ですGAO1 01/16 (火) 03:20
要望 管理人様へ・武器掲示板No.1714についてkago1 12/26 (火) 00:38
その他 =終了= 大量募集板についての質問2 12/27 (水) 00:27
報告 =終了= 防具掲示板No.974にてEwigkeit Lied3 01/16 (火) 19:01
報告 シギル染めアイテムの取引についてBlack(C&C)2 12/13 (水) 19:54
管理 sk , そら , くもの糸 , 空海 HN使用者へPenguin [管理人]11 12/17 (日) 15:12
報告 =終了= PS板No.2012報告2 12/12 (火) 11:40
報告 =終了= 私信No.276・アクセNio.14803 12/12 (火) 20:11
管理 K , K ( ICQ=209374385 ) HN利用者へPenguin [管理人]1 12/08 (金) 18:08
要望 防具板No948.nori3 12/13 (水) 23:41
報告 レア・ギフト・褒章 No.1173、1179規約違反報告2 12/07 (木) 00:29
報告 =終了= 防具掲示板No.961にてEwigkeit Lied4 12/07 (木) 00:40



NOVU さん    2007/01/20 (土) 23:44    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 3844@gOJzfWVx ]

ねこ さん 01/18 (木) 20:39 [ 編集 / 削除 ]UID : [ 6873@NbfsllAF ]
この方に一方的なキャンセルをうけました。
これは利用規約違反になるでしょうか?

お手数をかけますが、お願いします。


Penguin [管理人] さん    01/21 (日) 02:41    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

ご報告頂きありがとうございましたm(__)m

ねこ HN利用者へ

・利用規約違反:

 ・取引を一方的に放棄する行為
 ・ICQ番号等の識別情報を明記していない

 当サイトの利用おいて上記行為は禁止しております。

 今回は違反者に対する注意対応とし、当レスより2週間の利用禁止とさせて頂きます。
 今後も利用されるのであれば、再度利用規約及び各掲示板の注意事項を熟読し遵守して頂きますようお願い致します。


 以上、宜しくお願い致します。




対象HN使用者:ねこ UID : [ 6873@NbfsllAF ]

違反記事:

・パワースクロール [No.2209]
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=pscroll#topic2209
 ねこ
 2006/01/18 (木) 20:39
 UID : [ 6873@NbfsllAF ]
 HOST:[ p6038-ipbffx02fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp(60.40.0.38) ]

 2006/01/20 (土) 10:14(取引の一方的な放棄、及びICQ番号の記入が無い)
 UID : [ 6873@NbfsllAF ]
 HOST:[ p6038-ipbffx02fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp(60.40.0.38) ]


・パワースクロール [No.2209]
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=pscroll#topic2209
 ねこ
 2007/01/17 (水) 20:37
 HOST:[ p6038-ipbffx02fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp(60.40.0.38) ]
 UID : [ 6873@NbfsllAF ]

 2006/01/20 (土) 21:59 (ICQ番号の記入が無い)
 HOST:[ sechttp611.sec.nifty.com(202.248.88.151) ]
 UID : [ 6902@DfvwGmvl ]


サム さん    2007/01/10 (水) 15:30    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 3806@gOoKwfvG ]

あけましておめでとうございます。
そろそろ、BBSのサポート始めてもよろしいのでは。
余計なおせっかい申し訳ないですが^^;


通りすがり さん    01/14 (日) 00:37    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3807@ZKZKGFDl ]

>>サム様
さくらBBSは管理人さんの善意で運営されているのですよ
リアルの事情もあるでしょうし、
管理人さんのペースでの運営で良いと思います。

一番は 一人一人の意識向上によって
サポートの必要が無くなる事が一番ですね

私も余計なおせっかいでした^^;


サム さん    01/15 (月) 02:20    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3808@gOoKwfvG ]

>>通りすがり様へ

おっしゃるとおり、誰もがリアル事情があると思います。

今回こんなレス立てたのは、「No.199報告 - 迷惑者報告 」の板の対応が何もなされてないので、管理人さんに目を通らせて頂けたらと思いまして、書き込んだつもりです。
「早く対応しろ」とは言いませんが、速やかな対応出来たら良いなと思います。
スレから2週間以上経っていますので、No.199のレス主も不安感あるかと思います。
私から見れば他人事でまったく関係ない話ですし、通りすがりさんにもまったく関係ない話ですが当事者となってみればどうでしょう。
管理人とレス主、迷惑行為者の3人にNo.199のレスに関係がある話だと思います。
何も出来ない私ですが、なんとかしてあげたいと思いますた。

まあ、なんだかんだで、私が一番余計なおせっかいですが><b


*私はNo.199スレとスレ主とは当方一切関係無いです^^;


通りすがり2 さん    01/15 (月) 03:17    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3809@gJvGlOba ]

当事者が騒いでないんだから第三者が口出ししても何ら意味を持たないのでは?
ここは管理運営掲示板ですよ。
サムさん自身に何らかの不都合が生じたときに相談すればいいのであって、管理人さんへの私信ならば、私信板かメールを使うべきで板違いかと。

掲示板ができたときから利用してる自分としては、管理人さんが事故にでもあわれていたらという心配のほうが強いですね。不謹慎な話ですが、、、


グラップラー さん    01/15 (月) 04:54    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3810@FzJf4DVU ]

私も事故に遭ってるのでは?という見方はしてます
「迷惑者報告」に関しては
違反者が以後新たな投稿されてないからいいのでは?

