管理・運営 掲示板
管理・運営掲示板について
2006/06/09 (金) 15:42    [ 編集 / 削除 ]

・当サイトの運営に関わるご意見・ご質問にご利用ください。
・管理運営に直接関係のない話題を自由に議論をする場ではありません。
・取引不履行などやその他規約違反に関する報告・申告は、違反報告・申告掲示板にて行うようにして下さい。



・管理人の判断により移動された記事は予備掲示板に保管されます。
・Q.掲示板が見れない、アクセス規制されました 等のトラブル時 → トラブルシュート
規制情報はこちら



区分:  で終了記事を  
管理・運営 掲示板 Page : ←前ページ  1 2 3 4 5 6 [7] 8 9 10   6+>  >>  次ページ→  
タイトル 投稿者返信更新日時
報告 雑談板No50より報告者1 10/12 (木) 21:20
報告 新TMAF染め粉募集についてさくら民0 10/10 (火) 00:35
その他 規約の確認なんですがはて?3 10/12 (木) 17:29
報告 =終了= 勘違いでしたらすみません。SMITH3 10/12 (木) 19:23
報告 トークン板No.1060件Misa15 10/10 (火) 16:00
報告 違反観察者4 10/09 (月) 17:46
報告 アクセ板No.1227,1234,1235報告1 10/04 (水) 00:51
報告 削除依頼1 10/04 (水) 00:22
報告 トークン板No.1050にて通りすがり6 10/04 (水) 00:17
管理 PM (ICQ=349465467) / kino (ICQ=207421443) HN利用者へPenguin [管理人]0 09/29 (金) 00:41
報告 トークン板No.1041通りすがり13 09/29 (金) 23:30
その他 管理人さんにご質問ですVoice2 09/28 (木) 23:04
報告 イベント延期のお知らせJyon Felnand2 09/28 (木) 22:56
報告 鍛冶バルク報酬板No.243悪質ですね5 09/29 (金) 15:26
報告 武器板No.1321 取引不履行ニハト1 09/24 (日) 21:31



報告者 さん    2006/10/10 (火) 17:36    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 3665@FzwNs/zR ]

雑談板No.50
うさぎ さん 10/09 (月) 21:54 UID : [ 4291@mGDDOZKF ]
武器板No.1401
かくれんぼ さん 10/07 (土) 00:40 UID : [ 4009@mGDDOZKF ]
武器板No.1404
サンジ さん 10/07 (土) 21:22 UID : [ 5206@mGDDOZKF ]

雑談板はともかく、
取引板でHN乱用は規約違反のはずでは。


※他人のモラル云々言う前に
自分を何とかした方がよろしいかと。


Penguin [管理人] さん    10/12 (木) 21:20    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

ご報告いただきありがとうございましたm(_ _)m


かくれんぼ , サンジ HN利用者へ

・規約違反:無闇にHN(ハンドルネーム)を変える行為

 無闇にHN(ハンドルネーム)を変える行為は利用規約違反となります。
 今回は注意対応と致します。
 今後は二度と違反をされないためにも、再度利用規約及び各掲示板の注意事項に目を通していただくようお願い致します。
 尚、対象者は当レスより48時間は当サイトの利用を禁止とさせて頂きます。

 以上、よろしくお願い致します。


------------------------------------------------------------------------------
◆対象者:かくれんぼ , サンジ ( mail=haru_uo@hotmail.com )
 UID : [ 4568@gOoKKZmp ]


 違反記事:

・武器 [No.1401]
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=magic_w#topic1401
 かくれんぼ ( email=haru_uo@hotmail.com )
 UID : [ 4009@mGDDOZKF ]
 2006/10/07 (土) 00:40

・武器 [No.1404]
http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=magic_w#topic1404
 サンジ
 UID : [ 5206@mGDDOZKF ]
 2006/10/07 (土) 21:22


さくら民 さん    2006/10/10 (火) 00:35    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 3662@gJwVRgBd ]

最近新TMAF染め粉の募集を見てますと、募集制限10個を大幅に超える募集記事が目立ちます
いくつ募集するのかすら明記していない方もいらっしゃます

特にMAF/TAF/TMAF板のNo.988に至っては売り手の側もQ番号を明記しない、また違反記事であるという事を認識しないまま、売りレスをつけている有様です

あれだけ問題になったにもかかわらずこの様な現状が続くのは、1利用者として悲しい限りです


以下報告です

記事番号988
まめ さん ( ICQ=254327716、 ) 2006/10/09 (月) 22:47 [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 5179@QCWIDVZV ]

TMAF染めをお一つ250kで100個まで買い取ります。

募集規定数を超える買い記事の作成
-----------------------------------------------------------------------------
Jack さん 10/09 (月) 22:58 [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5180@Jp4X+voK ]
13個売れます。

AI さん 10/09 (月) 23:05 [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5181@FzOZGvDJ ]
17個うれます。

募集規定数を超える売りレス
-----------------------------------------------------------------------------
記事番号972
mai さん ( ICQ=154881647、 ) 2006/10/06 (金) 18:32 [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 1966@ZwvforeZ ]

TMAFの新染料を@600kで買います。
色は問いません。
20個まで募集します。
レス後Qで御連絡ください。
よろしくお願いします。

募集規定数を超える買い記事の作成
------------------------------------------------------------------------------
記事番号971
Faiz さん ( ICQ=266395264、 ) 2006/10/05 (木) 21:45 [ 復活 ] [ 削除 ]
UID : [ 5140@QCllJzpN ]
終了日時:2006/10/06 (金) 22:19 by Faiz

新しいTMAFの染料を1個600Kgpで買います。
レス後Qください。

募集規定数を無視した買い記事の作成
-------------------------------------------------------------------------------




