違反・報告 掲示板
・取引不履行があった場合やその他規約違反等の報告にご利用下さい。
・管理人の判断により各種掲示板から移動された記事は予備掲示板に保管されます。
・取引不履行の報告は、取引記事及び私信板にて呼びかけ後、一週間ほど余裕を見るようにしてください。取引を急いでいる場合には、「いつまでに連絡が無い場合はキャンセル扱い」というように記事に明記するようにしましょう。

・Q.掲示板が見れない、アクセス規制されました 等のトラブル時 → トラブルシュート

※ご報告時には、記事のタイトルに 『掲示板名・記事No・報告対象者名』 の明記をお願い致します。
 また、報告前に対象記事内でこちらに報告を行う事をレスするようにして下さい。



区分:  で終了記事を  
違反・報告 掲示板 Page : ←前ページ  1 2 [3] 4 5 6 7   次ページ→  
タイトル 投稿者返信更新日時
報告 悪質な違反報告 レア板No,2134 No,2140 MaryとOrcぼんg1 02/04 (水) 22:21
報告 沼レプリカの多重書き込みに対する謝罪suivi0 02/03 (火) 01:38
報告 =終了= 質問板 NO.325グラップラー6 12/22 (月) 13:03
報告 違反報告 武器板No.3325 horse氏Orc0 12/15 (月) 01:11
報告 違反報告 武器NO.3317GIN3 05/10 (日) 06:26
報告 =終了= 違反報告 レア板 No.1978 sk氏chee3 12/08 (月) 23:24
報告 =終了= 鍛冶・バルク報酬 No.643AMADEUS2 11/07 (金) 20:00
報告 違反申告 質問板 No,317へのレス甘食1 11/07 (金) 15:12
管理 レア[No.1927]、コレクション[No.1528]、AF[No.5247]Penguin [管理人]2 09/24 (水) 04:46
報告 =終了= アクセ板No.2863みょん2 09/23 (火) 04:44
報告 違反報告 AF板 No.5110Snap1 08/13 (水) 03:35
報告 不動産板 No.1142みなぞ〜1 07/23 (水) 15:07
報告 =終了= 武器板No.3168の違反について桜っ子1 07/18 (金) 14:45
報告 AF板No.5087 hana氏kurage7 07/11 (金) 15:28
報告 雑談掲示板 No91グラップラー4 08/13 (水) 04:04



ぼんg さん    2009/02/04 (水) 21:05    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 4153@OFZV+bRl ]

Mary氏が出品のファイアランタンに競売にてOrcが410Mで入札、
その後 Orcは記事にてファイアランタンを250M〜の競売で出品。
以上のことを見て何故Orcはファイアランタンを所持していて売りに出してるにも
かかわらず、わざわざMaryの同じ商品に410Mもの金額で入札をしたのか普通に
考えると全くおかしい行動です。
おそらくMaryの記事で410Mでん入札することによって
ファイアランタンがそれくらいの価値があるとか書こう操作をした上で自分で新たに
記事を出したと考えられます。かなり悪質なケースなのでMaryとOrcに対して厳しい
処分をお願いします。


なす探偵 さん    02/04 (水) 22:21    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4156@FzdNZAFQ ]

なるほど。
つまり、なすであると。
なすであれば、焼いてよし茹でてよし漬けてよし。
そう考えれば、この犯行は説明できる。
そういうことですな。
ねぎ探偵さん。


suivi さん    ( ICQ=308139608、 )    2009/02/03 (火) 01:38    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 4152@JplAdNAo ]

レア、ギフト、褒章板において、何度も
「沼レプリカ1Mで売ります」と書き込んでしまい
不快に思われた方々へ、謝罪申し上げます。

今後はこのような事が起きないよう
注意して書き込みさせて頂きます。




=終了= 報告 - 質問板 NO.325No.70
グラップラー さん    2008/12/21 (日) 14:01    [ 復活 ]  [ 削除 ]
UID : [ 4105@FzJf4XaZ ]
終了日時:2008/12/22 (月) 13:04 by グラップラー

質問者にレスしたのですが
その後の書き込み者のコメントを見て明らかに私を中傷してるとしか思えません
対処のほどお願いします

通りすがり さん 12/21 (日) 10:11 [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11150@JfVJDAWI ]
>>グラップラーさん