管理板開設時の状態見るとわかると思いますが
1ヶ月近く投稿していない間が存在するんです

今回もそれに近いので
まぁ皆さん様子を見ましょう
心配するのは当然ですが たまには息抜きで旅?に出たい
そんなこともあろうかと思う。
(昔 そんな管理人さんがいた 他のゲームだけど・・・)

そういやここの管理人さんのメールアドレスってどこに記載されてるのだろうか??
あれば一言伝言文でも入れられるんだけど・・・・・・。


チキンラーメン玉子入り さん    01/15 (月) 09:20    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3811@FzzWdFfB ]

>>グラップラーさん
左側のメニューにある「トラブルシュート」の下に
メールアドレス載ってますよ


グラップラー さん    01/15 (月) 14:20    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3810@FzJf4DVU ]

メール送信したんですが
送信の構築してなかったようで送信できませんでした

教えてくれた方ありがとうございました


Anne La Belle さん    ( メール、 )    01/16 (火) 03:01    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3840@mfGzsxFQ ]

無事戻りになられたようです!
よかった^^

寒中、管理人様にはご自愛をいただければと思います。


Penguin [管理人] さん    01/16 (火) 03:08    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

管理が滞り申し訳ありません。
急な私事でしばらくネット環境から離れておりました。
事故などではないので本人はピンピンしています。

余計なご心配をおかけ致しましたm(_ _)m


グラップラー さん    01/16 (火) 05:23    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3841@FzJf4DVU ]

遅ればせながら
管理人様が無事に戻られてなによりです


まんたま さん    2006/12/28 (木) 15:41    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 3805@gOBWRZF4 ]

Cherry さん ( ICQ=373503429、 ) 2006/12/28 (木) 12:59 [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 6595@gJNKKKrU ]

・黒熊(Spirit Of The Totem) 18000K
・エプロン(Crimason Cincture)19000K

それぞれ1点募集します。
お譲りいただける方はレス後、Qください。

よろしくどうぞ。


--------------------------------------------------------------------------------
matu さん ( ICQ=347326755、 ) 12/28 (木) 13:59 [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6596@NbVNWImV ]
エプロンあります。


--------------------------------------------------------------------------------
Cherry さん ( ICQ=373503429、 ) 12/28 (木) 14:15 [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6597@gJNKKKrU ]
>matuさん
お取引ありがとうございました。


追加でエプロン@19000Kでもう一枚募集します。
従って募集内容は、
・黒熊(Spirit Of The Totem) 18000K
・エプロン(Crimason Cincture)19000K
それぞれ1点となります。

ひきつづき宜しくおねがいします。




--------------------------------------------------------------------------------
まんたま さん 12/28 (木) 15:30 [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6599@gOBWRZF4 ]
両方売れます^^
qするデス^^








Qにて、一方的なキャンセルを受けました。


まんたま さん    12/28 (木) 15:44    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3805@gOBWRZF4 ]

Man-tama (03:15 PM) :
黒熊とエプロン売れます^^
Cherry (03:16 PM) :
これからお取引は可能ですか?
Man-tama (03:18 PM) :
可能ですよ^^
Cherry (03:19 PM) :
ではTスカラ銀に「Cherry」で参ります。宜しくお願いします。
Man-tama (03:19 PM) :
了解しました。こちらTradeでむかいます^^
Cherry (03:20 PM) :
はいー
Man-tama (03:22 PM) :
つきました^^
Cherry (03:25 PM) :
了解です。フラグ消化中ですのでキャラ変えていきますー。
Man-tama (03:25 PM) :
はい^^
Cherry (03:31 PM) :
今、つい着ましたがー。
Man-tama (03:31 PM) :
はい^^
Cherry (03:32 PM) :
お金おろします。
Man-tama (03:32 PM) :
はい
Cherry (03:37 PM) :
やっぱりいりません。やめますww
あなたがきもいのでww
Man-tama (03:37 PM) :
そうですか。では迷惑者報告いれておきます
Cherry (03:37 PM) :
は?意味わからんし。
Man-tama (03:37 PM) :
一方的なキャンセルなので^^;
Cherry (03:37 PM) :
勝手にしろ


Penguin [管理人] さん    01/16 (火) 02:53    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

違反者に対してメールにて警告を行いましたが、返答がありませんでしたので、
下記の通り措置を決定致しました。

のえびあ ( ICQ=322937183 ) , Cherry ( ICQ=373503429 ) HN利用者へ

・利用規約違反:

 ・取引を一方的に放棄する行為
 ・無闇にHN(ハンドルネーム)を変える行為

 当サイトの利用おいて上記行為は禁止しております。
 家庭内など同一ネットワークを用いた接続環境下で、複数のHNを利用することも上記違反に該当します。
 昨年中に対象者へメールにて警告を行い、事実関係の説明及び上記違反行為に対する回答を
 掲示板上にて行って頂くよう求めましたが、現在までなされておりません。

 よって今回は違反者に対する注意対応とし、当レスより二週間の利用禁止及び緑ネーム欠格(一ヶ月)措置とさせて頂きます。
 今後も利用されるのであれば、再度利用規約及び各掲示板の注意事項を熟読し遵守して頂きますようお願い致します。


 以上、宜しくお願い致します。




対象HN使用者:
HN1 = のえびあ ( ICQ=322937183 )
HN2 = Cherry ( ICQ=373503429 )

違反記事:

・アーティファクト [No.3077]
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=artifact&page=4#topic3077
 Cherry ( ICQ=373503429 )
 2006/12/28 (木) 12:59
 UID : [ 6595@gJNKKKrU ]
 HOST:[ p14069-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp(222.147.77.69) ]


のえびあ さん    ( ICQ=322937183、 )    01/17 (水) 04:06    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3564@gJNKKKrU ]

事情についてはお伝えしたとおりなのでそれ以上特に申し開きをするつもりもありません。
管理人様のご判断にお任せします。

以上


報告の人 さん    01/17 (水) 10:33    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3843@gOuwNbuf ]

のえびあさん・・・・
多数の方や管理人さんに迷惑かけておいて
その返答のし方はなんですか・・・・・
あなたのした事は欲しいといって
募集したアイテムを相手が気持ち悪いからと
身勝手にキャンセルした悪質行為で
しかもHNをむやみに変えることまでしてて
本来は永久的に利用禁止になってもおかしくないと
思いますよ。はっきり言いますけど貴方はもっと
人の気持ち考えたりネットのマナーを考えたりしたらいかがでしょうか
Penguin管理人様
掲示板見ててとても腹が立ってしまい
このような記事を書いてしまい大変申し訳ありません。
不適切でしたら削除していただいても構いません。


Penguin [管理人] さん    01/21 (日) 03:03    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

今回の件における事実関係のご報告及び、詐欺について注意喚起をさせていただきます。

>まんたまさん

貴方による詐欺の疑いのある行為は当サイト外で行われたものである為追求は致しませんでしたが、
このまま表面上は一方による主張のみで事態の収拾を図る事は公平な裁定とは言い難く、
著しく正義に反すると判断したため、本件違反者より提出された情報の一部分を公開させて頂きます。