はて? さん    2006/10/08 (日) 10:51    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 3652@g4ZwNp2X ]

AF板2509でSAYAさんが2:31に購入レスをした後、2:50にAF板2510として購入希望記事を出されています。
規約の48時間以内に”同じ掲示板の他の記事にて”購入不可というのは、他の人の記事ということでしょうか? 


saya さん    10/08 (日) 20:07    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3653@ZK/lFObe ]

よく規約を読んでませんでした><すみません。
また改めて募集させてもらいます。


確認ならばね。 さん    10/09 (月) 17:57    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3660@FzlGFJRF ]

不確かなんだから具体的に個人を出さなくてもいいんじゃないですか?わかっててその人を曝そうという意図ならば別に構わないですけど。しかし良く見てますね。尊敬します。


Penguin [管理人] さん    10/12 (木) 17:29    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]
編集日時:2006/10/12 (木) 18:36 by Penguin [管理人]

>sayaさん

以降お気をつけ下さい。
今後は二度と違反をされないためにも、再度利用規約及び各掲示板の注意事項に目を通していただくようお願い致します。



違反記事:

・アーティファクト [No.2509]
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=artifact#topic2509
 saya ( ICQ=408493993 )
 UID : [ 5219@gJFJlGZA ]
 2006/10/08 (日) 02:31

・アーティファクト [No.2510]
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=artifact#topic2510
 saya ( ICQ=408493993 )
 UID : [ 5219@gJFJlGZA ]
 2006/10/08 (日) 02:50


=終了= 報告 - 勘違いでしたらすみません。No.152
SMITH さん    ( ICQ=349990794、 )    2006/10/07 (土) 23:42    [ 復活 ]  [ 削除 ]
UID : [ 3650@Qb++dFNe ]
終了日時:2006/10/12 (木) 19:24 by SMITH

MAF/TAF/TMAFにて。ライラック様が売りの記事を作成してから24時間以内に同じ板で別の商品を売る記事を新規作成しているのですが、規約2−2に違反していないでしょうか?


ベル@*C* さん    10/09 (月) 09:08    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3655@gJFQmf/l ]

管理人様、いつも利用させて頂き、ありがとうございます。
今回、確認不足で、規約違反の記事にて、取引をしてしまいました。

取引後、私信にて、売主様と連絡を取ろうとしましたが、宛名を間違えてしまった為か
御覧頂けてないようですので、先ほど終了しました。

お手数おかけして申し訳ございませんが、管理人様からの処分をお待ちしますので
宜しくお願い致します。


Penguin [管理人] さん    10/12 (木) 17:27    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

ご報告いただきありがとうございましたm(_ _)m


>ライラック さん

・規約違反(記事の乱立)

 記事の乱立行為による規約違反となります。
 また返品の要請にも応じておられないようですので、今回は注意対応と致します。
 今後は二度と違反をされないためにも、再度利用規約及び各掲示板の注意事項に目を通していただくようお願い致します。
 尚、対象者は本注意記事作成日時より48時間は当サイトの利用を禁止とさせて頂きます。

 以上、よろしくお願い致します。




対象者:ライラック UID : [ 5156@g4NKDUZw ]


 違反記事:

・MAF/TAF/TMAF [No.973]
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=maf_taf#topic973
 ライラック
 UID : [ 5156@g4NKDUZw ]
 2006/10/07 (土) 14:10


・MAF/TAF/TMAF [No.976]
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=maf_taf#topic976
 ライラック
 UID : [ 5156@g4NKDUZw ]
 2006/10/07 (土) 21:02 (前記事の投稿から24時間が経過せずに記事の乱立)


SMITH さん    ( ICQ=349990794、 )    10/12 (木) 19:23    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3667@Qb++dFNe ]

Penguin様、対処していただきありがとうございました^^


Misa さん    ( ICQ=344458522、 )    2006/10/06 (金) 00:19    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 3645@g4FzgQfB ]

何時も利用させていただきありがとうございます。

管理人様の手を煩わせて大変恐縮ではございますが
BBSを介さず直Qでの販売交渉をされ、規約に基づき
断ると、「感じが悪い方」と一方的にキャンセルを
受けました。

当方ICQでの会話の記録がございますので、メールで
送付も可能でございます。

規約に則った対応を行って、「感じが悪い方」と
言う態度に対して非常に憤りを感じます。

対処検討いただければ幸いに存じます。


Misa さん    ( ICQ=344458522、 )    10/06 (金) 00:22    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3645@g4FzgQfB ]

対象者名の記載を忘れました

BANK さん 10/05 (木) 23:40 [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 5167@gO+vxfzW ]

よろしくお願いいたします。


Misa さん    ( ICQ=344458522、 )    10/06 (金) 00:56    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3645@g4FzgQfB ]

友人に、この書き方だと良く判らないと指摘を
受けましたので、詳細状況を記載いたします。

PM11:36に直Qにて、ICQへの登録依頼が届く
(コメントにBBSに書き込み出来ない等記載あり)

その後、Qにてレスが必要であること、規約ルールに
関してお話をしました
最後のICQ会話記録がPM11:39でした

その後BBSを確認したところPM11:40にレス入力が有り
Qにてレスを確認した旨連絡PM11:55

その後、キャンセルの記載が入った状況です。


BANK さん    10/06 (金) 07:54    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3646@gO+vxfzW ]