>>このスレの書き込み後に行われた
>>2つの取引ではどちらも2000kでした
>>参照はAF板NO.5361/5362をご覧ください)

AF板NO.5361のスレが立つ前にその旨レスして
おられましたら、質問主殿もさぞやお喜びになられたでしょうね


別の通りすがり さん    12/21 (日) 17:58    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4150@JpGFGFvG ]

私から見ると、分かってやってるならグラップラーさんが質問者の人を馬鹿にしてるようにしか思えません。。

気づいているのかいないのかは分かりませんが、、グラップラーさんが持ってきたソースと質問者は同じ方ですね。
勘違いだとしても、質問者の人が嫌な気分になる可能性がある以上、グラップラーさんにも落度があると思います。
失礼にあたる部分はちゃんと訂正するなりしたほうがいいですよ。

確かに指摘の嫌味レスもどうかと思いますけどね。

横から失礼しました。


グラップラー さん    12/21 (日) 19:24    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4105@FzJf4XaZ ]

不毛な争いは避けたいので当方としては
コメントは差し控えます。


グラップラー さん    12/21 (日) 19:41    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4105@FzJf4XaZ ]

一部ながらレスします

>質問者の人が嫌な気分になる可能性がある以上

質問者が自己解決したのなら
「自己解決したのでこのスレは終了します」と
明記すればよいだけの話

>AF板NO.5361のスレが立つ前にその旨レスして
おられましたら、質問主殿もさぞやお喜びになられたでしょうね

これに対する言い分としては
自宅警備員ではないので取引板を全て掌握してません
だいたい私が見てるのは資材板/一般アイテム板&私信板ぐらいであり
それ以外に関しては私が必要となりうる物資が無い限り見ません。


通りすがり さん    12/22 (月) 09:28    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4140@ZKVDuGUb ]

12/21の書き込みをした通りすがりです。
自己解決されている質問主殿へのグラップラーさんのレスを
冷やかしと受け止めましたので、冷やかし返してみました。
勘違いでしたらすいませんでした。


グラップラー さん    12/22 (月) 12:45    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4105@FzJf4XaZ ]

私は常に真剣
冷やかしするぐらいならレスはしない

というか「通りすがり」等のHNは、使用禁止にすべき
投稿の重さ(認識)が全然伝わらん

あそこで通りすがり氏がレスしなければ
このスレは立てる必要が無い。


グラップラー さん    12/22 (月) 13:03    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4105@FzJf4XaZ ]

これ以上スレ伸びても尺なので〆ます


Orc さん    ( ICQ=342887953、 )    2008/12/15 (月) 01:11    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 4149@QbGNfBro ]


ご落札してからすでに10日以上が立ち未だになにも連絡がないので
どうもお取引する気が無い様ですので
残念ながら違反報告させていただきます

http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=magic_w#topic3325





GIN さん    ( ICQ=367-722-363、 )    2008/12/14 (日) 13:47    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 4147@DfrDl4ZV ]

peco様(ICQ=249595272)には、落札から2週間もの間、此方から数回Qをお送りし念のためBBSでも呼びかけましたが、まったく返事をいただいていません。

管理人様、何卒宜しくお願いいたします。

http://vip.sakuraweb.com/index2.html


P さん    ( ICQ=249595272、 )    01/19 (月) 16:25    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4151@mfrJAFIv ]

大変返事が遅れまして申し訳ありませんでした。
1度Qさせて頂いたのですが当方も多忙な時期であった為
コンタクトが取れない状況でした。
申し訳有りませんでした。


peco さん    ( ICQ=249595272、 )    04/12 (日) 06:51    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4174@mfrJAFIv ]

管理人様へ
上記の内容で大変反省しております。
取引の解除を申請いたします。
よろしくお願い致します。


peco さん    ( ICQ=249595272、 )    05/10 (日) 06:26    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4174@mfrJAFIv ]

管理人様へ
上記の内容で大変反省しております。
取引の解除を申請いたします。
よろしくお願い致します。


=終了= 報告 - 違反報告 レア板 No.1978 sk氏No.67
chee さん    ( ICQ=335869781、 )    2008/11/27 (木) 21:25    [ 復活 ]  [ 削除 ]
UID : [ 4144@mGNwbDwA ]
終了日時:2008/12/14 (日) 12:35 by chee