> IRCにメンの名をかたって入ってきて、メイン垢がとまってると言って別キャラにて会い、
> 装備の見直しをするからと言って熊とエプロンを借り、そのまま持ち逃げすると言う手口で
> アイテムを騙し取られました。

> http://ckdckd.exblog.jp/m2006-12-01/#4908921 記事内「詐欺注意」項

> まんたま氏により提示された会話のログの内容も恣意的に手が加えられている


ゲーム内のことであればそれはロールプレイとしてある程度は黙認される場合もあります。
ただし上記のような行為はIRCを用いてゲーム外部の環境で行われたものであるとされており非常に悪質です。
また、場合によっては違法性を指摘されるかもしれません。

・オンラインゲームの詐欺事件において不正アクセス禁止法違反とは別に『詐欺罪』が適用された例
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/article.aspx?id=20061028000112


ロールプレイの範疇を超えた詐欺行為は当サイトでは容認し難く、また注意喚起の意味でもここに公開させていただきました。
尚、今回の違反者(Cherry)については、当サイト利用規約違反の事実に変わりはありませんので措置に変更はありません。
事実と違う点や異論などありましたら訂正致しますので、メールにて申告するようにして下さい。
管理人より許可があるまで下記対象者による当サイトの利用は一切認めません。

以上、よろしくお願い致します。



対象HN使用者:まんたま

・利用規約違反:

 ・公序良俗に反する内容や良識で受け入れない内容
 ・日本の法令に違反するもの、違反のおそれのあるもの
 ・外部ツールを介して取引を行う場合には、必ずICQ番号等の識別情報を明記するようにして下さい

・アーティファクト [No.3077]
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=artifact&page=4#topic3077
 まんたま
 2006/12/28 (木) 15:30
 UID : [ 6599@gOBWRZF4 ]
 HOST:[ FLH1Abe156.osk.mesh.ad.jp(221.171.180.156) ]
 ※詐欺行為に用いられたとされるアクセス元と同一


GAO さん    2006/12/26 (火) 21:41    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 3803@FzzIelpX ]

利用規約を読んだのですが回答となる文面が見つからなかったため質問させていただきます。

1.アイテムの販売を行う記事を作成した後、同一のアイテムを購入する旨の
  記事が別の人物により作成された(もしくは自身が投稿する以前に作成されて
  いることに気づいた)場合売りの対象となっているアイテムの一部または
  全部を後者の人物に売ることは問題になるでしょうか?

2.上記のようなケースで売買の立場が逆の場合はどうでしょうか?

以上2点、ご判断いただきたくお願いいたします。


Penguin [管理人] さん    01/16 (火) 03:20    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

回答が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

>1.アイテムの販売を行う記事を作成した後、同一のアイテムを購入する旨の
>  記事が別の人物により作成された(もしくは自身が投稿する以前に作成されて
>  いることに気づいた)場合売りの対象となっているアイテムの一部または
>  全部を後者の人物に売ることは問題になるでしょうか?

別の記事で販売する事に問題はありませんが、そちらで販売することで自分の記事で販売しているアイテムの在庫を確保できない場合には
問題が発生しますので、『買いレスをする前に』そのアイテムの販売を終了する旨をレスするか、
記事そのものを取り下げていただかなければなりません。
上記の手続きの順序にお気をつけ下さい。

 ※類似する代表的なトラブル例:
   1.掲示板に出品後、同一出品物を並行して行商で販売
   2.その後掲示板に購入レスがつくも、同時間帯に行商で売れてしまった
   3.売れるアイテムが無い為、掲示板での取引の一方的なキャンセルや放棄に繋がる

逆の場合も同様な問題に気をつけて頂ければ問題ありません。
ただし、掲示板によってはローカルルール(各種掲示板上部記載)が設定されている場合がありますので、
そちらの投稿ルールに従うようにしてください。

以上、よろしくお願い致しますm(_ _)m


kago さん    2006/12/25 (月) 23:50    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 3802@QbZworF4 ]

管理人様始めましてkagoと申します。

今回は私自身からの報告になります。

武器掲示板のNo.1714にて24Hで落札の所
私の確認が遅れた為に24Hキープした人が居ましたが
そのまま続いてしまいました。

今回は私の方からレスで24Hキープした人の落札っとさせて頂きました。

今後このような事のならない様に私の方も競売にだしましたら出来るだけチェックを
させて貰いますので今後とも宜しくお願いします。


Penguin [管理人] さん    12/26 (火) 00:38    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

ご報告頂きありがとうございましたm(_ _)m
正当な落札額で落札者と取引が行われていれば問題ありません。


=終了= その他 - 大量募集板についての質問No.196
さん    ( ICQ=209374385、 )    2006/12/24 (日) 16:31    [ 復活 ]  [ 削除 ]
UID : [ 3801@JplZJKJp ]
終了日時:2006/12/28 (木) 13:18 by K

また違反をしないために大量募集板のことについて基本的なことの確認をしたいので質問します。

1 同じアイテムを複数の掲示板で同時募集することはできません。
  これは募集板でのみ募集をしてAF板で買いをすることも違反になりますか?


2 TAF板等で募集記事を出していてその記事を終了後、24時間たたないで募集板で同一アイテムを募集、48時間たたないで購入するのは違反になりますか?


3 AF,TAF,レア等をまとめて一つの記事で募集することは大丈夫でしょうか?


管理人様お忙しいとは思いますが回答よろしくお願いします。



Penguin [管理人] さん    12/26 (火) 00:29    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

>1 同じアイテムを複数の掲示板で同時募集することはできません。
>  これは募集板でのみ募集をしてAF板で買いをすることも違反になりますか?

ご質問の項目は募集についての規定です。
よって大量募集掲示板で募集していても他の掲示板で売り記事にレスをしてアイテムを買うことはできます。
ただし既に大量募集掲示板で募集しているアイテムがある場合、そのアイテムは他の掲示板で新たに募集することはできません。
また、掲示板にローカルルール(掲示板上部)が設定されている場合にはその規定に従ってください。


>2 TAF板等で募集記事を出していてその記事を終了後、24時間たたないで募集板で>同一アイテムを募集、48時間たたないで購入するのは違反になりますか?