管理人さんの判断を仰ぎますが大騒ぎするような事でも無いと思います
態度の悪い売り方から買いたくないという率直な意見にてキャンセルです


酔っぱらいの戯言 さん    10/07 (土) 13:52    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3646@QbDDvbZf ]

http://ultimaonline.jp/home/option/itemsales_00.html

ここで買って900Kで売る

いい商売かもしれん

RMT行為とかわらないかもな


ちょっとちょっとw さん    10/07 (土) 18:39    [ 削除取消 ]
UID : [ 3647@FzJpfB2D ]
削除日時:2006/10/09 (月) 00:04 by Penguin [管理人]
**** 記事は削除対応されました ****

その前に さん    10/07 (土) 21:18    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3648@g4zWZfmp ]

>BANKの中の人

規約1000回読んで内容をしっかり理解してから掲示板を使いましょうね。


通りすがり さん    10/07 (土) 21:42    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3626@QCaZGuAF ]

BANK氏、酔っぱらいの戯言氏、
同一人物だというのは 誰が見ても一目瞭然です。

HNを乱用して煽られて
そんな事までして桜BBSの質を落としたいのですか?


多忙な管理人さんの手を煩わすような事は
利用者のみんなで、出来るだけ避けようではありませんか。

Misaさんの報告は、至って自然なものでしょう。

酔っぱらいの戯言氏事、BANK氏には猛省を望みたいです。
規約は守るために有るのですから。


通りすがり さん    10/08 (日) 01:02    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3651@FzJNADDV ]

BANKバロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


Penguin [管理人] さん    10/09 (月) 00:01    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]
編集日時:2006/10/09 (月) 00:11 by Penguin [管理人]

BANK ( ICQ=458386815 ) HN利用者へ

・利用規約違反:

 ・掲示板を解さない取引
 ・外部ツールを使った取引でのICQ番号等識別情報の未記載
 ・落札後、一方的に取引を放棄する行為

 当サイトのに利用おいて上記行為は禁止しております。


>「態度の悪い売り方から買いたくないという率直な意見にてキャンセルです」
このような考えのもと、多くの利用者が取引を放棄するようなことがあれば、
様々なトラブルが発生し取引BBSとして正常な運営が困難となります。

そういったトラブルを未然に回避するために、必要最低限のルールを設定しております。
まずは当サイト利用規約をお読み下さい。
その上で当サイトを利用されるのであれば、利用規約を必ずお守り下さい。

当サイトのルールをお守り頂けないのでしたら、他の多くの利用者の方の迷惑となりますので利用して頂かなくて結構です。
その場合はゲーム内の行商などで取引することをお勧めします。

今回は違反者に対する注意対応とし、2週間の利用禁止措置とさせて頂きます。
尚、本記事作成日時より一週間、利用規約をお守りいただく旨のお約束が頂けない場合には、
以降当サイトの利用をお断り致します。

※尚、上記レス中に一部不正を助長するような内容の書き込みがあった為、削除させていただきました。
 また、本件とは関わりのない煽るような投稿は以降お控え下さい。

以上、よろしくお願い致します。



対象者:
 BANK ( ICQ=458386815 )
 UID : [ 5167@gO+vxfzW ]
 HOST:[ 221x254x138x107.ap221.ftth.ucom.ne.jp(221.254.138.107) ]


違反記事:

・トークン [No.1060]
http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=token#topic1060

 BANK
 2006/10/05 (木) 23:40
 UID : [ 5167@gO+vxfzW ]
 HOST:[ 221x254x138x107.ap221.ftth.ucom.ne.jp(221.254.138.107) ]

 BANK
 2006/10/05 (木) 23:54 (落札後、取引の一方的な放棄)
 UID : [ 5168@gO+vxfzW ]
 HOST:[ 221x254x138x107.ap221.ftth.ucom.ne.jp(221.254.138.107) ]


Misa さん    ( ICQ=344458522、 )    10/09 (月) 00:29    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3654@NCZwNrZK ]

管理人様
お手数をお掛けいたしました。
ありがとうございます。


ちょっとちょっとw さん    10/09 (月) 15:19    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3657@FzJpfB2D ]

>※尚、上記レス中に一部不正を助長するような内容の書き込みがあった為、削除させていただきました。

不正を助長する目的はさらさら在りませんでしたが、
自作自演のやり方を示唆するような内容であった事を反省します。
申し訳ありませんでした。

ついでに一つ質問なのですが、
処分の中に違反者の自作自演による報告者への誹謗中傷が行われた事への対応がありませんが、
管理板においてはこのような行為は容認されているという事でしょうか?


通りすがり さん    10/09 (月) 23:52    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3661@QCaZGuAF ]

ちょっとちょっとwさん

>**** 記事は削除対応されました ****

これの意味をどう受け止められているのでしょうか?

>自作自演のやり方を示唆するような内容であった事を反省します。

これは口先だけですか?
管理人さんからの裁定が出たのですから
それでいいではありませんか?

>処分の中に違反者の自作自演による報告者への誹謗中傷が行われた事への対応がありま>せんが、
>管理板においてはこのような行為は容認されているという事でしょうか?

このスレをすべて見て判断をされたのですから
今更蒸し返さなくてもいいでしょう。

>当サイトのルールをお守り頂けないのでしたら、他の多くの利用者の方の迷惑となりま>すので利用して頂かなくて結構です。

この言葉を重く受け止めなければならないと思います。
私達は利用させて頂いている立場なのですら、
最終的な判断は管理人さんに委ねることが
これからの桜BBSの健全な運営に必要不可欠でしょう。

稚拙な質問は控えるべきです。


BOOOO!! さん    10/10 (火) 12:26    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3663@ZKQvwNFJ ]

通りすがり さん
それはちょっとおかしいんじゃないですか?
ちょっとちょっとさんのレスが削除されただけなら私も理解できますが、
鍛冶バルク板にも同内容のレスがありますが対応されていません。
管理板だから削除ということなら尚更、
取引板においては非常に悪質として利用お断りになる自作自演行為に対して、
管理板ではなんら触れられないのでしょう?
この疑問はもっともなものですよ。

あなたのような自治厨に粘着されるリスクを犯しても発言さたちょっとちょっとさんの
意図を汲み取ることはできないのですか?