何度か連絡をし気長に待っていたのですが、どうもお取引する気が無い様ですので
残念ながら違反報告させていただきます。

ttp://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=rare&page=3#topic1978


chee さん    ( ICQ=335869781、 )    11/27 (木) 21:30    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4145@mGNwbDwA ]

リンクが正しくなかったので修正します。

http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=rare&page=3#topic1978


Penguin [管理人] さん    12/06 (土) 17:56    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

ご報告頂きありがとうございましたm(_ _)m

対象者の利用プロバイダに対し11月28日より一時的にアクセス規制を行っております。
規制後、何度か当サイトを見にこられており規制にもお気付きかと思いますが、特に何のアクションも頂いておりません。
よって弁明や謝罪の意思もないものと判断致しました。
また過去の違反(一ヶ月間の利用禁止)も考慮し、今後特別な事情が無い限り対象者は利用禁止措置とします。また、対象者と取引は行わないようにして下さい。

以上、宜しくお願い致します。


利用規約違反:

 ・一方的に取引を放棄する行為

 当サイトのに利用おいて上記行為は禁止しております。
 アクセス規制を実施しました。

 規制HOST:[ **-acca.tokyo.ocn.ne.jp](アッカ/OCNの一部地域)



対象HN使用者:
 sk ( ICQ=408716662 )

違反記事:

・レア・ギフト・褒章アイテム [No.1978]
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=rare&page=3#topic1978
 sk ( ICQ=408716662 )
 2008/11/02 (日) 03:24
 UID : [ 11052@FzfWKFVo ]
 HOST:[ p5132-adsan10honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp(218.43.54.132) ]



過去の違反:

・管理・運営 [No.193]
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board2/index.php?board=operation&page=3#topic193


chee さん    ( ICQ=335869781、 )    12/08 (月) 23:24    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4146@ZwxUwVFG ]

迅速な対応ありがとうございました。


=終了= 報告 - 鍛冶・バルク報酬 No.643No.66
AMADEUS さん    2008/11/07 (金) 07:10    [ 復活 ]  [ 削除 ]
UID : [ 4142@mfrJKNDV ]
終了日時:2008/11/08 (土) 11:42 by AMADEUS

報告というか確認です。

鍛冶・バルク報酬 No.643 コナンさん

・一方的な取引破棄に該当するかと思うのですが?
・必ずレスは返さないとダメなんでしょうか?


Penguin [管理人] さん    11/07 (金) 15:32    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

一方的な取引放棄は認められません。
取引は必ず完了するようにしてください。

※取引を急ぐ場合には、記事の投稿時にあらかじめ「〜までに取引を完了できる方」のように入札条件を明記するようにして下さい。

尚、対象者に対して一時的に利用規制措置をとりました。
こちらか私信板でお互いの都合を調整していただくなど、話し合って解決するようにして下さい。
本日より一週間連絡等無い場合には然るべき対応をさせていただきます。


>・必ずレスは返さないとダメなんでしょうか?

取引完了後のレスは規定していませんのでどちらでも構いません。
ただし、取引が完了していないのに一方的に記事を終了したりすることは、取引放棄として規約違反となりますのでご注意ください。



・鍛冶バルク・報酬 [No.643]
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=bulk_b#topic643
 コナン ( ICQ=316188235 )
 UID:[ 11078@mfIblGDb ]


AMADEUS さん    11/07 (金) 20:00    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4143@NbmwlJmf ]

迅速な対応ありがとうございました。


甘食 さん    ( ICQ=421268562、 )    2008/10/24 (金) 07:01    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 4141@QCZNNvdF ]

すみません。規約違反に該当するURLの記載をしてしまいました。

質問掲示板 No.317 家具屋さん探しています

こちらへのレスをしている甘食です。


Penguin [管理人] さん    11/07 (金) 15:12    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