問題ありませんが、頻繁に同様なアイテムを募集する場合には大量募集掲示板で行うようにして下さい。


>3 AF,TAF,レア等をまとめて一つの記事で募集することは大丈夫でしょうか?

大量募集掲示板においては問題ありません。
記事乱立防止のため一つの記事にまとめるようご協力下さい。
大量募集掲示板でない場合は募集アイテムはまとめず、各々所定の掲示板をご利用下さい。


以上、よろしくお願い致します。


さん    ( ICQ=209374385、 )    12/27 (水) 00:27    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3804@JplZJKJp ]

問題ないとは思っていましたが、また思い込みで違反していないか確認がとれてよかったです。
管理人様ありがとうございました。


=終了= 報告 - 防具掲示板No.974にてNo.195
Ewigkeit Lied さん    ( ICQ=192224522、 )    2006/12/19 (火) 02:11    [ 復活 ]  [ 削除 ]
UID : [ 3800@FzQvBsDV ]
終了日時:2007/01/16 (火) 19:01 by Ewigkeit Lied

防具掲示板No.974の記事にて
商品を落札くださった Carol 様からの御連絡が
競売終了からICQによる連絡
加えて私信掲示板の投稿より1週間以上
お待ちしましたが本日まで1通もございません

商品の管理等につきまして
管理人様の判断を仰ぎたく報告させていただきます

師走の折り御忙しいとは存じますが
ご返信よろしくお願いいたします。


Penguin [管理人] さん    12/24 (日) 01:39    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

対象者に対してメールにて警告を行い、現在返答待ちです。


Penguin [管理人] さん    01/16 (火) 02:20    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

警告に対する返答がありませんでしたので、下記の通り措置を決定致しました。

Carol ( ICQ=219434807 ) HN利用者へ

・利用規約違反:

 ・取引を一方的に放棄する行為
 ・無闇にHN(ハンドルネーム)を変える行為

 当サイトの利用おいて上記行為は禁止しております。

 今回は違反者に対する注意対応とし、当レスより2週間の利用禁止及び緑ネーム欠格措置とさせて頂きます。
 今後も利用されるのであれば、再度利用規約及び各掲示板の注意事項を熟読し遵守して頂きますようお願い致します。


 以上、宜しくお願い致します。


--------------------------------------------------------------------------------

対象HN使用者:Carol ( ICQ=219434807 )

違反記事:

・防具 [No.974]
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=magic_g&page=2#topic974
 Carol ( ICQ=219434807 )
 2006/12/07 (木) 23:34
 UID : [ 6243@gOoewxgJ ]
 HOST:[ softbank221016226222.bbtec.net(221.16.226.222) ]

 Carol ( ICQ=219434807 )
 2006/12/09 (土) 02:49
 UID : [ 6267@QCDfmxCZ ]
 HOST:[ i125-202-98-244.s02.a015.ap.plala.or.jp(125.202.98.244) ]


Ewigkeit Lied さん    01/16 (火) 19:01    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3842@FzQvBsDV ]

管理人様 年末年始お忙しい中
対応くださりありがとうございます

それではこちら終了いたします。


Black(C&C) さん    ( ICQ=265551460、 )    2006/12/13 (水) 18:25    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 3791@DfFOoKNw ]

いつもお世話になっております。

一般アイテム募集板にて、タイトルの品物募集がありましてレスを入れたのですが、もしかしたら規約にあるバグアイテムの取引ということに触れるのではないかと思いましたので管理人様の判断を仰ぎたいと思いましてスレッドを立てました。


お忙しいところ、お手数をかけますがよろしくお願いいたします。


Penguin [管理人] さん    12/13 (水) 19:25    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

対象のアイテムは下記の通り公式に合法であるとされていますので、
出品物として問題はありません。


<eSearch(アンサーID:1418)より抜粋>
派閥シギルによって染められた紫色のアイテムは売買したり、所持することは合法です。これらのアイテムは不正行為を使わなくても作成されることがあるため、この決定がなされました。不正行為が関係していないので、それらのアイテムに対して私たちが行動を起こす必要がありません。

https://eaj.e-srvc.com/cgi-bin/eaj.cfg/php/enduser/std_alp.php?p_page=1&p_prod_lvl1=48&p_new_search=1&p_search_type=4&p_sort_by=faqs.updated%3AD&p_search_text=


Black(C&C) さん    ( ICQ=265551460、 )    12/13 (水) 19:54    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3792@DfFOoKNw ]

管理人様、お忙しいところ有難うございます。



バグアイテムでも、公式に合法と云われた物についてはOKということですね。

また、気になることがあったときにはお手数かけるかもしれませんが今後ともよろしくお願いいたします。

m(−−)m


Penguin [管理人] さん    2006/12/12 (火) 01:38    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ admin ]
編集日時:2006/12/12 (火) 01:38 by Penguin [管理人]

sk , そら , くもの糸 , 空海 HN使用者へ

管理運営板 No.191 にて報告頂いた件について現在調査中ですが、
対象者の当サイトの全ての利用を一時禁止します。

本人より何か説明があればこちらかメールにて受けます。
尚、対象者によるサイト利用を発見した場合には、迷惑行為と判断し
アクセス規制やプロバイダへの通報も含め厳正な対応を行います。

以上、よろしくお願い致します。



対象HN使用者:sk , そら , 空海

・私信掲示板 [ No.276,277 ]
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board2/index.php?board=message#topic276
 sk , そら , くもの糸 , 空海
 UID : [ 3755@FzpFVUba ]
 HOST:[ p16240-adsah09honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp(218.230.133.240) ]
 HOST:[ zt072184.ppp.dion.ne.jp(59.128.72.184) ]


A さん    12/13 (水) 18:11    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3790@g4zWXUXJ ]

お忙しい中大変恐縮です。
毎回利用させて頂きありがとうございます。

この記事に関連して......