>私達は利用させて頂いている立場なのですら
定期的にこれを持ち出される自治厨がわきますが、
他所では管理人に都合が悪い内容のレスをしたら即BANなど珍しくありません。
そんななかで利用者の意見にも真摯に耳を傾けてくださる管理人さんだから評価されているんではないですか?
いくら利用させていただいている身とはいえ、
私たち利用者はどこかの半島の将軍様に自由を奪われているわけではありません。

まるであなたが管理人さんかその代弁者でもあるような口ぶりですが、
関係者の方なのでしょうか?それともこの件を追求されたくない意図がおありなのでしょうか?
あなたのレスはそういった余計な疑問を生み、ともすれば桜BBSの品位を落としかねない余計なものです。

>稚拙な質問は控えるべきです。
ご自分に当てはめてよく考えてみるべきだと思いますよ。


通りすがり さん    10/10 (火) 15:30    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3661@QCaZGuAF ]

BOOOO!!氏へ
自治厨とか どこかの半島の将軍様とか
低俗な比喩を使われている時点であなたに対して
真摯なレスをするつもりはありません。

初対面の方に平気でその様な比喩を使われる神経は
至って問題が有るとは思いませんか?
それともリアルでも平気で使う感覚の持ち主でしょうか?

もう少し社会を勉強されてから書き込みをなさった方が
あなたの為になりますよ。

管理人さんの仰せられている

>本件とは関わりのない煽るような投稿は以降お控え下さい。
との事ですのでこれ以降このスレでは書き込まないようにします。


んー さん    10/10 (火) 16:00    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3664@gOCZrowx ]

>>本件とは関わりのない煽るような投稿は以降お控え下さい。
>との事ですのでこれ以降このスレでは書き込まないようにします。

んー、なぜに最初の書き込みをしたときにき
>>本件とは関わりのない煽るような投稿は以降お控え下さい。
に気付かなかったんですか?

あと
>稚拙な質問は控えるべきです。
こんなこといっちゃダメ。
これ完全に貴方に言われる筋合いはないってやつです。
貴方の言う通り管理人さんのせりふです。そうおっしゃるかどうかは別にして。
貴方も言わないでしょ初対面の人に何々するべきだ!って。


観察者 さん    2006/10/05 (木) 09:45    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 3644@QbmVDAs/ ]

無闇にハンドルネーム(投稿者名)を変える行為に抵触すると思われます。

不動産板 No.582
miki さん ( ICQ=339650779、 )
UID : [ 5011@mfllGGpa ]

一般アイテム板 No.902
どろんじょ さん ( ICQ=339650779、 )
UID : [ 5011@mfllGGpa ]

資材板
No.879 No.873
miki さん ( ICQ=339650779、 )
UID : [ 5011@mfllGGpa ]
miki さん ( ICQ=339650779、 )
UID : [ 5011@g4Zrllwf ]

レア・ギフト報償板 No.881
Rin さん ( ICQ=339650779、 )
UID : [ 2918@QbJzFJJz ]

以上、全てICQ番号が同一です。


Penguin [管理人] さん    10/08 (日) 23:32    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]
編集日時:2006/10/08 (日) 23:33 by Penguin [管理人]

ご報告いただきありがとうございましたm(_ _)m


miki , どろんじょ , Rin ( ICQ=339650779 ) HN利用者へ

・無闇にハンドルネーム(投稿者名)を変える行為

 無闇にHNを変えることは、他の利用者に無用な混乱を与えますのでおやめ下さい。
 今後二度と違反をされない為にも、今一度規約に目を通して頂ければと思います。

 以上、よろしくお願い致します。



違反記事:

・不動産 [No.582]
http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=house#topic582

 miki さん ( ICQ=339650779 )
 2006/10/02 (月) 22:50
 UID : [ 5011@mfllGGpa ]


・一般アイテム [No.902]
http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=general#topic902

 どろんじょ さん ( ICQ=339650779 )
 2006/10/03 (火) 16:38 (HNの無闇な変更)
 UID : [ 5011@mfllGGpa ]


・資材板 [No.873 , 879]
http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=material#topic873
http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=material#topic879

 miki さん ( ICQ=339650779 )
 2006/09/30 (土) 00:31
 UID : [ 5011@g4Zrllwf ]
 2006/10/03 (火) 08:12
 UID : [ 5011@mfllGGpa ]


・レア・ギフト・褒章 [No.881]
http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=rare&page=2#topic881

 Rin さん ( ICQ=339650779 )
 2006/09/06 (水) 21:34
 UID : [ 2918@QbJzFJJz ]


見つけたので報告します さん    10/09 (月) 13:49    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3656@gJFJKKCl ]

>規約違反等何らかの理由により管理人から注意対応が与えられた場合(または記事が
管理人により強制終了された場合)には、注意(または強制終了)された時間から48時間、
各種取引掲示板は利用禁止となります。

上記に違反してシャード間取引板にて交換記事を出しています。(No.118)
また、同記事はレスを介さず直にQを用いての取引を希望しているかのような文にも受け取れます。


というか さん    10/09 (月) 15:32    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3658@DfvwGmI+ ]

不動産板にも記事をたてておられますが・・・
単にここで注意をされているのをご存じないだけではないでしょうか。

上で問題にされている記事のどこにもここで注意されている旨の書き込みがありませんよね。
こういう事で知らずに『注意後の即違反』となり『悪質』と判断されるのは問題があると思います。