ご報告ありがとうございますm(_ _)m
今回は取引掲示板内でもありませんし、特に問題のあるケースとは考えておりませんのでそのまま残しておきますね。

サイト運営者の方よりリンク解除の要請等、何か別に問題などあるようでしたら、再度お問い合わせください。


Penguin [管理人] さん    2008/09/23 (火) 00:37    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ admin ]

shin ( ICQ=336487867 ), さくら ( ICQ=272751075 ) HN利用者
※記載した対象者のICQ番号に一部誤りがあり訂正しました。誤記対象となってしまった方には深くお詫び致しますm(_ _)m


無闇にHN(ハンドルネーム)を変える行為は禁止しています。
ハンドルネーム(ICQ番号)を変更する際は、他の利用者が混乱しないよう、しばらく記事やレスにて告知するようにしてください。

先日、利用規約について当サイトの他の利用者より問合せがあった際に、利用規約を再度確認していただいたばかりかと思います。(アーティファクト5244、私信489)
何かあれば、事後にハンドルネームを変えればいい、というようなことを多くの利用者が行えば、利用規約やその他様々なルールを設けている意味がなくなってしまいます。

規約には厳密に細かく明記されておりませんが、ルールの隙を突くおそれのある行為や良識的に受け入れられない行為は管理人より注意を受ける場合がありますので、ご留意下さい。

今回は注意対応とさせていただきます。
今後は常識的な行動をお願い致します。



4-2. 規約違反者に対する制約事項

・規約違反等何らかの理由により管理人から注意対応が与えられた場合(または記事が
管理人により強制終了された場合)には、注意(または強制終了)された時間から48時間、各種取引掲示板は利用禁止となります。


【サイト利用規約】
http://vip.sakuraweb.com/rules.html


さくら さん    ( ICQ=272751075、 )    09/23 (火) 01:30    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4139@mfDlvGZw ]

管理人様の判断を厳粛に受け止め指示に従います。

注意以前にレスをして頂いた方にご迷惑をおかけしない様
その分の取り引きをしてもよろしいのでしょうか?


Pop さん    09/24 (水) 04:46    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4140@g4Zwvboe ]

横から失礼します。



4-1. 規約違反行為があった時

・規約違反が明らかな場合は違反者とは取引を行わないようにして下さい。

4-2. 規約違反者に対する制約事項

・規約違反等何らかの理由により管理人から注意対応が与えられた場合(または記事が
管理人により強制終了された場合)には、注意(または強制終了)された時間から48時間、各種取引掲示板は利用禁止となります。



この辺が該当するのでは。当然取引続行はNGでしょう。
迷惑をおかけしない様、という見解は身勝手で的外れだと思います。
shinさんと取引した人も違反となってしまいますよ。

そういう結果になってしまったことに対してshinさんが迷惑をかけてしまった取引相手に謝罪する義務があるんだと思います。
それが今回のことを厳粛に受け止めるということ、強いては報いなのかと。
上でそういう発言をされたなら、最後まで責任持ってほしいですね

そもそも取引を強行するならペナルティの意味が無いです。



=終了= 報告 - アクセ板No.2863No.63
みょん さん    2008/09/22 (月) 22:15    [ 復活 ]  [ 削除 ]
UID : [ 4138@Jf/ZDQOg ]
終了日時:2008/10/24 (金) 23:12 by みょん

アクセ板にてリングを落札されましたが、
一週間経過後も連絡がありません。

私信板にても 連絡を取ろうとしましたが
こちらにもレスは付きませんでした。

Nyu さん 09/14 (日) 03:55 [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 11010@ZwdvRFwx ]

以上報告させて頂きます。


Penguin [管理人] さん    09/23 (火) 00:12    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

ご報告頂きありがとうございました。

Nyu HN利用者
UID : [ 11010@ZwdvRFwx ]

・利用規約違反:

 ・一方的に取引を放棄する行為

 当サイトのに利用おいて上記行為は禁止しております。
 アクセス規制を実施しました。

 規制HOST:[ *.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp]

 以上、宜しくお願い致します。



違反記事:

・アクセサリ [No.2863]
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=accessories#topic2863
 Nyu
 2008/09/13 (土) 04:59
 UID : [ 11003@ZwdvRFwx ]
 HOST:[ pl1890.nas983.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp(210.165.182.226) ]

 2008/09/14 (日) 03:55
 HOST:[ pl1890.nas983.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp(210.165.182.226) ]
 UID : [ 11010@ZwdvRFwx ]