AF板No.2973の私が出品しています競売に、こちらで利用停止になっておられる方と同HNの方が参加されています。
たまたま同じHNという方であれば問題ありませんが、該当している利用停止の方の場合、当方がやや難しい立場になってしまいます。
管理人さまの方で今回この方のご入札を認めてよいかのご判断を頂きたく、ご回答をいただければと存じます。
お忙しい中恐縮ながらよろしくご判断を頂きたく、お願い申し上げます。


Anne La Belle さん    12/13 (水) 18:13    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3790@g4zWXUXJ ]

大変申し訳ございません。
当方の誤動作でHNが正しく入力されませんでした。


Penguin [管理人] さん    12/13 (水) 19:33    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]
編集日時:2006/12/13 (水) 19:52 by Penguin [管理人]

対象者が利用するOCNの一部地域からのアクセスを規制しました。
規制に巻き込まれた方は、本日調査が終わり次第対応を行いますのでしばらくお待ち下さい。

規制対象HOST:[ *.acca.tokyo.ocn.ne.jp(OCN東京の一部地域)]



・アーティファクト掲示板[ No.2973 ]
 sk
 2006/12/12 (火) 22:39(利用禁止中にもかかわらず入札)
 HOST:[ p16170-adsan10honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp(218.230.136.170) ]


Penguin [管理人] さん    12/13 (水) 23:07    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

調査結果及び違反者への対処についてご報告致します。

・利用規約違反
 ・無闇にHN(ハンドルネーム)を変える行為
 ・注意を受けた違反を繰り返す行為
 ・2週間の利用禁止ペナルティ中の利用

当サイトでは上記行為は禁止しております。
『そら』として過去に同様な違反で注意対応を受けながら、『sk』として名前を変えて入札する行為は利用者を欺く行為です。
また利用禁止期間中にもかかわらず、注意を受けてから3日も経たずに同様の違反を繰り返すなど、良識的にも受け入れられなく極めて悪質です。

今後対象者による当サイトの利用は一切認めません。
また3日間の猶予後、迷惑行為の事実関係を該当プロバイダへ通告するとともに然るべき措置を求めます。

尚管理人の決定に不服がある場合や誤解・弁明等ありましたら、下記の質問事項に対する回答を添えてメールにてお問い合わせ下さい。
但しフリーメールは受け付けません。

 1. PC利用環境、インターネット利用回線の形態 (第三者には公開しません)
 2. なぜプロバイダを使い分けて投稿を行っていたのか(必須)

以上、よろしくお願い致します。



◆対象者:sk UID : [ 6327@FzpFxVBB ]
 HOST:[ p16170-adsan10honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp(218.230.136.170) ]
 HOST:[ zt074048.ppp.dion.ne.jp(59.128.74.48) ]


違反記事:

・アクセサリ[No.1480]
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=accessories#topic1480
 sk
 2006/12/07に管理運営板[No.187]にて注意及び2週間の利用禁止措置後、利用禁止期間中に入札する行為
 及び、無闇にハンドルネームを変える行為

 2006/12/08 (金) 23:52
 HOST:[ zt072184.ppp.dion.ne.jp(59.128.72.184) ]
 UID : [ 6179@mG/lwVuw ]

 2006/12/09 (土) 00:56
 HOST:[ zt072184.ppp.dion.ne.jp(59.128.72.184) ]
 UID : [ 6179@mG/lwVuw ]

 2006/12/09 (土) 16:18
 HOST:[ zt074048.ppp.dion.ne.jp(59.128.74.48) ]
 UID : [ 6179@mG/lwfpa ]

 2006/12/09 (土) 19:51
 HOST:[ p4092-adsah09honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp(61.118.52.92) ]
 UID : [ 6179@NCOFKZl4 ]

 2006/12/10 (日) 20:04
 HOST:[ p16240-adsah09honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp(218.230.133.240) ]
 UID : [ 6303@FzpFVUba ]

 2006/12/10 (日) 20:44
 HOST:[ p5075-adsau12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp(220.96.166.75) ]
 UID : [ 6303@g4m/dFwU ]


・アーティファクト[ No.2973 ]
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=artifact&page=1#topic2973
 2006/12/12 (火) 22:39(利用禁止ペナルティ期間中の利用)
 sk
 HOST:[ p16170-adsan10honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp(218.230.136.170) ]
 UID : [ 6327@FzpFxVBB ]



該当者の過去の違反:

<管理運営板 No.187>
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board2/index.php?board=operation#topic187
 利用規約違反:
 ・取引を一方的に放棄する行為
 ・無闇にHN(ハンドルネーム)を変える行為
 今回は違反者に対する注意対応とし、当レス(2006/12/07 00:01)より2週間の利用禁止措置とさせて頂きます。

 対象HN使用者:そら , くもの糸
  UID : [ 6179@mG/lwAJf ]

 違反記事:

 ・防具 [No.961]
  http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=magic_g#topic961
  そら
  2006/12/04 (月) 02:31(競売高値入札)
  UID : [ 6179@Fzz2/ZXD ]
  HOST:[ y130199.ppp.dion.ne.jp(219.108.130.199) ]

  くもの糸
  2006/12/05 (火) 23:58(落札後一方的な取引放棄、無闇なHN変更)
  UID : [ 6179@mG/lwAJf ]
  HOST:[ zt073122.ppp.dion.ne.jp(59.128.73.122) ]


sk さん    12/15 (金) 01:05    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3793@NCOFKFrU ]

管理人様

skです。

・利用規約違反
 ・無闇にHN(ハンドルネーム)を変える行為
  確かに異なる入札ではHNを変えて入札していました。同じ入札内で名前を変えて  の入札は、他の入札で使っていた名前と間違えて入れてしまった最初の1回だけで   す。最初の入札でキャンセルをしてしまったことは申し訳ないと思っています。
 ・注意を受けた違反を繰り返す行為
  同じ入札内で名前を変えることが違反と思っていました。
 ・2週間の利用禁止ペナルティ中の利用
  ペナルティを受けていることを知りませんでした。
1. PC利用環境、インターネット利用回線の形態 (第三者には公開しません)
 お知らせする必要があるのでしょうか?
2. なぜプロバイダを使い分けて投稿を行っていたのか(必須)
 回線を変えた時期と、たまたま一致しただけです。