ここに違反報告をする人に、違反記事へ、報告した旨を書き込むなどの義務を設けたらいかがでしょうか。


どろんじょ さん    ( ICQ=339650779、 )    10/09 (月) 17:46    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3659@g4NwQ+m/ ]

すみません。
教えていただくまで、ここで報告が上がっているのに気が付きませんでした。

今出している記事は全部終了して、きちんと利用規約を確認したうえで、改めて「どろんじょ」で利用させていただけたらと思います。

シャード間取引板については、言葉が足らなかったと思います。
悪意があるものではありません。

これからは気をつけます。
申し訳ございませんでした。


報告 さん    2006/10/01 (日) 00:42    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 3642@g4zWZfmp ]

HN乱用違反だと思います。
・BODY ATTACK
・konnjyou

メールアドレスが一緒です。

1234、1235は投稿ミスだと思いますけど、
放置状態ですね…


Penguin [管理人] さん    10/04 (水) 00:51    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

ご報告いただきありがとうございましたm(_ _)m


>BODY ATTACK , konnjyou

・無闇にハンドルネーム(投稿者名)を変える行為

 無闇にHNを変えることはお控え下さい。
 また、操作の誤りなどによる二重投稿があった場合には、「削除/終了依頼」にて適切に依頼を行うようにして下さい。
 今後二度と違反をされない為にも、今一度規約に目を通して頂ければと思います。

 以上、よろしくお願い致します。



違反記事:

・アクセサリ売買 [No.1234,1235]
http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=accessories#topic1234
http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=accessories#topic1235

 konnjyou
 2006/09/30 (土) 21:51
 UID : [ 5084@QCKgpXpJ ]

・アクセサリ売買 [No.1227]
http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=accessories#topic1227

 BODY ATTACK
 2006/09/28 (木) 21:09 (HNの無闇な変更)
 UID : [ 5084@QCKgpXpJ ]


さん    ( ICQ=44524470、 )    2006/09/30 (土) 17:36    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 3641@NCU2DbZp ]

AF2458で青篭手出品してますが、どこかのアホがわけのわからないレス付けてます。
削除お願いします。


Penguin [管理人] さん    10/04 (水) 00:22    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]
編集日時:2006/10/04 (水) 00:24 by Penguin [管理人]

対応が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m


>田舎者

横槍行為は規約違反です。
今回は注意対応とさせて頂きます。
今後二度と違反をされない為にも、今一度規約に目を通して頂ければと思います。



違反記事:

 アーティファクト売買 [No.2458]
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=artifact#topic2458
 対象者:田舎者 09/30 (土) 03:56
 UID : [ 5004@FzzuvDxA ]
 HOST:[ h219-110-149-137.catv02.itscom.jp(219.110.149.137) ]


通りすがり さん    2006/09/30 (土) 03:03    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 3626@QCaZGuAF ]

管理人さんの
>Slashさん , まるみ@MFCさん
両者は注意対応とし、

のレスが09/29 (金) 01:40 であるにも関わらず

トークン板No.1050にて
09/30 (土) 01:53 に まるみ@MFC氏が売りレスを付けています。

<利用規約より抜粋>
・規約違反等何らかの理由により管理人から注意対応が与えられた場合(または記事が
管理人により強制終了された場合)には、注意(または強制終了)された時間から48時間、各種取引掲示板は利用禁止となります。

こちらの規約に抵触していると思われます。

一つ下のスレでまるみ@MFC氏の発言の揚げ足を取るわけではありませんが、
違反した時の規約すら守らないのであれば
これから桜BBSを利用される方にとって とても重大な意味を持つと思われるのです。

氏につきまとったりしようと言う訳ではないのですが
昨日の今日では、全く反省の色が見えないと思うのです

後は管理人さんの判断に委ねたいと思います。


なるほど さん    09/30 (土) 07:27    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3637@FzJpfB2D ]

つまり

>用規約を遵守するという意思はなかったのですが

間違いでもなんでもなくそのままの意味だったのですね。
間違っているなどと指摘して大変失礼しました。


まるみ@MFC さん    ( ICQ=9304560、 )    09/30 (土) 11:20    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3629@FzzuGzVN ]

><利用規約より抜粋>
・規約違反等何らかの理由により管理人から注意対応が与えられた場合(または記事が
管理人により強制終了された場合)には、注意(または強制終了)された時間から48時間、各種取引掲示板は利用禁止となります。

どこに書いてあるか 知りません。
>48時間、各種取引掲示板は利用禁止
わかりました。すみませんでした。


あのさ さん    09/30 (土) 14:26    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3638@QClZQCDD ]

利用規約4-2に明記されていますよ

知りません、じゃなくてせめて御自分で調べてみては如何でしょうか?


Prodrive さん    09/30 (土) 15:48    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3639@g4zWZfmp ]

どこに書いてあるか知らないっていう事は、
規約を読んでない、理解してないっていう事を
自分で暴露してる事になりませんか。


なるほど さん    09/30 (土) 16:55    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3640@FzJpfB2D ]

もういいじゃないですか
ご本人が自ら
>規約を遵守するという意思はなかった
とおっしゃっている訳ですし、読むつもりも無いと言う事ですよ。


Penguin [管理人] さん    10/04 (水) 00:17    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

>まるみ@MFC さん ( ICQ=9304560 )

10月一杯は利用を禁止と致します。
現状では規約を十分にご理解頂けていないようですので、
今後も当サイトを利用されるのであれば再度よくお読み下さい。
利用規約について疑問点やわからないことがあれば、こちらかメールにてお問い合わせ下さい。

以上、よろしくお願い致します。



違反記事:

トークン売買 [No.1050]
http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=token#topic1050

 まるみ@MFC ( ICQ=9304560 )
 2006/09/30 (土) 01:53
 UID : [ 5089@FzzuGzVN ]
 HOST:[ p6e5a23.chibnt01.ap.so-net.ne.jp(218.110.90.35) ]

<利用規約より抜粋>
・規約違反等何らかの理由により管理人から注意対応が与えられた場合(または記事が
管理人により強制終了された場合)には、注意(または強制終了)された時間から48時間、各種取引掲示板は利用禁止となります。


Penguin [管理人] さん    2006/09/29 (金) 00:41    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ admin ]


PM ( ICQ=349465467 ) , kino ( ICQ=207421443 ) HN利用者へ


・利用規約違反


 ・競売の自作自演、入札額の不正な吊り上げ行為

 当サイト利用状況・接続記録・過去のアクセス状況などの情報から総合的に判断し、不正が行われたという結論に至りました。
 不正を行う手段としてプロバイダの変更を行うなど計画的であり、極めて悪質であると言わざるを得ません。
 今後対象者による当サイトの利用は一切認めません。
 また、当サイトの利用を発見した場合には迷惑行為と判断しプロバイダへの通報等、然るべき措置を講じます。

 以上、よろしくお願い致します。


<管理No.142>
http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board2/index.php?board=operation#topic142


◆対象者:PM , kino
 UID : [ 4905@FzzI4XOl ](PM)
 UID : [ 4905@NbVNwxRZ ](kino)
 HOST:[ 117.113.111.219.dy.bbexcite.jp(219.111.113.117) ]
 HOST:[ i60-35-226-180.s04.a028.ap.plala.or.jp(60.35.226.180) ]
  理由:競売の自作自演行為
  規制内容:当サイトの一切の利用禁止



違反記事:

・鍛冶バルクオーダー売買 [No.243]
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=bulk_b#topic243
 PM ( ICQ=349465467 ) UID : [ 4905@FzzI4XOl ]
 kino ( ICQ=207421443 ) UID : [ 4905@NbVNwxRZ ]

 ・2006/09/22 (金) 22:18 (記事投稿:PM)
  UID : [ 4905@FzzI4XOl ]
  HOST:[ 117.113.111.219.dy.bbexcite.jp(219.111.113.117) ]

 ・2006/09/23 (土) 05:51 (入札:kino)
  UID : [ 4905@NbVNwxRZ ]
  HOST:[ i60-35-226-180.s04.a028.ap.plala.or.jp(60.35.226.180) ]

 ・2006/09/23 (土) 17:54 (入札:kino)
  UID : [ 4905@NbfBmVRg ]
  HOST:[ i60-42-97-183.s04.a028.ap.plala.or.jp(60.42.97.183) ]

 ・2006/09/24 (日) 14:33 (入札:kino)
  UID : [ 4905@QCDADbwA ]
  HOST:[ i125-201-84-73.s04.a028.ap.plala.or.jp(125.201.84.73) ]

 ・2006/09/24 (日) 19:10 (PM)
  UID : [ 5006@ZwvbxfDA ]
  HOST:[ 201.138.148.210.dy.bbexcite.jp(210.148.138.201) ]


通りすがり さん    2006/09/26 (火) 16:09    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 3626@QCaZGuAF ]

Slash氏の募集は

・この掲示板で募集することのできるアイテム総合計数は一つの記事につき合計10個までです。

こちらの規約に違反されていると思います。

規約違反を承知の緑ネームのまるみ@MFCの取り引きに関しても違反ですね。

緑ネームであると言うことは規約も十分に理解されている方だと思うので
確信犯だと思うのですが如何でしょうか?


Slash さん    ( ICQ=173992949、 )    09/28 (木) 00:06    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3628@FzI+N+NK ]

こんばんわ〜
たまたま暇でこちらの板を見て通報されたの見てびっくりしました;@@

えーと確かに書いたのは20個ですが規約では10個までと理解しておりますがたまたまうっかり10個以上と書き間違いした事で誤解されるのは理解できますが....実際当方が@MFC様との取引したのも10個ですし規約範囲内なので別になにも違反してないと思いますがどうぞ管理人様ご指摘の方宜しくお願いします。

P.Sその1.今後とも誤解されないようにレスの内容をしっかり書きたいと思います、どうぞ宜しくお願いします。

P.Sその2.ちなみにレスを終了したのは報告されてからではなく昨日取引終わった直後です。どうぞ管理人様御確認の方お願いします。


通りすがり さん    09/28 (木) 01:40    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3626@QCaZGuAF ]

・この掲示板で募集することのできるアイテム総合計数は一つの記事につき合計10個までです。

こちらを理解出来ますか?
「募集することのできる」
こちらには違反していないと思われますか?
募集したのは23個 取り引きは10個で終了させた
だから規約違反ではない、
そうおっしゃられるのですね?