みょん さん    09/23 (火) 04:44    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4138@Jf/ZDQOg ]

お忙しい中、迅速な対応をありがとうございました。
これにて〆させて頂きます。


Snap さん    ( ICQ=402807111、 )    2008/07/30 (水) 00:57    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 4130@QblGvlzd ]

取引放棄です。

購入レス後、ICQで連絡をしていますが、
1週間経過しても売主からの応答がありません。

売る - 白帽子4m 毒足500k
Aion さん ( ICQ=399773547、 ) 2008/07/12 (土) 00:18
UID : [ 10852@FzJpFJlQ ]


Penguin [管理人] さん    08/13 (水) 03:35    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

ご報告頂きありがとうございました。

Aion ( ICQ=399773547 ) HN利用者
UID : [ 10852@FzJpFJlQ ]


・利用規約違反:

 ・一方的に取引を放棄する行為

 当サイトのに利用おいて上記行為は禁止しております。
 記事の投稿や入札等行った際には、最後まで責任をもって頂くようお願い致します。
 再度利用規約及び各掲示板の注意事項をよくお読み頂き、遵守して頂きますようお願い致します。

 一時規制HOST:[ *.d-cable.katch.ne.jp(キャッチネットワーク・ケーブルインターネット)]

 ※当方の管理操作の手違いでSnapさんもしばらくアクセス規制に巻き込まれた状態となっておりました。
  大変申し訳ありませんでした。心よりお詫び致します。

 以上、宜しくお願い致します。




違反記事:

・アーティファクト [No.5110]
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=artifact&page=2#topic5110
 Aion ( ICQ=399773547 )
 2008/07/12 (土) 00:18
 UID : [ 10852@FzJpFJlQ ]
 HOST:[ d-219-121-158-095.d-cable.katch.ne.jp(124.214.151.105) ]

 2008/07/12 (土) 18:58
 HOST:[ d-219-121-158-095.d-cable.katch.ne.jp(124.214.151.105) ]
 UID : [ 10852@FzJpFJlQ ]


みなぞ〜 さん    ( ICQ=413796295、 )    2008/07/17 (木) 17:37    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 4129@ZKVUXoWR ]

落札より八日ほど待ちましたが連絡がありません

nanako さん 07/09 (水) 05:11 [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10793@FzvGKZmG ]
底値で入ります


Penguin [管理人] さん    07/23 (水) 15:07    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

ご報告頂きありがとうございました。

nanako HN利用者
UID : [ 10793@FzvGKZmG ]


・利用規約違反:

 ・一方的に取引を放棄する行為

 当サイトのに利用おいて上記行為は禁止しております。
 記事の投稿や入札等行った際には、最後まで責任をもって頂くようお願い致します。
 規制の行われた2008/7/17より二週間、7/31一杯までの利用禁止措置とさせて頂きます。
 再度利用規約及び各掲示板の注意事項をよくお読み頂き、遵守して頂きますようお願い致します。


 以上、宜しくお願い致します。



・不動産 [No.1142]
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=house#topic1142
 nanako
 2008/07/09 (水) 05:11
 UID : [ 10793@FzvGKZmG ]
 HOST:[ 218-251-52-59.eonet.ne.jp(218.251.52.59) ]


=終了= 報告 - 武器板No.3168の違反についてNo.60
桜っ子 さん    2008/07/17 (木) 16:26    [ 復活 ]  [ 削除 ]
UID : [ 4100@Jf/ZD4U2 ]
終了日時:2008/08/07 (木) 15:37 by 桜っ子

武器板No.3168
ARC さん ICQ=423659340 UID : [ 10654@mGF4DbpD ]

複数の鯖の取引掲示板に募集をかけておりますので、その点もご了承下さい。

これは、利用規約
1-3. 禁止事項
8. 取引掲示板におけるマルチ投稿

こちらに違反していると思われます。
確信犯的な書き込みなのが悪質だと思われます。
よろしくお願いします。


桜っ子 さん    07/18 (金) 14:45    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4100@Jf/ZD4U2 ]

管理人様へ
迅速な対応ありがとうございました。
これにて締めさせて頂きます。


kurage さん    2008/06/28 (土) 22:06    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 4107@NClGwxwx ]