 ひとつ言わせていただけるのであれば、今回の件で、HOST等の個人を限定しないまでも、ある程度個人を限定する情報を晒す行為が、管理人様には許されているのかどうかわかりませんが、あまりいい気がしなかったというのが本音です。

 いずれにせよ結果的にご迷惑をお掛けしたようですので、今後は管理人様のご指示に従います。度重なるミス、無知を許していただければ幸いです。


 


規約読もう さん    12/15 (金) 02:23    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1885@QCDJUIba ]

横槍ですが、以下利用規約の抜粋

・利用規約違反などにより規制対象となった方については、運営掲示板にてIPアドレスを公開させていただくことがあります。

あくまでも個人運営のサイトを利用させてもらってるんだからさ、手間かけさせといて「いい気がしない」ってのも、失礼なんじゃない。


通りすがりました さん    12/15 (金) 04:32    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3794@mflQpFzd ]

あなたの違反で規制かかってどれだけの人が迷惑してると思ってます?
東京のOCNですよ?それこそ数十人規模ですよ。
まず先にミスを認めるならば管理人さんだけでなくそういった方々に謝罪するのが筋じゃないですか?

>いずれにせよ結果的にご迷惑をお掛けしたようですので、今後は管理人様のご指示に従います。度重なるミス、無知を許していただければ幸いです。

自己弁護が先にたって管理人さんの「メールにてお問い合わせ下さい」も全く無視する人が
この先そのような約束を守れるとは到底思えません。


通りすがり さん    12/15 (金) 06:58    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3795@ZKZKGFDl ]

>あまりいい気がしなかったというのが本音です。

あなたはこのBBSを使わせて頂いているのだという
謙虚な気持は持っていないのですか?
いい気がしなかったのなら 黙って去ればいいだけじゃないですか?

規約すら読まずに グダグタと文句を言う貴方の態度を見ていて
桜BBSを愛する一人として非常に不愉快です。

>尚管理人の決定に不服がある場合や誤解・弁明等ありましたら、
>下記の質問事項に対する回答を添えてメールにてお問い合わせ下さい。
>但しフリーメールは受け付けません。

これすら守らないのはどういう了見ですか?
あなたのとっている行動は 最低の荒らし行為と同じ事です。
少しは考えた行動をとりなさい。


sk さん    12/16 (土) 00:24    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3793@FzfWJzgJ ]

管理人様、桜BBSの皆様

この度は、大変ご迷惑をお掛けいたしました。

規制が掛かることで、他の方々へご迷惑をお掛けしていることへの配慮等に欠けておりました。反省しております。今後どのようにしたら良いか、正直わかりませんので、管理人様のご指示を仰ぎたいと思います。



Penguin [管理人] さん    12/16 (土) 01:46    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

> ひとつ言わせていただけるのであれば、今回の件で、HOST等の個人を限定しないまでも、
> ある程度個人を限定する情報を晒す行為が、管理人様には許されているのかどうかわかりませんが、
> あまりいい気がしなかったというのが本音です。

HOST情報は個人の特定には直接結びつかないため、利用規約違反などにより規制対象となった方については運営掲示板にてIPアドレスを公開させていただくことがあります。
また、この規定は当サイトの利用規約に定められています。 利用規約に同意いただいていない場合は当サイトの利用は認められておりません。

 → 利用規約(5-2.) IPアドレス等の接続情報の取り扱いについて


> 1. PC利用環境、インターネット利用回線の形態 (第三者には公開しません)
>  お知らせする必要があるのでしょうか?

当方による誤解があった場合に、貴方の主張の正当性を担保する情報として求たもので他意はありません。
結果としてお答えいただけてはいないようですが、厳密に調査を行った結果、仰られている事を覆す決定的事項は見当たりませんでした。

本件については無期利用禁止決定を差し戻し、対象者は今月一杯の利用禁止措置と致します。
今後違反をされないためにも、再度利用規約及び各掲示板の注意事項を熟読しお守り頂きますようお願い致します。
レスにてお約束いただけない場合には他の利用者の方の迷惑となりますので利用は認めません。
利用規約について解釈に不明な部分がありましたらこちらかメールにてお問い合わせ下さい。

以上、よろしくお願い致します。


※措置の決定に伴いアクセス規制は解除しました。
 規制による巻き添えで利用できなかった方にはご不便をおかけ致しましたm(_ _)m

 規制解除HOST:[ *.acca.tokyo.ocn.ne.jp(OCN東京の一部地域)]


sk さん    12/17 (日) 15:12    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3793@NCQ+/Z2X ]

管理人様

了解いたしました。

今後は規約違反のないよう、留意いたします。

よろしくお願いいたします。


=終了= 報告 - PS板No.2012No.192
報告 さん    2006/12/11 (月) 12:23    [ 復活 ]  [ 削除 ]
UID : [ 3784@FzwNs/zR ]
終了日時:2006/12/13 (水) 23:45 by Penguin [管理人]

違反かどうかはこれだけではわかりかねますが、
やり取りを見る限りでは掲示板を介さない取引に見えます。

以下原スレのやり取りです。

ConanMajure さん ( ICQ=130320550、 ) 2006/12/10 (日) 23:35 [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 6282@mGBWAFKl ]

弓 8000K 8M
霊話 1300K 1.3M

二枚だけですが宜しくお願いいたします。
レス後Q下さい。必ずQ記載願います



--------------------------------------------------------------------------------
Bubby さん ( ICQ=221269965、 ) 12/10 (日) 23:41 [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6277@g4FOpFKK ]
迅速なお取引、ありがとうございました。


Fanta さん    12/11 (月) 13:28    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3785@mGFOpaJG ]

全くの部外者ですが、それはきっとNo.1993の記事の続きだと思いますよ。
とても紛らわしいですけどね。^^;


Bubby さん    ( ICQ=221269965、 )    12/12 (火) 11:40    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3787@g4FOpFKK ]

>記事中失礼致しますm(_ _)m
>Bubbyさんの取引レスはパワスク[No.1993]の取引分でしょうか?