私がこれ以上書き込むのは荒れる原因となりますので
後は管理人様のご判断に委ねたいと思います。


まるみ@MFC さん    ( ICQ=9304560、 )    09/28 (木) 01:40    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3629@FzzuGzVN ]

何か書くと誤解されますので管理人様の判断にお任せします。
どうぞ お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。


Slash さん    ( ICQ=173992949、 )    09/28 (木) 02:56    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3628@FzI+N+NK ]

うーむ、ご意見を読みましたが 通りすがりさん が「規約の真意」
を判っていないではないかと私は思います。
なぜかと言うなら募集できるのは10個までと記載してますがこれは「10個まで実際取引した事」と言う意味が入ってると思います。
もし本当に取引した個数超えたとしたらなにがの確信犯とは言えますが、
実際に取引した個数を超えてないのに、個数間違いで10個以上打ってレス出したり、
うっかりで書いて出したりだけでまた誰かにここで一々通報されたら
ここはどうなるがちょっと考えるだけで怖いです。

P.S:通りすがりさんの:「私がこれ以上書き込むのは荒れる原因となりますので
後は管理人様のご判断に委ねたいと思います。」と書いたが
もし本当に荒れる原因になる可能性が自分思っているならば2回目のレスをわざわざ書かない方がいいと思います。結局残りは管理人様が対応するだけですので...。

長文で失礼しますm(_ _)m


てん さん    09/28 (木) 05:46    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3630@FzOFroKl ]

>募集することのできるアイテム総合計数は一つの記事につき合計10個まで

募集できる数が10個までであって、取り引きの上限が10個とはどこにもありません
募集数の上限である10個を超えてますので問答無用でアウトです・・・

読み手側がどう解釈しようとしても「取り引き数の上限が10個までなら可能ともとれる」という主張は通りません


なるほど さん    09/28 (木) 08:04    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3631@g4FObXGI ]

これが噂の「規約の隙をつく行為」ってやつですね
Slashさん勉強になります


こいつは さん    09/28 (木) 09:59    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3632@FzwNs/zR ]

BANでお願いします。

規約を自己中心的に解釈する人に利用してほしくありません。


Beeboo さん    09/28 (木) 12:07    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3633@g4mNvGFm ]

彼の解釈の不合理性については、馬鹿馬鹿し過ぎて
「規約の隙をつく」だとかそういった
次元のものではないようにも見受けられるのですが、
中高生でしょうか?


Penguin [管理人] さん    09/29 (金) 01:40    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

ご報告いただきありがとうございましたm(_ _)m


>Slashさん , まるみ@MFCさん
両者は注意対応とし、当レスより緑ネーム欠格期間(一ヶ月)と致します。

・規約違反が明らかな場合は違反者とは取引を行わないようにして下さい。


>Slashさん

現状では規約を十分にご理解頂けていないようですので、今後も当サイトを利用されるのであれば再度よくお読み下さい。
利用規約について疑問点やわからないことがあれば、こちらかメールにてお問い合わせ下さい。
尚、利用禁止措置は最低2週間とし、利用規約を熟読し十分に理解していただき
遵守していただけるお約束をいただけるまで無期限の利用禁止措置と致します。

以上、よろしくお願い致します。




違反記事:

トークン売買 [No.1041]
http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=token#topic1041

 Slash ( ICQ=173992949 )
 2006/09/26 (火) 03:40
 UID : [ 5027@QCBBs/Kl ]

 まるみ@MFC ( ICQ=9304560 )
 09/26 (火) 12:18
 UID : [ 5004@FzzuGzVN ]


通りすがり さん    09/29 (金) 03:41    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3626@QCaZGuAF ]

管理人様 
ご多忙中に迅速な対応を頂きましてありがとうございました。

これからいつまでも この桜BBSで心地良い取り引きが出来ますように
利用者サイドも努力される事を希望します。


Slash さん    ( ICQ=173992949、 )    09/29 (金) 09:01    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3634@QCBBs/Kl ]

管理人様へ
ご多忙中に迅速かつ正しい対応を頂きましてどうもありがとうございました。

当方のうっかりで管理人様に余計な仕事を増やさせ本当に申し訳ありませんでした。
また規約利用規約を熟読し管理人様に迷惑を掛けないよう努力致します。
最初から利用規約を遵守するという意思は今でもずっと変わりはありませんし、
これからもそれを約束します。

いつも素晴らしい環境と正しい対応を保って提供してる管理人様に今日も感謝致します、どうもありがとうございました〜!


まるみ@MFC さん    ( ICQ=9304560、 )    09/29 (金) 13:03    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3629@FzzuGzVN ]

管理人様へ 
ご多忙中に迅速な対応を頂きまして本当にありがとうございました。
規約違反に対しての取り引きなどについても
自分のスレの立て方なども今後 充分、気をつけます。
用規約を遵守するという意思はなかったのですが注意がたりなかった点 反省してます
本当 ごめんさない。

>当レスより緑ネーム欠格期間(一ヶ月)と致します。
はい。
管理人様の仕事 増やさないように今後 気をつけます。


なるほど さん    09/29 (金) 23:30    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3637@FzJpfB2D ]

まるみさん
余計なこととは思いますが、ご自分の文章をよく読み返されたほうがいいですよ。
コピペ丸出しな上に激しく間違っています。


Voice さん    2006/09/26 (火) 03:17    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 3624@g4zIZKD4 ]

一方的なキャンセルが認められないのは
競売で最高値を付けた場合だけなのですか?

売る記事に対して
購入レスをした場合は
一方的なキャンセルは認められるのでしょうか。

最近、それが非常に目に付きます。

お忙しいかとは思いますが、ご返答お願い致します。


管理人さんじゃないけど さん    09/26 (火) 12:54    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3625@FzADGvVN ]

売買も競売も交換も、一方的なキャンセルはダメってはっきり利用規約に書いてありますよ。

2-2. 各種取引に関する規定(一部抜粋)
・売買及び競売に参加し最高値を付けた際は、たとえどんな理由があろうともキャンセルしないようにしてください。記事の取り下げも同様です。
(特別の事情がある場合は、売り手・買い手側の相互の了承を得ること)
アイテム交換についても同様です。


Penguin [管理人] さん    09/28 (木) 23:04    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

現在すべての取引において一方的なキャンセルは認められておりません。

万が一そのような違反がありましたら、出品者もしくはキャンセルされた相手側より
報告をいただくことになるかと思いますので、その際には利用規約に則り適切に対応
させて頂きます。