取引放棄です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

hana さん ( ICQ=164023939、 ) 06/28 (土) 10:07 [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10818@OFZUG2VU ]

白帽子とジャッカル買います。


hana さん 06/28 (土) 15:04 [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 10820@OFZUG2VU ]

すみません、他の方から購入できましたので、
白帽子とジャッカル購入をキャンセルします。


hana さん    06/28 (土) 23:03    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4108@OFZUG2VU ]

レス後q入れましたが何時連絡取れるのかも判らない
私も少しでも早く欲しいのでお断りしました。

以上です。


Penguin [管理人] さん    06/30 (月) 12:59    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

hana ( ICQ=164023939 ) , teddy HN利用者

・利用規約違反:
 一方的に取引を放棄する行為
 無闇にHN(ハンドルネーム)を変える行為


当サイトの利用において上記行為は禁止しております。
利用規約はお読みいただいておりますでしょうか。
入札を行う際には、他の利用者に迷惑をかけないように最後まで責任をもって頂く義務があります。
相手の方もゲームの中のコンピューターではなく感情を持った生身の人間です。
本人は軽い気持ちでも相手の方は非常に不愉快な思いをしているかもしれません。
ご自身の都合もあれば、相手の方にも同様にそれぞれの都合や予定があります。

また、違反報告を受けた直後にハンドルネームを変更して他の記事に入札するというような行為は、良識的にも受け入れられません。

ICQ等の外部ツールを用いて取引を行う場合には、番号やアドレスの記載が必須となります。
これらの記載が無い場合には取引の相手側も記載を求めなければなりません。
これらの情報が一つでも欠けると、取引相手の本人確認ができずに成りすましなどの詐欺行為が発生するからです。

 <利用規約2-1.(投稿全般に関する規定)>
 <利用規約2-2.(各種取引に関する規定)>


今回の事についてもう一度よくお考え頂き、改めていただかなければ当サイトはご利用になれません。
こちらにレス頂いた上で管理人より許可があるまでは当サイト利用はお控え下さい。
万が一不正を発見した場合には、広域なアクセス規制及び、荒らし行為としてプロバイダへ通報等の対策措置を講じることがあります。




・アーティファクト [No.5089]
http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=artifact#topic5089
hana ( ICQ=164023939 )
2008/06/28 (土) 10:12
UID : [ 10818@OFZUG2VU ]

HOST:[ p4133-ipbfp504gifu.gifu.ocn.ne.jp(118.11.236.133) ]

・トークン [No.2264]
http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=token#topic2264
teddy
2008/06/29 (日) 18:44
UID : [ 10815@OFZUrUD4 ]

HOST:[ p8028-ipbfp401gifu.gifu.ocn.ne.jp(118.11.69.28) ]


hana さん    06/30 (月) 16:39    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4108@OFZUeZNb ]

今回初めて利用させて頂いたのでよく理解しておりませんでした申し訳ありません。
しかし、利用規約には

・売買及び競売に参加し最高値を付けた際は、たとえどんな理由があろうともキャンセルしないように
してください。記事の取り下げも同様です。
(特別の事情がある場合は、売り手・買い手側の相互の了承を得ること)
アイテム交換についても同様です。

・ ※代表的なトラブル例:
   1.掲示板に出品後、同一出品物を並行して行商で販売
   2.その後掲示板に購入レスがつくも、同時間帯に行商で売れてしまった
   3.売れるアイテムが無い為、掲示板での取引の一方的なキャンセルや放棄に繋がる


競売での高値値、落札でのキャンセルと代表的なトラブルとして例を出されている
だけで利用規約違反とはどにも記されていないと思います。

それこそあまりにも一方的なので一言書かさせて頂きました。


Beakdu さん    07/01 (火) 04:19    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4109@FzzIN+Nr ]

規約文の都合の良いところだけ切り貼りしないように。
その場合のトラブル例は誰が見たって”掲示板を介さない取引の禁止”の項目にかかるものと理解するはずです。
そんな曲解をするのはhana氏ぐらいかと思いますが。

というか、hana氏は規約文の細かい部分をつついてますが、管理人さんはそういうことを言ってるのではないんじゃないでしょうか。
kurageさんは何も悪いことをしていませんよね?
特にフォローも無く一方的なキャンセルでkurageさんに対する配慮が欠けているように感じます。

規約に、
”出品者・落札者お互いが気持ちよく取引できるよう、双方で努力するようにしてください”
と書かれているのは知っていますか?