そうです。


=終了= 報告 - 私信No.276・アクセNio.1480No.191
さん    2006/12/11 (月) 10:19    [ 復活 ]  [ 削除 ]
UID : [ 3783@DfvwGmWu ]
終了日時:2006/12/12 (火) 20:11 by ゆ

sk [ 6179@mG/lwVuw ]

そら[ 6179@Fzz2/ZXD ]

利用禁止期間中の利用
ハンドルネーム乱用


グラップラー さん    12/11 (月) 15:24    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3786@FzJf4DDf ]

余計な補足報告します
アクセ板No.1480のスレ主である
reneeさんにも違反があると思います

私信板No.277にて
取引が成立してるからです
「規約違反が明らかな場合は違反者とは取引を行わないでください」
上記に当たると思われます。


Penguin [管理人] さん    12/12 (火) 01:44    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

ご報告頂きありがとうございましたm(_ _)m

現在調査中ですが、今後の対応は管理板[No.193]にて行います。
reneeさんについては今後の判断材料として記録させていただき、対応は留保致します。

以上、よろしくお願い致します。


さん    12/12 (火) 20:11    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3788@DfvwGmBd ]

早速の対応有難うございました。
両方とも大都市の大手プロバイダなだけに規制にまでならなければいいですね。
悪質なので報告しましたが、そらさんが良いお返事をくださる事を期待したいです。

関係ないですがTOPページすごくいいです!感動しました。
ここはもう必要ない様ないみたいなので終了します。


Penguin [管理人] さん    2006/12/08 (金) 13:14    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ admin ]

K , K ( ICQ=209374385 ) HN利用者へ

・利用規約違反:

 ・同じアイテムを複数の掲示板で同時募集することはできません。(利用規約2-3.)

 当サイトの利用おいて上記行為は禁止しております。
 今回は違反者に対する注意対応(2回目)とし、当レスより2週間の利用禁止措置とさせて頂きます。
 今後も利用されるのであれば、再度利用規約及び各掲示板の注意事項を熟読し
 遵守して頂きますようお願い致します。
 尚、本記事作成日時より2週間、対象者による何らかの回答がない場合には、
 以降当サイトの利用をお断り致します。



◆対象者:K,K(ICQ=209374385) UID : [ 6254@JplZJKJp ]
 HOST:p02cd79.gifunt01.ap.so-net.ne.jp(121.2.205.121)

 違反記事:

・大量募集 [No.6]
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=bosyu#topic6
 K ( ICQ=209374385 )
 UID : [ 3647@JplZJKJp ]
 2006/12/07 (木) 19:00
 HOST:p02cd79.gifunt01.ap.so-net.ne.jp(121.2.205.121)

・アーティファクト [No.2971]
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=artifact#topic2971
 K ( ICQ=209374385 )
 UID : [ 6254@JplZJKJp ]
 2006/12/08 (金) 03:18 (複数掲示板で同一アイテムの募集記事投稿)
 HOST:p02cd79.gifunt01.ap.so-net.ne.jp(121.2.205.121)



 対象者の過去の違反:

 <管理 No.86>
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board2/index.php?board=operation&page=4#topic86


さん    ( ICQ=209374385、 )    12/08 (金) 18:08    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3782@JplZJKJp ]

同じ掲示板ではないのでいいだろうと勝手に解釈してしまっていました。
もう一度規約を読み直して、以後違反がないように注意します。
すいませんでした。


nori さん    ( ICQ=262396274、 )    2006/12/06 (水) 20:04    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 3780@Fz4DwxFm ]

防具板No948ですが

落札後ICQ、レス、私信等

ご連絡を催促させていただきましたが未だに何一つご連絡いただいておりません。

Nico さん ( ICQ=401951576、 ) 2006/11/27 (月) 18:25 [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 6069@g4owFzDJ ]

適切な対処の方をお願いします。


Penguin [管理人] さん    12/07 (木) 00:37    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

もう少し様子を見るようにしてください。


<上部注意事項より抜粋>
・取引不履行があった場合、報告の前にあらかじめ取引記事及び私信板にて呼びかけを行い、一週間ほど余裕を見るようにしてください。
 取引を急いでいる場合には、「いつまでに連絡が無い場合はキャンセル扱い」というようにはじめから記事に明記するようにしましょう。


nori さん    ( ICQ=262396274、 )    12/13 (水) 17:45    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3789@Fz4DpvDV ]

落札後ICQ、レス、私信

全て一週間以上待ってみましたが

まだなおご連絡もらえません。

落札間近に質問等にも答えていたので確認できたはずです。

対処の方お願いします。


Penguin [管理人] さん    12/13 (水) 23:41    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

ご報告いただきありがとうございましたm(_ _)m

Nico ( ICQ=401951576 ) HN利用者へ

・利用規約違反:

 ・一方的に取引を放棄する行為

 当サイトのに利用おいて上記行為は禁止しております。

 今回は違反者に対する注意対応とし、当レスより2週間の利用禁止措置とさせて頂きます。
 今後も利用されるのであれば、再度利用規約及び各掲示板の注意事項を熟読し遵守して頂きますようお願い致します。

 以上、宜しくお願い致します。



対象HN使用者:Nico ( ICQ=401951576 )
UID : [ 6095@g4owFzDJ ]
HOST:[ softbank220018154030.bbtec.net(220.18.154.30) ]

違反記事:

・防具 [No.948]
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=magic_g&page=1#topic948
 Nico ( ICQ=401951576 )
 2006/11/27 (月) 18:25(記事作成)
 UID : [ 6069@g4owFzDJ ]
 HOST:[ softbank220018154030.bbtec.net(220.18.154.30) ]

 Nico ( ICQ=401951576 )
 2006/11/30 (木) 04:07(最終レス以降取引放棄)
 UID : [ 6095@g4owFzDJ ]
 HOST:[ softbank220018154030.bbtec.net(220.18.154.30) ]


規約違反報告 さん    2006/12/06 (水) 19:32    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 3778@FzzIvbw/ ]

終了してしまってる記事ですが規約違反の
「・この掲示板で募集することのできるアイテム総合計数は
一つの記事につき合計10個までです。」
に違反する記事だと思われます。

記事抜粋
shadow さん ( ICQ=223235773、 ) 2006/12/03 (日) 08:33 [ 復活 ] [ 削除 ]
UID : [ 6098@mflJWIlb ]
終了日時:2006/12/04 (月) 21:37 by shadow