以上、よろしくお願い致しますm(_ _)m


Jyon Felnand さん    2006/09/26 (火) 01:45    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 3623@NbURuGJG ]

こんばんわ。ジョンと申します。

私の住む石垣島に大型の台風が来まして、
その影響でパソコンが壊れてしまいました。

さくらBBSのイベント予告の方に
「ブリタニア横断ウルトラクイズ」の
宣伝をお願いしましたが、
UOにログインすることもできず
残念ながら9月30日のイベントは
延期とさせていただきました。

それで、大変申し訳ございませんが
「イベント告知スペース」の掲示を
取り下げていただきますよう


Jyon Felnand さん    09/26 (火) 01:49    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3623@NbURuGJG ]

お手数ですが
よろしく、お願いします。


*メールが上手く行かなかったため*
*こちらのほうに書き込みしました*
*乱文失礼いたしました*


Penguin [管理人] さん    09/28 (木) 22:56    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

この度はご愁傷様です。
イベント延期による告知取り下げの件、了解しました。
復旧まで色々と大変かと思いますが、力を落とさずに頑張って下さい。

後日イベントを行う目処がつきましたら、また告知掲載させていただきますので、
その際はまた再度ご連絡ください。


悪質ですね さん    2006/09/24 (日) 21:24    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 3622@DfvwGmBB ]

価格吊り上げのスレ主の自演入札

PM さん UID : [ 4905@FzzI4XOl ] ←スレ主
 kino さん UID : [ 4905@NbVNwxRZ ] ←吊り上げ入札者
 kino さん UID : [ 4905@NbfBmVRg ]
 kino さん UID : [ 4905@QCDADbwA ]

スレッドを見てもらえばわかりますが、意味不明の言い訳もしていて
反省の色は無いようです。

かなり悪質だと思いますのでお手数ですが対応をお願いします。


Penguin [管理人] さん    09/24 (日) 23:29    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

現在調査中ですが、自作自演の可能性があるため記事は強制終了しました。
取引は行わないようにしてください。
尚、PM( ICQ=349465467 ) 、kino( ICQ=207421443 ) HN使用者は調査が終わるまで当サイトの利用を禁止致します。


はて さん    09/27 (水) 12:11    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3627@DfZwup2J ]

鍛冶報酬版では、前半の数字が同じということで自作自演の可能性ありとしていて、これはわかるのですが、そうするとトークンいた1042と1043で、名前が違うけど前半は1030で同じ人ってのは、実は同一人物で、HNの多用違反を犯しているということですか?


はて さん    09/27 (水) 12:15    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3627@DfZwup2J ]

あ、番号は5030 でした。


Penguin [管理人] さん    09/29 (金) 00:56    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

管理No.146にて調査結果のご報告を行ないました。

<管理 No.146>
http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board2/index.php?board=operation#topic146


ご質問いただいたUIDの件についてお答えします。
当サイトの掲示板の仕様上、ごく稀に全くの別人同士のUID前半部分(@より左部分)が同じ数字になることがあります。
よって前半の数字が同じであるからといって必ずしも同一人物であるとは限りません。

※ただし、UID後半部分は同一ネットワークからのアクセスでない限り、同じになることはほぼありません。

UIDはあくまで不正防止の為の簡単な目安です。
前半部分と後半部分の情報を組み合わせることにより、一般利用者の方にも取引者についてある程度の情報が伝わるよう設計されております。
万が一トラブル等が発生し、それ以上の調査が必要な場合には管理人にお問い合わせ下さい。

尚、UID生成に関する仕組みについてはセキュリティ上厳密にお答えする事はできませんので、ご了承下さい。

以上、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


悪質ですね さん    09/29 (金) 15:26    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 3636@DfvwGmRF ]

迅速かつ的確なご対応ありがとうございました。

何か質問している方がおられるようですので
記事の終了は管理人様にお任せいたします。


ニハト さん    ( ICQ=275913165、 )    2006/09/22 (金) 23:23    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 3621@ZK/lJKJG ]

管理人様
いつもお世話になっております。

武器板No.1321の競売について、
落札されたキノコマン様からご連絡がありませんでした。

取引不履行となってしまったことを報告します。


Penguin [管理人] さん    09/24 (日) 21:31    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

キノコマン HN利用者へ

・利用規約違反:

 ・競売の高値入札を行い、落札後に一方的に取引を放棄する行為

 当サイトのに利用おいて上記行為は禁止しております。

 対象者のアクセス元を一時的に制限致しました。
 尚、本記事作成日時より一週間、対象者による何らかの回答がない場合には、
 以降当サイトの利用をお断り致します。



 以上、宜しくお願い致します。



対象者:キノコマン UID : [ 4815@FzwNNNDD ]
規制HOST:[ *.iwa.mesh.ad.jp ]

 違反記事:

武器売買 [No.1321]
http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=magic_w&page=1#topic1321

キノコマン
UID : [ 4815@gOBBwNJz ]
2006/09/10 (日) 20:32
Host:fla1aas027.iwa.mesh.ad.jp (221.170.227.27)

キノコマン
UID : [ 4815@FzwNNNDD ]
2006/09/11 (月) 02:45(高値入札後、取引放棄)
HOST:fla1aae085.iwa.mesh.ad.jp (218.227.143.85)


管理・運営 掲示板 Page : ←前ページ  1 2 3 4 5 6 [7] 8 9 10   6+>  >>  次ページ→  

記事表示 | メインメニュー | ホームページお問合せ

Board v3.4 Revision 2.01P([ PHP+MySQL and CSS-MCL ] mounted.)
Script written by NICOLE - Remodeled by ひとっ