そもそも、事の発端の一番最初に一方的で勝手な行動をとってるのはあなたではないでしょうか、hanaさん。

横から失礼しました…。


hana さん    07/01 (火) 08:08    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4108@QbGFmwUb ]

規約文の細かい部分をつつくつもりや、
規約文の自分の都合の良いところだけ切り貼りしようとは思ってません。
何がどう違反してるのか理解できていなかったからそうした書き方になって
しまいました・・。

Beakduさん有難う御座います。
レスを読んで何が違反してるのか理解できました。
(少し気分がスッキリしました-)

kurageさん ごめんなさい、以後気を付けます。


私が掲示板を利用する上で至らないばかりに多数の皆様に
御迷惑をおかけいたしました、ごめんなさい。 ペコリ(o_ _)o))


通りすがり さん    07/07 (月) 17:48    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4111@DfFmz2gQ ]

ちょっと気になったので質問させていただきたいのですが

この掲示板では、記事に対して購入レスをつけた場合、
その後48時間は同じ掲示板の他の記事にて
 購入を行うことはできません。この48時間以内にアイテムを購入したい場合や、
一度に大量に募集 を行いたい場合には、募集掲示板で行うようにして下さい。
 尚、競売の場合には、落札時間から48時間以内は他の記事の競売には
参加できません。


この規定によった場合、ある記事で購入、その後、別のアイテムを募集するスレ立ても
禁止ということでしょうか?


hana さん ( ICQ=164023939、 ) 06/28 (土) 10:07
UID : [ 10818@OFZUG2VU ]
白帽子とジャッカル買います。


=終了= 買う - AFの募集です No.5089
hana さん ( ICQ=164023939、 ) 2008/06/28 (土) 10:12
UID : [ 10818@OFZUG2VU ]

以下のAF募集してますので売って下さる方は
レスかqで連絡下さい。

青腕輪 7M  1個
クリリン 15M 2個
エブロン 15M 2


Penguin [管理人] さん    07/11 (金) 15:28    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

今後入札を行う際には、他の利用者に迷惑をかけないように最後まで責任をもって頂くようお願い致します。

今回は先日規制の行われた、2008/06/30(月)12:59 から数えて14日間の利用禁止措置とさせて頂き、再度利用規約及び各掲示板の注意事項を遵守して頂きますようお願い致します。

以上、宜しくお願い致します。


> 通りすがりさん
>この規定によった場合、ある記事で購入、その後、別のアイテムを募集するスレ立ても禁止ということでしょうか?

仰るとおり、購入を目的としている以上、他の記事への購入レスおよび購入記事作成に48時間の制限期間が適用されます。


このような取引制限規定は、過去にBBSご利用の皆様のご意見を元に制定された経緯があります。
当時と比べ若干状況に変化があるかと思いますので、もし何か改善点などのご提案等ありましたら管理掲示板にお寄せ下さい。


グラップラー さん    2008/06/25 (水) 10:00    [ 返信 ] [ 編集 / 削除 / 終了 ]
UID : [ 4105@FzJfJwU2 ]

スレ主ではありませんが
このスレッドにてHN乱用?による荒らし行為を確認しました
何卒対処のほどよろしくお願いします。


ろろ さん    06/28 (土) 00:11    [ 削除取消 ]
UID : [ 4106@QCllmwVx ]
削除日時:2008/06/28 (土) 02:18 by Penguin [管理人]
**** 記事は削除対応されました ****

グラップラー さん    06/28 (土) 21:57    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ 4105@FzJfJf2a ]

対処していただきありがとうございます。


Penguin [管理人] さん    06/30 (月) 13:36    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

ご報告ありがとうございました。

shining star ( ICQ=333551128 ) HN利用者

・利用規約違反:荒らし行為

当サイトの利用において上記行為は禁止しております。
管理人より許可があるまで当サイトは一切ご利用になれません。
万が一不正を発見した場合には、広域なアクセス規制及び、荒らし行為としてプロバイダへ通報等の対策措置を講じることがあります。