@50Kで多数募集します。売っていただける方はレス後Qください。


尚、同掲示板 

No.1179 shadow さん ( ICQ=223235773、 ) 2006/12/04 (月) 21:37 [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 6098@g4z2lJmw ]

黒アンブラ(シュラウド)正規ブレス品こちらを8000Kで1つうります。買っていただける方はレス後Qください。

上記記事に関しましても
「・アイテム取引各掲示板では、
商品を1つの記事にまとめて投稿するように心がけてください。」
上記規約に触れるものだと思います。

報告まで。


規約違反報告 さん    12/06 (水) 19:36    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3778@FzzIvbw/ ]

失礼致しました。
「・アイテム取引各掲示板では、
商品を1つの記事にまとめて投稿するように心がけてください。」

この件に関しては問題が無かったようですので、お詫び申し上げます。
募集個数のみ、の違反となります。


Penguin [管理人] さん    12/07 (木) 00:29    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

ご報告いただきありがとうございましたm(_ _)m

shadow ( ICQ=223235773 ) HN利用者へ

・利用規約違反:

 ・特定の掲示板における募集数量制限の違反

 当サイトの利用おいて上記行為は禁止しております。
 今後も利用されるのであれば、再度利用規約及び各掲示板の注意事項を熟読し
 遵守して頂きますようお願い致します。


Woods ( ICQ=97234547 ) HN利用者へ

 今回は注意対応とし、当レスより緑ネーム欠格期間(一ヶ月)と致します。

 ・規約違反が明らかな場合は違反者とは取引を行わないようにして下さい。

 以上、宜しくお願い致します。



対象HN使用者A:shadow ( ICQ=223235773 )
対象HN使用者B:Woods ( ICQ=97234547 )

違反記事:

・レア・ギフト・褒章 [No.1173]
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=rare#topic1173
 shadow ( ICQ=223235773 )
 2006/12/03 (日) 08:33
 UID : [ 6098@mflJWIlb ]

 Woods ( ICQ=97234547 )
 2006/12/04 (月) 08:00
 UID : [ 6177@NCalFzvl ]


=終了= 報告 - 防具掲示板No.961にてNo.187
Ewigkeit Lied さん    2006/12/06 (水) 00:38    [ 復活 ]  [ 削除 ]
UID : [ 3754@FzQvWICF ]
終了日時:2006/12/07 (木) 00:41 by Ewigkeit Lied

度々の連絡お許しください
この度 防具掲示板No.961にてお聞きしたい事がございます

くもの糸 さん 12/05 (火) 23:58 [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6179@mG/lwAJf ]
.ャンセルです(大変すみません)
Γ械隠娃娃襪

と レスをいただきましたが お名前からは該当者を確認できず

そら さん 12/05 (火) 00:26 [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 6179@Fzz2/ZAU ]
Γ横僑娃娃襪覇札です。

UIDから そら様からの返信かと推測いたしました

しかしこちらの申し出は 利用規約にございます

>・売買及び競売に参加し最高値を付けた際は、
>たとえどんな理由があろうともキャンセルしないようにしてください

に違反し 加えて この度のレスでのお名前が違う事は

>無闇にハンドルネーム(投稿者名)を変える行為

に該当するものと思われます

何分 当方では 判断しかねる事柄が多いため
管理人様からの判断を仰ぎたく御報告いたしました次第です
加えて該当する2点の出品物に対して
競売の一時中止もお許し願いたく思います

上記の件に関する管理人様のご意見 ご返信お待ちしております。


そら さん    12/06 (水) 02:24    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3755@mG/lwAJf ]

そら=くもの糸 です。

名前を間違えて入力していました。
ご迷惑をおかけしています。

入札の規約をキチンと理解して
おりませんでした。

申し訳ありません。




報告 さん    12/06 (水) 15:08    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3756@FzwNs/zR ]

横から失礼。

アクセ板No.1471で同名のHN発見しました。
察するに同一人物かと。

くもの糸 さん 2006/12/05 (火) 01:50
UID : [ 6179@Fzz2/ZAU ]

くもの糸 さん 12/06 (水) 02:28
UID : [ 6179@mG/lwAJf ]

HN乱用に触れるかと思います。


Penguin [管理人] さん    12/07 (木) 00:01    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

ご報告いただきありがとうございましたm(_ _)m

そら , くもの糸 HN利用者へ

・利用規約違反:

 ・取引を一方的に放棄する行為
 ・無闇にHN(ハンドルネーム)を変える行為

 当サイトの利用おいて上記行為は禁止しております。

 今回は違反者に対する注意対応とし、当レスより2週間の利用禁止措置とさせて頂きます。
 今後も利用されるのであれば、再度利用規約及び各掲示板の注意事項を熟読し遵守して頂きますようお願い致します。


 以上、宜しくお願い致します。



対象HN使用者:そら , くもの糸
 UID : [ 6179@mG/lwAJf ]

違反記事:

・防具 [No.961]
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=magic_g#topic961
 そら
 2006/12/04 (月) 02:31(競売高値入札)
 UID : [ 6179@Fzz2/ZXD ]
 HOST:[ y130199.ppp.dion.ne.jp(219.108.130.199) ]

 くもの糸
 2006/12/05 (火) 23:58(落札後一方的な取引放棄、無闇なHN変更)
 UID : [ 6179@mG/lwAJf ]
 HOST:[ zt073122.ppp.dion.ne.jp(59.128.73.122) ]


Ewigkeit Lied さん    ( ICQ=192224522、 )    12/07 (木) 00:40    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3781@FzQvWICF ]

管理人様
お忙しい中お早い対応 誠にありがとうございます

競売中の商品につきましても御連絡いただきましたとおり
再出品のかたちをとらせていただきます事をご報告いたします

掲示板の運営 大変かとは思いますが
これからもがんばってください

それでは こちら 終了させていただきます。


管理・運営 掲示板 Page : ←前ページ  1 2 3 [4] 5 6 7 8 9 10   6+>  >>  次ページ→  

記事表示 | メインメニュー | ホームページお問合せ

Board v3.4 Revision 2.01P([ PHP+MySQL and CSS-MCL ] mounted.)
Script written by NICOLE - Remodeled by ひとっ