違反記事:

・雑談 [No.91]
http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=talk#topic91
UID : [ 10684@FzdFllXU ]

ZATUDAN
2008/06/24 (火) 23:06

NATUBATE
2008/06/24 (火) 23:11

TOMODATI
2008/06/24 (火) 23:40

KIOKU
2008/06/24 (火) 23:42

MAINITI
2008/06/24 (火) 23:48

HOST:[ i219-167-0-197.s02.a013.ap.plala.or.jp(219.167.0.197) ]



以下、当サイトでの使用HN・ICQ(一部抜粋)


・裁縫バルク [No.876]
http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=bulk_t#topic876
shining star ( ICQ=333551128 )
2008/05/05 (月) 09:25
UID : [ 10688@FzdFllXU ]
HOST:[ i219-167-0-197.s02.a013.ap.plala.or.jp(219.167.0.197) ]

・コレクション [No.1436]
http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=collection&page=2#topic1436
shining star ( ICQ=333551128 )
2008/04/23 (水) 20:29
UID : [ 10511@FzdFllXU ]
HOST:[ i219-167-0-197.s02.a013.ap.plala.or.jp(219.167.0.197) ]

・パワースクロール [No.3398]
http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=pscroll&page=3#topic3398
shining star ( ICQ=333551128 )
2008/04/19 (土) 10:04
UID : [ 10511@FzdFllXU ]
HOST:[ i219-167-0-197.s02.a013.ap.plala.or.jp(219.167.0.197) ]

・資材 [No.1601]
http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=material&page=2#topic1601
shining star ( ICQ=333551128 )
2008/04/14 (月) 23:09
UID : [ 10511@FzdFllXU ]
HOST:[ i219-167-0-197.s02.a013.ap.plala.or.jp(219.167.0.197) ]


Penguin [管理人] さん    08/13 (水) 04:04    [ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

shining star ( ICQ=333551128 ) HN利用者
UID : [ 10916@FzdNZpVU ]


・利用規約違反:

 ・荒らし行為

 既に対象HN利用者は当サイトの利用を禁止されています。
 悪質な荒らし行為と判断し、規制の適用範囲を広域へと改めました。

 規制HOST:[ *.s02.a013.ap.plala.or.jp(ぷららネットワークス・東京周辺の一部地域)]


 ※規制に巻き込まれた方
  規制対象に巻き込まれている方は下記のトラブルシュートをお読み下さい。
  → http://vip.sakuraweb.com/trouble/


 以上、宜しくお願い致します。




違反記事:

 対象HN:shining star ( ICQ=333551128 )
 UID : [ 10916@FzdNZpVU ]
 HOST:[ i219-164-12-133.s02.a013.ap.plala.or.jp(219.164.12.133) ]


・武器 [No.3185]
 http://vip.sakuraweb.com/cgi-bin/board/index.php?board=magic_w#topic3185
 shining star ( ICQ=333551128 )
 2008/08/10 (日) 00:00
 UID : [ 10916@FzdNZpVU ]
 HOST:[ i219-164-12-133.s02.a013.ap.plala.or.jp(219.164.12.133) ]

 shining star ( ICQ=333551128 )
 2008/08/10 (日) 22:38
 UID : [ 10916@FzdNZpVU ]
 HOST:[ i219-164-12-133.s02.a013.ap.plala.or.jp(219.164.12.133) ]

 shining star ( ICQ=333551128 )
 2008/08/10 (日) 22:50
 UID : [ 10916@FzdNZpVU ]
 HOST:[ i219-164-12-133.s02.a013.ap.plala.or.jp(219.164.12.133) ]

 shining star ( ICQ=333551128 )
 2008/08/11 (月) 23:11
 UID : [ 10916@FzdNZpVU ]
 HOST:[ i219-164-12-133.s02.a013.ap.plala.or.jp(219.164.12.133) ]


違反・報告 掲示板 Page : ←前ページ  1 2 [3] 4 5 6 7   次ページ→  

記事表示 | メインメニュー | ホームページお問合せ

Board v3.4 Revision 2.01P([ PHP+MySQL and CSS-MCL ] mounted.)
Script written by NICOLE - Remodeled by ひとっ